『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています イベント結果報告
トップページ
出来事・日記
イベント結果報告
祝3周年記念
08’バレンタイン
07’クリスマス
ポプリの越冬準備
07’ハロウィン
祝2周年記念
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
イベント結果報告
【3rd Anniversary「大騒ぎの3周年パーティー!!〜失われたメロディを取り戻せ〜」 】
2008年3月11日〜2008年4月8日

3周年ですw えーと「3周年スキル」は“防御+3”って意味の無いものでしたが、ベストがなかなかLv130の良装備。 このベスト狙いでドリルしてたけど、途中で新キャラを作成してクエスト受けると効率的にオルゴールが集まることが判明w 300を超えるキャラと100を超えるアカウントで4万個もオルゴールを獲得。 また「3周年スキル」の能力修正もw

【結果はこちら】

【目指せ!恋愛マスター はにかむそれぞれの恋心】
2008年2月5日〜2008年2月26日

2008年バレンタインイベントw
装備とかペットはあまり欲しくはありませんが、ハッピーバレンタインスキル! ハピバレ!
ようやく再配布の様子ww これ目指して頑張りましょう ^^
・・・・欲しいかって言われると 微妙なんだけど ^^;
通常より長い3週間の開催でしたw ハッピーバレンタイン12個獲得w

【結果はこちら】

【クリスマスドリームカーニバル】
2007年12月18日〜2008年1月8日

始りましたw
ドロップ、モンクエ、ドリル・・・・・・・・・・・まぁまぁ楽しんでやりましょうwwwwwwwwww
って思っていたけど、総合的に「やる気」が欠乏して、イベントどころか、INすらしない日々。ほとんど不参加でイベント期間が終了>< 「まぁたいして欲しいアイテム無かったし」と、自らを慰めてみる。

【結果はこちら】

【冬までに間に合わない?ポプリの越冬準備】
2007年11月20日〜12月4日

ドロップ品500個、ドリル品500個、モンクエ25回と過去最高に高い壁だった(T_T)
しかしながら貰えるアイテムが「SL3」な上に、合成できるステータスが魅力的で、手首の痛みを堪えても、完遂してしまいたかったw また、交換券に一旦換えてからアイテム(装備品)と交換というシステムなのだが、2種類要求される交換券の枚数が異なってたため、モンクエで貰える交換券を手に入れるためだけに新キャラを2人も作る羽目になった><

【結果はこちら】

【時間を超えて犯人を暴こう!! ☆秘密のおもちゃ捜索隊☆】
2007年10月23日〜11月6日

2007年の「ハロウィン」イベント。 昨年のハロウィンの時にもらえた装備品とは若干性能の異なるハロウィン装備がもらえた。 ドリル品の収集も、モンスタークエストもそんなに難易度が高いわけでもなく、有り得ない個数を要求された訳でもないのだが、モンクエ用に用意された専用フィールドが今まで見たコトも無いようなカオスぶりだった ^^; 比較的高レベルでも「美味しい」狩場だったのに加え、収集アイテムがドリルではなく「モンスタードロップ」だったためだ。範囲攻撃のスキルをもった職には面白いイベントだったのでは?

【結果はこちら】

【2ndアニバーサリーフェスタ「ジュバンニからの贈り物 〜Words Of Card〜」】
2007年3月6日〜3月27日(1週間延長)

サービス開始2周年記念のイベント。 ひたすらドリルという感じだった。
全マップで掘れる「アニバーサリーボックス」を掘って、ソコから出るカードを集めてアイテムと交換するシステム。新スキルや、過去に配布されたスキルに加え、限定装備など多数の交換アイテムが用意されていた。 中でも「ドリル君ベスト」は現在でも大人気アイテムの一つだ。 当初、2週間という期限だったが「全体でいくつ掘れるか」ってなカウントをしていて、ある一定の数値になるとそれに応じたアイテム、特に限定ペットに期間内で発掘数が達せず、1週間の延長となった。 若干空気の読めない感じのイベント? 苦労した割には全くいらないペットだったのも残念だった(T_T)

【結果はこちら】

TOP 出来事 イベント いろいろ リンク
Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system