『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成20年9月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成20年9月の出来事
【学園TMクエ】
9月1日

とりあえず学園のTMクエに挑戦!
入口のキョンシーキッドと、2階のトイねw

トイは1回チャレンジして諦めたことがあった ^^;

装備も拡充してなんとか完遂w

【どう?】
9月1日

そういえば久々に成長合成したんだけど
これどう? なかなかじゃない? そうでもない?
そうでもないかなぁ・・・ ^^;
この後、思い出したようにアクセサリーと帽子にも
感知力を合成して今後の狩りに備えますw
しばらくは戦闘が続くからねぇwwww

【ラージポケットマスター】
9月1日

TMも余ってるし、今後取っていけるスキルも
種類が少ないようなのでラージポケットマスターw

ハイブリッド獅子はスキル少ないねぇ><
2次転職後はあるんだろうけど・・・
・・・・転職までが楽しいものねぇ ^^;

【羊さん】
9月1日

マスタ猫さんの本当のメインキャラ羊さん。

レベルが停滞しているので今後は羊さんの2次転職を
目指すそうですw んで先ずは課金装備に合成・・・。

リアルマネーなくても羊なら余裕でいけるよ ^^;

【試し切り】
9月1日

羊さんが赤サラで試し切りです ^^

すげぇな ( o_o)ガーン (.人.)(.人.)ダラーン
「幸運に不足を感じない?」って聞くと「課金だから」って
回答が帰ってきました ^^;
ジャパンマネーの底力か><

【レベルアップ】
9月1日

ぼけ狸Lv148とPT組んでセイメイドクエですw

途中でレベル上がって115www
PTクエ前にはミラ、飼育員、マスターのクエも受けた

PTクエはTMも上がるので嬉しいねぇ ^^

【レベルアップ】
9月2日

PTクエでレベルアップ! 116www

途中で更新になったミラのクエも受ける ノーラ・ジョーねw
マミーのTMクエは被ダメで即死するので後回しね><

120まで結構遠いいなぁ・・・。

【レベルアップ】
9月2日

引き続きPTクエw レベルアップ! 117www

ドリルしてる人には狩りとか邪魔なんだろうねぇ><
ごめんねぇ><

これで25回終了w あと5回やったら移ろうww

【メンテナンス】
9月2日

メンテナンスですw

なんか色々キャンペとか終わるんだろうけど
全然チェックしてねぇ><

明けたらもうちょっと「王家の秘宝」でも掘ろうかなぁ

【イベントモンクエ】
9月3日

「やる事迷子」になったのでとりあえず
感知獅子くんでイベントのモンスタークエストw

なんだか年がら年中イベントやってる感じがするので
通常のローズガーデンのモンクエがやり難いな><
イベントモンスター邪魔w

【ビースト狩り】
9月3日

ローズガーデンのモンクエとかなんとかクリアして
ビーストビンセントクエの途中でレベルアップ! 119ww

それでもまだ たま〜にココでガンガンと狩する人
居るのねぇ・・・。 赤薔薇探しかなぁ??
過疎鯖に移って完遂しましたww

【感知獅子くん120】
9月3日

ぼけ狸Lv148と組んで再びPTクエw ノーラ・マミーw

レベル上がって120www キオスをもらっても
なんだか使わないのでバンバン倉庫に貯まるなぁ・・。

露店で売るかなぁ ^^;

【スキル】
9月3日

露店で「ビスケットフラワー」が1回だけ使える
アイテムが売っていたので1個やってみたww

スキルはマイショップの倉庫に有るけど覚えてない・・・。

コレしょぼいな ^^;

【スワンプの特産品】
9月4日

感知獅子くんが120になったのでレム石→カード→
スワンプの特産品って進めますw

ここでレベルアップ! 121wwwww
苔とかライオンの巣で掘ったんだけど誰もライオンなんか狩らないんだねぇ・・・。 昔は結構混んでたよねぇ・・・。

【ローズガーデンクエ】
9月4日

銃獅子くんでドロップ品集めて感知獅子くんで
ローズガーデンのクエストを進めますw

いける所まで行って124wwww
例によってお城は130↑なので流れが止まる><
イラっとするねぇ ( ̄ー ̄)o゛

【マメパレ】
9月4日

マーメイドパレスのTMクエストをやりに来ると
メンバの羊さんが居たwww

得意の寝落ちっぽかったなぁ ^^;
ログアウトすればいいのに><
結構な負担っぽいよ? PC

【感知獅子くん125】
9月5日

ぐちゃぐちゃとクエやったり狩りやったりで
レベルアップ! 125wwwww

あとは猫さんに赤サラクエ手伝ってもらってから
のんびり狩りでもしよう ^^
んで130になったらメルクリウス装備するんだぁw

【フォーチュンヒット】
9月5日

「AA型獅子必須」ってあったので覚えてみるw
ついでマスターwww

幸運装備じゃなかったらいまいちな使い勝手><
要らないっぽいけど他に火器ないしねぇ・・・。
まぁその内“化ける”かもしれないし ^^;

【こんなの】
9月5日

「王家の秘宝」を感知狐くんでばんばん掘っていますが
ついでにイベントも参加w 初www

全部終わるとこんなのもらったw 微妙wwwwww
ビスケットフラワー使えるアイテムって
イベントでもらえたんだねぇ ^^;

