『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成20年2月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成20年2月の出来事
【闇龍くんでイベント】
2月1日

とりあえず「ねずポット150」取得したくて
イベント参加w
レベルも上がりました ^^ レベル152www

ねずみ×1匹 ポット50×2個 ポット150×1個
どうなの?

【羊くんでイベント】
2月1日

意外と魔法に硬くて ^^;
でもまぁ 移動距離が少ないので 140↑キャラ優先で
イベントに参加させますw

ねずみ×1匹
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

【光龍くんのスキル】
2月1日

クエストコンプリートキャンペーンでもらった
「スキルマスターの導き」2個を使って
「プラズマショック」「ダークミスト」を消しましたw

どっちもまったく使わないw
2次転職の試練では助かったけど ^^;

【新たに取得】
2月1日

新たに「マジックシールド」「ライトエレメント」を取得w
「ライトエレメント」は即マスターにw
「マジックシールド」マスタには1ポイント足りない・・。

まぁポイント貯まったらマスタしましょうww
ちびっと火山で試し切りw

【光龍くんでイベント】
2月1日

レベルも上がりましたw
レベル153ww

ポット50×1個
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ? なにそれ(`‐´≠)凸
ランダム止めてくれ><

【見た目装備】
2月1日

メンバの羊さんがガチャでもらった「チェチェク帽子」を
見た目合成してくれましたwwwww
獅子くん愛用の「レザーバンド命中合成済」に
お願いしましたww ありがとうございます ぺこ <(_ _)>

「高く売れるよ」だって・・・・・。一生使うよ><

【美術室】
2月1日

メンバの羊さんが“火土羊”から“風土羊”に
生まれかわったので 早速美術室で暴れてみましたw
同じく風土羊で出動ですw

ちょーーとHP足りないかなぁ ^^;
はやく1確出来るように頑張ってねぇww

【羊くんレベル150】
2月1日

美術室でレベル150になりましたw
大台wwwwwww
150装備も探さなくちゃwwww
え〜と なんだろ・・・・黒パル? 露店で探そう ^^;

掘れる気がしない上に 成長合成にも自信なし><

【メンバの羊さんイベント参加】
2月2日

メンバーの羊さんがイベントに参加しましたw
ちょこっとドリルでお手伝い ^^

頂いた報酬が ねずみ1匹wwwwwwwwwwwwwwwww
その後、ケーキとクッキーをばら撒いて
荒れておりました><

【ペットで】
2月2日

ペットを遠くに飛ばして
そこからアイテムを投げ捨てますw
やり方を知らない人には 不思議に見えるwww
なるべく遠くをクリックして移動開始後、急いでNPCに
話しかけると出来ます ^^
魔型の人は話しかけず、リカバかけてもおkですww

【伯爵部屋】
2月2日

羊くんのLv150装備クラフトブラックパルマなんかを
探しに「伯爵部屋」でドルルw
ついでにLv150幸運成長合成素材「女性の肖像画」もw
誰かの戦闘中は端っこでどるるw

1度試しに 伯爵に挑戦しましたが 即死でした><

【ニウェルト討伐】
2月2日

羊くんがレベル150なのでアイスDのニウェルト15匹に
挑戦ですw

メンバの猫さんが助けてくれました ^^
ありがとーーーww
銃狐くんもLDご苦労様でしたww

【銃狐くんのキャンプ】
2月2日

なにげにキャンプに入ると
へんな靴が配布になっていましたw
「へんなのっ」って思っていたら猫さんが入れることを
発見しました ^^

微妙にかわいいww

【伯爵戦】
2月2日

猫さんにドコ行きたいか聞くと「BOSS行きたい」とのコトw
んではと、伯爵にご挨拶に来ましたw

わっ・・・とモンスターを召喚されて伯爵がどこに居るか分らず
エッジ撃ちまくっていたら死にました><
猫さんは平然と伯爵との戦闘を続け、見事に勝利しましたw

【グレートクレーム】
2月2日

前回、タイムアップで完遂できなかった
グレートクレーム討伐クエストw
一応、闇龍くんで支援に来ましたが、
属性剣を入手していた猫さんは余裕で単独完遂ww
無駄死に><
猫さんに優しく慰めてもらいました モジモジ (。_。*))

【いただきモノ】
2月3日

獅子くんの感知剣を猫さんにお下がりで上げましたw
お礼に沼鳥、ミラ鳥をもらっちゃいました ^^;
エビで鯛を釣るってこの事だwwww

すんません ぺこ <(_ _)>
なにか良い物掘れたら またお返しします〜

【レム石】
2月3日

メンバの猫さんがレム石クエまだだと言うので
獅子くんでお手伝いに行きましたw
PT全滅wwwwwww
ま、1回だけだけどね ^^;
規定数を集めましたが、猫さんはお時間でログアウトw
明日渡しますねぇ ^^

【パラベンスボックス紫】
2月3日

クエストコンプリートキャンペーンで甲羅と食指を
ギルバートに上げると 
パラベンスボックス×4個もらえますw
獅子くん大活躍で、全キャラ分、集めましたwwwwwww
パラベンスボックス紫、全部で50個wwwwwwwwwwww
どうしよう ^^ 売る? 開ける?

