『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成20年7月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成20年7月の出来事
【アラクネ】
7月1日

新羊くんレベルアップしたのでアラクネクエストw

エッジでは確殺出来ないのでアローでぺちぺち倒すw

まぁ大して「美味しい」クエではないけど
同じことばっかりでは飽きるのでねw

【ダンサーミッシェルカード】
7月1日

「16の試練は羊の新スキルで余裕」って噂を聞いた!

ちょっと調べると水の新魔法「アイスクリスタル」で
余裕だそうだwwww
んで、マスター品の「ダンサーミッシェルカード」×3枚w
全然でねぇ>< もってない?

【銃獅子くんで】
7月1日

「ダンサーミッシェルカード」探し・・・。
新羊くんでは戦闘が苦しい上、でねぇ><

んで銃獅子くんにCCすると、「あっ」という間に
3枚wwwwwwww
なんだそれは ^^;

【30回超えると】
7月1日

また戻ってマイコニドPTクエw
新羊くんレベルアップ! 148wwwwww

PTクエって回数制限無いけど、30回超えると
もらえる経験値はガタ落ち><
どこでもキオス探し以外は30回までかなぁ ^^

【TMが】
7月1日

マイコニドPTクエに「旨み」がなくなったし、
飽きてきたので、再び学園美術室で修行w
感知狐くんはそのままPTで付いてきてもらうww

TMが上がって148wwwww
ベースと並んだwww

【水属性】
7月1日

「水精の祝福」を覚えましたw
どうせ風と無属性魔法しか使わないしw
水はどうかと思うけど「アイスクリスタル」覚えたいw

一部に「罠スキル」との情報もあるけど
自己満足度が一番でしょ?

【アイスクリスタルマスター】
7月1日

「どうか使えるスキルでありますように」と
祈りながらマスター><

スキルを消すアイテムはこの垢では1個しか
ないので、消すことは不可www
頼む(-∧-;) ナムナム

【試し撃ち】
7月1日

「出来るだけ魔法耐性」で試すw
SSはケルベロス(魔法弱点)だけど、リディアでw

何度か試すうちに、「アイスクリスタル」→「アロー」の
連打でなんとかなるような気がしてきた ^^
リヴァイアサンで試すかwwwww

【余裕】
7月1日

「アイスクリスタル」で動きを止めてから
「アロー」をぶち込む!
「アロー」撃ち終わるとちょうどリヴァイアサンも
動き出すけど、「アイスクリスタル」の
クールタイムも終わってるので
再び「アイスクリスタル」wwwwww

【クリア】
7月1日

1分以上時間を残してクリアwwwwwwwww

マジックバリアでの僅少なダメージは食らうけど
ほぼノーダメージwwwwww

魔型が世界を制するwwwwwwwwwwwwwwwwww

【2次転職】
7月1日

150になる前に2次転職成功www
今度はセイレーンwwwwwww

光にしようかなぁ ^^ 闇にしようかなぁ ^^
光のなんかHP増えるやつがいいかなぁ ^^
でも転職終わると出番減るんだよねぇwwwwwwwww

【メンテ】
7月1日

転職終わったトコでメンテ10分前ww

気分良くメンテ開始だなww
今度は新牛くんかぁ ^^;
ぱちぱち1匹ずつ倒すのかぁ・・・・・めんどい( p_q)
でも頑張るしかないか><

【新牛くん】
7月2日

新羊くんが無事に2次転職終えたので、次は牛くんww

先ずは銃獅子くんが集めてきたカードをお届けですww
SSは途中だけど、最終的には100位になったかなぁ

なんだか既にめんどい ^^;

【戦闘】
7月2日

近接戦闘キャラが久しぶり><

1匹ずつ近づいて行って倒す・・・。
なんてめんどいの(T_T)

早く走れるアクセサリーなかったら諦めてるかも><

【新牛くんレベルアップ】
7月2日

ゴスブルのモンスタークエスト残ってるので
消化しちゃいますww

余裕かと思われる地域でも死にかける><

レベル上がって115www

【ハロ】
7月2日

金の指輪・ネックレスもらうために
数回こなしただけのハロお届けクエww
残ってる分を届けちゃいますwww

銃狐くん(同垢)の倉庫に個数ありましたwww
1個上がって116www

【・・・・・・】
7月3日

下水管は鬼門です><
HPは盾だけなので5000以下のHPではつらい(T_T)

ロビンのマミークエを途中で諦めました(T_T)

さらに各地で簡単に死ぬのでイヤになった><

【自分PT】
7月3日

もうちょっとでレベルが上がりそうだった
新・風水羊くんでPT組んでビックフット狩りww

これは新・風水羊くんレベルアップ! 149www
てかTM150になったしww
新牛くんには60%の経験値プレゼントw

【守護石に合成】
7月3日

思い出したようにアンバーの守護石ネックレスに
魔力合成!

