『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成20年10月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成20年10月の出来事
【新キャラ】
10月1日

ついに最後の2次職 ハイブリ狸・・・。
いろいろ悩んだ挙句 1144防御極にするコトにした><

でもなんだかモチベーション上がらず作成だけして
放置 ^^;
ぼちぼちやろう・・・・・><

【新狸Lv15】
10月3日

ブルーミングコーラは簡単にクエを終われるけど
モンクエしないので マリン入口のドリル君とか
ジュバンニのクエ(レベル15以上)が受けられない><
全然戦わないで終わらせちゃうとレベル11かなぁ ^^;
そこで百式ドリルでゴスブルをドルルwww
TMもベースもあっと言う間にあがる ^^

【やる気】
10月4日

再び 何度目かのマリンクエ品集め・・・・・。
大概(T_T) しかもボケ狸の分かと思うと尚更(T_T)

なんとなくだらだらドリルしたりチャットしたり・・・・。

全然クエ品集まらなくて終了 ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

【戦闘】
10月5日

マリンのクエ品が集まったのでお届けの最中、
マスコットボールペンを持ってないことに気付く。
しかたなく新ボケ狸でブリ狩りに来たけど
びっくりするくらい弱い ^^;
まぁ攻撃1で防御全振りだからなぁ・・・
ゲルダスロー覚えるまでは戦闘は_

【マリン関連完遂】
10月5日

マリン周辺、鉱山、ピラミッドと全部終了w
新ボケ狸 レベルアップ! 29wwww

まぁLv30まで届かないのは仕様w

ここでビタミン剤集め&狩りがあるのでスキルだねw

【ゲルダスローマスター】
10月5日

ゲルダスローマスターwwww
ゴールドビートカード×2枚は銃獅子くんが持ってたw

これで2次転職まで行けるかなぁ??
あぁ・・でもカード投げ位は覚えたほうが・・?
随時考えよう ^^;

【Lv30】
10月5日

なんだかいつの間にか経験値が20%アップ?

ビタミン剤は25個集まったのでガバリア遺跡で
木とか鳥とかにゲルダ投げてレベルアップ! Lv30www

所持も有るのでなんだか気に入ってきた ^^

【ビタミン剤】
10月5日

ビタミン剤届けてレベル31ww

ほとんどHP回復使わないねぇ ^^

100ゲルダずつ投げていくのはケチな中の人には
ちょっと気に入らないけど ^^;

【あらら】
10月6日

ポプリダンジョンにクエ品掘りに行ったら
ココから移動できない><

メニューから入り直したりしたけど直らない ^^;

まぁチャンネル変えたら大丈夫だったけどw

【ポプリダンジョン完遂】
10月6日

新ボケ狸がポプリダンジョンクエスト完遂w
レベル上がって38wwww

ちょっと好奇心でクムにかかって行ったら殺されたw

なんだか重くて(?)動きがおかしかったかも><

【ゴーストブッククエ】
10月6日

戦闘は回避したいけど学園TMクエは必須w

ゴーストブック20匹×5回やってTMも上がって
ベースも1個上がったw 39www

クリティカルでダメージ「1」食らう以外はノーダメージww

【メンテ掘り】
10月7日

メンテ明けは学園でどるる ^^;

ここも苦労するポイントだよねぇ><
なんでか「過去問ノート」でつまづくのよ(T_T)

・・・・なんとか全部掘ったけど><

【Lv40】
10月8日

マロ・マリの杭×各9個→トイレと届けてレベルアップw
40www

高級化粧紙は倍以上集まってるのにねぇ・・・。

いただける装備はNPC売りねw

【学園完遂】
10月8日

やや苦労してお届けするも完遂w レベル45ww
えらく死んだなぁ ^^;