【牛くんでイベント】
2月4日

牛くんでもイベント参加w
なんだかんだと言って イベントww

レベルが上がって 155です ^^
え〜と どんぐり箱の結果はどうだったかな・・・
1個くらいもらったような ^^; 150ねずポットw

【回避猫くんでイベント】
2月4日

回避猫くんでイベントw
通常攻撃・クリティカルでも 与ダメ「1」って><

まぁハイキック・カードフリング・ゲルダスローと
持てる全てのスキルを発動すればなんとか倒せる・・・。
もちろんダメージは食らわないwwwwww

【狸くんでイベント】
2月4日

狸でイベントw

カードフリング・ワンペアで倒せるw
変身し忘れたwwwwwwwwww
クリティカル出れば ワンペア1撃で倒すことも可w
そしてもちろん ダメージは食らわないwwwww

【メンバの猫さんレベル130】
2月4日

メンバの猫さんがレベル130です ^^
早速、審判の門に来ましたw

2次転職アイテムは 全て揃っているのでプレゼント
TM足りないって断られるのは 同じですw
あとTM6? がんばってぇ ^^

【レベル上げ】
2月4日

メンバの猫さんのレベル上げw
レベル131にしてクエストを受けたいww

学園の音楽室でこもってみました ^^;
「黒い鍵盤」なんかも拾っておきますw
HP少な目な獅子くんでは 強襲が若干痛い><

【ソキ戦】
2月4日

戯れにソキに戦いを挑みました!
即死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やや操作を誤ったものの 被ダメがHP越えると
戦えない><
やはりボス戦はHP重要だねぇ(T_T)

【まったり】
2月4日

戦い・ドリルに明け暮れる毎日に疲れて
メンバの猫さんと海辺で癒しに来ました ^^
ついでにペンギン捕獲wwwwww

初心者さんのリカバとか ギルドの勧誘なんかして
まったり過ごしました ^^

【感知狐くんレベル140】
2月5日

なんだか物凄く130台が長かった感知狐くんw
ようやく140台突入ですww
装備とかあったっけかなぁ・・・?

ほとんどドリルでのレベル上げ?
最後位はと 炎蛾で上げました ^^

【新牛くんでイベント】
2月5日

イベント最終日なので
なんとなく駆け込みで参加www

装備とかめちゃめちゃなので 若干攻撃力・決定力に
欠けますが なんとかクリアw
ダブルアタック・ハードアタックの感触が懐かしいwww

【新羊くんでイベント】
2月5日

同様に新羊くんでもイベントw
アロー1本って頼りないなぁ ^^;
HP300位しかないし・・・・><

装備を魔力系に統一して 2確w
これでイベントは終了しますw お疲れ様でしたぁ ^^

【アート】
2月5日

なんとなく 新羊くんのままウロウロしていると
マリンデザートでアート発見ww

すげー上手いwwwwww
うさぎなんだって ^^
明るかったらもっとよかったのになぁ ^^

【黒パル匠】
2月5日

メンバの猫さんのレベル上げも兼ねて
ポンチチドロップの「ブラックパルマ匠スロ有り」を
探していますw
まったく落としません>< ガセネタ?
いたずらに石膏像がたまって行きます><
そのうちメンテ突入w 猫さんは寝落ち(T_T)

【メンテ掘り】
2月5日

引き続き「黒パル」探しでメンテ掘りwww

って空振りでした>< スピサペが1人分弱集まって
終了(T_T)
スピサペ値上がりしてるっぽいので まぁいいか ^^;
でも露店めんどい><

【獅子くんで2月イベント】
2月6日

メンテ明けから始っているバレンタインイベントw
なんだかややこしい上に めんどくさい様子><
なのでとりあえず モンスタークエストと
同時に拾えるアイテムクエをこなしますw

【イベントの進捗などはこちら】

【レベルアップ】
2月6日

モンクエも一般クエも25回セット・・・・ orz
イベントスキル「ハッピーバレンタイン」への道は遠いw

25回もモンクエやったので獅子くんレベルアップww
レベル169w
全キャラレベル1個ずつ位は上がりそうな感じw

【またか】
2月6日

25回もあるので
「今何回目かな?」とクエスト履歴開いたらコレwwww

直したり またなったりと 受けるwwww
うまく直せないなら いっそ無くせばいいのでは? ^^;
モンクエとクッキー届けるのは25回 おkwww

【狐?】
2月6日

交換用アイテムは男用と女用の2種類必要><
"かわりばんこ”にやろうと 感知狐くんでモンクエ受けて
フィールドで戦ってるけど ふと気付くとカウンターがww

レベル140ぴったりなので 間違っちゃった><
ローズガーデン歩くのめんどくさいので 後回しwww

【羊くんでイベント】
2月6日

ってことで今度は羊くんでイベントモンクエw
やや硬く、リング→エッジ→リングと3発で倒す><

まぁまぁ気長にやりましょう ^^;
イベントアイテムも拾うけど 重量が「0」なので助かるw
所持力のない哀しさ(T_T)

【感知狐】
2月7日

男キャラのレベルの方が相対的に上w
なのでせめて感知狐を140↑にしたいw

『ラベファナの力が出る妙薬』
熊の足皮・チキン・ホネ・涙のしずく:各1個
アイテムは倉庫に大半がありましたwwwwwwww

【感知狐レベルUP】
2月7日

「ボーンマジシャン」「オルペ」カードを届けると
レベルアップw レベル141www
これで余り移動せずにイベントモンクエできるww

「またげよ」って話??? めんどい(T_T)
今日でペナルティ解禁なので ギルドにも入れますww

【観戦】
2月7日

「クッキー拾って捨てキャラでクエ→アイテムゲット」
って技をする人が多いとか ^^;
どんだけカオスかを メンバの猫さんと見学に来ましたw

交換所では若葉マークがばんばんレベル上がってたなw
がんばってぇ ^^

【羊くんレベルアップ】
2月7日

イベントのモンスタークエストこなすと
レベル上がりましたw Lv151wwww

なんだかクエとか有りそうですが 先ずはイベント優先w
あぁw 150の装備探さなくちゃ・・・・・。
イベント終わったらww

【感知狐くんでイベントモンクエ】
2月7日

今度は感知狐くんで挑戦w
アサシンスロー→アサシンアタックで倒せますw
気が向いたら地雷なんかも投げますww

あんまり地雷使わないので 近くで爆発して
自分でビックリしたりします ^^;