幸運装備移動+狐君LD+グリーンエリクサーと
全力で成長合成!
・・・・・・結果はまぁいいじゃん( p_q) シクシク

【新牛くんレベルアップ】
7月3日

こんなにつらいか><
新牛くん熊場でレベルアップ! 118ww

これつらいぞ><
なにか「手」を考えないと課金ペットも居ないし・・・。
誰かたすけてぇ〜

【お友達】
7月4日

新牛くんのPT相方用にメインの牛くんをINさせると
古い友人からメモが飛んできたww

TS始めた頃からの友達で
メインの牛くんの1次転職式にも出てくれた一人
久々に話せてよかった ^^

【新牛くんレベルアップ】
7月4日

苦しみながらクエやったり狩りやったりで
レベルアップw 119wwwww

だんだん牛型戦闘を思い出してきたよ ^^;
ファンクションキーが壊れる勢いで
ポット連打するんだったwwww

【PTで】
7月4日

アメリカの独立記念日だし
珍しくメンバー募集して「熊♂個別PT」

スペシャルでレベルアップ! 120wwwww
120になったので抜けさせてもらって
次へ向かう ^^

【薔薇園どるる】
7月4日

なにか勘違いしてたので数が間違ってたw
「バラの花びら」×50個が足りない><

敵の居ない「野獣の庭園」でがんばるww
あぁもうね、他のクエ品重いから拾わないよ><
余分に持っていたのも捨てたwww

【お城どるる】
7月4日

「太陽の石」×26個探しww
1個は転送用に必要でしょwww

ダウジングビギナーが使えないので、旧方式でどるるw
割と簡単に集まるけど 重い ^^;
ポットを全然持っていかなかったけど平気w

【スワンプどるる】
7月4日

いつの間にか実装になってる「スワンプの特産品」クエ

「スワンプボス部屋」???
いつの間にか呼称が変わってるし ^^;
色髭苔・リトマス苔×各10個
まぁここは直ぐに集まる

【続・スワンプどるる】
7月4日

今度はフィールドでどるるw

・・・・・・・・・・・・・・・・
クエ品が全く出ないんですが ^^;

調べても場所はあってるんだけどなぁ・・・・・・

【えぇ?】
7月4日

「そういえば以前同じようなコトがあった」
経験が長いと同様のパターンに遭遇する

そうそう鯖チェンジwww
ねw 出る出るww
てかどういうコトなんだろ? これで直るってのは・・・。

【モンスターどろっぷ】
7月4日

どるるが全部集まったので今度はドロップ品

ここは銃獅子くんの出番
マダム&メイドを殺しまくって完了

バランス悪いなぁ このクエはw ドロップは簡単w

【ファイアレム石】
7月5日

新牛くんで120↑の一般クエです

先ずは銃獅子くんの倉庫からレム石25個
レベルは上がらないけど まぁ一応ね ^^;

レム石有り過ぎて露店もできん><

【薔薇園クエ〜】
7月5日

ローズガーデンのクエ行ける所まで行くw
130↑じゃないと終わらないので途中で止まる><

レッドサラマンダーもなんとか5回終えて一気に
128wwwwwwwwww
こっからなげーのな><

【熊場】
7月5日

熊狩りでもすっか・・・って行って見たけど
混みすぎでギブアップww
「あっちの人のモニターには自分の牛くんが映ってない?」
って位 間近に魔法が落ちてくる><
特にコノ羊(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
人のタゲ付いた熊に殴られてんじゃん><

【死ぬような思い】
7月5日

ビーストビンセント15匹・・・・
たったコレだけを狩るのに何度死んだか><

そうそう 先にブレイクダウンかけるんだった ^^;
ビンセントのノックダウンかかっても平気になるw
・・・マダムには殴られるんだけどw

【新牛くんレベルアップ】
7月5日

ローズF3のミラにクエをもらってる最中に
レベルアップwww 129wwwwwww

こんな敵のど真ん中にNPC置くな><
話してる間に殴られるじゃん(T_T)
死にかけるwww

【新牛くん130】
7月5日

ずっと熊場に居る訳ではなく
あちこちで修行してます ^^;
んでレベルアップww 130wwwwww

ローズクエが進められるww 
他にも受けられるクエが増えるのかな?

