『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成20年8月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成20年8月の出来事
【エピソードクエスト3】
8月1日

エピソードクエストに挑戦します!
先ずは新闇龍くんで来てみます。

むふむふ最初はアイテム集め易いなw
敵がなんぼでも沸いてくるし動かないしwww
どるるは感知狐くんにお願いw

【レベルアップ】
8月1日

邪魔な石、レンガ各種、木材各種、チキンサウルスの足

途中でレベルアップ! 133wwww
チャプター1は余裕でクリアできるね。

そうだ兎くんでもやってみようw

【銃獅子くんでも】
8月1日

先々、アイテム集めとかで活躍しそうなので
銃獅子くんでもエピ3参戦!

クリアしないとNPC転送してくれないので
新闇龍くんはちょっとお休みww
レベル上がって182www

【これか】
8月1日

エピ3-2の最後で「ホムンクルスLv300」を倒さないと
次に進めない><
これ「英雄の証」が必要

銃獅子くん以外で倒せるのか?
支援してくれる人も居るけど・・・・ねぇ ^^;

【ローズウィップ】
8月1日

2次の試練の時のようなマップに飛ばされて戦闘

まぁ銃獅子くんではあっさり勝てた ^^;
クリア後にレベルアップ! 183www

このまま銃獅子くんで先ずは全部やってみようw

【運命のネックレス】
8月1日

運命のネックレス(大地)の発掘w
本人が自力で掘るしかないけど
曲がりなりにも「感知職」の銃獅子くんww

そこは一応「完全電球」であっさりと発掘w
「運命の血石」ほどは苦労なさそう ^^

【エピ3終了】
8月1日

エピ3-3まで終了wwww
ホログラムにネックレス取られるって いったい・・・・。

難易度はそうでもなかったね。エピ2の方がムヅイかな
でもまぁ空白の130台なのでいいね
順次クリアして行きたいww

【まだあった】
8月1日

クリアかと思ったらサイドストーリー見たいのあったw

レベル上がって184wwww
3つもレベル上がったぁww

さてぇアイテム集めに行きますかww

【感知狐くんでも挑戦】
8月2日

ドリルもあるかと思ったので感知狐くんでも
一応エピ3進めますww

・・・・・あぁ・・ドリルは一番最初のエピ3-1だけか・・。
まぁでもついでにねw
レベル上がって148wwww

【なるほど】
8月2日

感知狐くんで「英雄の証」に挑戦したけど_

そこで銃獅子くんとPT組んで挑戦!
って戦うのは銃獅子くんなんだけど ^^;

これで「英雄の証」も問題なく行けるねぇww

【同様に】
8月2日

同じように新闇龍くんでもPTで「英雄の証」取得!

自分で倒さなくても落ちてる証を拾えるのでおkw

エピ2みたくジュバンニ自分で倒さないとダメ
見たいこと無いからねぇ ^^

【新闇龍くん】
8月2日

「英雄の証」手に入ったので進めますw

レベルアップ! 134www

「なんとかの心」って無駄に手に入るけど1個で
いいのよね? またバグ?

【狩り】
8月2日

ダークエレメントが欲しい→TMレベル足りない→
TMクエのレベルにもなってない→狩でレベル上げ

って構図w 石膏像集めも兼ねてまたここで狩り

レベル上がって135wwww

【スワンプクエ】
8月2日

135以上になるとスワンプクエねw

各種やってレベルアップ! 136www
TMも上がったのでレベル10までだけど
ダークエレメントを取得ねw
これでエピ3の戦闘クエもクリアできるはず!

【おぉ?】
8月2日

なにげなくクエの記録見ると
新風水光羊くんのスピード記録が残ってるwww

クリアになるんじゃないのかね?
残すことにしたのかなぁ?
じゃぁ今から「裏フラタコス」クエとか行ってみるか??

【戦闘もおk】
8月2日

モンスタークエストもない混ぜてあるので
やや混んでて苦労するも、なんとかクリアwww

レベル上がって137www
兎くんと並んだwwwwwww
兎頑張れ><

【運命のネックレス】
8月2日

左上から左回りに掘り進んで半周位したところで
運命のネックレス(大地)掘り当てるwwww

10本もカオスドリル持ってきたけど
そんなに要らないねぇ
感知30程度だったかな

【エピ3クリア】
8月2日

新闇龍くんでエピソードクエスト3クリア!
レベルも上がって138wwww

TMも結構頂いたので近々転職だね

感知狐くんの挑戦は2次転職終わってからにしよう

【サイドストーリー】
8月2日

なんだか宝石と契約書のクエでレベルアップ!
139wwwwwwwww

140にちょっと届かない辺りが痒いww

まぁ1つ位はすぐにでも上がるよねww

【ダークエレメントマスター】
8月3日

エピ3のお陰でTM溜まったので
ダークエレメントをマスターします ^^

羽盾には及ばないけれど、これでも充分に
身を守ってくれます ^^;
・・・・2次転職までだけどね><

【レベル140】
8月3日

ぼけ狸とPT組んでビックフットPTクエ!
レベル上がって140wwwwwwwwww

カードクエ、石膏像クエやって2次転職!
やはり魔法職最強か?
最強=迷惑なのか?