【感知狐くんレベルアップ】
2月8日

感知狐くん イベモンクエでレベルアップw 142w
こちらは140装備さがさなくちゃ ^^; 忙しいな><

そんなに戦闘シーンがある訳じゃないから
急がないけどねぇ ^^
でも出番多いし 似合う「見た目」装備でも・・・・。

【闇龍くんでイベモンクエ】
2月8日

今度は闇龍くんw
アローで50%くらい一撃 ヘルファイアーで50%一撃・・。
HP残ったらエッジでとどめw
積極的に集めてるわけではないけどクッキーが
2人分くらい集まった ^^
「クッキー届けるだけ」ってキャラも出るかも ^^;

【なんだこれ】
2月8日

ときどき 歩いてるだけでこんなん出るww
なんかの「チート」みたいな感じww

特に混雑している訳でも無いのになぁ ^^;

いちいち突っ込んでたら きりが無いんだろうけどねぇwww

【闇龍くんレベルアップ】
2月8日

153w
TMも溜まって来たので
なにか新しい魔法でも覚えようかなw
ん〜・・・・単体か範囲か・・・羊か龍か・・・。

範囲がいいかな ^^

【光龍くんマジックシールドマスタ】
2月8日

闇龍くんに代わって 今度は光龍くんでイベントw
最中にTM上がったので マジックシールドをマスターw

イベントのモンスターは魔法使わないけど
ラブ化以降、魔法使うモンスター増えたのでマスタねw
そのうち役に立つことを祈るww

【光龍くんレベルアップ】
2月8日

レベルアップw 154ww

やや威力不足な感じだけど、リング or ライトアローに
シャイニングバーストかぶせれば 2確w
コレ以降は単体攻撃職ばかりなので
それでもマシと言える><

【ハピバレ】
2月8日

交換用アイテム貯まったので「ハピバレ」1個もらいましたw
さっそくメンバの猫さんに撃ちまくりますwwwwwwww
足速いので逃げようとすれば 逃げられます><
一時期 コレ異常に欲しかった時期あったなぁ( p_q)

自分やNPCに向けても撃てるんだねぇ ^^

【回避猫くんレベルアップ】
2月9日

回避猫くんでもイベントモンクエw レベルアップwww
146wwwwwww
非常に辛いです(T_T)
ゲルダスロー→ハイキック→カードフリングの発動で
ようやく倒せる・・・・・。
何とかしてくれ(`‐´≠)凸

【装備】
2月9日

あまりにヒドイので装備の拡充を実施w
貯めておいたSL3装備に回避合成しましたw
はっきり言って高級品です>< 億は越えるwww

これでようやく カード投げ→ハイキックで2確w
まぁそれでも所持なし、単体攻撃でつらいんだけど><

【新羊くん】
2月9日

新羊くんでイベモンクエw
レベルが46→48にwww これは途中の47の画像w
アロー1本を2回撃って倒す><

メンバのウサギさんに40台のHP盾を貸してもらって
石兵の攻撃をしのぐ・・・。

【フェアウィンド】
2月9日

途中でTMがレベル40になり フェアウィンド取得w
まだレベル5だけど 1確になったwwwww

高レベルの人のクッキー集めに辟易しながらも
25回終えた><
F4にいくか 過疎鯖行ってやってくれぇぇぇぇ(`‐´≠)

【砂時計】
2月9日

メンバの羊さんが「永久不変の砂時計」を
集めているのでお手伝いw
「ネフティス」「マミー」カードのお礼 ^^

かなり「カオス」っていたけど魔型2人PTにはかなうまいw
すぐに欲しい数を集めましたww

【新牛くんでイベモンクエ】
2月9日

メンバの羊さんにもらったカードでスキルをマスタw
他の子「攻撃装備」をかき集めて装備w
これで1確www

アイテム集めの高レベル者をなんとかかわしつつ25回w
レベル上がって48wwww

【銃狐くんレベルアップ】
2月9日

銃狐くんがレベル119で99%だったので
アラクネをちょびっと倒して 120wwwwwwwwwww

色々クエゾーンだけど 先ずはイベント優先でw

今なら 手伝ってくれる人も居るし( p_q) シクシク

【ハピバレ】
2月9日

メンバの羊さんがハピバレを取得ww
メガロでハートから逃げてみました ^^

一頻り遊んだ後は羊さんが買った「ラブルビーボックス」から
出た装備用にHP合成素材「回し車」を
探しに行きました ^^

【ちぬ】
2月9日

120になって装備が拡充されたとはいえ
油断大敵( p_q) シクシク
氷のスコップ、フェリル、神合成騎士盾、君ベスト・・・。
高いなぁ ^^;
「回し車」が全く出ず、蜃気楼フィールドに
体力石探しに行ったけど コレマタでなかった(T_T)

【牛くんでイベモンクエ】
2月10日

ようやくメインの登場 ^^;
装備を精査して なるべく省エネで戦うww
所持無いのでマナポ節約で><
かといってただ「殴る」と時間掛かるの(T_T)

シャドーアタックなんか使えん>< MP半分も消費><

【牛くんレベルアップ】
2月10日

25回モンクエ終えると99%だったので
炎蛾で上げましたw 156www

牛で高レベルの人に
今後どうすれば良いか相談したい( p_q)
先がみえない・・・。

【狸くんでイベモンクエ】
2月10日

悩みまくってモンクエしてます><
カード投げではマゾイので変身するコトにしました ^^;
変身中に20匹倒して急いでメガロまで携帯で飛びますw
そうするとHPが半分にならずに済む ^^;
携帯とマナポ持ったら ヒルポ持つ余裕が無いよ><
ジャッジメントクロー使うたびにMP半分なくなるし・・。

【狸くんレベルアップ】
2月10日

10回ほどモンクエやった時点でレベルアップw 146w

このへんでイヤになりました>< 飽きた┐('〜`;)┌

頻繁に補給しなくちゃならないのも
狸でINしなくちゃならないのも もうイヤ!

