『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成20年11月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成20年11月の出来事
【ポプリ難戦】
11月1日

白い毛玉みたいヤツにすらすっ飛ばされて
殺される\(〇_o)/

ドリルは割りと簡単にクエ品集まったけど・・・ ^^;
装備がしょぼいのと 高レベルの人のクエ品集めに
巻き込まれてなぁ>< ちょっと愚痴w

【自力で】
11月1日

F鯖で無戦闘でクエ進めるとレベル40到達は
もうちょっと後になるけど、もう40www

トビの歯だっけ? もうね必死ww
HP690もカバーできるHP装備すらないww
必ずどこかでHP不足で進めなくなるな ^^;

【スキル取得】
11月1日

ダウジングビギナーとインスピレーションを覚えるw

ドリル品集めの効率化と火力UP!
・・・って大丈夫なんだろうな><

もうちょっとでラージポケットを覚えちゃうトコだった ^^;

【Gv観戦】
11月1日

普段はINしない時間なんだけど
入れてもらいたいギルドが毎週Gvしてるそうなので観戦!

なるほど・・・楽しそうだなw
忙しそうだったので加入申請は今度にしようww
感知狐ってGvはどうなの? 魅力1でも平気??

【ポプリ完遂】
11月2日

苦しみながらもポプリクエ完遂ww レベル46www

レベル40程度のペットって非課金では
イベントモノしかないの? 新加入では_?

う〜ん レベル55まで子ライオンで我慢かぁ ^^;

【・・・・・・・】
11月2日

F鯖では見向きもしないミントが交換してくれる装備w
とっても嬉しく交換しました ^^
ほぅ・・・ポプリの毛50個集めると強化アイテムが頂けるw
無事に短剣は強化できたけど・・・帽子・・・。
ミスなんてあるのか><
(丿>ロ<)丿 ┤∵:. FU!ZA!KE!RU!NA!

【カード集め】
11月2日

そろそろカード集めようww
マリンでは大サソリ、モエモン、イシス&ネフティスw
メガロはポンポン、マンティス、クムw

クムで苦労したけどなんとか集まった ^^;
クムは変種が追加されてて即死も数回・・・。

【学園TMクエ】
11月2日

外せない学園のTMクエストw ゴーストブックねww

って本に殺されるってか><

アルバイトで2.5mくらいお金は貯めたけど
それじゃぁ良HP装備は買えないだろうなぁ(T_T)

【逃避】
11月3日

「死ぬ」コトに疲れたので現実逃避して
スキルマスタカード集め ^^;

クリオネカードは4枚必要w AAとインスピね
さすがにもうココでは楽勝だな ^^;
軽く憂さ晴らしだなww

【ペンギン】
11月3日

そうだw Lv40ペットってブルーペンギン居たじゃんw

若葉マークさんに混ざって青ペンギン狩り ^^;
レベルまで上がっちゃって49ww

・・・・結構やったけどペットは出ませんでした><

【エピクエ】
11月3日

遺跡とかウブズのエピクエ? 進めますw

このじーさん明るくないとクエを進めさせてくれません ^^;
「見えない」んだってw

じゃぁソコでなにしてる? 絵も描けまい(°ヘ°)

【途中まで】
11月3日

途中まで進めてレベル51ww

この後の「板」とか「ハルコンの遺品」を集めに行くには
HPが心配なのでここで一旦終了w

いよいよHP盾くらい無いと死亡率が某国並みに><

【Lv50盾】
11月4日

レベル50用のHP合成可能な盾を遺跡のダンジョンで探してたけど、そもそもHPなくて死ぬ><

迂遠だけどお金貯めて露店で買おうかなぁ・・・。

ってもJ鯖って露店の数多くて商売の競争激しいかもな ^^;

【つい愚痴が】
11月4日

やっぱり良品は高いねぇwww

でもF鯖では値段付かないような高額商品がばんばん露店で売ってるねぇ・・・「君ベス」とか「レザバン」とか・・・。

メンテ明けたらレア品でも探しに行こうかなぁ・・・。

【これは?】
11月4日

メンテ明けて早速INしてみると目の前に人が・・・
どっかで聞いたこと有る名前だなぁ・・・って思ってたら
アレじゃん! 画像流出事件のときの人! GM?
話しかけてみようかと思ったけどアカウント停止とか
怖いのでヤメwwwwwwwww
意味も無く警官に話しかける人は居ないでしょ??

【メンテ掘り】
11月4日

メンテ掘りは身の丈を考えて学園1年1組でw
「高級化粧紙」×20 「ホラー小説」×5 狙い!
たまに出る「過去問題ノート」も拾っておくw
ってか全部拾いで ^^; 売るwww
どこかの狐さんが入ってきて混在してるマロ人形を
全部ぬっころしてくれました ^^

【エピクエ1-C2完遂】
11月4日

ナランジョの提灯2個は露店で購入して終了w
ナランジョ居るトコまで生きて行ける自信が無いww

レベル上がって55www
HPはようやく1000wwwww
なるほどw 生きている実感がするw ヒリヒリするww

【スキル】
11月4日

アームブレイク、ラッキーセブン取得w
アームブレイクはラッキーセブンの前提なので ^^;