【オニキス】
7月5日

ついでに熊が落とす「オニキス」も拾っておきますw
牛ハイブリの守護石なのでねw

って自分では出せなかったけど、
道端に落ちてる「オニキス」を頂いちゃいますwww
まぁまだ先でもいいんだけどね ^^;

【なに?】
7月6日

お城のクエを受けに行ったら
意味不明なコト言われた ^^;

大きな病院で診察を受けれ って感じだなw

こんなの「あ」っと云う間に修正しろよなぁ ^^;

【レベルアップ】
7月6日

執事クエ3種類の途中でレベルアップww
131wwww
これさ、絶対レベル設定のミスだよねぇ
なんか流れがおかしいもの・・・。

ステッカーもこれで全部集まったw

【騎士試験】
7月6日

闇の目はボス部屋行ったら落ちてたので
あっさり騎士試験合格ww
レベルアップww 132ww

せっかくもらったけど騎士装備は売っちゃいます ^^
1セットあれば充分wwwwwww

【資格の玉】
7月6日

130なので100万ゲルダクーポンと
勇気と知恵の印をもって「門」と話しますw

上で青看板出してる龍さんは見知らぬ人です ^^;
新牛くんを応援してくれている訳ではありません><
誰かが試練に挑戦してるんだろうね ^^

【断られる】
7月6日

お約束なので一応ww

TMは115なので、そうだなぁ・・・もうちょっとで
いけるかなぁ・・・ベース140くらいまで必要かなぁ

ま、牛だし、上げるだけ上げとこう><

【迂遠】
7月6日

新牛くん用に石膏像集めるw

犬の石膏像→魔型弱点→光龍で集める→新スキル→
TM足りない→カード集め

ってプロセス>< クムでねぇ(T_T)

【カードクエ】
7月6日

光龍くんでカードクエw
TMポイントが1→6へ

ウィングガードってのが欲しいのよ ^^

4〜5位までレベル上げられれば良さそうじゃない?

【ウィングガード】
7月6日

覚えたwwwwww

ってあれ? レベル2にしかならない・・・・。
覚えるのに「5ポイント」も必要なのか><

仕方ない・・・レベル2でも無いよりはマシか・・・。

【めちゃめちゃ】
7月6日

スキルをかけたところww
めちゃめちゃ良いじぇねーか><
25個石膏像集める間に ほとんど回復しなかったw

女の子の像は銃獅子くんで25個集めるw
光龍が増えた理由が分かったよ><

【新牛くんでクエ】
7月7日

新牛くんであちこちクエスト受けるw

かなりの致死率だよねぇ ^^;
牛くんの辛さを知ってこそ、他職の楽さがわかるw

新牛くんの方がメイン牛くんより楽だけどね><

【マダム】
7月7日

いやぁ死ぬねぇ ^^;

盾は「HP」「幸運」「命中」って持って歩いてるけど
「幸運」が一番いいかなぁ?

人それぞれなんだろうけど・・。

【新牛くんレベルアップ】
7月7日

新牛くん熊場でレベルアップww 134www

PTとかなかったから 兎君だして自分PT
うさこにホークアイかけてもらって効率UP!

じきに“うさこ”は最弱キャラになるね( p_q) シクシク

【光属性】
7月8日

光龍くんでウィングガードの便利さを知ったので
ハイブリッド・風水羊くんは光属性に決定wwwww

でもね、ウィングガード取得まではまだまだ先><
TMレベル170だって・・・ ^^;
かなり先の話ねw

【前提スキル】
7月8日

ウィングガード→ライトエレメント→マジックシールド
って順序で必要 ^^;

でもまぁライトエレメントもマジックシールドも
使えるスキルなので いいよね♪
・・・・攻撃は・・・えと・・まぁいいかwww

【マスター】
7月8日

ライトエレメントマスターwww

マジックシールドはどうしようかなぁ・・・。
でもまぁ取り敢えずは魔法使うところ行かなきゃいいよね

よしw これで行ってみようwww

【新牛くんレベルアップ】
7月8日

新牛くんレベルアップw 135www

自分PTで、戦ってるのは風水羊くん ^^;
ライトエレメントあれば盾はHPじゃなく、幸運でもおkw

牛くんはHP装備で放置w HP12000あれば平気w

【メンテナンス】
7月8日

メンテナンスですww

終わったら7月イベント来るのかな? まだ?
いまだにタイミングが分からん ^^;
スワンプのクエストとか進行中だけど、
イベント来たら 新牛くんの育成はしばらくお休みかなぁ

【メンテ明け】
7月8日

メンテ明けたけれども、どるるとか無しw
欲しいもの無いwww

そこで通常・・・てか新牛くんのスワンプモンクエを
引き続きこなしていきます ^^
レベルアップ! 136www

【7月イベント開始】
7月9日

3ヶ月連続イベントの1発目開始w
先ずは感知狐くんでどるるアイテムを人数分ねw

なんか こんな「処方箋」見たいのを6種類×人数

マリンなので直ぐに集まるね

【モンスタードロップ】
7月9日

今度はモンスタードロップ品集めw
折角なので新羊くんで集めますw

低レベルマップでの収集なので 戦闘でのストレスは
無いけど、これまた低レベルさんの迷惑だね><
イベントモンスタードロップはそれぞれが集めようww

【新牛くんでイベント】
7月9日

では最初は新牛くんで挑戦!
モンスタークエストはローズガーデンだけど、
バンパイアキャッスルまで転送してもらえるから
少し楽になった ^^

だらっとTMが120になりそう・・・転職か・・・。

【あ】
7月9日

ろくに内容も読まないでイベント進めていくと
途中で止まった・・・。

あ、必要アイテムの個数間違えてた><
大幅に(T_T)
・・・また集めてこなくちゃ><

【銃狐くんでイベント】
7月9日

アイテム集めは 同垢の銃狐くんで頑張ったw

新牛くんのイベントを終わらせて、銃狐くんも挑戦!