【デズカード】
2月10日

CCしようかと思ってるとメンバの猫さんが
デズカード欲しいってコトなんで お手伝いww

なにか見慣れない光景 ^^; 「けもの」2匹www
ジャッジメントクローでデズに4万近いダメージ出るw
これで燃費よければなぁ><

【赤上下】
2月11日

メンバの羊さんが赤上下行きたいとのコトだったので
お手伝いww
2人とも魔で行くと不都合もあろうかと獅子でw
コノ後 クレーム祭りを敢行w
グレートクレーム沸き場がなくなってた ^^;
代わりにハイグレートクレームが沸いてたな

【ハピバレ】
2月11日

ハピバレの正しい使い方と言えようwwwww
羊さん 兎さん 猫さん 狐さんなどに撃つのが正しいw

NPCや牛、獅子、龍などに撃つのは間違いw
ましてや狸などに撃つのは言語道断(`‐´≠)凸
自分に撃つのは哀しすぎる( p_q) シクシク

【魚龍】
2月11日

そのままなんとなく魚龍に流れましたw
全然弾が当たらないので コノ後幸運装備に変更して
やっつけましたww

幸運不足な羊さんは MISS連発で泣きが入ってますw
「ラブルビーボックス」で出た盾もHP合成だしねぇ><

【永久不変の砂時計】
2月11日

モンクエも飽きたので今度は光龍くんで
「永久不変の砂時計」集めww 女の子キャラ2人分w
2次の姿では気が引けたので 基本職に偽装><

250個集めました・・・・(;´・`)> ふぅ
やや沈静化してて わりと人はすくなったなw

【狸くんのおまけガチャコイン】
2月11日

いつだったかのキャンペーンで頂いた
ガチャコインを使っていなかったので やってみたw

ガバリア遺跡ショップwwww なんだこれwwwww
6畳一間のワンルームでダブルベット買ったかのような
存在感wwww 邪魔wwwwwwwww

【変身猫くんでイベント】
2月11日

変身猫くんで「永久不変の砂時計」と「真心クッキー」を
お届けしましたw

レベルが141に届いていないのでローズガーデンの
イベントモンクエが異常に面倒くさい( p_q) シクシク
これで誤魔化すw 今のところは ^^;

【兎くんでイベント】
2月11日

兎くんでもイベントw
こちらは「真心クッキー」を届けて一応終わり ^^;
こちらも141以下なので><

あとはぁ・・・・どうしようかなぁ ドリルもうざいなぁ( p_q)
なんとなく「永久不変の砂時計」でも集めるかなぁ・・・。

【光龍くんで時計集め】
2月12日

「永久不変の砂時計」集めました ^^
偽装基本職です ^^;

1人分とちょびっと集めるとすっかり飽きます><
あと、ここ(F6)以外にもイベントモンスターが居ることを
今頃知りましたw

【10ゲルダクーポン】
2月12日

「永久不変の砂時計」集めに飽きたので
「10ゲルダクーポン」を集めてますw
チビコラナが落とすので、ペンギン捕獲もかねて
コーラルビーチフィールド3-情熱の砂浜でやってますww

150個集めると コレも飽きる( p_q)

【ラピスラズリ・トルマリン】
2月12日

感知狐くんでラピスラズリとトルマリンを
探してますw ついでに「女性の肖像画」も集めとようと
伯爵の寝室まで来てますw
「派手な課金プレイヤーかな?」と伯爵と気付かずに
掘っていたら殺されてしまいました(T_T)
その後はガバリア遺跡入り口で1人分掘ってお届けww

【獅子くんで時計】
2月12日

今度は獅子くんで「永久不変の砂時計」集めw
こちらも偽装ですw

なるべくスキル使わずに集めました ^^;
迷惑でしょ><
乙女&漢の心480個を目標にしましたww 現在420個w

【メンテ掘り】
2月12日

定期メンテが明けたので 恒例のメンテ掘りw
伯爵のお部屋で肖像画なども狙って
ついでにトルマリンとかも掘るwwww

・・・・・トルマリンとラピスラズリしかでない><
たいがいで終了( p_q)

【メンバー募集】
2月12日

メンバーでリーダーの猫さんが構成員募集してましたw
勧誘の甲斐あってか若葉マークの狐さんが
入ってくれました ^^ よろしくお願いしますw

その後狐さんのメインキャラと遊んでおりました ^^
メインの羊さんは強かったなぁ

【学園クエ】
2月12日

メンバの狐さんのサブ ウサギさんの学園クエを
お手伝いですw

ちょっとドリルして その後、お届け支援w
あんまりレベル上がんなかったね><
また今度ゆっくり手伝うねぇ ^^

【感知狐くんで妖アコーディオンクエ】
2月13日

INして何気にロビンに話しかけるとクエあるw

ってことで取りあえず5回こなしますw
ドリルしていたウサギさんごめんなさい(T_T)
クエなんだもん( p_q)
TMが1つ上がって レベル147になりましたwww

【銃狐くんでイベント】
2月13日

感知狐くんが掘ってきたトルマリン・ラピスラズリを
銃狐くんがお届けですw

トルマリンとかは遺跡入り口&遺跡への道で掘ったw
10ゲルダクーポンも出るし 掘り易いしww
今度はタバスコローズでも掘ろうかな・・。

【タバスコローズ】
2月14日

感知狐くんでタバスコローズ掘りましたw
そんなにつらくはなかったなww
ほかに宝石も掘って牛くんでお届けw
光龍くんで時計集めて これまた牛くんでお届けw
目標の「両方の心480個」達成ですwwwww
「ハピバレ」6個分www ^^

【メンバの猫さん2次転職】
2月14日

TMでちょっと苦労してたけど 2次転職達成ですw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
もくもくと熊PTでがんばってたねぇ ^^

いろいろ検討してたけど、転職後のスキルは
よくわかんないよ>< うちの猫はそこ止まりだものw

【試し切り】
2月14日

早速試し切りwww
牛くんで付き合いましたが ちぬww
近接戦闘にすっかりご無沙汰なので(T_T)

そうそう2次転職したからと言って
強くなる訳では ないんだよねぇ ^^;

【時計集め】
2月14日

光龍くんで「永久不変の砂時計」
相変わらず偽装装備w
たまにリカバかけてくれる 魔の人に申し訳無い><

だんだん面倒になると 動く物全てに魔法撃ちますw
歩いてる牛さんとかにもwww

【感知狐くんで】
2月14日

あつまった「永久不変の砂時計」は感知狐くんで
お届けw
これで感知狐くんはイベントクエコンプリートですw

「レベル141以上の感知職」が最も有利・・・てか
早く終わるかな?