これで「幸運にも生きている」って事態が増えるはずw
なけなしの金で成長合成する時にも役立つ!
狐くんはスキル沢山あって困る ^^

【ブルーペンギン】
11月5日

ようやくブルーペンギン捕まえたwwww
2日かかりwww

これでチビライオンから解放だ ^^;

これに感知+2でも付いてればなぁ・・・

【便所】
11月5日

学園のカードクエ「マック」がまだだったので
気軽にやってきたけれど 数え切れないくらい死んだ><

数度「特攻」にも似た攻撃を繰り返していると
どこかの格好良い牛さんがマックカード投げてくれましたw
ありがとうございます(T_T)

【ギルド】
11月5日

普段INしない時間にやってきて、お目当てのギルドに
加入申請しました ^^

申請許可ありがとうございましたww
レベル高い人多いなぁ ^^ 頑張ろうww
・・・・何を育てるかなぁww

【証】
11月5日

遺跡のダンジョンでドリルしてるとギルドのマスタさんが
来てくれてカブム狩りを手伝ってくれるって ^^
証は1発でww 死んだけどww
マスタさんにザオリクかけてもらって無事ゲット!
ついでに奥の泣き虫なんとかのクエも
手伝ってもらっちゃいました ^^; すいませんでした><

【転職】
11月5日

ちょうどレベルも60になったので転職ですw

誰かに転職して「おめでとう」って言ってもらうのって
いつぶりよ?

遅くまで付き合ってくれてありがとうございました ^^

【ドッペンゲルガー】
11月6日

見た目融合システムが実装してから確率が下がったとはいえ、非課金同レベルだと同じ人に合いますw

数日中に死ぬ? あぁw 死ぬのは中の人ではなく
このキャラか・・・。
じゃぁ今日中に100回は死ぬねww

【遺跡クエ完遂】
11月6日

遺跡周辺のクエストを完遂しました ^^

まぁ宝石収集は途中だけど、レベル高くなっちゃって
そんなに美味しくないので飛ばしww

この“UFOペット”すら嬉しい貧乏狐ww

【ハルコンのネックレス】
11月6日

えとね、何時間もハルコンのネックレスを探してます><
ハルコンの遺品はいくつ開けたかわからん(`‐´≠)凸

同じ時間かけてお金儲けして露店で買ったほうが
早かったよ(T_T)
・・・・・実際そうしたんだけど ^^;

【・・・・・・・・・】
11月6日

ネックレスが全然出なくてイライラして色々ミスる><

死んでリトライ、透明薬持ってき忘れでリトライ・・・
早く走れる装備無いのでイライラは更に募る・・・。

全部貧乏が悪いんだ( p_q) シクシク

【エピクエ完遂】
11月6日

やっと・・・やっと完遂><
レベル上がって67wwwwwwwww

でも今日は(丿>ロ<)丿 ┤∵:. モウヤッテラレン

明日は良い1日でありますように(^-人-^) ニャムニャム

【レベル70】
11月7日

ウブズ港周辺クエストに移行w
途中でレベル上がって70wwww

狩りが多目のクエなので普通にレベル上がるけど
経費が気になってアサシンスロー控え目に ^^;
投げる大針がもったいない><

【ウブズ完遂】
11月7日

ウブズ港クエスト完遂です! 73ww

あれ? 自力達成しなくてもここでこのレベルになった?
あぁw そか・・・ジェニーとかやってないww

75まで空白だな・・・ハロは・・・無理だろうなぁ ^^;

【成長合成】
11月7日

ウブズクエでもらった交換券でシャープダークもらうw

早速成長合成ww Lv65の合成石は全く出る気配無いので
Lv50の金の腕輪で妥協ww

どうせ最低値だしwww ほらねwww

【ツリーゴースト】
11月7日

学園のTMクエねw ツリーゴーストww

物凄く死ぬ>< 体力の徹底的不足(T_T)
慎重にATで距離を取ってなんとかクリア・・・。

TMは60になりました ^^

【すみません】
11月7日

マスタさんが手伝ってくれました(T_T)
忙しいところ すいませんでした><

ココではなにもお返しできないけどF鯖に来たときは
なにか手伝わせてくださいね ^^;
2次転職周辺までならなんでもします <(_ _)>

【ハロ】
11月8日

メガロの露店をのぞいていると「ハロ」が格安で
売っていたww

10回分ほど購入してお届けww レベル76ww

金の指輪・ネックレスも20個いただけるww

【紫箱】
11月8日

あまりにも金欠なのでレベルアップのときに
マイショップに頂けるパラベンスボックスを売り払うw

1500万ゲルダwwwwww
J鯖だと物価も安いのでコレでも大金って思う ^^
これで「投げる大針」の経費を気にしなくてもいいいかな ^^;

【レベル80】
11月8日

マーメイドパレスのクエスト決行中にレベル80ww

露店で稼いだ資金でHP盾も購入w HP3000あれば ^^;
出会い頭でクリダメくらって即死って減るww

それにしても骨とか海草とかでねえなぁ(`‐´≠)凸

【軍曹?】
11月8日

ペコポン侵略に来た宇宙人がこんなトコにww

知的財産権が喧しく叫ばれる昨今、TVでは
替え歌すらNGだというのにwww

まぁ・・・・・その・・・だからいいのか?