途中でレベルアップ! 152wwww
はやくクイックショット覚えたい><

【風水光羊くんでイベント】
7月10日

足りないアイテムはモンスタードロップなので
集めるのが楽そうなアカウントからやってくw

転職したばかりの新羊くんで挑戦!
イベントモンスタードロップ品は50個必要なので、
1回のクエストで10個ずつ集めて置く。

【闇風龍くんでイベント】
7月10日

同垢なので そのまま闇風龍くんでもイベントw

途中で思ったんだけど、これって正6角形?
あれじゃない? 正6面体に見えるけど・・・?

陰影なくして色を1個にすると見えなくも無いけど ^^;

【合成品】
7月10日

イベントがなんだか面倒な上に マップがまだ
混んでるので後回しにしよう ^^;

そこで未合成装備に 成長合成しようww
君ベス、ゲルマ、アイス盾・・・・・。
結構あるな>< これは君ベス用の体力石110集めw

【銃獅子くんレベルアップ】
7月10日

合成品集めに手間取ったので無駄に経験値が・・・。

集め終わって、あとちょっとでアップだったので
火山で狩りww レベルアップ! 181wwww

クエとかあるんだろうけど、TMもベースも今は要らない><

【べっこう】
7月10日

ゲルマHP合成用のべっこう集めw

感知狐くんで遺跡地下どるるねw

アイテム拾っていいから キャラ重なるくらい近くまでは
来るな(ノ`△´)ノ

【ゲルマ合成】
7月11日

全キャラ分のゲルマニウムブレスレットに合成w

キャラにあわせてHP、攻撃力、回避力、命中と
合成していきますww

概ね失敗>< キャンペーン中にすれば・・・・

【アイスシールド合成】
7月11日

4〜5個残ってるアイスシールド120に
幸運、回避を合成w HPは・・・まぁいいや ^^;

1個だけ幸運+28ってのが出来たけど・・・
まぁまぁ良い方だよね?
銃獅子くんの成長合成用にしようww

【ドリル君ベスト合成】
7月11日

一部、命中、感知の装備をしているキャラ以外には
全員分、ドリル君ベストを装備するw
ベスト集めるだけで10億Gくらい使ったかも><

結果はぐずぐずだけど非課金装備の中では
秀逸だし 仕方ないね><

【銃獅子くんでイベント】
7月11日

装備の拡充も随時行いつつイベント参加。

銃獅子くんには似合わないねぇ><
てか、どのキャラにも似合わねぇw

見た目も中身も「要らない」装備ねw

【光龍くんでイベント】
7月11日

マイスター系の装備が欲しいんだけど、
探しているうちにイベント完遂w

風系の羊くんに慣れてると、シャイニングバーストも
なんだか使い難いね ^^;
・・・ま、イベント参加時程度だから・・・。

【牛くんでイベント】
7月11日

装備とかぐずぐずだけど、
スキル連発すれば問題ない牛くんww

このスキルのエフェクトは修正無いのかしら?
自分のPCだけに問題があるのかなぁ?
他の人にもこんな感じに見えるのか・・・?

【感知狐くんでイベント】
7月11日

途中でTMレベル上がって170www
170!? すげーじゃん><

なんかスキル覚えようかなぁ ^^

アイテム集めが面倒で一旦 イベント進行は休止ねw

【風水光羊くん】
7月12日

2次転職を終えたばかりの風水光羊くんで
イベントアイテム集めw

途中でレベルアップ! 150www
てかもういいのに><
アロー&エッジでなんでもいくよーww

【これ】
7月12日

三角形の石を集めてて、なにげに
内容を見るとこんな感じ・・・・・。

なにこれ?
間違ってるよね?
どこまでも「適当」だなw がんばれ><

【風土羊くんでイベント】
7月12日

アイテムは全部揃ったし、イベントって言っても
モンスタークエストを5回 やるだけって感じ

要らない装備には意欲を削がれるけど
3ヶ月連続って所に期待を持って参加するw
頼むよww

【兎くんでイベント】
7月12日

なんとなくあちこちで余った装備をかき集めて
イベントに参加ww

レベルも新牛くんに抜かれそうだし
どうしようかなぁ ^^;
せめて140位まではレベル上げしようかなぁ

【ホークアイマスター】
7月12日

モンクエの途中でTM上がったので、
ホークアイをマスターするww

意外と便利なのよね ^^
銃獅子くんや感知狐くんのPTオプションとか
牛くんの命中UPとか

【ぼけ狸でイベント】
7月12日

使い道の分からない「変身」で
ぼけ狸イベント参加ww

クールタイム長すぎ>< 意味分からんww
異常に青ポ消費するしね
みんながハイブリにしちゃうの分かるww

【猫くんでイベント】
7月12日

変身猫くん・回避猫くんでイベントww

レベル140ぴったりだった変身猫くんの倒すべき
モンスターを間違って気付いたところwww

ローズガーデンだったのね ^^;