護衛を出動させようかと思ったくらい><

デスペナが後々響かなければいいけど・・・・。

【証】
10月9日

エピクエ品を集めに行くついでに 新ぼけ狸も連れて行って
「ラクーンの証」も取ってしまうw

これ見るまで「ラクーン」って忘れてたwwww
そうそうアライグマなのね ^^;
すっかり「狸」で定着してるけどねぇw

【エピクエ途中】
10月9日

ここのエピソードクエストは途中で制限レベルが
変わるので、ここで一旦停止w

ここから遺跡クエストのレベル制限低いものを
やっていきます・・・。
流れわる><

【鳥のエサ】
10月9日

遺跡のレベル制限低いトコ・・・・
宝石とかも有るけど先ずは自力で「鳥のエサ」集めw
・・・・・ゲルダスローのみで数を狩るのは_><

「長生きの秘訣は死なないこと」では有るけども(T_T)
なんとか25個集めてレベルアップw 50www

【エピ・・・】
10月9日

ここで再びレベル制限><

ウブズ港入口の猫とかから先に進むのにはLv52↑必要

さてぇ・・・・遺跡のドリルかぁ(T_T)
また金の指輪・ネックレスかぁ( p_q) シクシク

【ガバリア周辺】
10月10日

新ぼけ狸のためにガバリア遺跡周辺で
クエ品集め><

これは金の指輪・ネックレスを規定数集めたところ・・。
ハロクエで20個は後でもらえるので55個ねw
ダンジョンでも勿論ドリルドリル><

【エピクエ終了】
10月11日

ガバリアのクエを少しやるとレベル52以上になったので
途中まで進めていたエピクエを終わらせるw

レベル上がって55ww

敵にダメージ受けないので
そこは嬉しいww

【レベル60】
10月11日

遺跡クエ途中でレベルアップ! 60wwwwww

ドロップは銃獅子くんで集めましたw
あまったクエ品は露店で売って小金稼ぎ ^^;

一生かかっても投げ切れないゲルダは確保ww

【遺跡クエ終了】
10月11日

遺跡クエを終了させてレベル62w・・・・・・・って
1回分何かを忘れてて後で届けたら63になった ^^;

TMはこの時点で49ww

まぁカードクエもしてないし学園モンクエもあるし・・・。

【スキル】
10月12日

学園のモンクエに挑戦するためにスキルを習得w
パワーサプリ、ハードシールド、シェイプアップw
マスタ品を持っていないので取り合えずLv10まで・・。

攻撃は諦めてるけど・・・これでダメージは
ほとんど受けないんだろうなぁ・・・?

【マロ討伐】
10月13日

マロ討伐クエを5回完遂してTM50www

まぁほとんどダメージ受けないけど
ゲルダスローではマロ1匹倒すのに500ゲルダは
投げるね><
まぁいぃ・・・金は有るwwwwww

【新ぼけ狸転職】
10月13日

新ぼけ狸 1次転職ですw

教師からマジシャン・・・・・・。 アホか><
夢追いすぎだろ (`‐´≠)凸

基本職も1次職も2次職も 姿も嫌い (ー_ー )ノ"

【メンテ】
10月14日

感知狐くんで「ジェニーの人形」探し・・・。

なんだか出にくいなぁ ^^;
途中でタイムアップw メンテナンスwww

メンテ明けたらハロウィンクエ来るのかな?

【メンテ掘り】
10月14日

メンテ明けたので早速メンテ掘りwww

「ジェニーの人形」に関してはメンテ掘りで掘れる
ポイントが分かりやすいので結構早く集まるww

後は銃獅子くんでカモノハシ、ミンゴ、バグベア集めw

【人形収集】
10月15日

新ぼけ狸で「ローズマリーの人形収集」w

ちと重いけど各50個お届けですww
レベル上がって67www

襲われても死にはしないので、そういう時は安心 ^^;

【泥塊】
10月15日

感知狐くんが倉庫に山ほど持ってる「泥塊」を
25個 新ぼけ狸がお届けw

スワンプドリルも貯まる一方だなぁ・・・。

レベル上がって68wwwww

【ウブズ周辺クエ】
10月15日

新ぼけ狸でウブズ港周辺クエスト終了ww
レベル上がって73wwww

最後のミンと船長とのやり取りの流れが良く分からん><
・・・良く読んでないからだな ^^;
内容にあんまり興味が・・・・・・。

【ツリーゴースト】
10月15日

学園のTMクエスト「ツリーゴースト」クエw

ゲルダスローでは5発も撃たないと死なない><
殴ってもほとんど攻撃力無いのでダメージは「1」とか

えらく時間かかるよ(T_T)