【これ?】
9月5日

マリンの入口でNPCに話しかけたら
なにげにこんなのもらったwwww

もっと早くくれ>< って気付かないほうが悪いのか・・・。

新キャラでも作ったら上げるか・・。

【スワンプ特産品】
9月6日

「王家の秘宝」掘りまくってついでに感知狐くんでも
スワンプの特産品クエやったw 苔重いよ><

掘れ過ぎたので露店しても誰も買ってくれないし ^^;

祝・1周年スキルは25個くらいもらったかなぁw

【感知狐くんの活躍】
9月7日

8月はほとんど「王家の秘宝」を掘れなかったので
9月に入って感知狐くんが頑張っていますw

TMレベルが「2」も上がったのが何よりの証拠 ^^;
主にゴーストブルーでドリルして副産物は
露店で販売しますwww

【すりつけ】
9月7日

人が多いところでドリルしていると、目標のモンスター以外のモンスターを引き連れてきて、擦り付けられることが良くあります ^^; 勿論そんなのは当然のリスクで覚悟の上なんですが、同じ人に何度もやられるとちょっと「いらっ」と来ますねぇ>< そんな中珍しくこの人はわざわざ引き返して来て、処理していってくれましたw 自分でも気をつけなくちゃねw

【探してます】
9月7日

出撃の出番が多い割りに、戦闘が少ないので装備の
拡充が不十分な感知狐くん・・・・。 好みも有るけど・・。

せめて「見た目」だけでも“似合うモノ”を探していましたが
このSSの人の帽子がよさそうwwww
リサの帽子? 露店見たけど売ってなかったなぁ

【感知狐くんレベルアップ!】
9月7日

ドリルついでに140↑装備に攻撃やら魔力やら感知やらを
成長合成しようとあちこちで素材集めw

ここでは「砥石」探しw 途中でレベルアップ! 153ww
「炎蛾のさなぎ」とか「塩の壷」だとかばんばん出て
びびった ^^;

【マイスター装備探し】
9月7日

スワンプのボス部屋で装備探しねw

最初、スワンプドリルで掘っていたんだけど
えらく早く掘れるので、試しにカオスで掘ってみたら
普通に掘れた・・・・。
いつから浅くなったんだろ??

【高級洋酒】
9月7日

ゴスブルの新クエストで必要な各種アイテムの中の
1つ「高級洋酒」×10個w これが出ない><
露店でも高値で取引されてるけど、割と出るよ?
感知職でダウジング系のスキル無いとキツイ?
感じで言うと障害物の無い広いところで出やすかった
気がする・・・。 保証はしないけど ^^;

【風水光羊くんでイベント】
9月8日

いつの間にかイベントアイテム「あずき」が2人分
集まっていたので、羊くんと猫くんで参加することにしたw

イベント完遂でいただける「装備」がなんだか
「可愛い」っぽかったので女子限定で頑張る ^^;
・・・羊くんにドリルなんかさせるなよ><

【風水光羊くんでイベモンクエ】
9月8日

カオスドリル1本と半分位の所でようやく
ドリルクエストから解放されてモンスタークエストへw

これさ、モンクエ必要?
一連の流れの中でどこの位置なの? これ
まぁまぁ一応終わらせたけどね><

【回避猫くんでイベント】
9月8日

メインが牛くんなので、ダウジング無くたって
頑張ればドリルだって出来る・・・ってコトを思い出したw

羊くんの時よりはスムーズに必要アイテムを掘り出すw
アイテムが無かったときや掘れなかった時の猫くんの
リアクションを見てなんだか泣けた(T_T)

【回避猫くんでイベモンクエ】
9月8日

取り合えずイベントのモンスタークエストも完遂w

なかなかの経験値をもらえてレベルアップ! 148www

これはひょっとして全キャラでモンクエだけでも
やっておけば良かったのかな?

【最終日】
9月9日

祝・1周年スキルがもらえるイベントも今日で終わりw

頑張った甲斐あってスキルは37個もらいました ^^

アンバランスに残った交換アイテムが気になったので
タイムアップまでもうちょっとドリル頑張りましょうww

【これとか】
9月9日

なんだか意味不明なアイテムが掘れます ^^;
「トカゲのしっぽ」・・・・・? なにに使うんだろ?

あとゴスブルで「ストロング船長の筆記用具」とか
ってのも掘れるけど コレも意味不明ww
・・・・・・・一応全部取ってあるのがなんだか悲しい><

【フィナーレ】
9月9日

パラダイスのショップ前wwww
以前より人が少ない気がするなぁ ^^;
余ったファラオアイテムを投げ売って青看板出して
終了〜(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・

メンテ明けたらインターバル無しで次のイベント来るの?

