『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年9月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年9月の出来事
【モンスター襲来】
9月1日

再びゴーストブルーにモンスターが出たそうだ・・・。
まぁ「殴り職」の人の任せましょう ^^;
いったって死ぬだけだし><

さっそくオープンチャットで駆けつける旨
仰ってる元気な人も居ましたけど ^^

【露店してみた】
9月1日

「価値ある要らないアイテム」出たので
リアで出かける時に露店して見ました ^^

1人分くらいは掘らなくても露店でアイテム買い集めて
クリアできそうだね ^^;

【今日もちょっと掘ります】
9月2日

ついでって言うか「クラフトスティレット」欲しくて
テチチ火山まで堀に来ました・・・・。

出ない><
いたずらに掘る時間がかかるので
イヤになってログアウトです(T_T)

【気分を変えて】
9月2日

狐くんばかりじゃアレなんで 今度は獅子くんでドリルw
・・・おんなじなんだけどね ^^;

掘った『火薬玉』は狐くんに渡してから
合成しますw
感知の数値が全然違うので><

【久しぶりw】
9月3日

獅子くんでINすると2ヶ月ぶりにメンバの猫さんがw
「PC壊れちゃった」だって><

この2ヶ月でだいぶTSも変わったんだよ〜
変更点などをお知らせしますw
・・・・・一人ぼっちで転職したよ・・ちょっと愚痴も言ってみたり

【なくなるので】
9月3日

イベントはスルーでw って猫さんが言うので
今度のメンテでなくなっちゃうゴーストブルーに
思いで作りに行きましたw
持っていても仕方が無いので
2人で250個ほど集めた「霧吹き」はショップで
若葉マークの兎さんに上げました ^^

【観光】
9月3日

今度は新しくなったコーラルビーチに観光に来ましたw
ぬすっとモンキーのクエなんかも受けてみますw

そういえばマスターモンキー居なくなったんだねぇ
「代わり」は居ないのかなぁ??

【PTクエスト】
9月3日

折角なのでビックフットのPTクエストもやってみますw
なかなか良い感じだそうで ^^

この後、イベントのアイテムなにげに集まったので
猫さんにプレゼントして クリアしてもらいましたw
また遊ぼうねぇw きっとねぇw

【カウンター】
9月3日

明日で終わりですがどうなんでしょう ^^;
ネイトの顔が苦悩に満ちている・・って細かい芸だなw

もっと手を入れるところがあるだろうに><
まぁまぁ1週間程度 延長しても同じなので
今回は失敗ってコトでw 次回の教訓にして欲しいですねぇ
・・・次回があればだけど・・・・・。

【PTクエスト】
9月4日

メンバの猫さんに狐さんを加えて挑戦w
報酬の分配の法則がわかりません ^^;

「1匹も倒さないと報酬も少ない」ってのは分りましたw
今度はジャイアントクレーム特攻してみよう!
獅子くんがレベル158になりました ^^b

【石膏像あつめ】
9月4日

のんびりと石膏像集めに来ましたが
死んでしまいます><

命中装備なのでHP不足だなぁ ^^;
いいんだw だらだら集めるw 羊くん用かな?

【予定期間終了】
9月4日

定期メンテナンスが10:00〜16:00から
9:00〜17:00に変更になりましたw 直後のカウンターです

340万個・・・・。 笑えるw
どんなけ読み間違えれば1200万個って目標に?
どうやって“落ち”をつけるのかが楽しみwwww

【メンテ明けて・・・】
9月5日

特にWeb上とかで「イベントの失敗」的な告知も無く
普通に運営してますww
大型アップデート第2弾! って出来事が有って
よかったねぇ ^^;

普通にメンバの猫さんはレベル上げですwww

【歓迎学園?】
9月5日

猫さんのTMクエをしに“歓迎学園”に来ましたw
・・・・「幻影学園」?
校門の名前ちがうじゃん><

なんでも「誤訳」らしいです ^^;
ちょっとおかしいなぁって思ってたもの>< 「歓迎学園」

【キョンシーキッド】
9月5日

キョンシーキッド20匹/20分 TM750,000ww
支援している最中、猫さんの別キャラ獅子君用に、ランダムショットのスキルマスター品「キャンシーキッドカード」を集めましたが「もうマスターしている」って言われた上に、アップデートでマスタ品は変更になってました><
なので破棄wwwww