【カードフリング】
10月15日

ゲルダスローだけでやって行こうと固い決意だったけども
あまりにツライのでカード投げ覚える ^^;

TM足りなくてLv8までしか上げられないけど・・・・・。

クエは数段スムーズに進められますw

【ハロ集め】
10月16日

銃獅子くんでハロ125個集めww

途中で銃獅子くんレベルアップ! 186wwww
エフェクト切ってるのでしょぼいけど ^^;

ハロは2度の遠征で集まりますww

【ハロ】
10月16日

新ボケ狸がハロお届けw

レベル上がって78wwww

色々アイテムもらえるけど「金の指輪・ネックレス」以外は
全てNPC売りww

【金クエ】
10月16日

ハロの報酬で頂いた金の指輪・ネックレスを
金メッキの車輪と共にお届けwww

非常に腹立たしい思いをしながら
仕方なくね ^^;
石膏像クエのためだからねぇ><

【マメパレクエ】
10月17日

マーメイドパレスクエストの途中で
新ぼけ狸レベルアップ! 80wwwww

なんだかんだと歩かされるなぁ ^^;

異常に「ドロップ」に比重ない? ここ・・・。

【終了】
10月17日

マメパレのクエ完遂でレベル83ww

何故か感知狐くんの倉庫には「古い写真」が
数百個もあるんだけど・・・

なんでコレだけ取ってあるんだろ?

【スピサペ】
10月17日

新ぼけ狸でスピサペ・硫黄お届けw 87www

サペはF1で スピはF4で掘ると早く集まる ^^
・・・・・誰でも知ってるか ^^;

あと500ゲルダクーポンはそんなに要らない><

【学園】
10月17日

合間合間に学園のTMクエに挑戦!

生徒指導員トイねw 途中でレベルも上がって88w

ここは掘ってる人も居るので事情が許せば
チャンネルを変えてあげると親切かもねw

【ジュバンニ戦】
10月18日

エピクエに突入してます!
レベル88でジュバンニ戦だけど予想通り余裕www

なんの準備も無く流れのままに来ても圧勝!

そういえばココまで一回も死んでない ^^;

【エピクエ終了】
10月18日

すでに内容を読む気も無いww

全て完遂してレベル94ww
古代の箱も開けてないw 蜃気楼の装備もNPC売りw

運命の血石は・・・面倒で買っちゃった ^^;

【スキル】
10月18日

「ストレッチ」と「マジックバリア」を覚えたw

マジックバリアはオールシールドの前提なので
取ったけど、魔法防御にも使えるんでしょ?

防御系ばっかりだなぁ ^^;

【学園クエ】
10月18日

エッグスペクター討伐!
途中でレベルも上がって95ww

やっぱりカード投げ覚えてよかった ^^;
なんぼなんでも銭投げだけでは_だなwww
・・・・・カード投げの威力も微妙だけどね><

【レベル100】
10月18日

SS取り忘れてたけど雪山の鉱山クエもやったw

んでゴスブルの途中でレベル100ww
「Lv100おめでとう」なんてメモが飛んでくることも無く
祝・3桁・・・・。
1人に慣れたつもりで居たけど(T_T)

【ゴスブル完遂】
10月18日

ゴーストブルー地域クエ終わってレベル110w

ウサ子の時には111だった気もするけど・・・?
各地鉱山クエをすっ飛ばしたからかな??

こっからしばらくは実戦ゾーンかぁ・・・戦えるのかなぁ?

【カードクエ】
10月18日

そろそろってコトでカードクエw
レベル110で行ける所まで行きますww

ついでにスキルマスタカードも全部銃獅子くんで
集めてきました ^^
えとね異常にイシス・ネフティスでねぇ(T_T)

【カード投げマスター】
10月18日

実戦近いのでちょっと火力UPにと
カードフリングをマスターww

HPも防御も充分なので装備は「攻撃」に集中!