【メンテ明け】
9月9日

定刻通りメンテナンスが終了ww

イベント来てるみたいだけど久々にメンテ掘りw
なんとなく装備換装に「やる気」がでる ^^;

Lv140↑の頭装備SL2↑狙いねww

【ついでに】
9月9日

うろうろしてるライオンをついでにやっつけます ^^
・・・・・1回死んだけど ^^;

持ち重りするくらいSL2装備掘って終了w SL3は無しw
SL1も一応露店で格安で売ってみたけど売れないw
そりゃそうか ^^

【携帯】
9月9日

携帯電話のワープ先に
ゴーストブルー入口が戻ってきましたwww

ウブズ港入口は現在の本当の“入口”へ飛ぶように
変更になりました〜
ま、遅いけどね><

【リサ帽子】
9月9日

メガロの露店で念願の「見た目」装備を発見!
ちょっと良い「中身」だったので高かった><

まぁいいや 一生懸命ドリルしたご褒美 ^^
いやぁぁ コレいいねぇ ^^
狐くんに似合うのってあんまりないもんねぇww

【スタウトソフトハット】
9月9日

スワンプのマスターのモンクエをやると
帽子交換券もらえるw

なのでミラ→飼育員と1回ずつクエやってマスターを
5回こなしてスタウトソフトハットもらった ^^
掘るよりいいぢゃねぇか><

【合成石】
9月9日

装備集まったので今度はLv140の合成石集めw
ハロ集めながら探すwwww

え〜と感覚石だけがでないんだけど ^^;
・・・・・移動してビックフットでやったら
すぐに集まったなぁ ^^; モンスターによるらしいねぇ

【祝・1周年】
9月9日

銃獅子くんで成長合成するので
幸運+10%はでかい! 祝・1周年覚えます ^^

久々に力入って成長合成するようぉww
キャンペーンも来てるしねぇwww
・・・・・・・・過剰な期待は禁物だけどね ^^;

【幸運337】
9月9日

いよいよ始めます! 幸運337wwww
一番良い盾はどっかの魔法使いが持ってるので
最高ではないけどまぁまぁでしょ?

狐くんのラッキーデイもかけてもらって
挑戦します!!!!

【・・・・・・・・】
9月9日

盾にHP、帽子に命中、攻撃、魔法、感知と
数種類ずつ挑戦しました・・・・。

マシだったのはコレだけ ^^;
「そこそこ」のをもう少し欲しかったなぁ><
露店でも売れねいような駄作ばっかり(T_T)

【諦めて】
9月9日

仕方ないので感知+18程度のぐずぐず帽子に
「見た目」合成しちゃいました(T_T)
そのうち良いのあったら変えちゃおうwww

感知盾にもなんの盾か知らないけど「見た目」盾を
合成しちゃいました ^^;

【育成再開】
9月10日

感知獅子くんの育成を再開しますw

自力での戦闘はぱちぱちなので
風水光羊くんと自分PT組んで経験値配分育成w
美術室ねw
感知獅子くんレベル上がって126ww

【イベント】
9月10日

3ヶ月連続なので一応やろうかなぁ・・・。
8月のは3人しかしてないので取りあえず3セット?

たいした物はもらえなさそうだけど・・・・。
祝・1周年スキルの為に「ドリルやる気」ゲージは
ほとんどゼロだけど><

【マリン】
9月10日

1人前「紐」×10個 「火ねずみの皮ごろも」×15個

結構でないねぇ ^^;
露店で買おうかととも思ったけどイベント始まったばっかりで、
まだ高いんだよねぇ・・・。
・・・なんとか3人分掘った(T_T)

【ドロップ】
9月10日

1人前「七色の貝殻」×15個 「ピンクのルージュ」×1個
「高級ブラック火薬」×40個
・・・・・・・・・「地中のミミズ」×100個!!!
風水光羊くんで取りに行ったけど・・・。
アホか>< 始めたばっかりの人どうすんのよ?
んで報酬のカニかまぼこ400個ってなによ?

【使い道】
9月10日

売るのも捨てるのもなんだか頭くるので
わざわざ回避猫くんで出撃!

1万に近いHPのダメージ回復に1回25の回復では
びっくりするくらいすぐにカニカマなくなりますww
・・・・・・・それだけなんだけど ^^;

【羊くんに】
9月10日

今回のイベントいただける装備を
風水光羊くんに着せてみました ^^

あら・・・結構いいかもw
盾と剣はまぁ・・・そうでもないけどカチューシャどう?
う〜ん・・・・。

【狐くんに】
9月10日

狐くんはどうかな?
ちとイメージ違うねぇ ^^; アサシンだし・・・。

そうかぁ兎くんに上げようw

気が向いたらウサ子でもSS撮ろうかw

【猫くんに】
9月10日

この3人でイベント終えましたw

やっぱり猫くんか!
・・・・チャービルのときもなんか盛り上がったけど
結局「見た目」装備に負けるのよね ^^;
出番もそんなに無いし・・。

【赤サラ】
9月11日

イベントもひと段落で再び感知獅子くんの育成w

空いてる時間を狙ってレッドサラマンダークエ敢行!
・・・・風水光羊くんが概ね倒したんだけど ^^;

レベル上がって128! 90%以上!

【風水光羊くんレベルアップ!】
9月11日

再び自分PTで感知獅子くんと風水光羊くんが
美術室で経験値配分修行!

40%ながら羊くんレベルアップ! 151wwww

ウィングガードまでしばらくかかるので数回死ぬ><

【感知獅子くんレベルアップ!】
9月11日

羊くんレベルアップ後、すぐに感知獅子くんも
レベルアップ! 130wwwwwww

これで先に進める!

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

【闇の目】
9月12日

取り合えず取引不可になった「闇の目」を
取りに銃獅子くんとPT組んで伯爵に挑戦!