【トルマリンとか】
2月14日

再びガバリア遺跡入り口で
トルマリン、ラピスラズリ、10ゲルダクーポン探しw

「永久不変の砂時計」集めばかりだと飽きる><
他の不要なアイテムは当然放置なんだけど
無言で拾っていく人増えたねぇ・・・。

【獅子くんで】
2月14日

集まったトルマリンとかを獅子くんでお届けw
そろそろイベント飽きてきてますw
「ハピバレ」も大概集まったし、みんなが
持ってると思うと そんなにヴァリュー感なしwwww
ちなみにバレンタインデーに授かった子供は
ちょうどクリスマスイブに生まれるんですよwwwwwwww

【羊さんと】
2月15日

羊さんのキャプテンカルマンクエを
マップ上部の敵を排除することでお手伝いww

その後はおしゃべりしてました ^^
ハピバレの撃ち合いとかww
タバスコローズ似合うよw 似合うよww

【銃狐でレム石】
2月15日

イベントで後回しにしてたけど、ようやく銃狐で
ファイアレム石お届けですw
レム石は闇龍くんの倉庫で眠っておりましたwww

レベルが1個上がって121ww
クエとかできるねぇwwwww

【騎士試験】
2月15日

続いてお城で カードクエと騎士試験ですw
両龍くんの倉庫にそれぞれ偏って錆剤が保管されてますw

2分で10匹クエは 試しに行ったけど絶対_

今度羊さんに手伝ってもらう><

【薔薇掘り】
2月15日

獅子くんでタバスコローズ集めますw
感知装備に換装w

ダウジング覚えようかなぁ・・・2人も要らないかなぁ ^^;
とりあえず125個掘ってお届けしましたw
これで獅子くんもイベントクエコンプwwww

【羊くんで】
2月15日

光龍くんで集めた「永久不変の砂時計」を羊くんで
お届けですww

なにか納得いかないwwwwww
風羊なんだから自分で集めろや って話だよね ^^;
はいw そうしましょうww

【羊くんで集めます】
2月15日

リング、エッジ、アースクエイクと範囲専門><
最大気をつけますが 「慣れ」でやりだすと
誤射もします( p_q)

こーゆーフィールドは分けて欲しい><
レベル別とか職別とか・・・・。

【兎くんでお届け】
2月15日

やっぱり羊くんで集めた方が早い気がする><

集まった「永久不変の砂時計」はうさこでお届けw

うさこも可愛いけど 1匹ずつぱちぱち叩いてると
イベント終わっちゃうよ><

【銃狐くんでレッドサラマンダー】
2月16日

メンバの羊さんに手伝ってもらって赤サラ敢行w
HP装備で「死なないこと」のみに専念して臨みますw

レベル一気に上がって126ww
ありがとうございました ^^
・・・・羊さんのほうがレベル低いのに><

【旧知】
2月16日

赤サラのあと 羊さんと熊狩りに行きましたw
似たような感じの「殴り狐」さんが話しかけてきて
大昔、ギルドで一緒だった人でした ^^

なつかしいねぇww いろいろお話をした後に
サブをギルドに入れてくれましたwww

【アラクネ】
2月16日

銃狐くんでアラクネクエストww
レベルアップして127www

わいわいと殴って爽快ですが、たま〜にビックフットとかに
殺されます ^^; HP少ない><
だらだら25回終わらせますw

【銃で】
2月16日

銃狐なのに鉄砲撃たないし><

ってことでたまには銃装備www

バイオジャック2確・・・。 スキルないし装備も
レベル低いまんま ^^;

【どるる】
2月16日

タンテライオンの巣でドリルw なんにも出ない><

スワンプドリルもったいない( p_q)
ってコトで ドリルはメンテ明けにするw

レベル120用の命中合成素材ほしいwwwww

【羊くんレベルアップ】
2月17日

美術室でPT中に羊くんレベルアップw

銃狐くんに装備を取られて 若干火力ダウンだけど
そんなに不便は感じないww

ここはすこーーし混んでるほうが効率いいなぁ ^^;

【キャプテンノーマン】
2月17日

銃狐くんでキャプテンノーマンクエw
イベント中なので 当該モンスターを探し出すだけで
一苦労( p_q)

レベルも上がって129ww 2次転職の検討もしなくちゃw
スキル、装備・・・・。

【蓮の種】
2月18日

ってコトでLv120命中合成の「蓮の種」さがしw
4個×SL3で12個ww

ぼちらぼちらと出るので 割と苦労せずに集まったw
「ウダンバラ」も欲しいんだけど もちろんコレ以上
苦労はするんだろうねぇ ^^;

【アイスソード120】
2月18日

ついでにアイスソードに感知を合成してみるw
ろくな数値が出ずwww

使い道が ^^; 欲しい人要るかなぁ?
露店に出してみようかな・・・。
売れないだろうなぁ(T_T)