【TM120】
8月3日

石膏像クエストやるまでもなくTM120ですw

2次転職規定レベルだけど
先に石膏像クエ終わらせようかな・・・。

取るスキルはないけどねぇ(T_T)

【石膏像クエ】
8月3日

男の子、女の子は銃獅子くんが集めましたが
犬の石膏像は新闇龍くんが自分で集めましたww

TM上がって127wwww

2次転職に挑戦です!

【羅針盤】
8月3日

羅針盤を作ってもらってる途中でレベルアップ!
141ww

何度も言いますが「高級合成廃棄物」は捨ててください

・・・・拾って行く人も居たけど ^^;

【レベルアップ】
8月3日

さらにもう1個あがって142wwww

これから戦闘態勢を整えて試練に挑戦です!
一応HP装備、幸運装備、目玉焼き(HP回復)を
携えて向かいましょうw
恐らく余裕勝ちとなる! ・・・と思うw

【やはり】
8月3日

最初はHP装備で戦っていたけど不要に感じたので
途中から幸運装備www

全員にヘルファイア+イビルフレイムで後は
気が向いたときにシャワーオブアロー!
まぁ余裕だねww

【楽勝】
8月3日

一度も死なずに試練クリアwwwww

銃狐くんの苦労は一体・・・・。
「早く走れる」ゲルマニウムブレスレット効果もでかいねw

いよいよ転職です!

【新闇龍くん2次転職】
8月3日

2次転職しましたwwww

7月14日に作成したキャラなので転職まで20日
早い? 普通? 遅い?

次は何しようかなぁ・・・感知獅子くんとか?

【新キャラ作成】
8月4日

新闇龍くんの2次転職終えて新キャラ作成!

闇龍など使い道ないし ^^;
新キャラは「感知獅子」くんww
攻撃4 魔力1 感知4 魅力1
それなりに辛そうだなぁ ^^;

【ドリルでGoGo】
8月4日

普通にクエを進めていくと
マリンのクエレベルに届かない><

そこで貯め込んでいた「百式ドリル」レベル0で
敵がノンアクティブ化している雪山をどるるwww
すぐにレベル15になるので戻ってクエを進めますww

【感知狐くんエピ3完遂】
8月4日

新感知獅子くんのためにドルルしようと思ったら
エピ3がまだ終わってないことに気付いて完遂するw

レベル上がって151www
ようやく150台か ^^;;;;
・・・・・・装備は・・・無かったかな><

【新感知獅子くんレベル30】
8月4日

マリンのキークエ、一般クエ、鉱山クエ、ピラミッドクエ
全部終わらせてもレベル30にならない><

そこでビタミン剤集めも兼ねてポチ狩りww

アサシンアタックが当たり難いコトを思い出した><

【祝・2周年】
8月4日

そうそう、感知上がるんだった!
ってコトで「祝・2周年」を覚えますwww

多少威力も上がるでしょ ^^;

命中UPのスキルも欲しいところかなぁ

【新感知獅子くんでイベント】
8月4日

そだw イベントもしないとww

ゴーストブルーへの道で集めたのは「三角石」ではなく
「つらら石」だったのもショックだったけど
全くレベルもTMも上がらなかったことにも
ショック><

【ゴーストブック】
8月5日

ポプリクエとか学園の1階トイレ、マロマリ杭クエやって
完遂してもレベル40に届かないww

そこでやや無理目にゴーストブッククエww
途中でレベル上がって40www
TMももらったのでインスピ、AA、ATをレベル10にww

【】
8月5日

学園のクエストも完遂ww
レベルは45wwww

美術室で1回死んだけど、すいてたので楽に届けられたw
感知に極振りw
命中はどれくらいあればAA確実に当たるのかね?