銃獅子くん何度か死にながらもなんとかゲットw

・・・・・本当にソロの人は大変だよね ^^;

【お城】
9月12日

やっと先に進めるローズガーデンのクエストw

このおじさんの台詞は直ってたかな?
なんだか急いでたのでよく読まなかったなぁ ^^;

レベル上がって131ww

【終わり】
9月12日

一連のローズガーデンのクエストを全部終わって
レベル132・・・・。 そんなに上がらないね・・。

なにが嬉しいってようやくアイテムが無くなって嬉しいw
かなりの圧迫感だったもの><
Lv130はカードないのね・・・。

【エピ3】
9月12日

エピソード3も進めますw
アイテムは銃獅子くんが集めてくれましたw

ここ! ホムンクルスも銃獅子くんが倒してくれました ^^;
銃獅子くんは数回死んで97%→88%まで経験値を
落としちゃいましたが ^^;

【運命のネックレス】
9月12日

ゆうても感知職なのですぐに出ます ^^

ここまででレベル135www

さすがにもう誰も居ないねぇ ^^;
みんなクリアしちゃった?

【エピ3完遂】
9月12日

サイドストーリーまで終えてレベル138ww

早いなw これで2次転職までの流れはほぼ決まり?

あとモンクエとかTMクエとかしたら
140になるから石膏像やって転職かな?

【一応】
9月12日

一応来て見ます ^^;
勿論TM足りなくて断られるんだけどww

ちょっとTM足りないかなぁ・・?
戦闘少なかったし、TMクエとかも少し飛ばしちゃったしなぁ
石膏像でTM120なるかなぁ ^^;

【祝・1周年】
9月13日

感知獅子くんでも1周年覚えますw
HP少ないので幸運でしのぎたい ^^;

スキル少ないなぁ・・・これで試練平気かなぁ??
まぁチャレンジして無理っぽかったら
アームブレイクかスローモーション要るかもねぇ

【スワンプクエ】
9月13日

スワンプのモンスタークエスト途中でレベルアップ!
139wwwwww

TMクエとかもない混ぜてこなしていきます ^^

ビックフットはPTの人ら居るので若干狩りにくい><

【お】
9月13日

ミラのカメレオン蛙クエで最後の5回目に
数狩りに挑戦したら3位だったwwww

って同じ名前があった ^^;
以前に風水光羊くんが挑戦した記録が残ってたww
2位ww 同じ名前なんだよねぇ ^^;

【感知獅子くん140】
9月13日

モンクエやりつくして今度はぼけ狸と自分PTで
PTクエw ビックフットww

2回目で狩りの途中に感知獅子くん140www

さてぇ2次転職ですwww

【石膏像】
9月13日

倉庫見たら全然石膏像のストックなかったので
急いで3種類×25個集めるww

全部届けたらなんとかTM120 ^^;
あぁw カードも届けたかw ボーンマジシャンと
ビックフットww これで転職!

【羅針盤】
9月13日

羅針盤も作ってもらいますw

以前にムキになってアイテム集めておいたので
その後わざわざ集めに行ったことない ^^;
そうそう高級廃棄物は捨ててください><
レベル上がって141ww

【試練途中】
9月13日

何べん目かでレベルアップ! 142wwww

リヴァイアサンまではプレヤみたいのに1回
殺されたかなぁ ^^;

まぁまぁそれでも余裕かなww

【クリア】
9月13日

1回殺されてリトライw
さらに1回復活使ってクリアww

時間的には余裕あったかな? やっぱり幸運あって
ロングレンジアタックは楽ねw
HPよりも命中付けて正解だったwww

【2次転職】
9月13日

感知獅子くん2次転職です!

サイバーハンターになりましたwwww
サイバネティクスハンター? 人工頭脳工学狩人?

なんだ ^^; なにか勘違い??

【新キャラ】
9月14日

感知獅子くんの2次転職で、2次職コンプリートまで
あと、ハイブリッド型のウサ子とボケ狸のみw

無料ガチャでいろいろペットだけが有る垢があるので
「チビティファLv140」の居るアカウントで
ハイブリッドウサ子作成するコトにwwwwww

【新ウサ子】
9月14日

入門編のイベントをこなすとレベル11ww

早く走れないので 遠くまでアイテム集めに行くのが
面倒で、こんなトコなのに感知狐くんに
行ってもらいました ^^;
倉庫使えるようになったww

【ハードアタック】
9月14日

ウサ子なのでハードアタック要るかなぁ・・・って
迷ったけどハイブリッドにするので要るっぽい?

まぁ2次転職までは使えるもんねww
試練さえ乗り切ればどうせもう育てないだろうし ^^;
マスターは後でゆっくりやることにするw

【レベル15】
9月15日

コーラルビーチからマリンへ真っ直ぐに向かっちゃうと
ジュバンニからのクエがレベル不足で受けられない><

そこで貯まってる百式ドリルでゴスブル辺りを
ドリルすると「あっ」と言う間にレベル15wwww
この百式ドリルってどこでもらったんだっけ???

【力のリング】
9月15日

低レベル用アクセwww

合成できるようだけど すぐに卒業するだろうし
空きスロのまま使用しましょう ^^;

・・・・ま、戦闘なんてあんまり無いんだけどねぇw

【マリンクエ】
9月15日

感知狐くんと銃獅子くんがアイテムを集めてきたので
全てお届けして 新ウサ子レベル29ww
ピラミッドも鉱山もやってコレw

少し届かないのは想定内なので
メガロに移動しますww

【ポチ狩り】
9月15日

初の戦闘w ポチ狩りww

クエ品のビタミン剤×25個集め終わる頃には
ちょうどレベル上がって30wwww

ビタミン剤を届けてレベル31ww

【ドリル】
9月16日

新ウサ子のためにポプリダンジョンと学園でドリルw
なかなかメトロノームでなくて色々探ってると
音楽室でこんなので出た・・・。 こんなのあったかなぁ?