【新牛くんTM120】
7月13日

全キャラでイベントを終えたw

再び新牛くんの2次転職を目指して
スワンプ・ビックフットPTクエをやるww

TM上がって120になったので、1回で終了w

【羅針盤】
7月13日

審判の門でレベル上がって137www

羅針盤作ってもらって138wwww
兎くんをレベルで抜かしたww

そうそう高級合成廃棄物は棄ててくださいねww

【クイックアクションマスター】
7月13日

ちょっと16の試練行ってみたけど
なんだかスキル不足な感じ?

属性剣でばんばん殴るにはクイックアクションは
なかなか使えるらしいので、マスターねw
攻撃は追々覚えるよ ^^;

【新牛くんレベルアップ】
7月13日

16の試練の最中にレベル上がって139www

熊場で個別PTに入れてもらって140www
抜けるとき「2次転職頑張ってね」って言ってもらった ^^

ありがとw 頑張るよ!

【140クエスト】
7月13日

秘薬の材料集めとか、遺跡の詐欺猿とかやって
最後はココ 石膏像お届けww

TM132ww

あとは試練かな ^^

【マダム】
7月13日

怒りのマダムに阻まれる><

属性剣の通常殴りではダメージ出すのは無理っぽい

スキル攻撃するには装備を換装しないと
ダメかな・・・。

【マイスターロングソード】
7月13日

露店で攻撃力+650程度の武器購入

SL2個あって、命中か敏捷を付けられるので
命中を成長合成することにしたww

命中+28! さてこれで行ってみようww

【あっさり】
7月13日

武器を換装して再挑戦w

あっさりクリアwwwwwwwww
メインの牛くんのときはもっと苦労したよねぇ ^^;

SS撮る余裕まであったよw

【マジェスティー】
7月13日

新牛くん2次転職です!
「マジェスティー」??
【威厳, 荘厳; 壮大さ; 主権; 至上権; (M-) 陛下; 光輪に囲まれた神[キリスト]の像】

だって・・・よく意味が分からん ^^;

【守護リング】
7月13日

頂いた守護リングに攻撃を成長合成します

先ずはあらん限りの幸運装備と
狐くんのラッキーデイを掛けて幸運17+160!

ま 100以上あればいいやw

【成長合成】
7月13日

1個目が84(最低値79)だったので
キャンペーンでもらった秘薬使って消すww

しばらく装備無いから気合入れて合成するよ!

もう一方は143だから まぁいいかw

【・・・・・・・・・・・・】
7月13日

再合成すると・・・・最低値><

わざわざ秘薬使って数値下げたよ( p_q)
さらに再挑戦! って思ったけど砥石がない><

そのうち探そう・・・。 今はこれでいいや><

【底上げ】
7月14日

全キャラ中、最低レベルの兎くんを底上げしようと
先ずはリセットされたカードクエをやるw
集めてきたのは銃獅子くんww

終わったとたんに面倒になる><
今更マリンからクエストを進めていくのはヤダ><

【新キャラ作成】
7月14日

闇風龍くん、風水光羊くんのアカウントに
1個空きがあるので、新龍くんを作成wwww

ほら、ダークロード? 闇の特化龍にする予定 ^^

だぁ 走るの遅い>< ゲルマはLv50から?

【新龍くんでイベント】
7月14日

順繰りクエスト進めてもマリンのクエスト制限20に
届かない・・・・。

そこでイベントに参加!
レベル18くらいで イベントのモンスタークエストって
クリアできない仕組み? 風土羊くんに助けてもらう><

【イベアイテム集め】
7月14日

そのまま風土羊くんでイベントアイテム集めw

途中で気が付いたんだけど、エフェクト切って
集めると うじゃうじゃモンスターが居るマップでは
アイテム出たかどうか 分かり易いのね ^^;
みんな当然知ってるんだろうな><

【マリンクエ】
7月15日

新龍くんでマリンデザートのクエスト終了w

感知狐くんでドリル、風土羊くんでドロップ集めw
新龍くんレベル26wwww

ポプリクエまで少し足りないなぁ ^^;

【鉱石クエ】
7月15日

マリンの鉱山で「上級柱石」と「紫水晶の結晶」×15個
すぐに集まったな ^^

新龍くんレベルアップで27wwww
まだ足りないなぁ><
ピラミッドのドリルクエもやるかぁ・・・。

【ピラミッド】
7月15日

像いろいろ 掘り集めますww

途中で時間切れ>< メンテナンスですww

以前よりは出やすくなった?
ダウジングビギナー性能UPのおかげかなぁ?