【アイスソード120再び】
2月18日

今度は魔力合成><
合成素材は感知、魔力いずれも倉庫に山積みw

またもやコンナ数値(T_T)
ネイトキャンペーンを待てばよかったのか><
てかそもそも 使い道がわからんww

【アイスへルム120】
2月18日

本命の命中合成ww
やっちゃった感じ? 期待する方が悪いんだよねぇ ^^;
分ってるんだけどねぇ><

どうせこんな感じならもっと集めやすいアイテムを
合成すればいいのかも>< 赤い毛玉とか・・。

【マーメイドタニア】
2月19日

パレスDのタニア場が以前の野良大化してるw
さっそくメンバの羊さんを誘って挑戦w

タニアはレベル120なので レベル153の闇龍くんには
あまり美味しくないww
まぁ羊さんに経験値はプレゼントでww

【銃狐くんレベル130】
2月19日

熊場で銃狐くんがレベル130wwww 転職レベルw

攻撃装備で熊がおおよそ「2確」w
おおよそってのはクリティカルでないと死なないw

さてぇ審判の門行ってみようww

【資格の玉】
2月19日

一応「資格の玉」頂きますw

TMが1個上がるw

真鍮やらマジックパウダーやら持ってきたけど
まだ使わないんだった><

【2次転職】
2月19日

「ハンターロード」にはまだなれません><
TMが110しかない・・・・orz

ベースを140まであげて石膏像&カードやらないと
無理っぽいな(T_T)
てか転職できるのか? 銃狐って( p_q)

【メンテ掘り?】
2月19日

メンテ明けの16時にIN出来ませんでした><

相当時間経ってから「ウダンバラ」等を探しに来ましたが
でません(T_T)

「出るまで頑張る」ってコトもなく撤退w

【じゃぁ】
2月19日

「ウダンバラ」はとりあえず諦めて
銃狐くんの“頭に攻撃力合成できる装備”を探します。

「マイスターブリムキャップ」?
命がけで掘っていましたが 後で掘る所を
間違っているコトに気がつきました ^^;

【幸運合成】
2月20日

「ウダンバラ」15個とか_
なので「赤い毛玉」で我慢します ^^;

黒い帽子の雪だるまのクエしながら 銃狐くんで
集めましたw
・・・「赤い毛玉」感知狐くんの倉庫に売るほどありました><

【マイスターブリムキャップ】
2月20日

「運命の血石」が掘れるところで
「マイスターブリムキャップ」が掘れるそうです ^^;
なかなか出なくて血石が先に掘れましたw
メンバの猫さんが掘るのを手伝ってくれて
結局、猫さんに掘り当ててもらっちゃいました><
ありがとうwwwwwww

【合成】
2月20日

早速合成ですw
ついでにアイスシールド120×2個 アイスへルム120にも
幸運合成を施しますw

・・・・・「まぁこんなもんか」って結果でした><
猫さんは要らない装備を捨てて遊んでますw

【アート】
2月20日

パラダイスでこんなの見ましたw
ピンクフラワータペル?

一部では高額で取引されていますが、捨てキャラ乱発で
大量に余ったのでしょうねぇ ^^;
どんなけ「ハピバレ」欲しいんだ・・・。

【目玉焼き】
2月20日

銃狐くんが2次転職の試練近いので
回復アイテム「目玉焼き」を集めに 獅子くんで来ましたw

倉庫に300個位ありますが大量消費が予想されるので
「備えあれば憂いなし」ですw
早い時期からこうゆう準備したくなる性分なんです ^^;

【銃狐くんレベルアップ】
2月20日

銃狐くんがレベルアップ! 131www
これで色々クエが受けられますw

ところで生徒指導のこの人、こんな口調だった?

おねーじゃんw

【銃狐くんでTMクエ】
2月21日

レベルが上がったので早速TMクエ受けますw
場所、モンスターに合せて装備を換装しないと死ぬ><

トゥーススラワー、マダムモンシュ、マーメイドタニア
と連続で完遂w
・・・・あまり美味しくはありませんが><

【雪山鉱山クエ】
2月21日

メンバの羊さんが雪山の鉱山クエがまだだと言うので
お手伝いです ^^ もちろん感知狐くんでw

不思議とオパールの方の合成の確率が
悪い気がします( p_q)
以前もそうだったような・・・・・・・。

【銃狐くんでイベモンクエ】
2月21日

かなり面倒だけどイベントのモンスタークエストやります><
戦場遠いぃよぉ( p_q)

休憩したり、他のコトしながら気を紛らわせて
なんとか25回完遂 ^^;
レベル上がらないし><

【羊くんで時計集め】
2月21日

「乙女の心」が銃狐くんのモンクエで30個多いので
バランスとるために時計集めw

ここはあまり人が減らないねぇ ^^;
できるだけ端っこや人気のない所で範囲w
大量虐殺ですw

【狸くんでイベント】
2月21日

男性陣ではこのクエが終わってないのは
闇龍くんと狸くんしかいませんw

とりあえず狸くんでお届けw
闇龍くんなら自分で集められそうだしw
いや狸くんでも出来ないことは無いんだけど ^^;

【銃狐くんレベルアップ】
2月22日

ビックフットクエでレベルアップw 132www
完遂すればあと2個位は上がりそうww

140用の銃は獅子くんのお下がりもらってぇ
スキルも転職試練用になんか覚えてぇ
それからぁ・・・・・装備?

【デイトネイターマスター】
2月22日

いろいろ考えた結果デイトネイターと
ホラーバックでなんとか試練を乗り切るコトにしたw

転職後はキャンペーンでもらった「スキル消し剤」で
きれいさっぱりコレラを忘れて
銃スキルを取得するコトにしましたwww

【イベント】
2月22日

なんだかんだと「クッキー」が10人分も集まっているので
新キャラ作成して「心」手に入れるコトにしますw

2人分は作成しては削除したけど なんだか傷ましいので
8人は全キャラ作ってギルドに入れました ^^;
ギルドイベントもあるんでしょ? 来月とか・・・。

【うさぎさん】
2月23日

メンバのうさぎさんが今頃イベントやってます ^^;
もうすぐ終了だよ><

ちょっとだけお手伝いしましたが
メインではないので「まぁまぁやっておくか」程度?
・・・がんがれw

【ワニザメカード】
2月23日

なんでかアラクネカードは大量に倉庫にあるのに
ワニザメカードは無いww

新羊くんと 新牛くんがレベル50目前なので
獅子くんで集めに来ましたw
100枚wwwww

【獅子くんレベル170】
2月23日

獅子くんがレベル170ですwwwwwwww

装備とか換装かな?
まだかw 180になったら「クルーオルガン」かw

まぁこれも意図せずレベル上がってるんだけどね ^^;