【ポンチチ石膏像集め】
9月5日

オルペオ&オルコニオ石膏像は獅子くんで集めましたw
魔法弱点なのでポンチチ石膏像は竜くんの出番w

死にます><
幸運装備にしないと やや命中率悪い(T_T)
数度死んで25個集めました ^^;

【獅子くんの新装備】
9月5日

未だにレベル140の銃を使っている獅子くん ^^;
たまには露店でなく自力で新装備を探しに来ましたw

わりとすぐ出たな・・・オッドクルーオルガンLv153
・・・・・今装備している銃のほうが性能いいじゃん><
無駄骨ww

【石膏像が届けられない】
9月6日

獅子くん・竜くんで集めた石膏像を羊くんが届けようと、タンゴ山荘に行くと、なんだかクエを受けられません・・・。「バグ?」等と思っていたら、ガバリアの先行クエを終えていませんでした>< 仕方なく、狐くんで金の指輪・ネックレスを掘ります。 なんか出にくくなってるし(T_T) 無駄な労力を使ったので、久々狐くんがレベルUP! レベル136w

【変更】
9月6日

なかなか金の指輪・ネックレス出ません><
あちこち場所を変えて掘っていると、こんな変更発見w

地下に行き難くなったの?
ちなみに地下では
「金シリーズ」まったく出ませんでした(T_T)

【ガバリア島最高の商人】
9月6日

すっごい時間かかって金の指輪・ネックレスを
掘りました( p_q) シクシク もうイヤだw

取り合えず倉庫にある分の「金メッキの車輪」と
お届けします〜
所持力無いのでコマメにねぇ><

【アルテオの石版】
9月6日

詐欺猿がこんなモノくれました・・・。 なにこれ?
クエの報酬変更になった様子だけど・・・。
何に使うの?

全部で5個もらいましたw 一応倉庫に入れておこうww

【開発者の写真】
9月6日

ガバリア入り口で見慣れないアイテムを捨てている猫さん発見、「見てもいい?」と声を掛けると「もってっちゃって下さいw」と言ってくれました ^^

なにこれwwwwwwww
No1ってコトは2とか3もあるのか ^^; いらん><

【相変わらず凶悪】
9月6日

「金メッキの車輪」を集めています ^^;
凶悪です>< 一部の人に「風土羊ってネタ?」とも
言われましたが 結構気に入ってますw

範囲魔法しか使えない羊くんですw

【続・ガバリア島最高の商人】
9月6日

ようやく終了しました ^^; 23PもTMあるw
2次職のスキル覚えたいんだけど
土(アースシェイカー)にするか
風(テンペスト)にするか迷ってます

どしよかな・・・・・。 取り合えず保留w

【アラゴスタ】
9月7日

前回のアップデートで行けなくなってしまったマーメイドパレスに、今回のメンテで、ウブス港からいけるようになりましたw

早速残っていた「アラゴスタ20匹/30分TM775,076」を
兎くんで やりに行きましたw

【ニワトリの戦場跡にて】
9月7日

これも中途半端に残っていたので完遂w
「チキンザウルスの足」は何故か倉庫にありますw

じわじわTM上がりますが、特に欲しいスキルも
ありません><

【魚龍】
9月7日

メンバの猫さんが珍しくドリルしていました ^^
様子を見に行ったついでに魚龍倒しますw

ゲルダスローすげーww
獅子くんの攻撃は中々当たりません ^^;
幸運装備希望w

【ナニ掘ってるの?】
9月7日

感知用課金ペットまで購入してナニ掘ってるの?って聞いたら、ちょっと前に話した「獅子くん用新装備」を探していてくれたそうです(*ノ_<*)

ごめん>< もう掘り当てたよ><
じゃぁ代わりに「カスタムブルータルガンLv160」を・・・・・。

【カードバトル】
9月7日

っと「カスタムブルータルガンLv160」を一頻り探しましたが、出ません・・・。近いのは出るけど ^^; そのうち猫さんは
「ドリル嫌いw」と言い放ってバグベアを狩り出しましたw

なので移動して初めてカードバトルってやってみました
意味分らんwwwwwwwwwwwwwwwwww

【行商モンキーのお願い】
9月7日

まったく手を付けていなかったこのクエ・・・・。
「不死の草」250個って><

ずーーーーーとコレやって兎くんレベルを1個上げましたw
レベル119w 250個も完遂です><

【兎くんレベル120】
9月8日

なんだかんだと時間かかったけどようやく
兎くんがレベル120です ^^;

え? エピクエ1だけじゃなくミスターフリークスのクエも
削除? ・・どうやってレベルを上げればいいの?
悪意?