ちなみにメトロノームは別館1F廊下であっという間に
集まりましたw それ以外はほとんど出なかったなぁ ^^;

【フィールドバトル?】
9月16日

学園の旧校舎だってww
なんかプレイヤーバトルができるらしい・・・。

敵はレベルが高くて、フィールドの深度も深かったw
ちょっと掘ったけど 大したモンは出なかったな ^^;
殺されるのはイヤなのですぐに出ましたww

【ポプリ終了】
9月16日

新ウサ子でポプリダンジョンクエスト終了w

その後学園のレベル30でも出来るクエ 杭と高級紙やって
レベル39www
学園2Fのクエは受けられないw
TMクエでもやろうww

【ダブルアタック】
9月16日

ゴーストブック行くのにスキルを覚えるw
ダブルアタックとブレイブハートw

今後はブルズアイ、ブレイクダウン取って行こうかなw

同傾向になるのは仕方ないよねww

【レベルアップ】
9月16日

新ウサ子 ゴーストブッククエ中にレベルアップ!
40www

これで学園2Fのクエストが受けられるw

感獅子くんからHP装備移さないとねぇ ^^

【メンテナンス】
9月16日

ココでタイムアップw メンテww

明けに変更とかないよねぇ??
他にチビギルバート、チビロレナ、チビミント、チビバチ
チビセフィーラ、キエナ120も居るんだよねぇ ^^;
どうしようかなぁww

【学園クエ】
9月17日

すでにアイテムは揃っているので新ウサ子で
学園各所にクエ品お届けですww

レベルアップ! 45www
ウジャボードお届けで数回死んだ(T_T)
美術室で護衛してくれた牛さんありがとうございました ^^

【これ?】
9月17日

人参茶を合成しようと メガロ周辺でドリルしてると
こんなアイテム掘れた・・・・。

コレら使い道の不明な一連のアイテムは
なにか課金してる人たちに関係あるのかな?
・・・・・取り合えず取っておこう ^^;

【時間】
9月17日

ココとエピ2の「昼間に来い」とか「夜に来い」って
無駄に流れが止まって腹立つねぇ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

朝夜がある時間制が本来無意味なのに
無理やり意味付けをしようとして作ったっぽい><
・・・・伯爵部屋はなんとなく分かるけど・・・ ^^;

【エピ1】
9月17日

エピソードクエスト1終わらせてレベルアップ! 49ww

やっぱり途中途中で自力でクエ品を集めないから
微妙にレベルアップが中途半端ww

そうそう なんとかキャンペーンで経験値が1.5倍にww

【臨時メンテ】
9月17日

ハードの調整とかで臨時メンテww

そういえば臨時メンテとか緊急メンテとか
メンテ延長とかって減ったねぇ ^^

その手の文句を聞かなくなったのが良い証拠だね♪

【メンテ明け】
9月17日

臨時メンテが終了したのでメンテ掘りww

金のネックレス・指輪狙い! ハロ報酬分20個を
差し引いて新ウサ子の分55個><

いやぁぁぁぁでないねぇぇぇぇぇ<(T◇T)>わぁああああ!

【鳥のえさ】
9月17日

肝心の新ウサ子がLv49で遺跡クエを受けられないので、
Lv45から受けられる鳥のエサ集めに挑戦!

途中でレベルアップ! 50wwww
鶏は物理弱点なので戦いやすいねw
装備も換装して移動速度もUP!

【エピ1】
9月17日

遺跡クエをちょっと途中まで終わらせると
エピクエの続きが受けられるようになるw Lv52〜ねw

レベル上がって55wwww

もう転職シーズンか ^^;

【ドロップ品】
9月18日

遺跡のドロップ品関連を銃獅子くんで集めるw
結構大変 ^^;

途中で銃獅子くんもレベルアップ! 185www

TMはもうすぐ200だけどね ^^;

【新ウサ子Lv60】
9月18日

遺跡クエ途中で新ウサ子レベルUP! 60www
はやw

銃獅子くん 感知狐くん この2人が居れば
どんなクエでも大体おkね ^^;
感知職最強? あぁw戦闘では魔型居るか・・。

【TM足りない】
9月18日

普通にクエだけ進めていくと
1次転職の時にTM足りません ^^; 49・・・・・・。

そりゃそうか・・・。 なんかTMクエとか受けないと
ダメかなぁ・・・。
あw カードクエなんもやってないwwwww

【バニーの証】
9月18日

転職間近なので証を取りに行きましたw

ま、戦ったのは銃獅子くんなんですが ^^;
今回は比較的苦労せずに拾えましたねぇww
「自分で倒して自分しか拾えない」って
コトにはしないでねぇ ^^ノ

【カード】
9月18日

銃獅子くんが張り切ってカード集めてきましたw

Lv140までのウサ子に必要と思われるカードを
全部拾ってきましたww マスター品とかもww

早速レベル内で届けて転職しましょう ^^

【新ウサ子転職】
9月18日

転職しましたww すっかり一人ぽっちが通常ですw

なんだか1次職姿のウサ子は懐かしい(T_T)

4日間で1次転職かぁ・・・・。
魔型ならこっからも早いんだけどねぇ ^^;

【スキル】
9月18日

ブルズアイ、ブレイクダウンを覚えましたw
一気にレベル10迄進めますw

その後ダブルアタックをマスターするw

エピ2のジュバンニ戦まで戦闘は無かったかな?