【銃狐くんレベルUP】
2月23日

ビックフットクエで銃狐くんレベルアップw 133w

あと15回位残ってるけど
戦場が混みあってて「足の速い猫」とか居たので
また日を改めて来るコトにします −−;
足速いの羨ましい><

【クッキー】
2月23日

新羊くんと 新牛くんでガバリア遺跡のクッキー集めw
レベルがお互いに1個上がって49ww

集まったクッキーは新キャラでクエストを受けますw
8人分w
もうこの辺で止めときましょう ^^;

【トルマリンとか】
2月24日

乙女の心・漢の心が微妙に残る ^^;
もう止めようと思ったけど 数合わせのために
感知狐くんで どるるw

あとは風羊で時計集めますw
もう止める>< ほんとに止める><

【新牛くんでイベント】
2月24日

感知狐くんが集めたラピスラズリ、トルマリン
10ゲルダクーポンをお届けしますw

こんなしょぼいクエでもレベル低いので30%くらい
経験値もらえる ^^
どうも ^^

【新羊くんでイベント】
2月24日

風羊くんで集めた時計を新羊でお届けw

まったく同じ格好の羊を見かけて笑ったw

ずるずるとイベントをやってしまうねぇ ^^;
まだ心交換して無いんだよね・・・。

【???】
2月24日

感知狐くんがリセットになってしまった
金の指輪・金のネックレス・金メッキの車輪クエを
頑張っています。

・・・・移動で遺跡入り口に行くとこんな目に会いました><
なにこれ? 自分はどこ??

【金掘り】
2月24日

こつこつドリルします>< でない(T_T)

メンバの猫さんが新装備と覚えたスキルを見せに
来てくれました ^^

異常なダメージでるな ^^;

【新羊くんでイベント】
2月24日

感知狐くんで金の指輪&ネックレス掘ってると
自然とトルマリンとか集まる ^^;

気がつくと2人分集まっていたので取り合えず新羊くんで
お届けしますw
どうもどうもw

【闇龍くんでイベント】
2月24日

バランスとるために闇龍くんでもイベントw

この子が入ってるギルドのうさぎさんがレベル170にw
えらいねぇ ^^ うさぎでってのが凄いw
なかなか会えないけど・・・
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

【終了】
2月24日

ようやく終わりました(T_T)

金シリーズは蜃気楼の島でも掘れなくなってるので
露店での値段も高騰してる><
あまったネックレスを露店で売ると
「あっ」と言う間に600kで完売でした><

【石膏像】
2月24日

これw これは受けたい為に頑張りました><

重量きつかったのでのこのこ歩いて来ました ^^;

ベース142でTM153w さすがドリル隊www
って特に欲しいスキルも無いんだけどねぇ ^^;

【牛くんでイベント】
2月25日

「金の指輪」「金のネックレス」堀りで
ラピスラズリ、トルマリン、10ゲルダクーポンが集まるw

なので牛くんでお届けw

・・・・メインなのに捨てキャラ扱いだな ^^;

【回避猫くんでイベント】
2月25日

バランス取るために時計集めて回避猫くんでお届けw

メンバの猫さんに時計集め手伝ってくれましたw
ありがとうございます ぺこ <(_ _)>

「ハピバレ」12個もらいました ^^ これで終了かなw

【学園どるる】
2月25日

なにかイベント明日の終了まで空白期間っぽいw

なので途中で終わっていた 新牛くん、新羊くんの
学園クエ品を掘りに来ました ^^

・・・・もう面倒で過去問1回分はとばしちゃいます><

【学園クエ】
2月25日

新牛くんで過去問お届けw
新羊くんで高級紙お届けw
ともにレベル上がって 50wwwwww

ここで届けてるの見てるのに ばんばん
エッグスペクター狩ってるドラゴンってどうなの?

【新牛くんアラワニ】
2月25日

あらかじめ貯めて置いた
「アラクネカード」「ワニザメカード」×各50枚

新牛くんでお届けしますww

頂けるアイテムがなにか意味ありげで捨てれんww

【新羊くんでアラワニ】
2月25日

併せて新羊くんでもお届けwww 共にレベル54ww

100ゲルダクーポン、携帯電話、ポケットガイド3巻、
ブルードリル、ピンクドリル、500ゲルダクーポン、
ポケットガイド4巻、メルカード
・・・・・ね? は? なにが?

【バッファローの証】
2月26日

転職も近いので「証」捜しw
割とすぐ出たなw

コレ探すのに「すげぇ苦労する」って人居るけど、
ファーストキャラだからかな?
「なかなか出ない」って意味ではないよねw

【シープの証】
2月26日

「2キャラ同時に育成は面倒いな」って思い始めてます><

基本「8分の1」の確率で出るわけだから・・・
8匹倒せば出る? ・・・・・違うな><

まぁいいや ^^; これで簡単に1次転職の用意完了w

【パラダイス】
2月26日

メンバの猫さんとパラダイス通りかかると
楽しいことをしている羊さんと獅子さんがww

「/sad」「/happy」「/angry」「/気」とチャット欄に
入力すると面白いことがwww ってみんな知ってる話?
ペット飛ばしてるとタペルで囲ってくれました ^^

【プチサウルス】
2月26日

メンバの猫さんが「魚龍あつめる」と言い放ち
魚龍狩りを開始w 魚龍を集める??