【騎士試験・戦士の心】
9月8日

とりあえず出来ることからします・・・。
錆止め剤・錆除去剤を5個ずつお届けw
集めたのは羊くん ^^; なので騎士は羊くんですw

ボーンウォーリアクエは誰か手伝ってくれるのを
待ちますwww

【ケルベロスカード】
9月8日

メガロの露店で安く売っていたので
ケルベロスカードは買いましたw

ドロップ品の値下がりは 良いのか、悪いのか・・・。

【バニー専用2次職ガイドブック】
9月8日

マイショップ欄がピカピカ光っているので
のぞいてみるとこんなのありました ^^;

まだ開くことが出来ませんが、
一体何が書いてるんでしょww
・・・まぁ あまり・・・ね ^^;

【匠の魂】
9月8日

これまた集めるが面倒な「ファイアレム石」×25個
安く売ってました ^^;

おっかなびっくり届けますw

【カウンターアタックマスター】
9月8日

TMも貯まったのでカウンターアタックをマスターしますw
マスタ品は白銀のマント」×7個

なんだそれ?
ふんふん「キャプテンアーマン」ねw

【獅子くんレベル159】
9月8日

もうちょっとで上がりそうだったので
獅子くんで炎蛾を倒してレベル159ですw

160目前! 獅子くんが一番乗りしそうです ^^
160かぁ・・・始めた頃は未知の世界だったなぁ(T_T)

【まだまだ死ぬよぉ】
9月9日

いやぁ死ぬねぇ>< プレイヤースキルの問題?
こういうの連発すると「闇が良かった・・」みたいな
しても仕方ない「後悔」をするんだろうねぇ( p_q)

装備が悪い? いつまでターバンなんだよって?
だってなぁ非課金Lv150の装備って ^^;

【テンタライオン】
9月9日

メンバの猫さんが「伯爵倒したい」と仰る><
週末で混んでるし、せめてテンタでお願いします ^^;

来てみるとエライ混んでる・・・。 なんか掘ってるの?
猫さんは一緒になって掘っていますが ドリルのない竜くんは見学です ^^; 掘れた物をもらったりしてましたw

【テンタめ><】
9月9日

そんなに待ち時間も無く光臨ですw
「あ」っと言う間もなく 殺されましたww
どうやって殺されたかも良く分りませんでした><

急いで「再スタート」して戻ってくると
猫さんがちょうどテンタを倒しておる所でした ^^ つよ><

【竜くんレベル151】
9月9日

あと少しだったのでバグベアをちこっと倒して
レベル151です ^^

さすがに混んでるね><
ほとんど動かないで近くに沸いたら 倒していましたが、それすら風羊などに取られてしまう ^^;

【行商モンキーのお願い】
9月9日

竜くんもコレ全然やってないのでダラダラやります・・。
途中でちとマナーを欠いた闇龍が居たので
海に遊びに来たような羊さんと愚痴ってみました ^^;

そんなに必死にならなくてもいいんじゃないのかなぁ・・。
まったり行こうw

【どるる】
9月10日

「クラフトシルクハット」とか「クラフトブラックパルマ」とか
欲しくてドルルにやってきましたw

感知装備+銃+2周年でなんとか完全電球w
これで邪魔をしに来るモンスターも排除しながらドリルが出来ますが、すぐに時間切れになる2周年が鬱陶しいw

【なにをしたいのか・・・】
9月10日

「価値ある要らない物」が結構出たので
初心者の皆さんにお裾分けですw

何をしたいのか自分でも良く分りませんが、ここに居た牛くんは喜んでくれました ^^; SSには写ってませんが、割といい物も撒きましたよ・・。

【めんどくさいねぇ】
9月10日

詐欺猿に「不死の草」恵んでやって
TMがあがりますw

エマージェンシーLv10・・・。HP2400程度回復しますが、
微妙に時間がかかって「危険」な時には間に合わないこともしばしば有りますねぇ>< 連発できないし・・。