【マメパレクエ完遂】
11月8日

マーメイドパレスのクエスト終了ww レベル84ww

もっとドリル増やせ! と我侭を言ってみるww

その後、ギルドの人達がクエ手伝ってくれるって ^^
すまん><

【こんな】
11月8日

みんな各キャラの倉庫を探してくれたりクエ品を
集めてくれたり(T_T)

マスタさんにはこんな装備品まで頂きました><
言葉になりません・・・・。
貧しいときに頂くと更に心に響きます(T_T)

【運命の血石】
11月8日

ジュバンニ戦はマスタさんのサブにゲルマネックレス借りて
なんとかクリア ^^;

エピクエ2最大の難関「運命の血石」掘りも
ギルドのメンバさんが掘り当ててくれました><
お世話になりっぱなし( p_q) シクシク

【エピクエ2完遂】
11月8日

ほとんどのクエ品を頂いてエピクエ2完遂w
レベル上がって92wwww

なにかドリル品でもお返ししたかったけどタイムアップ><

大きくなったら必ず恩返しいたします <(_ _)>

【メモ】
11月9日

INするとマスタさんからメモがw
2次転職するのに避けては通れないハルコンが
頂ける雪山鉱山のクエ品を集めてくれたそうです><

ギルドのメンバーは高レベルの人ばっかりなので
お返しも簡単にはいきません><

【ラッキーデイ取得】
11月9日

TMが上がったのでラッキーデイ取得w
タイマースキルって数増えるとかけるの面倒だよね ^^;

F9〜F12までも使えるようにお願いしたいw

各スキルのマスターも追々していかないと・・。

【ローズガーデンドリル】
11月9日

どうやら「運命の血石」をくれたメンバさんのサブが
ローズガーデンのクエを進めている最中らしい・・・。

せめてものお返しにドリル品集め ^^;
この辺ならお手伝いも出来るけどお城は許してねw
ここの壁は「バラの花びら」50個だなw

【カードクエ】
11月10日

雪山鉱山クエ制限レベル95にするために狩り兼カードw
ゴーストブルーでマングースと海賊ねw

なんとなく2確? 昔よりAAが当たりやすい気がする・・・。
HPやや足りない感じで事故死もあるけど
まぁしょうがない ^^;

【ブレイブスロー取得】
11月10日

狐新スキル(新でもないの?)チェーンスローを
覚えるための前提スキルなので
ブレイブスローを取得w Lv5まで上げるww

余裕あればマスターしようかな ^^
余裕? あるのか? そもそも感知狐は・・・育成用に・・・?

【スピサペ】
11月10日

レベル95になるまでスピサペ硫黄集めww

掘りは久々に逃げ回りながらのドリル ^^;
硫黄は死のリスクを負いながらなんとか苦しんで取得w

数回やるとレベル95wwww

【雪山鉱山】
11月10日

ギルドの人達が集めてくれた雪山クエ品お届けww

レベル上がって97www 「ハルコン」も取得ww
ペットはコレいつまでUFO? ずっと?

チビイクリプス160を80に交換すればよかったか?

【成長合成】
11月10日

掘ろうかと思ったけど露店で安かったので購入w

アラクネから高級絹糸もらってきて成長合成w
良数値を期待してはいけませんw
壊れたり使用不可にならないだけマシなのですw
ありがとうございますw

【ゴスブルクエ】
11月11日

ゴーストブルーのクエを進めますw
途中でレベル上がって100ww

やっと感たっぷりww 厳しいねぇ ^^;
今まで簡単にこれたのは良装備の資産と上の子の力ねw
さてぇ・・これからどうするかなぁ ^^

【メンテ】
11月11日

メンテの時間なのでタイムアップww

こちょこちょ露店でお金貯めて4000万ほど貯まったので
今後は装備を拡充して2次転職目指します!

Lv120まで苦労するんだっけ? PTクエあるかなぁ ^^;

【ゴスブル】
11月11日

ゴーストブルーのクエスト完了後、モンクエもこなしますw

レベルは112ww

下水管のドリルでマイスター防具ばんばん出るけど
露店で売れないね ^^;

【チェーンスロー取得】
11月11日

狐の新スキル「チェーンスロー」を覚えますw
アサシンスローの発展版で複数の針を投げれるそうです

TM足りなくてレベル上げられないのでしばらくは封印かなぁ

アサシンスローが使えなくなる訳ではないみたい ^^

【パープルワームアイ】
11月12日

アクアリースで交換してもらったLv110装備に
感知を成長合成したいのでパープルワームアイ探しw
出ねぇ ^^;

やっと1回分10個集めたので取り合えず合成に
パラダイス行くと 露店で安く売ってたwwwwww

【成長合成その@】
11月12日

シャープククリに感知合成ですww

最低値が基本なのでコレは大成功だな ^^;

染み付いた貧乏性が成長合成費用も負担に感じる><
「買うよりは安い」と自分を納得させる ^^;

【成長合成そのA】
11月12日

スタウトハンチングに感知合成ww

まぁまぁかなw
贅沢は敵なのでコレで充分だよ><

両方装備すれば多少の火力UPになるでしょ ^^

【イベントモンクエ】
11月12日

メンテ明けから11月イベント開始してるw

たいして欲しい報酬でもないので挑戦は考え中だけど
取り合えずモンクエには挑戦ww
レベル上がって113www
なんで11回って中途半端な制限回数なんだ??