【人形収集】
9月19日

ジェニーの人形がなんだか出にくくて苦労したけど
新ウサ子で完遂><

ドロップは銃獅子くんが取ってきてくれました ^^;

レベル上がって67wwww

【ウブズクエ】
9月19日

ウブズ周辺クエスト途中で新ウサ子レベル70ww

海賊の眼帯と頭巾 必要数50個が道端に落ちていて
助かっちゃったww

誰かが間違って落としたんじゃないよね?

【ウブズ完遂】
9月19日

ウブズ周辺クエスト完遂でレベル73w

ココはもっとドリル率高くてもいいかなぁ ^^;

初期ステを感知に「2」振ってるので まぁまぁの
所持力が初期ウサ子より楽チンだな ^^

【泥塊】
9月19日

なんでだったか忘れたけど感知狐くんの
銀行に異常に大量に「泥塊」があるのでそれをお届けw

レベルアップはなし ^^;
でもスワンプドリル4個もらったw 
貯まって来たなぁ・・・。もう要らない感じだなぁ ^^;

【ハロ】
9月20日

銃獅子くんが遠征して「ハロ」125個集めた ^^;

新ウサ子が何の苦労もなくお届けw
レベル上がって78www

金の指輪とネックレス20個が嬉しい ^^

【金クエ】
9月20日

ハロクエでもらった金の指輪・ネックレス20個を
金メッキの車輪と合わせてお届けw

まぁ“ぴく”ともTMのバーは上がらないけど
石膏像クエの前提なので仕方ない><
エテ公め(`‐´≠)凸

【マメパレクエ】
9月20日

マーメイドパレスクエスト途中で新ウサ子レベル80ww

ココのドロップ品 骨とか海草とか中々でないねぇ><
無駄に難易度高いのは何故(?_?)

・・・・本人で集めればレベル上がるからか・・・。

【マメパレクエ完遂】
9月20日

マーメイドパレスのクエスト完遂で新ウサ子レベル83ww

NPCまで歩かされるのがムカつく(`‐´≠)凸
ギルバートの時 タコ殴りされるのがムカつく(`‐´≠)凸

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

【スワンプ鉱山クエ】
9月20日

上級プラチナ・トルコ石の結晶各15個

新ウサ子でお届けでレベル上がって84ww
ふくろうとか高級リュックサックもらった ^^
・・・・使わないけど><
クエ石バンバン出るのはキャンペーンだから??

【スピサペ】
9月20日

スピネル・サーペティン・硫黄各25個

新ウサ子レベル上がって88www
頼むから500ゲルダクーポンそんなによこすな><

感知狐くんと 銃獅子くんが主にプレイしてます ^^;

【スキルマスター】
9月20日

TMポイント貯まって来たのでスキルをマスターしますw
ジュバンニ戦が近いのでww

ハードアタックとダブルアタックで2次転職まで
戦って行く決意  ( ^^)P☆(xox)ポカッ
新スキル「ガード」に期待でねww

【運命の血石】
9月21日

何処探してもすでに「運命の血石」の在庫が切れたので
仕方なく感知狐くんでドリル ^^;

メンテ掘りでもなく久々なのでどうかなぁ?
って思ったけどカオスドリル50%位で出たww
( ..)_ ▲ ヒロットコー

【ジュバンニ戦】
9月21日

レベル89で挑戦w
ブレイクダウンかければ余裕って思ったけど死んだ><
牛くんのの時は楽だったのに・・・。 ノックダウンか!

数度チャレンジしたけどコトゴトク阻まれる><
装備・ペット・作戦全てに間違いがある様子(T_T)

【学園で】
9月21日

新ウサ子をレベル90にすれば 露店で買った
高性能ペットが装備できるので 経験値稼ぎww

ペットなんだっけ・・・「光速ターキー」?
いつこんなのもらえたの? 攻撃170↑って ^^;
初期ウサ子にも欲しいなぁw

【新ウサ子90】
9月21日

電気マイマイの居るマップで狩りw

レベル上がって90wwww
目玉焼きと応急青ポも新ウサ子に移動して
万全の体勢でジュバンニ戦に再戦です!
装備も露店で買います!

【ジュバンニ再戦】
9月21日

HPをある程度確保して即死防止。
ブレイクダウンをかけるのは当然。
赤くなったらひたすら逃げる。
ちまちまとハードアタックでHP削る。

1回復活使ってなんとかクリア ^^;

【エピクエ2完遂】
9月21日

エピソードクエスト2完遂して新ウサ子95ww

すでに内容を読むのは諦めてる ^^;
装備は「蜃気楼の剣」を頂きましたw

精錬すると良いらしいんだけどなぁ・・・まぁいいやw

【雪山鉱山】
9月21日

スノーヒルの鉱山クエスト完遂w
レベル上がって98ww

オパール結晶はなぜか何十個も倉庫にあるのに
上級タンタルは在庫ナシ・・・(・・?
ハルコン□\(・_\) コレハ (/_・)/■コッチ

【ゴーストブルー】
9月22日

ゴーストブルーのドリルクエ品が出にくい><
カオスドリル1本でこの個数 ^^;