【アラクネ討伐】
9月10日

気分変えて兎くんでアラクネクエです!
2次転職を目指しますが、ミスターフリークスクエとかも消滅して、若干途方に暮れた感もあります><

マントの使用期限内になんとか2次転職したいなぁ ^^;
まぁケチらずに、チャージすればいいんだけどね><

【PTクエスト】
9月10日

お友達と会ったのでPTクエストに挑戦しましたw
アイスDのジャイアントクレーム25匹×人数

混んでいて、何がなんだかわかんない内に死にましたw
ソレを見て何か言おうとした お友達のウサギさんも逝ってしまいましたw 今度またすいてる時に来ようねw

【ちょっと変更】

 9月11日:今日から画像をクリックすると「ページ」が開くようにしました。
       画像ばっかり増えると運営会社に怒られます ^^;

【そして誰も居なくなった】
9月11日

たまに牛くんでINしても誰も居ません><
加入しているギルドもイベント用に入ったので
知ってる人は1人しか居ません(T_T)

「友録」はかなり親しくならないとしていなかったので、
ほんとに 誰も居ない・・・。

【不死の草集め】
9月11日

中途半端なので終わらせてしまいたい・・・。
でも めんどい(T_T)

10回ほど終わらせて やめちゃいました><
だってヒドイ風羊とか闇龍とか獅子ばっかりなんだもん( p_q)
人の真横に来てエッジとかヤメレ(`‐´≠)凸

【兎くんレベル124】
9月11日

歓迎湖のPTなどに混ぜてもらってアラクネクエw
25回終わらせてレベル124です ^^

んでこの後、どうすればいい? 狩り?
う〜ん、高レベル帯の新クエ実装を待つ?
兎鍋にして喰っちまう?

【座談会】
9月11日

メンテ前にINするとメンバの猫さん居ましたw
ちょっとだけ「昔はよかったねぇ・・・」みたいな話して、
猫さんに新ギルド作ってもらうコトにしました ^^

今のマスター逃亡してしまって半年もINしてません・・・。どこかの工場で奴隷のようにコキ使われているんでしょうか(T_T)

【新ギルド設立】
9月11日

メンテ前の朝に「新ギルド」設立ですw
あ! 911・・・。 なんだか不吉な日では?【911】

「そんなの関係ねぇ」
まぁ楽しくやりましょー ^^ ひとつ これからもよろしくw


【メンテ明け】
9月11日

定刻通りメンテが終了したのでドリルに来ましたw
「カスタムブルータルガンLv160」狙いw

う〜ん・・・なかなか「価値ある」モノでましたが
肝心の“狙い”は出ませんでした><
掘れた物売って 露店で買おうかなぁ・・・売ってれば(T_T)

【命がけ】
9月11日

ここで掘るのは命がけw
感知装備なので熊に襲われても排除が困難です><
勿論、魚龍に襲われればヒトタマリモナイ(T_T)

クリティカルで被ダメがHP越えちゃうw

【10番目の男】
9月12日

新ギルド移行に伴って、旧ギルドに留守番が欲しい・・。

ってコトで新・竜くん作成しましたw
色々変更になっていてちょっと楽しかったw
・・・なにかすっ飛ばしちゃって、ペットの「たまご」もらえませんでした(T_T)

【ちょっとやってみる】
9月12日

せっかくなんで新実装のクエとかやってみました ^^
なかなか「初心者向け」に出来ていたと思いますw

まぁ完全初心者には やっぱりシステム理解するまでには時間かかるんだろうけど、チャットばっかりしている高レベルの人増えても売り上げにはならないしねぇ ^^; がんばれ!