【ビギナー?】
11月13日

なんとなくJ羊とPT組むと「BEGINNER」ってなって
経験値30%UPになった!

知らんかった ^^;
経験値配分は変更できないけど美味しいかも知れないので
そのまま雪山でイベモンスタ狩りww

【J羊Lv20】
11月13日

簡単な集めモノだけ届けて羊レベルアップw 20ww

羊を育てて感知狐のPT相方にしようかと
考え中なんだけど・・・・

まぁのんびりやろぅ ^^;

【脱若葉マーク】
11月13日

そのまま雪山で狩り続けw 狐くんLv114ww 羊くん31ww

羊くんが若葉マーク外れたけどそのまま
「NORMAL」PTに変更になって1.2倍??

Lv差60以内じゃないとこうならないんじゃないの?

【マリンクエ】
11月13日

マリンのクエストを簡単なモンだけやる ^^;
でも狐くんがステッカーの余りを持ってるので
キークエストは完了wwwww

さっぱり経験値入らずレベル上がっても33ww
ここら辺で面倒臭くなって終了( p_q) シクシク

【PTクエ】
11月14日

ギルドのマスタさんがわざわざ早起きしてくれて
PTクエに付き合ってくれました ^^

レベルあがって115www

これで違うクエストにも挑戦できる ^^

【石膏像】
11月14日

PTクエやってる最中にギルドのメンバーさんが
石膏像クエを敢行ww

重そうだったのでマスタさんと一緒に運び屋さんww

重い物運ぶのは得意なのw

【臨時メンテ】
11月14日

ふたたびセイメイドのPTクエwww
あと1回でレベルアップってトコで臨時メンテ ^^;

全部で15回やりましたwww
マスタ様 ありがとうございました <(_ _)>
120になったら赤サラとかもお願いします><

【スキルマスタ】
11月14日

「インスピレーション」「ラッキーセブン」をマスターw

順繰りマスターしていきましょう ^^

あとはぁ「アサシンエッジ」を覚えて取り敢えずは
2次転職までスキルはないかな?

【ローズガーデン】
11月15日

クエストは120↑だけどモンクエは115から受けれるw

ミラ、飼育員、ハンターマスターと順に受けて
レベルアップ117www

なんかねギルドの人達と時間帯合わないみたい ^^;

【PT】
11月15日

いよいよモンクエ無いので羊くん呼び出してPT
週末なので40%UPなので ^^;

レベル上がって119www あとちょっとww

ついでに「備長炭」拾って置くけど露店で売れねぇ ^^;

【羊くん50】
11月15日

たまに経験値も吸わせてあげて羊くんLv50ww

ただ座ってるだけで50って ^^;
まぁ後は遺跡とかで頑張るからいいやww

戦えや ^^;

【スピサペ】
11月15日

実はスピネル・サーペティン・硫黄のクエ終わってないw

狩りも面倒になったので120までやる ^^;
Lv120まで上がったので終了wwwwwwww

即死さえしなければそこそこ掘れる様になる ^^;

【レム石】
11月15日

120になったのでマスタさんが赤サラクエを
手伝ってくれましたww 生きるのに必死でSSないww

3つ程レベル上がったww
その後レム石まで集めてくれました ^^
ありがとうございましたwwwwwwww

【特産品】
11月16日

スワンプの特産品集めますww

レベル上がって125www

ライオンの巣で苔類掘ったんだけどライオンに
挑戦するような無茶は自重でww

【マスタ】
11月16日

「チェーンスロー」「アサシンアタック」をマスターw

すっかり忘れてたカードクエストやったので
TM貯まったww

そろそろHP盾でも良いの買うかなぁ ^^;

【ローズガーデン】
11月17日

ローズガーデン周辺のクエスト終わらせてから
モンスタークエストにも挑戦ww

途中でレベル上がって129ww

死にながらも「生のイチゴジュース」もひらうww

【マスタ】
11月17日

各地のTMクエ等をこなしてTM貯まったので
「アサシンスロー」マスターww

あとは「ダウジングビギナー」と「ラッキーデイ」を
マスターすれば終わりかなw
ラージポケットも覚えたいなぁ・・・どうかな?

【メンテナンス】
11月18日

ちょこちょこ狩りなどしていると時間w

メンテナンスですww

あと30%程度で130になるのでお城のクエと
エピ3にも挑戦だなww ホムンクルスかぁ ^^;

【メンテ明け】
11月18日

メンテ終わったので何か「高く売れるもの」でも
掘りに行こうかと思ったけどヤメww メンドイww

Lv125の合成石が貯まったので成長合成ww

感知+19なら上出来だよ ^^;

【直ってない】
11月18日

お城の執事はなにか心の病? 脳?
あぁw このゲーム作ったり運営したりしてるトコが・・・・。

まぁ どうせ内容なんか読まないんだけどね〜 ^^;