【鳥のえさ】
8月5日

AAとかATの威力を試すために
鳥とかマンドラゴを狩りついでに「鳥のえさ」集めるw

狩り中に1個、鳥のえさ届けて1個レベルアップ! 47ww

あとは感知狐くんと銃獅子くんでアイテム集めようw

【お休み】
8月5日

今日からから2週間INは出来ません><
中の人の都合です ^^;

復帰後はイベントも8月のになってるかなぁw

であ しばしのお別れ │出口│ヽ(^ ^ )ノ じゃあね

【・・・・・】
8月7日

INできないかと思ったけど 隙間を見つけてIN

まとまった「何か」をする時間は無いので
新・感知獅子くんの為に金の指輪・ネックレスをww

ゴミ拾いの方も出ますが気にせず掘りますww

【カブム】
8月8日

ガバリアのドロップ品を集めるついでに
カブムを倒して「ライオンの証」も拾いますww

PTにして新・感知獅子くんも付いてきています ^^;

結構でなかったなぁ><

【新・感知獅子くんレベルアップ】
8月9日

感知狐くん、銃獅子くんが集めたクエ品を
新感知獅子くんがお届けしますwww

とりあえず途中経過でレベル52www

同時にエピクエなども進めますwww

【レベル60】
8月10日

大概お届けしてレベル60ww
1次転職の時期ですがTMが少し足りない ^^;

カードクエスト後回しなので
また銃獅子くんで集めてこなくちゃ・・・・。
カードやったら転職かなぁ ^^

【イベント開始】
8月13日

2ヶ月連続イベントの2弾目w
なんと、「祝・1周年」スキルがもらえるそうです><

こんな時に満足にIN出来ないなんて orz

でもまぁ 掘れるだけ掘ろう・・・・・・。

【翡翠・コーパル・黒曜石】
8月14日

「王家の秘宝」を掘りつつ、クエ品も集めますww

集まりにくい「翡翠」がなかなか20個貯まらない><
5回はナチュラルにクエ出来たけど・・・・。

なんとか各20個集めますww

【今度はジェニー】
8月15日

今度は「王家の秘宝」を掘りつつ
「ジェニーの人形」集めww 50個 ^^;

今日は頑張ったけど27個で終了〜

もう半分かぁ ^^;

【ローズマリーの人形収集】
8月16日

「ジェニーの人形」を50個集めて
銃獅子くんで他の人形集めますwwww

各50個集まったところで新・感知獅子くんがお届けw
レベル上がって67www
頂いたフェアリーは両方感知に無関係><

【カードクエ】
8月17日

相変わらずTM足りないのでカードクエww
銃獅子くんが集めてきましたww

ようやくTMが50ですww

1次転職だぁ ^^

【新・感知獅子くん転職】
8月17日

新感知獅子くんが1次転職ですwwwwwww

今回も一人きりでwwww
まぁギルドにも入っていないし・・・・・。

懐かしい1次職の獅子くんだ ^^

【泥塊】
8月18日

感知狐くんが数百個も倉庫に取ってあった
「泥塊」25個を新・感知獅子くんがお届けww

レベル上がって68www
今度はスキルマスターを目標?
それとも次のクエストに行こうかなぁ ^^

【感知狐くんレベルアップ】
8月19日

新・感知獅子くんのマーメイドパレスクエストアイテムを
掘っている最中に感知狐くんレベルアップ! 152ww

「王家の秘宝」も着実に獲得していきます ^^

祝・1周年かぁ・・・何個あればいいかな??

【祝・1周年】
8月19日

とりあえず5個交換してもらいました ^^

「装飾」だけが異常に出ないなぁ><
他のは平均して手に入るのにコレだけ半分しかない><

露店でも買えないしなぁ(T_T)

【マロクエ】
8月20日

あんまり戦わないけど学園のTMクエは美味しくて
跳ばせないので挑戦w

死ぬことは無かったけどアサシンアタックでも
1確できねぇ><
アサシンスローで止めw

【ウブズクエ】
8月21日

新・感知獅子くん ウブズクエ最中にレベルアップ!
70www

掘りは感知狐くんがかなり先までのクエを全部
掘ってあるので、銃獅子くんでドロップ品集めれば
スムーズにクエを進められます><

【ハロ】
8月22日

70→75まで隙間があるので それを埋めるために
銃獅子くんで「ハロ」集めwww

気を抜くと死にます><

以前より早く集まって125個ねw

【ハロお届け】
8月22日

銃獅子くんが集めてきた「ハロ」を
新・感知獅子くんがお届けします ^^

レベル上がって78wwww

金の指輪・ネックレスも20個もらいましたよw

【金クエ完了】
8月23日

ハロクエで20個もらえることを見越して残してあった
金クエを完遂w

まぁTM上がりはしないけど
後々、石膏像クエをこなすために必要だからねw
腹立つ猿だけどね><

【マメパレクエ完遂】
8月23日

新感知獅子くんでマーメイドパレスクエ完遂w

全て終わってレベル83wwww

全然感知装備とか無いなぁ ^^;
この後ジュバンニ戦があるんだけど・・・・

【ゴーストツリークエ】
8月24日

学園のTMクエ「ゴーストツリー」クエスト完遂

TMレベル60www そろそろスキルをマスタしょうかな
ジュバンニ戦あるし・・・。

銃獅子くんで集めてくるかな ^^;