【某国首相 辞意表明】
9月12日

TSの世界に居る内に 某国の首相が辞める決意をしたそうです・・・。 唐突でしたねぇ ^^; 一部では実しやかに「陰謀説」なども流布されていますが・・・。

獅子くんはTV局の前で聞いたそうですww
驚きを隠せません><

【携帯電話】
9月12日

携帯を使用しようとして妙なコトに気が付きましたw
「行き先の画像がおかしい」

まぁこんなミスは“いつもなコト”ww
そんな運営会社が大好きです><
ほんとーですw

【新メンバー加入】
9月13日

マスタ猫さんの活躍で新メンバーが加入してくれましたww 他のネットゲームなども楽しんでいる人なので、ゲームの進め方も、チャットも、エチケットも申し分ありません ^^

・・・・・なぜ狸・・・(T_T)
ほかにも「かわいいの」居たろうに・・・・・・・。

【凶暴猫】
9月13日

メンバー募集活動後、「銃で撃って」との
マスターのたっての依頼だったので バトル場へ行きました。えぇ? 撃たれるだけではなかったの??

ハイキックに秋の虫のように死にました(T_T)
レベル差50もあるのにぃぃぃ( p_q) シクシク

【再戦】
9月13日

初めて来たw ココw 野球場だww
「死ね!」と声をかけてから 銃で猫を撃ち殺します!

「酷い><」と青看板出す余裕がある上に
猫のクセして獅子を殺します><
・・・どこの世界でもリアルマネーには勝てません(T_T)

【ストロベリー】
9月14日

今日もマリンデザート周辺で募集活動ですw
目を引いた格好しようと こんなんして見ました ^^;
右側がマスターのサブ獅子くん。

過去のギルドイベントで頂いた物で、
当時、同じギルドに居たので、おそろいです ^^;

【針の山】
9月14日

まじめに募集活動しているとは思えません><
「なんでこんなものたくさん持ってるんだ?」てな
クリスタルで針の山を作ってみました ^^;

横の狐さんは「攻撃にステ4振ってたまに感知にポイント振ってる銃狐・マスタの隠れキャラ」ですw 意味不明ww

【新メンバー加入】
9月14日

そんなんしてても新メンバーが加入してくれました ^^
「こんなコトも有ろうか」と、貯めておいたクエ品などを
プレゼントww

猫さんwww 猫さんwww
・・・・もちろん狸さんにも同じように手助けします ^^;

【ルーター?】
9月15日

どんなもんか・・・・と、こんなトコにやってきました ^^;
激しく即死><

ゲルダのドロップが減って、ルタ君達が減っている感じなので、目立ちます ^^; 本物のルタに間違われる前に、再スタートして、身の丈にあったマップへ帰ります ^^

【留守番竜くんレベル30】
9月15日

コーラルビーチ → マリンデザート とクエをやると、ちょうど30位になります。 アイテム集めとか自分でしていないので、ややレベル30に届きませんが、ポチなどと遊んでいるとレベルアップ!

30↑になると今度は、ポプリダンジョンへ移動です〜 ^^

【ポプリダンジョン攻略】
9月15日

って言っても実際に攻略したのは獅子くんです ^^;
ドリル、モンスタードロップと必要アイテム総数178個><

すこーーし時間かかるねぇw 若葉マークに混じって、高レベル者がアイテム集めているのは「過渡期の混乱」なのでしょう・・・。 ごめんねぇ(T_T) うざいよねぇ(T_T)

【インスピレーション】
9月15日

ドルルの機会が多くなりそうなので、余っているTMポイントでインスピレーションを取得しましたww

「いまさら感」ありますが、だって銃士用スキルが無い。
っとマスターするにはマスタ品が必要でしたぁ・・・。

【クリオネカード】
9月15日

基本職のスキルマスター品って、どの職も統一された?
共通でクリオネカードや裏フラタコスカードを要求されます。

まずはインスピレーション用のクリオネカードをw
これが、また落とさないんだよねぇ ^^; ホントすまん>< 荒らしまわってるんじゃないんだよ ;; 邪魔しないように気を使います・・・。

【マスター】
9月15日

これで少しはドリルが楽になるはず ^^
「銃装備したまま完全電球」が出来ればいいねぇ ^^

えーと次は学園でドルルかな・・・。
何度目だ コレ ( p_q) シクシク

【歓迎学園クエ】
9月16日

掘ったり、モンスターから奪ったりと学園クエ品を
獅子くんが集めました ^^;