いいんだよね? なんか根本的に間違ってる??

【オールシールド】
10月18日

オールシールド覚える!

予定ではあと「ギャンブルゲルダ」を覚えて
2次転職って感じ?

順繰りレベル上げてマスターして行こうw

【イベント】
10月18日

ちょっと内容見たけどまったく魅力を感じない
今回のイベント・・・・。
取り合えず新ボケ狸でモンクエだけやります><
1年後を見越して「ハロウィンチケット」を
去年1000枚近く倉庫に入れておいたのにぃ(T_T)
今回は使わないのね<(T◇T)>わぁああああ!

【赤上下】
10月19日

そうそうw 思い出したw コレあったw

銃獅子くんで赤上下集めて 新ぼけ狸でお届けw
1個レベル上がって111w

日本刀なんかは もう捨てちゃう><

【ゴスブルモンクエ】
10月19日

いよいよ実戦ゾーン・・・。

ギルドのクエ受けて ロビンのTMクエの途中で
レベルアップ! 112www

確かに死にはしないけどねぇ ^^;

【学園クエ】
10月20日

2次転職への道程ではコレが最後の学園TMクエ

タイマースキルをフルにかけなくても
この程度では死なない・・ってかノーダメージw

敵をぬっころす威力には欠けるけど><

【PTクエ】
10月20日

なんとかカード投げでセイメイド1確できるので
元祖ぼけ狸とPT組んでPTクエスト敢行!

レベルが113→115までアップ!

ばんばん狩って行く風羊が恨めしい〜〜(m-_-)m

【ローズガーデンモンクエ】
10月20日

レベルが115になったのでローズガーデンの
モンクエも挑戦します!
イベントのモンスターが居なくて助かった ^^;

・・・って火力不足でバレリノミッシェル時間切れ><
だって倒すのにゲルダ3回・カード3回もかかる(T_T)

【助け】
10月20日

そこで 新牛くんを出撃させてブレイブハートを
かけてもらってリトライ!

それでもちょっと危なかったなぁ ^^;

あぁw ウサ子にしてホークアイもかければよかった?

【お城】
10月20日

ハンターマスターのクエの途中でレベルアップ! 116w

いやぁビーストビンセント倒すのも苦労する><

いくら金色のおっさんやマダムに囲まれても
死にはしないんだけどねぇ ^^;

【再びPTクエ】
10月20日

またゴーストブルーに戻ってPTクエ再開! 117ww

・・・・・飽きてきたなぁ ^^;
ハイプレッシャーかぁ・・・・う〜ん・・・・(~ヘ~;)

我慢しよう><

【だらだら】
10月21日

すっかり飽きてダラダラPTクエしてたらタイムアップ

メンテナンスです ^^

メンテ明けたらローズガーデンでも行って
メンテ掘りでもしようかなぁ ^^

【メンテ掘り】
10月21日

メンテ掘りはローズガーデンでドリルww

やっぱり「バラの花びら」×50個が一番の壁だねぇ ^^;
・・・・メンテ掘りなのでなんとか集められたけど・・・。

その後銃獅子くんでドロップ品集めて置くw

【新ボケ狸】
10月22日

PTクエもどっかの個別PTも 新ボケ狸ではしんどい ^^;

そこで風水光羊くん&風土羊くんで経験値吸わせ狩りw
美術室でレベル117→120にレベルアップ!

試練さえ乗り越えられればいいんだ ^^;

【風水光羊くんレベルアップ】
10月22日

美術室で新ボケ狸とPT組んで狩り中に
風水光羊くんレベルアップ! 153wwwww

キャンパスを届けに来る人が居るので注意しないとね

エッジだけで戦うのも飽きるなぁ ^^;

【風土羊くんレベルアップ】
10月22日

そこで特化・風土羊くんとチェンジしてPTw
レベルアップ! 154www

所持が無いので長く戦場に居られないけど
リング、クエイク、エッジと多彩に戦えるので良いww
・・・出撃は久しぶりだけど ^^;