・・・・・・でも直したら? いい加減 ^^

【ホムンクルス】
11月18日

エピクエ3を進めるけどやっぱりここで阻まれる><

倒せる気がしないww 良いところナシwww
だれか見知らぬ人に助けを求めるほど
社交的な中の人でもないwwwww
誰か助けてくれ( p_q) シクシク

【ラッキーデイ】
11月19日

「ラッキーデイ」をマスターww

生き残る条件
@レベル AHP B幸運 って思ってますww

レベルと幸運で生き残りましょうwww

【ローズクエ終了】
11月19日

エピクエ3に行っちゃってコレ終わらすの忘れてる ^^;
レベル上がって134www

えとね、花びら掘るより「錆止め剤」×5個の方が
大変だった・・何度も死んだ・・・露店でも売ってない><
すげぇ時間かかって集めたよ ^^;

【一応】
11月19日

そういえばお約束だったので来てみるww

TM109かぁ・・・・まぁTMなんかでは苦労しなんだろうけど
実戦で苦労するんだろうなぁ・・・。

Lv160まで頑張るか・・・奇跡を起こすか ^^;

【金シリーズ】
11月19日

遺跡で地味にドリル活動を展開して
各必要数集めました ^^;

あのねぇ・・・今回はネックレスが多かったよ ^^;
掘る場所なんだろうなぁww
ちょっと足りない分は露店で買ったけどw

【ここで】
11月20日

金の指輪・ネックレス終わったので今度は石膏像集めw
ついでに経験値も貯まれば一石二鳥でしょww

まぁ死ぬんだけど ^^;
それにね「オルコニオ像」? 男の子は倒せないよ?
あとポンチチは犬? それともリス?

【ホムンクルス】
11月20日

そうこうしてるとギルドのマスタさんがIN
早速ホムンクルスぬっころしてって泣きつきました><

速攻! 「あ」っと言う間に2匹もwww
つえぇ牛くんだな ^^
他人のシャドウアタックはちゃんと見れるんだな ^^;

【その後】
11月20日

「英雄の証」を2個も拾ってお礼など言ったりして
次のマップに移動・・・ってその刹那!

目の前にホムンクルス沸いて即死wwww
1撃位しのげよ ^^;
まぁ笑って頂いたのでおkww

【使えん】
11月20日

ここのドリルは感知狐なので苦労はあるまいって
思って来たけど ダウジング使えなくなってるwww

こうゆうトコでの「強み」を奪うなよ><
そうそうペットの「ルドルフ改」はマスタさんに頂きましたw
もらってばっかり(T_T) ありがとう><

【簡単に】
11月20日

50回くらい掘ったらでたww 「運命のネックレス(大地)」

“運命”とかって単語好きねw このゲームww
ちょっとアホっぽい?

そのが好きwwww まじでwwwwww 悪口ではないよ

【エピ3完了】
11月20日

エピソード3完了してレベル138ww

途中のモンクエは多少苦労したけど長距離攻撃で
なんとか凌げるww

もうすぐ140だなぁ ^^

【140】
11月20日

あちこちで試行錯誤しながら狩りw

ここが効率良いんだけど混んでてなぁ ^^;
レベル上がって140wwww

個別PT入れば良いんだろうけど・・・あんまりなぁ ^^;

【カード】
11月20日

Lv140なので「ビックフット」「ボーンマジシャン」ww
TM117wwwwww

まぁ石膏像かぁ ^^;
また経験値稼ぎながら集めるかぁ・・・死ぬんだけど;;
夜とか暗くて怖いし\(〇_o)/コワイヨー

【石膏像】
11月20日

つい癖で「全部集めてからクエ行く」ってコトに
しちゃうけど途中で行っても構わないんだよね ^^;

ってコトでTM120になるまで石膏像お届けww

さてぇ転職クエ行ってみようかぁ ^^

【羅針盤】
11月20日

材料は比較的簡単に集まって羅針盤つくりw
レベルも上がって141ww

こそこそ隠れてるのは近くにファイアレムがww

高級合成廃棄物は捨ててねww

【秘薬】
11月21日

出来るクエはせめてやりたいw

「涙のしずく」×5個は露店で購入www
プレヤとかぬっころすの_

レベル上がって142ww 重いポーションは捨て売りw

【石膏像】
11月21日

石膏像クエの残ってた回数をこなしますw TM126ww

ちょこっと試練行ってマダムで阻まれました ^^;
悔しいのでSSとかナシ

そうだなぁ装備の拡充かなぁ・・・課題は

【またぎ】
11月21日

イベントのモンスタークエストをまたぎますww
レベル上がって143wwww

なんで11回なの?
ちゃんと内容読んだら理解可能?
経験値もらえればそれでおkなんだがww

【コブラフラワー】
11月21日

アサシンエッジのマスター品なので
「コブラフラワーカード」4枚集めますww

すげぇ時間かかるんだろうなぁ・・・と予想して行ったのに
あっさり4枚 ^^;
良い意味で裏切られるのは嬉しいw

【泥塊】
11月21日

倉庫に「泥塊」15個あったww
それに露店で安かったので10個買ってお届けw

スワンプドリル嬉しい ^^ レベル上がって144ww

さてぇ何しようかなぁ ^^;

【とんぼの化石】
11月21日

転職したら装備できる「守護石のネックレス」用に
感知成長合成品「とんぼの化石」×10個探しww

決してレベル上げがイヤで現実逃避してるのではないww

これ以外がたくさん出たので露店予定ww

【ここで】
11月22日

いろいろ考えた結果
@140装備探し A合成石探し B物理弱点 Cハロもでる
ってことでスワンプダンジョンで狩するコトにww

人が増えてきたら撤退ね ^^;
混んでるの嫌い><

【HP合成】
11月22日

マイスタースカイシールドにHP合成w
まぁ2000近く数値出たので良いほうだよ ^^

今してる毎日盾の方がHP有るけど防御とか10倍近いし
こっちに換装するw
これでなんとかなるかなぁ?