高級洋酒が出にくいって話だけど むしろ霊水18個
の方が集めにくかったなぁ ^^;
霊水全部売っちゃわなきゃよかったな><

【感知狐くんレベルアップ】
9月22日

ドリルばっかりではあるけども感知狐くんが
レベルアップ! 154wwww

あとちょっとでレベルアップだったのでたまには
狩りでもと思って炎蛾狙って経験値稼ぎw
たまに居る「強い炎蛾」が迷惑( p_q) シクシク

【ゴスブルクエ】
9月22日

ゴーストブルーのクエスト途中で新ウサ子レベル100w

「メガロプチ金庫」が一体いくつ必要なのか
なんとなく不明 ^^; 10個?
あげたり、もらったり・・・。 15個??
結局10個あればクエは終わるっぽいww

【ゴスブルクエ完遂】
9月22日

ゴーストブルーのクエスト完遂してレベル111w

下水管にはタコ殴り防止のために護衛を付けましたw
風水光羊くんでエッジ撃ちまくって護衛w

ここまではどのキャラでも同ペースで来るねw

【赤上下】
9月22日

将軍のお願いを聞いて赤上下各10個お届けw
銃獅子くんが重いのを我慢して集めました ^^;

新ウサ子レベル上がって112ww

ここで狩する人減ったね ^^;

【デストロイ】
9月23日

TM余るので一応「デストロイ」覚えるw

ハードアタックで死にきらない敵にはいいかも?
初期ウサ子でも「役に立った」って記憶はないけど・・・。

まぁいいや ^^;

【ひたすら】
9月23日

こっからはモンクエ・PTクエ・狩りと実戦ゾーン ^^;
ウサ子にはつらい時期かな

明日までは経験値が1.5倍なので頑張りましょうw
ゴスブルのモンクエ中心にレベル上げw
113〜117まで上がりましたww

【メンテ明け】
9月24日

メンテ明けにメガロの銀行に行ったらなにやら
誰かの話し声が聞こえる・・・?
スピーカーのボリュームを上げると「ご主人様が・・・」とか
なんとか言ってる!
公式サイトを見に行くと「しゃべるペット」が出たとか ^^;
いや 普通にうるさくね?

【撒き】
9月24日

「しゃべるペット」の声を聞いてたら
なにやら「撒き」が始まったwwwwww

青看板のウサギさんが撒いていたらしく
500ゲルダクーポンをちょっと考えられない数撒いてたw
ちょっともらいました ^^; ありがとうございます><

【スキル】
9月24日

新ウサ子のスキル「ガード」って「クイックアクション」が
前提スキルだった ^^;

仕方ないので覚えてからマスター><

マスターの必要はなかったかなぁ ^^;

【ロズモンクエ】
9月25日

ローズガーデンのモンスタークエストをやりますw
途中で新ウサ子レベルアップ! 118ww

イベント無い時は
イベントのモンスターが居なくていいね♪
ミラと飼育員終了〜ww

【ビンセント】
9月25日

かなり苦労するビーストビンセントクエスト><
死なないように慎重に行動すると時間切れwwww

でも経験値美味しいので数度死の壁を乗り越えて
ようやくクリア><
もちろん過疎鯖に移動してからね><

【新ウサ子PTクエ】
9月25日

ビンセントクエのお陰で経験値バーはかなり進んでいたので、1〜2回PTクエすると途中でレベルアップ119ww

セイメイドのPTクエは22回くらいやったかな・・?

ウサ子の戦闘はイヤだな ^^;

【羊くんと】
9月25日

ウサ子の戦闘は辟易したので風水光羊くんと
PT組んで経験値いただき育成 ^^;

美術室ですこーし頑張ると新ウサ子レベルアップ!
120w
これでクエ進められるねww

【上級スコレサイト】
9月26日

メンテ明けからタバスコ火山に鉱山が出来たらしいw

行って見るとレベル120以上の鉱山クエが
実装になっていたので早速感知狐くんで掘りに行ったけど、
レベル低くて掘れない><
仕方なく銃獅子くんに感知装備してどるる ^^;

【クリソコラ結晶】
9月26日

銃獅子くんなのでダウジング系の使えない(T_T)
しかもお店で買える300m掘れるドリルは
速度が遅くて 結構大変 ^^;

なんとか「上級スコレサイト」「クリソコラ結晶」15個
レア石も結構ほれたかもww

【ファイアレム石】
9月26日

新ウサ子でレム石25個お届けw

もらったペットもドリルも全部NPCに売っちゃいました ^^;
もう要らないよ><

「美味しい」感が薄まってきたね ^^; これ

【タバスコ鉱山クエ】
9月26日

新ウサ子で実装したばかりのタバスコ鉱山クエw
「上級スコレサイト」「クリソコラ結晶」15個ww

レベル上がって121ww ハルコンとかももらったw
でも2個もいらないwwww
・・・・・・・・・・あんまり美味しくなかったかも><

【スワンプ特産品】
9月26日

新ウサ子でスワンプ特産品クエストw

ローズクエの130以上シリーズへの穴埋めになるかと
思ったけど全然無理だったね><

従来通り苦労する訳か・・・・。

【臨時メンテ】
9月26日

本日16:30〜臨時メンテですw 18:00までねw

なんだか不具合報告があったみたいだし
頑張って修正してください ^^;