【スワンプ特産品】
10月23日

新ボケ狸でスワンプの特産品お届けww

もちろんアイテムは感知狐くんでドリルねw
なんか知らんけど苔とか重いなぁ ^^;

レベルは上がらずwwww

【レム石】
10月23日

銃獅子くんが持ってるファイアレム石×25個
新ボケ狸がお届けw レベル上がって121wwwww

もらったドリルは一応 感知狐くんに譲渡・・・。

もう使わないかも知れないけど ^^;

【ローズガーデンクエ】
10月23日

ようやくローズガーデンのクエスト突入!
SS撮り忘れた ^^;

途中で流れ止まるけど124www

もうちょっとレベル上がった気もしたけどなぁ ^^;

【スキルマスター】
10月23日

TM貯まったのでスキルをマスターしますw

ハードシールド、オールシールド、マジックバリアねw
マスタ必要かねぇ ^^; どうだろ?

・・・・でも他に取るスキルないしねぇ><

【レッドサラマンダークエ】
10月24日

風水光羊くんの強力な援護で赤サラクエ敢行w

死なない新ボケ狸なのでサポートも楽チンww
シェイプだけかけて銭投げてタゲ取るw

5回終わらせて127wwww

【レベルアップ】
10月24日

そのまま風水光羊くんとPTのまま
少し戦ってレベルアップ! 128wwww

終わりが見えてきたねぇ ^^

・・・・最後の戦いってか ^^;

【闇の目】
10月25日

夜を待って銃獅子くんとPTで伯爵にご挨拶 ^^;

銃獅子くん数回殺されたけどなんとか伯爵やっつけて
「闇の目」いただく ^^

ついでに「マジックパウダー」×3個もゲットw

【新ボケ狸130】
10月26日

銃獅子くんと光特化竜くんで石膏像集めw
安全地帯に新ボケ狸置いておいて経験値献上w

石膏像集め終わってから虫地帯に移動w

SS無いけど128→130レベルアップ!

【ローズガーデンクエ完遂】
10月26日

ローズガーデンのクエストを完遂w

騎士試験のクエを忘れて終わった気で居たけど
この後試験受けてレベルアップ! 132www

お城の執事の変な台詞は直っていたような気がする ^^;

【来てみる】
10月26日

一応“お約束”なので来てみる ^^;
勿論、素気無く断られんだけどね><

TMは102・・・・まぁこんなもん?

石膏像クエストで120まで行くんだろうなぁぁ ^^;

【運命のネックレス】
10月26日

エピクエ3の途中で「運命のネックレス」の壁 ^^;
驚くほど簡単に掘れたwww ここでレベル135!

「英雄の証」が銀行受け渡しが可能で拍子抜け><

新ウサ子の分を銀行でもらって来た ^^

【エピクエ3完遂】
10月26日

エピクエ3を完遂してレベル137www

途中のモンクエも新ウサ子で信じられない位死んだのに
時間はかかったけど新ボケ狸だと死なない ^^;

戦闘不利なので140まで遠いぃかもねぇ(T_T)

【フェスタゾーン】
10月27日

期間限定のフェスタゾーンに来た見たw

あんまり美味しくないクエだったけどなんとかレベルアップ
TMクエとかも間に挟んでるのでここで139ww

ここでバンバン狩れればなぁ ^^;

【140】
10月27日

スワンプに移動してモンクエ慣行!
新ボケ狸レベル上がって140wwwww

PTクエでは時間内にビックフット100匹とか_っぽい

では2次転職行ってみようwwww

【石膏像】
10月27日

ついに石膏像クエスト!
各石膏像×25個お届けして118・・・・・届かないじゃん><

どうしよう(T_T)
ベース上げてイベントのモンクエでも跨ぐか・・・。
飛ばした鉱山クエでもやろうか・・・。

【ラベフェナの秘薬】
10月27日

銃獅子くんで急遽アイテム集めて来て挑戦w
TMも経験値いただけるので助かる ^^; 119w

タバ鉱山の「上級スコレサイト」「クリソコラ結晶」15個も
挑戦したけど 途中で面倒になって2回だけやって
ヤメタwwwww

【141】
10月27日

銃獅子で経験値吸わせてからスワンプに戻って
残りのモンクエ消化! レベル上がって141wwwwww

やっと><
イベントのモンクエを数回跨いでTM120になった(T_T)
PTクエストの回数が少なかった分時間かかった><

【ギャンブルゲルダ】
10月27日

試練決戦用スキル「ギャンブルゲルダ」!