【ブレイブスロー】
11月22日

「アサシンエッジ」覚えようとしたらできないww

よく読むと「ブレイブスロー」マスターが前提だった ^^;
仕方なくマスターww

急いでマスタ品集めたよ ^^;

【アサシンエッジ】
11月22日

アサシンエッジwwwww

これこれww コレ待ってた ^^
一気に取得→マスターwwwwwwww

これでバンバン狩れるようになるんだよね? ね??

【・・・・・・・・・・】
11月22日

HP盾換装 各種スキルマスター

んでぬっころされる ^^;;;;
被ダメでけぇな><

幸運で凌げる範疇を超えてるよぉぉ ^^

【そこで】
11月22日

先ずは幸運装備を作ることにww
今まで適当になんとなく合成してたので ^^;

これ最低値?

いいんだw なんでも ^^;

【帽子】
11月22日

マイスターソフトハットに幸運合成ww

これは? ほぼ最低値?
・・・・・え〜と分かってはいるんだけど・・・・もうちょっと ^^;

課金しれってか?

【幸運】
11月22日

なんでかLv140マイスター杖でないので
これで妥協して幸運36+135www

100超えればいいんでしょ?
これで感知装備作り直してリバに再挑戦だぁ!
まってれやぁ!

【・・・・・・・・】
11月22日

「幸運など全く無意味だ」という証拠?

もうどうでもいいよ(T_T)
今のLv125感知帽子の方がいいじゃん ^^;

(丿>ロ<)丿 ┤∵:. ヨクワカンネェヨ!

【・・・・・・・・・】
11月22日

露店で同レベルだけど数値の高い短剣も買って
再挑戦!

なんとなく「もうちょっと」な感じ ^^;
あれだ シュイプ使ったら逃げればいい?
それとHPもうちょっと欲しいかな ^^;

【マスター】
11月23日

なんとなく「ダウジングビギナー」マスターww

いや・・・なんとなく ^^;
だってマスターしないと鑑定失敗するんだもの><

今後「ドリルの時間」も増えるでしょって予想w

【Lv95石】
11月23日

HP不足を「ジーアの護符」にHP合成して補完したいw
そこで蜃気楼フィールドでLv95体力石集めw

苦しんでたウサ子さんに「蛍光玉」と「チキンの足」あげるw

人に助けられると 人を助けたくなるよね ^^;

【HP合成】
11月23日

リアルに「頼む!」と叫びながらいざ!
う〜ん1800ちょっとかぁ・・・良いほうだよね?

これに露店で良HPパイレールベスト買って補完
・・・・・・3000万円ってwww
HP合計8000↑なので良いトコいくでしょ!

【よ ゆ う】
11月23日

余裕wwwwwwwwwwww
数回やばかったけど時間的には問題なしww

投げる武器はLv140の 回復は目玉焼きと応急w
ペットはUFO ^^
非課金ですwww

【2次転職】
11月23日

またもやひっそりと一人で転職www

いいんだ 慣れてるから(T_T)
後で誰かに「おめでとう」って行って貰うんだ ^^;

あぁw 「銀行の人の帽子」ほしいなぁww 見た目ww

【守護石】
11月23日

守護石のネックレスに感知合成ww
これw これだもの><

それでも所持装備中最高の感知力なので
しばらくはこれに頼るしかないw
150ネズポとかいいの売ってれば買いたいな ^^;

【狩場】
11月24日

ちょっとスワンプに飽きたのでここで狩りw
なんとか2確・・・・・被ダメでかくて非効率?

おまけに異常に混雑しててPCの動作が重くなるほどw
エフェクト切ってもなんとなくイヤ
そこそこで止めようwwww

【こんなんなるし】
11月24日

途中で自分PTにしてあんまりメインとサブの
レベル差がつかないように経験値吸わせ育成ww

あれ? レベル上がらないな? って見ると
こんなんなってるし ^^;
オーバーした経験値はちゃんといただけましたよ ^^;

【Lv60】
11月24日

すげぇ早くレベル60にww TMも50ww
正真正銘の無戦闘状態www

転職できるけど証取りに行くのめんどい ^^;

まぁ機会をみつけて転職してやろうww

【魂の断崖】
11月24日

ギルドのメンバやPT掲示板で良く聞くので
「魂の断崖」行ってみたww

_

銃獅子か風魔法無いと狩りとかありえんwwww

【アサシンエッジ】
11月25日

ここに戻って地味に狩りww

アサシンエッジ最高数決まれば気持ち良いよ ^^
最大7個ねww

なかなか使い勝手難しいんだけどね ^^;