・・・・・メンテ掘りは無理かなぁ><

【風水光羊くん】
9月27日

お城に錆止め・除去剤を集めに風水光羊くんで来ましたw
折角なので新ウサ子に経験値吸わせてたら
羊くんがレベルアップwww 152www

2人分集めたので新ウサ子にも結構経験値行った ^^
・・・なんかおかしな龍さんが居たなぁ ^^;

【ローズガーデンクエ】
9月27日

ここで止まる><
新ウサ子レベル上がって125ww

スムーズに進められるように改善をお願いしたい><

そんなハードル要らないでしょ ^^;

【赤サラ】
9月27日

レッドサラマンダークエスト完遂!
新ウサ子 レベル上がって128www

まぁぁほとんど戦闘したのは羊くんなんだけど ^^;
囲まれると軽く混乱してしまって1回死んだけど
過疎鯖でやったのでなんとか済んだ><

【PTで】
9月27日

こつこつ狩りなど ウサ子でやってられないので
風水光羊くんとPT組んで経験値吸わせ狩り ^^;

多少「迂遠」な感じがしないでもないけど・・・。

ウサ子でペチペチ叩いてるよりマシ ^^;

【新ウサ子130】
9月27日

石膏像シーズンなので安全地帯に新ウサ子逃がしておいて、光龍くんと銃獅子くんで経験値吸わせるw

そこでほとんど98%程度まで経験値上がったので
残りは熊場で少し狩りwww
新ウサ子レベルアップで130www

【ローズクエ】
9月27日

ローズガーデンのクエスト完遂で132ww

エライ数のアイテムを要求しておいて
あんまりレベル上がらないね ^^;

まぁエピ3あるから最近は楽だけど〜ww

【一応】
9月27日

ベースが130超えたので一応来て見るw

TM103しかないwwww

ま、ベースを140まで上げて石膏像クエをしないと
ダメなのは変わらないねぇ

【英雄の証】
9月28日

エピクエ3を進めていくとココでは
ホムンクルスを倒せまいw って挑戦する気も無いw

銃獅子くんがなんとか倒して「英雄の証」取得w

銃獅子くん死んだなぁ ^^;

【運命のネックレス】
9月28日

途中でドリル壁><
カオスドリルほとんど1本使って「運命のネックレス」!

ベースは135w
後から来た人がネックレス掘って出て行くのを
見送るのはなんだか悲しいねぇ( p_q) シクシク

【エピクエ3完遂】
9月28日

エピソードクエスト3全部完遂して137www

「埋められた宝石」って 最終的に増えるよね?
増えない??

なんだか使いまわしてるような気がする ^^;

【PTクエ】
9月28日

スワンプ周辺のクエやってレベルアップ! 138ww

ミラと飼育員のクエって 今まで何の疑問の無く
やってたけど 美味しくないね ^^;

今回はそれぞれ1回しかしなかったよ><

【PTクエ】
9月29日

ぼけ狸とPT組んでビックフットクエストw

レベル上がって139www もうちょっと><

ビックフット100匹とか面倒臭い(T_T)
途中で属性剣で殴ったほうが早いコトに気付いた ^^;

【ガード】
9月29日

TMが110になったので念願の「ガード」覚えるw
一気にマスターwww

ちょっとポイント余ったので「ホークアイ」も
覚えておく ^^;
ちょっとはマシかなぁ

【140!】
9月29日

引き続きビックフットPTクエw

レベル上がって140wwww

なかなか「ガード」はいいかも ^^ 回復あんまり
使わなくて済むし ^^

【チビティファ】
9月29日

ようやく「チビティファ」が装備できますwwwwwwwww

装備も140の頭・剣に換装wwww

カードと石膏像やっていよいよ転職!
どうかなぁ ^^

【カード】
9月29日

ボーンマジシャンとビックフットのカード届けますw

TMは2個上がるwww

カードは140までで固定かな? それ以上は
育成しないから不要ねw

【石膏像クエ】
9月29日

光龍くん 銃獅子くんが集めた「石膏像」を
新ウサ子でお届けですww

TM上がって120wwww

計算されたように2次転職へと進めるね ^^;

【ホークアイ】
9月29日

TMポイントつかって「ホークアイ」もマスターw
少しでも試練で役立てばおkw

ダッシュもちょっと考えたけど
ショートカットに乗り切らないので諦めるw
全部使えない><

【羅針盤】
9月29日

ちょっとアイテムが足りなくて「マジックパウダー」を
1個お城に取りに行ったけどすぐ出たw

高級合成廃棄物は捨ててくださいねぇw

レベル上がって141ww

【試練中】
9月29日

試練の最中にレベル上がって142www

ここまでは余裕かなww
ガードで助けられるねぇ ^^

魔法には痛い目に会うけどねぇ(T_T)

【マダム】
9月29日

あんまり余裕で戦ってたら
「赤くなったら逃げろ」の鉄則忘れて殺された><

2回目の挑戦は少し距離を取って
戦って時間かかったけどクリアw
ベシベシッ(;°◇°)ノ☆() ̄o~)アゥゥ

【試練クリア】
9月29日

余裕wwwwwwwwwwww
なんだそれは><

攻撃はハードアタック・ダブルアタックのみw
タイマースキルはフルにかけるw
・・・・・・・どきどき感なくなったなぁ ^^;

【転職】
9月29日

新ウサ子2次転職ですwwww

育成はここまでかな ^^;

あとハイブリッド狸だけかぁ ^^;
育てたくないなぁ>< するならこの垢だけどね・・・。

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system