取得と同時にマスターします!
使用感は最初「6」連発で泣きそうになった( p_q) シクシク

変なエモ出るのも周囲に人が居ると誤解されそうでイヤ

【転職開始】
10月27日

羅針盤を作ってもらいますw
途中でレベルアップ! 142www

あ! 高級合成廃棄物捨てるの未だに忘れてる><

さて試練!

【超余裕】
10月27日

すげぇw ギャンブルゲルダw

ゲルダスローとギャンブルゲルダで一気にクリアww
リヴァイアサンに大ダメージ ^^;

速攻でぬっころしましたwww

【2次転職】
10月27日

新ボケ狸2次転職! デュークになりましたww

デューク東郷? デューク更家? なんのこっちゃ ^^;

これで全職コンプリートだねぇ・・・。
これからどうしようかなぁ・・・<(T◇T)>

【J鯖進出】
10月28日

やっぱり鯖変えてキャラ作ってみます ^^;

全職やった経験上「感知狐最強」と思われます!
まずは狐君を作成してちまちまやりましょうwww

・・・・・・・金が無いのがツライ(T_T)

【これ】
10月28日

3周年のイベントの時に大量に作った垢の
ガチャ3個プレゼントでガチャに挑戦!

チビイクリプス160を出した垢でキャラ作りました ^^
80に交換しようか・・・・160とか遠いぃしなぁ ^^;
ま ゆっくり考えようww

【アサシンスロー】
10月28日

どうせ当たらないけど主力武器としては
破壊力が魅力なので仕方なく取りますw

あとで命中装備でも作って何とかしましょう・・・・。
お金かぁ・・・金が無いのは首が無いのと一緒だねぇ ^^;
誰かF鯖と両替してくれないかなぁ ^^;

【モンクエ】
10月28日

新天地ではなにもかも自分でしなくてはなりません><

こんなとこのモンクエ・・・・・(T_T)
死ぬし><

死んでイヤになってメンテですw

【J銃獅子】
10月29日

掘りはJ感知狐くん ドロップはJ銃獅子くん
ってコトを考えました・・・・。

でもそう言えば銃獅子くんがバンバン狩れるのって
相当後半だったような気が・・・^^;
でもまぁ取り合えずw

【撒き】
10月29日

マリンデザートまで移動してきたJ銃獅子くんw

偶然「撒き」に遭遇しましたwww
いやぁ助かるなぁ>< ホント助かったww

あとJ鯖の露店価格がすげぇ安くてびっくりしたww

【アート】
10月29日

ウロウロしてたらアートしてる人を見かけたw

「バルーン君」で“バルーン”ってwww

途中で若葉マークの猫さんが拾い始めたけど
その時のリアクションは気持ちよかった ^^

【J羊くん】
10月30日

なんだか初期のアイテム集めって何が良かったか
わかんなくなって魔型も作成 ^^;

なんだかなぁ・・・・3人いっぺんに育てるのは_
高レベルのキャラで何気に集めてたけど
初めからって大変><

【マスターモンキー】
10月31日

J感知狐くんがアサシンアタックとアサシンスローを
レベル10まで上げたので やや強気に挑戦!

2匹倒したよ ^^
3匹目に殺されたけど><
マスターモンキー見るの久しぶりだなぁぁぁww

【J感知狐32】
10月31日

マリンのクエストはピラミッドも鉱山も全部やった ^^;
いやぁ大変だった(T_T)

ビタミン剤も25個集めてレベルアップ! 32ww
今度はポプリダンジョンかい!
そうだw 携帯電話くれた羊さんありがとうございましたww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system