【新龍くんレベル30】
7月16日

マリンのクエストを全部終わっても
レベル30に届かない><

自分でアイテム集めたりしないから経験値が
足りないのね ^^;
メガロでビタミン剤集めながらレベルアップ! 30www

【学園クエ】
7月16日

レベル30からでも受けられる学園のクエw
高級紙、ホラー小説、杭ねww

レベル上がって32w 
感知狐くん、風土羊くんがクエ品を集めましたww
ご苦労 ^^

【ポプリクエ】
7月16日

ポプリダンジョンのクエストを全部終えるw

レベル上がって39www
ってまたちょっと足りない ^^;
自分で集めないとダメなのねw でもコレ
初めてTSやる人には辛いのでは??

【レベル40】
7月17日

40までちょっと足りないので、ゴーストブックの
クエストやって経験値を稼ぐww

レベル上がって40www TMも上がるww

魔法耐性なのでややメンドイ感じ ^^;

【学園クエ】
7月17日

学園のクエストを全部終えてレベル45ww
ステータスはこんな感じww
魔力に極振り 感知に4ね

魔型だから余裕だね ^^
装備は学園痛いのでHP装備ww

【レベル50】
7月17日

遺跡周辺のクエとか45から受けられるものを
こなしたりしてレベルアップ! 50ww

フェアウィンドを覚えるまでは戦闘をする気にならない><
各地でいただけるミントの装備も
上の子の「お下がり」あるので交換もしないw

【エピクエ1】
7月18日

エピソードクエスト1完了ww
レベル上がって54ww

この時に今のイベントアイテム「三角石」が
ここのダンジョンでも採取できることを知った><
ここで集めれば良かった ^^;

【レベル60】
7月18日

遺跡クエの途中でレベル上がって60!
1次転職のシーズンですww ってTM足らんww

そういえばアラクネ、ワニザメのカードクエって
無くなったのね ^^;
よかった 集めてないで><

【ドラゴンの証】
7月18日

転職近いので「ドラゴンの証」を取ってくるw

例の敵を倒したのは銃獅子くんね ^^;
結構出にくかったなぁ・・・8分の1の確率なのにねぇ

あとはTMあげなくちゃw

【転職】
7月19日

カードクエ、TMクエなどやって転職ですw

ベースは62ねw
・・・・・・・・・また1人ぽっちだったな(T_T)

それにも慣れたかな・・・・。

【闇属性】
7月19日

ついでに闇属性にしてしまいますw
ダークロードを目指しているのでwwww

まだ闇魔法を取るほどTMに余裕無いけどねw

効率は良くないけど 試練とかは楽勝でしょ?

【シャワーマスター】
7月19日

マジックアロー、シャワーオブアロー、リカバリー
ウェアウィンドのどれをマスターするか迷ったけど
先ずはシャワーをマスターするww

マスター品は既に全部 銃獅子くんが集めてくれたしw
追々全部マスター予定ねw

【人形収集】
7月20日

ジェニーの人形なんかを感知狐くんが掘ってくれたので
それらをお届けww
他の人形は銃獅子くんが集めてくれましたw
ウブズのクエが途中で止まっていたけど
レベル上がって70!
ほとんど使わないのに杖とかを換装ww

【ウブズクエ】
7月20日

ウブズ港周辺クエストを終えてレベル73w

苦労の割り「もらい」が少ない感じしない? ここ
まぁ苦労をするのは主に羊くんや獅子くんなんだけど・・。

レベル上げはしやすくなったけどね ^^

【ハロ集め】
7月20日

70〜80まではハロwww

銃獅子くんで集めに行ってみたら ちょっと配置が
変わっていて集めやすかったなw
コレは珍しい3個ドロップww
1回の補給で125個集まったよw

【ハロ終了】
7月20日

ハロを全部届けてレベル78www
80には届かなかったか><

金の指輪・ネックレス20個がうれしいw
140の時の石膏像クエの前提だから
後で集めなくちゃね

【レベル80】
7月21日

マーメイドパレスクエの途中でレベル80ww

ギルバートにクエ品届けるときに狩りに巻き込まれて
鬱陶しかったな><

ほとんど戦わずに80かww

【スピサペ】
7月21日

スピネル、サーペテイン、硫黄お届けw
スピサペは感知狐くん 硫黄は銃獅子くん担当w

レベル上がって87ww

そんなにいらねーよ>< って位500Gくれるw

【ジュバンニ撃破】
7月21日

80なのでエピクエ2に挑戦!
やや苦労したもののレベル88でジュバンニ撃破!

HP1700位しかないので即死する恐怖と
戦いながら 数回チャレンジしてクリア ^^;
・・・・うさこが一番苦労した?