【レベルアップ】
11月25日

篭りっきりでレベルアップw 149www
途中でモンクエとか行ってるけど基本ここ ^^

合成石も多数 Lv140SL2装備多数 ハロ多数確保

後でゆっくり露店しようって思ったけど・・・

【ハロ】
11月25日

ハロ250個(2人分)貯まったのにメンテ明けに
ハロクエなくなるってマスタさんに教えてもらった><

知ったのメンテ開始30分前wwwwwww
「変更後もハロ要るかも」って希望にすがるも
焦って処分したくてPT掲示板でww 誰も来ないwwwww

【メンテ】
11月25日

メンテ開始ですw

公式で告知されていたらしい変更点たくさんあるらしい ^^;
マスタさんに教えてもらったww
公式読めよ って話よね ^^;
これUPし終わったら良く読みます><

【メンテ明け】
11月25日

メンテ明けましたw

メンテ掘りよりも 早くLv150にしたかったのでいつものようにハロ虫狩りに行くとパワーアップしてやがった><

1確どころか 1確される( p_q) ラブ化効果なのか・・・。

【カードパック】
11月25日

そこで色々変更点を探索してるとこんなアイテムww
なんだなんだ?

フォーチュンなんとかってやつだなw

・・・・・・いろいろ確定してからやろう ^^;;

【こいつ】
11月25日

今の時代 確かに「金の無い人差別」的な風潮が
あるとはいえこんなぶっちゃけたコト言っていいの?

所持金は恐らく問題ないので何か条件をクリアしてない

ある日突然新キャラ出てきてこんな台詞って・・・

【ハロ】
11月25日

無くなるって話だったチェチェクのハロクエ!
行って見たら居るぢゃねーか!!

個数は大幅に減ったとはいえ残ってよかった ^^
早速15個持ってきてクエ! レベル上がって150www
売り急がなくて良かったww ハロ250個www

【メンテ掘り】
11月25日

なにか色々スワンプ地域にクエスト追加になったようだけど
要件確定待ちってコトでメンテ掘りw おそい ^^;

20回くらい掘ったら「運命の血石」www
なんとなく以前のポイントも残ってる様子ww
誰かに上げようかなぁ ^^ 売ろうかなぁ ^^

【エブリディクエスト】
11月25日

ギルドのメンバが「おかしなモンスター居る」って
話だったので見学に行くと 半透明のBOSS的なヤツが・・・

見たこと無いアイテム直接飛び込んでくるww

どうやら「毎日受けられる」ってクエらしい ^^;

【メイン】
11月25日

ちょっとメンバの人のサブ用クエ品集め手伝って
落ちようよ思ったけど気になって古巣F鯖へ

メインの牛くんでINすると久々に友達が・・(T_T)

ちょっとお話してから今日は終了〜~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

【ラージポケット】
11月26日

せっかく2次転職したので特化スキル・・・とも
思ったけど なぜか「ラージポケット」取得><

重い物持つのに便利なんだよ(T_T)
地雷も使いにくいし・・・消えても仕方ないし・・・。
そのうち考えるよ ^^;

【スワンプクエ】
11月26日

ようやく全貌が見えてきた感じなので
途切れ途切れな情報でスワンプクエストを進めますw

途中でレベル上がって155www 美味いwww

そんなに難易度も高くない感じかなぁww

【ボス部屋】
11月26日

ダンジョンでのドリル品集めはライオンの巣で掘ろう
って思って何気に移動すると見たこと無いトコに ^^;

あぁw ラブ化ってこうゆうコトだったなぁ・・・。

なんとか行こうと思ったけどちんだ(T_T)

【花虫クエ】
11月26日

スワンプクエ進めながらもたまに気晴らしに
モンクエも受けたりしますw

ハロ虫クエw とおぉぉいいぃぃぃよぉぉぉ><
ゲルマ(移動速度UP)無かったらやってないw
借り物だからなんとか自分のを手に入れないとなぁ・・・。

【Lv160】
11月26日

「アホか!」って重さの苔類届けるクエの最中に
レベルアップ! 160www

意図的に160までレベル上げたの初めてだ ^^;
一応計画ではここで終了なんだけど
スワンプのクエだけは最後までやっちゃおうっとw

【チビイクリプス】
11月26日

遠大な計画だったけどやっとペット装備 ^^

感覚タイプ用のペットとしてはなんだか微妙?
攻撃要る? 殴れってかw

この人「金無かったら死ね」って人と親戚??

【終わり】
11月27日

一回「スワンプクエ全部終わった!」って思ったけど
釣り人にミミズ届けるクエ残ってたw

えぇ! ミミズ25匹( T∇T)‥…(((σ
泣きながら掘りました>< えぇ掘りましたとも><
最初から50匹!って思って掘るのとは気持ちが凹むw

【・・・・・・・・】
11月27日

「ミミズ25匹でやっと終わり」って思ってたら
キークエスト残ってた><

まぁ壁は低いのでちゃっちゃっと済ませますww
占いなど信じるなw
自分で考えて悩んで決定して行動しれw

【やってくれる】
11月27日

なにかアラ探しをしてる訳ではないけど
コレはどーよ?