【スキルマスター】
8月24日

アサシンアタック → クリオネc
アサシンスロー → アレンジビートc
インスピレーション → クリオネc
ラッキーセブン → ギアナc

以上4種スキルを一気にマスターしますwwww

【スピサペ硫黄】
8月25日

レベル80になったのでスピネル、サーペティン、硫黄
各25個お届けwww

レベル上がって87wwww
重いけど感覚職なので割と平気ww
500ゲルダクーポンも200個とか大丈夫w

【ジュバンニ戦】
8月25日

冒頭のエピクエをやってレベル88w
まぁ装備とか揃えてないけど取り合えず戦ってみたら
勝てた ^^;

アサシンスローとゲルマブレスのお陰www
・・・・2回死んだけどね><

【タイムアップ】
8月25日

クエ品は全部持ってるけど夜を待っている内に
リアルタイムアップww

青看板にリアクションしてくれる人も居て
ちょっぴり嬉しかったり ^^
明日はメンテでINできないかなぁ><

【久しぶり】
8月26日

なんとなくINするとギルドのマスターがwwww

5月10日以来だよ><
「どうしてたの?」ってな話とか・・・。

まぁ周期的にINしなくなるマスターだからねぇ ^^;

【護衛】
8月26日

エピクエの遂行中だったので進めていると
マスタ猫さんが護衛してくれた(T_T)

他人に助けられたり、助けたり・・・。
しばらく味あわなかった空気だなぁ(*´ー`)
そういえば人助けとか好きだったなぁ・・・昔は・・・。

【終了】
8月26日

エピクエ終了しました ^^

レベル上がって94wwww
またまたエピクエの内容は読んでいませんよぉ ^^;

殴られてそれどころじゃないってNPC居るんだもん><

【PTクエ】
8月27日

レベル95〜の雪山鉱山クエが受けられないので
マスタ猫さんにお願いしてマメパレのPTクエw

3回ほどお願いするとレベル上がって95www
ありがとう  <(_ _)> たすかったよ ^^
久々に「本物のPTクエ」だったな

【鉱山クエ】
8月27日

アレキとか探してた副産物でタンオパは
ほとんど揃ってた ^^

すこーし感知獅子くんで掘ってクエ完遂w
ハルコンも頂きましたww
レベル上がって97wwwwwwww

【テント】
8月27日

かなり以前にギルドキャンペーンで頂いた
マイキャンプアイテムをマスタ猫さんが綺麗に並べてたw

そういえばまだ誰もコレ並べてないなぁ ^^;
だって誰も居ないから招待とかもしないし・・・。
今度並べてみようかなぁ(T_T)

【ゴスブル新クエ】
8月28日

メンテ明けからゴーストブルーにクエストが
追加になってたw

どるる品は全部集めてたので追加分を掘りますw
「高級洋酒」10個が壁だった><
まぁぁ出なかったねぇ(T_T) コレ10個目掘ったトコw

【ボス?】
8月29日

新クエ追加に伴ってマップも増えてたw
なんだかクエっぽく進めていくとボスに会えるらしい・・・。

途中で死んじゃって行けなかったけど><
まぁ今度ゆっくり行ってみよう ^^;
銃獅子くんでも入れるのかなぁ??

【感知獅子くんレベル100】
8月30日

感知獅子くんがゴスブルクエの途中でレベル100w

なかなか順調にココまでは来るんだよねぇw
そうか! この後がツライからクエ追加になった?

完遂したら何処まで行けるかな?

【援護?】
8月30日

下水管の奥のNPCのクエ受けてると
ばんばん殴られる><
周囲で狩り(?)してるからなんだけど
狩ってる猫さんと龍くんが助けてくれる・・・。

助けてくれるなら すこーし狩るのを休んでくれ(T_T)

【ゴスブルクエ完遂】
8月30日

ゴーストブルーのクエスト完遂w
レベルアップして110wwwwwwww

なかなか壁が高くなったけど美味しいクエになったかも?
ちなみに貯め込んでいた「霊水」200個が
露店で飛ぶように売れましたwwwwww

【赤上下】
8月31日

銃獅子くんが集めてきた赤上下をお届けですw

レベル上がって111wwwww

さてぇこっからクエとか無いよぉ ^^;
感知職だしちまちま狩るしかないか><

 
Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system