【エピクエ2完遂】
7月21日

エピソードクエスト2終えるw

レベル上がって94www 血石掘りとかしないしw
殴り殺されそうになるので内容は今回も読まない><

蜃気楼装備は「剣」をもらいました ^^

【レベル95】
7月21日

もうちょっとでレベルアップだったので
熊場で狩りww 95ww

ややダメージが不安定で1確とはいかないかも ^^;

HP捨てて幸運装備にするとほぼ1確かなぁ

【鉱山クエ】
7月21日

感知狐くんでタンタル・オパール掘るw
すごい出易くなっていて簡単に終わるww

レベル上がって97ww ハルコンももらったwww
ハルコン? ・・・・要らないのか><
アレキサンドライとアダマンタイが要るのか><

【レベル100】
7月22日

ゴーストブルークエの途中でレベル100www
100記念! って誰も居ないし(T_T)

そろそろどこかで戦えるレベルかな?

装備を拡充してモンクエとかもしていかないとね ^^

【この人】
7月22日

この新キャラの人・・・新でもないか・・もう

誰かに似てる・・。 誰だろ?

ゴスブルに居るNPCって微妙に他のキャラと
感じが違うよねぇ ^^

【ゴスブルクエ完遂】
7月22日

ゴーストブルーのクエストを完遂w
レベル上がって107www

前回の新牛くんとかではここで110を越えたよねぇ?
なにかすっ飛ばしたかな?
アラワニcクエのせい?

【金クエ】
7月23日

レベル140の石膏像クエの前提なので
面倒臭いけど金の指輪・ネックレスを掘ります・・・。
75個も><
20個はハロクエで持っているので55個か ^^;

やっと終わったところ(T_T)

【アレキとか】
7月23日

アレキサンドライト・アダマンタイト各1個
闇龍くんの2次転職に必要なので探すけど・・・。

探すと出ないのよね><
ばんばん売っちゃわなければよかったなぁ ^^;
結構持ってたのに><

【ヘルファイアマスター】
7月23日

ヘルファイア&イビルフレイムで転職の試練を
乗り越える予定なのでマスターww

チブチャカード2枚は銃獅子くんが持ってたw

よかった2枚も探すのめんどい><

【金クエ】
7月23日

仕方無しに終わらせる・・・。

なんとかしれよ>< これ!
個数減らすか、前提でなくせ><

なんとかTMは1個上がったから まぁマシか・・・。

【赤上下】
7月24日

銃獅子くんが集めてきた赤上下をお届けw

レベル1個あがって108wwwww
煩悩の数だww

PTなのは銃獅子くんが護衛だからねw

【スワンプ鉱山】
7月24日

雪山の鉱山クエが簡単にクリアできたので
ついでにスワンプの鉱山クエもやってみるww

あっと言う間に集まるねw
上級プラチナ&トルコ石結晶各15個w
ミスリルも1個でたw 初めて見たなw

【レベルアップ】
7月24日

スワンプの鉱山クエでレベルアップ! 109ww

ペットのふくろうとか高級リュックサックもらったw
高級リュックサックも初めて見たww
露店以外でねw
まぁ要らないんだけどねぇ ^^;

【不死草】
7月25日

これまた銃獅子くんが集めてくれた「不死草」を
お届けwww

たいして美味くはないし、やらなくてもいいんだけど
まぁ ついでだしねぇ ^^;
でも250個とか勘弁して欲しい><

【宝石収集】
7月25日

遺跡のクエで「宝石収集」だけ
めんどうで飛ばしていたのを 感知狐くんが
残り全部掘ってきたので お届けww

レベル上がって109wwww
戦わずして強くなるのねw

【アクアリースモンクエその1】
7月25日

いよいよ楽してレベル上がる方法ないので
自分自身で戦います ^^;

アクアリースのモンクエに挑戦w
ミラ→飼育員とやって途中でレベルアップ! 110ww
装備換装しよう ^^

【アクアリースモンクエその2】
7月26日

ごちゃらごちゃらと狩したりもしてレベルアップ!
111wwwww

HP装備するとヘルファイアが当たらない時がある><

TMクエもやっていこうw

【マスターカード】
7月26日

新闇龍くんでイビルフレイムのマスター品を
探したけど全然でない><

そこで銃獅子くんで集めに来ると1発><
他にも取る予定のマスター品も集めておく
いちいち面倒だし ^^;

【マスター】
7月26日

イビルフレイムマスターww

赤サラとかで試したけど幸運が高くないと
発動しないねぇ><

いくつあればいいのかなぁ幸運・・・。

【熊狩り】
7月27日

空白の100〜120ゾーンなので熊狩り><

レベル上がって112ww
過疎鯖、過疎時間狙って篭ります ^^;

あぁ夏休み><

【熊・・・】
7月27日

・・・・・・飽きてきたな(T_T)

レベル上がって113www
あちこち狩りに行ってみたけどやっぱりココかなぁ

120までは我慢我慢><

【114】
7月27日

そうだ! PTクエがあったw

ぼけ狸を呼び出してPTを組んでクエw
ノーラマミーかセイメイドか迷ったけど先ずはセイメイド

生き残りやすい ^^;