詳細に聞くと「魚龍の卵を集めてプチサウルスを合成したい」ってことらしいw
4匹合成に成功しましたwwww

【銃狐くんレベルアップ】
2月26日

機械室で銃狐くんレベルアップw 134w

倉庫の「不思議な仮面」×200個が
1個500kで完売して在庫なくなったので補完w

てか自分で使う分まで売っちゃった><

【イベント終了前】
2月26日

2周年イベントほどではないけど
それなりにカオスっているメガロ交換所前ですw
看板消してるけど露店も相当数ありましたw

3週間お疲れ様でしたぁw また今日からイベントだよ ^^;
インターバルをくれ><

【これ】
2月26日

移動時の画像w これも今日までかな??
ちと気に入ったので貼っとこうw 猫w

・・・・・・・狸がクッキーお返ししているような画像は
いらないぞ(`‐´≠)凸
ってメンテです〜〜wwwwww

【メンテ掘り】
2月26日

メンテ明けたので恒例の「メンテ掘り」
新牛・羊くんで そろそろ使いそうなので
「ジェニーの人形」狙いw

ってイベントアイテムか・・・。
これは大量に必要なのかなぁ・・・・一応取って置くかw

【移動して】
2月26日

レベル50のHPが合成できる盾を探しに来ましたw
「ジャニーの人形」はもう少し後でもいいやw

バイザーへルムとか太陽の石とかw
お目当てのカスタムブリックバックラーもねぇ
・・・・・・・・SL2だけど ^^;

【忘却の塔】
2月27日

メンテで実装になったので来てみましたw
レベル160の制限があるので獅子くんでしか来れないw

「やっつけられるヤム」と「やっつけられないヤム」がいて
ややこしいなぁ ^^;
取り合えずクエを1回完遂ねw

【これ】
2月27日

間違って手を出すと 殺されます><
よく見て攻撃しないとねぇw

実装されたばっかりだし混んでるw
マップ移動で落ちたし><
落ち着いてよく見ると「幸運装備」だったwwwwwwwww

【メンバ加入】
2月27日

塔から戻ってみるとメンバの猫さんが
メンバーの勧誘をしていましたw

序盤のクエストをすこーしお手伝いしました ^^
旅費程度をカンパしてあげましょうねw
これからよろしくwwww

【ネイトの秘薬】
2月27日

クエで手に入れた「カモノハシのベスト」に
当時、何を考えてか「防御合成」>< 使えん><

そこでクエストコンプリートキャンペーンで頂いた
「ネイトの秘薬」で消しちゃいますwww
ちょうどネイトキャンペーン来てたのでHP合成ww

【ガバリア遺跡クエ】
2月28日

イベントに食指が動かないので
新羊・牛くんのために遺跡クエ品を掘っていますw

最近あまり見なくなったけどルタくんに
着いて来られて 非常にやりにくかった( p_q) シクシク
かわいそうだけど アイテムは全部拾うコトにしましたw

【新羊くんで遺跡クエ】
2月28日

新羊くんで遺跡周辺クエ完遂ですw
レベル63w TM49w ・・・・・・・・49ぅ????
なんでだ?

仕方ない マロのTMクエでもこなして転職しようw
装備とか・・・・まぁいいかw

【クムカード】
2月28日

1回行ってみたけどなんかツライ・・・・。
せめてフェウィンドをマスターしてから行こう・・・。
ってクムカード2枚か(T_T)

しぶしぶ闇龍くんで取りに来ます><
不必要にドロップ悪いよ(`‐´≠)凸

【マスタ】
2月28日

装備は闇龍くんのお下がりもらって
スキルもマスターしましたw
これで戦える?

う〜ん ちときつかったけど何とかマロ終わらせましたw
転職ですw

【新羊くん1次転職】
2月28日

はいw 転職ですw

どうしようかなぁ ^^ なに羊にしようかなぁ ^^
ハイブリットを目指すので・・・えーと・・・・

まぁゆっくり考えましょwwww

【新牛くん転職】
2月28日

同様に遺跡クエ終わらせて マロクエ行って転職w

牛くんにはそんなに成長の選択肢ないので
ハイブリッドって言ってもなぁ ^^;

さてぇ ^^

【ウブズクエどるる】
2月29日

相変わらずイベントやる気がしないw

そうだなぁ・・・出来るだけ新牛くん、新羊くんの
クエスト進めようw

先ずはどるるw 在庫もあったので直ぐに終了wwww

【ウブズクエドロップ】
2月29日

次は獅子くんでドロップ集めるけど大変><
2人分って(T_T)
50個とか 100個( p_q) シクシク

必要な本人たちでやれば
レベルも上がって来るんだろうけど ^^;

【新羊くんでクエ】
2月29日

ウブズ周辺クエストと エピソードクエスト完遂w
レベル上がって 72www

この後戦闘も予想されたので装備の拡充を実施w
せっかく頂いた魔女の高級帽子だったけど
ほとんど使わなかったな><

【新牛くんでクエ】
2月29日

ウブズ周辺クエストと エピソードクエスト完遂w
レベル上がって 72www

メインの牛くんと違って 多少所持が楽ちんかな ^^
当時と違って装備関係も充実してるし
資金も潤沢だしねぇwwwwwwww

【獅子くんレベルアップ】
2月29日

そういえば・・・・って調べてみるとカードクエがあったw
レッド&ブルーサラマンダーカードwwww

171になったのでクエとか有るけどなぁ
なんだか行く気しない><
・・・・・下の子の底上げしようwwww

【新羊くんでイベント】
2月29日

まぁモンクエだけでも・・・ってやってます ^^;

ややシャワーオブアローのレベル低いけど
幸運装備でカバーww HPを捨ててますwww

10回完遂www

【メンバが】
2月29日

なにげーにランキング見ると羊さんばっかりでwww

「なにをみんなは張り切って・・・」とスクロールすると
20位に知り合いの名前がwwww
そういえば風羊さんに変身したんだったなw
・・・・シャワーだけでは挑戦する気にもなれんw

【牛くんの装備】
2月29日

同様に新牛くんが装備の拡充w

「最低値でももうけもの」程度の気持ちでやったけど
キャンペーンのお陰か そこそこの数値wwwwww

転売できないのが残念wwww

【新牛くんでイベント】
2月29日

新牛くんでもイベントに参加・・・まぁモンクエだけだけどw

一段落したらイベントもちょっとやってみようかなぁ
パインのペットかぁ・・・一部に人気らしいねw

う〜ん・・・・流れで決めよw

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system