あと携帯でウブズ入口に移動できないよw
あれか
間違い探し? 5個見つけたらガチャコインくれるとか?

【フォーチュン】
11月28日

どうせ大したコトないでしょ ってやっていなかった
フォーチュンシステムw

ギルドのマスタさんに聞いて俄かに「やる気」でるw
2〜3簡単なクエストを受けるとやれるそうですw
これで「貧乏人は麦を食え」って言われずに済むんでしょw

【これ】
11月28日

1000ゲルダ払ってこうゆうのまわして出たカードの効果によって若干のステータスUPあって称号ももらえる。
カードパックの中身と既存のカードとの交換も可能で、中にはドロップ率UPや経験値UPなんかもある。

料金が回数ごとに倍々になるってのはおかしいよ?

【んで】
11月28日

ちょっと感知上がっていただいた称号がコレww

「割と敏感な」ww
その後「犬になら当てられる」「猫になら当てられる」ってw

マスタさんの「猫よりましな」は受けたwwww

【見た目装備】
11月28日

資金も貯まって転職も済ませたので
今度は見た目装備が欲しくなるw

探しまくって買いましたww
「安眠マスク」と「リサ帽子」www 両方で3000万www
F鯖感知狐くんと同じ姿になった ^^ なぜか安心感UP

【ラージポケットマスタ】
11月29日

「ラージポケット」マスターww

必要かどうかは主観的な問題でしょ><
いろいろ掘ったりする予定だから必要なのぉぉ!

てかね今まで習慣的な感覚でスキル取っちゃうのよね ^^;

【クエ】
11月29日

とっても散発的になるけどたまにはモンクエもあるw

これはスノーキッド30匹クエ受けたところ ^^
ちっとも美味くないけど「無いよりマシ」程度ねw

今更スノーキッド殺れって言われてもなぁ ^^;

【これは】
11月29日

「ストロング船長の筆記用具」だと!

ゴスブルで掘ってる時にいっぱい出て「なんだろ」って倉庫に数十個も取ってあったけど・・・・売った>< NPCに(T_T)

J鯖でこの値段ってコトは・・・Fなら( p_q) シクシク

【気を取り直して】
11月29日

延び延びにしてた幸運杖つくりw

特になにか成長合成の予定もないけど
ま 作っておこ ^^

上等ww上等ww こんなもんww

【銃獅子くんレベルアップ】
11月29日

F鯖の銃獅子くんでINすると経験値96%だった

なので取り合えずレベル上げておくww
ちろって狩りやってレベルアップ! 187www

この破壊力! 狩り効率! 使い慣れた感じww ステキw

【Gv参戦】
11月29日

観戦のつもりでINしたけど無理言って体験参戦?
そんな言葉無い? させてもらいました ^^;

あれだ HPの4倍とかのダメージって何をどうすれば?
バニッシュ無ぇ 地雷無ぇ プレイヤースキル無ぇ
ところで 龍3匹 狐3匹ってどうなの?

【戦闘中】
11月29日

ギルドのみなさん奮戦中!
後ろでおっかなびっくりコソコソしてるのがウチの子 ^^;

どこからとも無く「何か」が飛んできて即死><
死因も不明www
あとね敵と味方の区別も良く付いてない感じ ^^;

【戦場跡】
11月30日

激しい戦闘後のむなしい戦場跡です(T_T)

「夏草や兵どもが夢の跡」
龍くんの死にっぷりはステキw 大往生ww
でも新兵(ウチの子)のせいで部隊が全滅するって
申し訳ない(T_T) そういえば日付超えたの久しぶりだw

【隠れる】
11月30日

MAPの左端をこそこそ上まで行って
さらに上端をこそこそ右端まで行って隠れる ^^;

その後右端をこそこそ下まで行くと敵陣地><
戦闘に参加してない敵兵さんとお話とかしてた ^^;
話し合えば分かり合えるw 同じ人間ぢゃないかww

【テンタ】
11月30日

Gvの後にテンタ見学にお出かけしました ^^
あのね
途中の迷路で自分ひとりだけ異常に時間かかる><
なにか疾患でもあるのか? 脳に(T_T)

人が多くて称号は取れなかったけど面白かったww

【遺跡クエ】
11月30日

実は自分PTの相方がLv60で経験値PT組めなくなった・・

そこで冒険の書のバージョンもあるので
ステッカー必要数だけクエやって誤魔化すwww

掘ってたらこんな1:1来たw こんな人も居るんだよ ^^

【レベルアップ】
11月30日

経験値PTレベルまでクエ進めますww
やりやすいトコだけやった ^^;

羊くんレベル66ww その後経験値配分して67まで行ったw

装備とかもなにもなく「赤貧洗うが如し」ってな様相><

【証】
11月30日

ついでに「シープの証」取りに行きました ^^

1発目でwwww ついてるな ^^

・・・・・・あ、提灯とかマスクとか渡すクエやり忘れた ^^;
せっかくアイテム取ってあったのにぃ(T_T)

【スキルなし】
11月30日

何故かアローがレベル2だけど基本何もナシww
リカバすらナシwww

方針決まらずw クエ品集める気力も沸かずww

ギルドのメンバに目撃されて恥ずかしいし(*−−*)ポッ

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system