【115】
7月27日

PTクエの途中でレベルアップ! 115www

115からはなんかモンクエとかあるので
少し気が紛れるかねぇ ^^;

ローズガーデン行っているかw

【時間切れ】
7月27日

薔薇園F3ミラのクエはイベントモンスターが
邪魔でなかなか終わらないので1回で終了 ^^;

飼育員のクエはコレだよ><
時間切れ・・・・・久々に見たなぁ ^^;
試練じゃあるまいし><

【マスターのクエ】
7月27日

混んでいる鯖では中々完遂できなかった><

過疎鯖でなんとかクリア ^^;
レベル上がって116wwww

あの羊め(`‐´≠)凸 ばんばん狩り過ぎ><

【こんなの】
7月28日

PTクエ遂行中にこんなの見た ^^

最近こうゆうコトする人見なくなったねぇ
世知辛いゲームになっちゃったのかねぇ(*ノ_<*)

ってそう思うなら自分でしれ って話だね><

【117】
7月28日

しつこくPTクエやって117wwww

回数が5の倍数の時にもらえる経験値がデカイみたい
それで30回までが美味い感じw

セイメイドも30回はやろうw

【牛が】
7月28日

モンスターギルドから出てきたら
牛いなくなっちゃったって ^^;

誰かに盗られたのか アイテムが消えちゃったのか・・・。

また楽しいの頼む! 猫さんww

【118】
7月28日

PTクエをシツコクやってます><

レベル上がって118www
もう少しで120>< それまで頑張ろう!

・・・・・範囲魔法欲しいなぁ(T_T)

【・・・・・】
7月29日

フィールドでも経験値を稼ごうと「ぼけ狸」も
「ついていく」で連れて歩く ^^;
って急にぼけ狸がレベル上がって148・・・・。

経験値を「レベル別」で配分してたよ><
もったいなかった(T_T)

【119】
7月29日

PTクエ30回まで数回残してレベルアップ! 119ww

あと1個で120かぁw
メンテ明けはローズガーデンのクエ品でも掘ろうかなぁ

・・・まだいいか・・・。

【メンテ】
7月29日

PTクエを30回終わった ^^;
ちょうどメンテの時間ww

そうだ、エピ3来るんだったっけ? メンテ明けに・・・。
それを先にやってみようかなぁ・・・。
まぁ「めんどい度」にもよるなぁ

【新闇龍くん120】
7月30日

メンテ明けはINできなかった><

あとレベル1つだったのでぼけ狸とPT組んで
PTクエ ノーラマミー。

レベル上がって120ww あちこちクエ行けるwww

【レム石】
7月30日

銃獅子くんの倉庫にあったファイアレム石を
新闇龍くんでお届けww
レベルは上がらず><

レム石は500個位あるので
この先しばらくは取りに行かなくていいねw

【スワンプの特産品】
7月30日

感知狐くんで集めたクエ品をお届けw

レベル上がって121www
「草の葉人形」「琥珀のかけら」「白髭苔」「リトマス苔」
各10個ww
なんか人形とか出易かったかも?

【ローズクエとか】
7月31日

かなり時間かかってローズクエ品集めました><
新闇龍くんがお届けしますww
ついでにレッドサラマンダークエもやって127www

続きは130からなので一時ストップ
「バラの花びら」出ねぇ>< イベモンスターも邪魔><

【128】
7月31日

もうちょっとでレベルアップだったので
引き続きレッドサラマンダー狩って128www

幸運装備でヘルファイアーwww
イビルフレイムが発動すれば楽に倒せるけどね ^^;
なかなか・・・・。

【狩場】
7月31日

レベル140の石膏像クエも見据えて
ポンチチとか狩るww 恐竜見たいのも魔法弱点だし

たまに居るレベル300の変種が鬱陶しいけど
効率は中々。
レベル上がって129www

【熊】
7月31日

クエやったり狩りやったりで130www
最後は恒例の熊場でレベルアップwwww

そうかぁ・・・範囲を覚えられないんだぁ><
ウィングシールドもないし・・・・。
闇龍も「絶滅危惧種」指定か?

【お城クエ】
7月31日

130↑なったのでローズクエを再開
レベル上がって131www

この執事のおかしな台詞は直っていないね
ってか直す気ないねw
まぁそんなのあちこち有るしいっかwwww

【ローズクエ終了】
7月31日

途中でレベル上がって132www

この後無事にローズクエを完遂w
以前はこっからクエ無かったけど「エピ3」が来てるので
少しは楽なんだろうな><
頼む(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

【行ってみる】
7月31日

とりあえず転職行ってみるw
例によってTM足りなくて断られる><

TM107くらいだったかなぁ・・・?
さてぇ「エピクエ」効果に期待だな
TM美味しいといいなぁww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system