ただ届けるだけなので、実際に自力で収集した人には参考にならないかも知れませんが・・・。
【ゴーストブック】
9月16日

ポプリクエ終わって、レベル40ちょっと前・・・。
そこでゴーストブック等のクエを受けて レベル上げw

やや苦戦するので、レベル上がったら残りは、また今度来るコトにしましょう ^^; 40超えると学園の各クエストが受けられますw

【あぁ死ぬ】
9月16日

ステ振りで「魅力1」にしたので耐久性低いです><
ウジャボード届けるのが一番苦労したなぁ ^^;

それでもなんとか学園シリーズ終わらせて、レベル45程度になります。 だいたいレベル50〜のアステカ周辺クエまでどうしようかなぁ・・・。 

【マジックアローマスター】
9月16日

TMも貯まったので マジックアローをマスターしますw
「レベル10の方が威力でかい」てなご意見もありますが、
マスターします>< いいのw

リングに比べて 「まったり」行かないとストレスだな><
はやくシャワーにしたいw
【金の指輪・ネックレス】
9月17日

金のネックレスと指輪を探します・・・・。
遺跡周辺ではすっかり出なくなってしまったので、
蜃気楼の島でどるるww

なぜが皆さん、ほったらかしにしてある「シトリン」を持っていきます・・・。 なにかあるのかなぁ・・・? 取って置こうかなぁ・・。 まぁいいかw

【ガバリア島最高の商人】
9月17日

時間かかるねぇ( p_q) シクシク
かなり苦労して完遂です・・・・・・・・・・・・・。

後々のクエストの為に こなしていますが、
まさか削除されたりはすまいな! 

【カードクエスト】
9月17日

前半のカードクエストが削除されましたが、レベル35位からのは残ってます。 マンティスとクム、ミミックカードお届けです〜。 レベル45でマーメイドパレスのカードクエも有るけど、転送してもらおうとすると「レベル60以下はダメ」って言われます><

なんだそれ ^^;

【フェアウィンド取得】
9月17日

金クエ、カードクエでTM上がったので
フェアウィンドを取得しますw

あれ? こんなレベルで取れたっけ??
取り敢えずはレベル9までね ^^;

【旧ギルド脱退】
9月17日

他のメンバーと連絡がついたので権限の有った竜くんも、旧ギルドを脱退しました。 1週間のペナルティ後、今のギルドに入れる予定です。

少しまったりとギルド活動なんかもしていきましょう ^^

【オークション】
9月17日

パラダイスでオークションやっていましたw
今まで参加したこと無かったけど、暇だったので眺めていました。 なかなか「良い物」でるんだねぇ ^^

課金兎さんが良い物を出していたので、
3点ほど落札しました。 いやぁ いい買物したなぁ ^^

【ペンギン狩り】
9月18日

なんか急に「青ペンギン」欲しくなってやってきましたw

なかなか落とさないので、乱獲です><
逃げ惑う、ペンギン達に銃を乱射して、倒しまくります! 巻き込まれた幼女コラナも、数多く倒されました ;;
【カスタムブルータル銃】
9月18日

160目前で、銃が欲しいw
のこのことやってきましたが、よそ見して死ぬ><

今日はメンテなので、明けてから来るコトにしましょう ^^;
露店でも売ってないんだよねぇ ^^;

【イベント開始】
9月19日

前日のメンテが延長だった ^^; んで翌日、イベントが開始になっていたので早速、モンクエなど行ってみるw

ごっそりいるなぁ ^^;
獅子くんなのでランダムショット&ヴァイオレンスショットを撃ちまくるけど、追いつかない・・・。

【なんだこれ】
9月19日

「米粉」「胡麻」「ナツメ」「アロエ」と掘りモノも必要w
ところでコレは・・・?

「高麗人参」「葛」はモンスタードロップw
マスタの猫さんと一緒に集めに行きましたww
ちょっとめんどいかな ^^;

【アイテムお届け】
9月19日

集めたアイテムを各地のNPCにお届けしますw
このレベルでは ほとんど経験値ゲージは動きません><

うーん・・・レベルで分けたらどうなんだろう・・・。
スルーしちゃってる高レベルプレイヤーって
居ると思うなぁ

【頂いた装備】
9月19日

全く要りませんwww
そして装備しても 全くかわいくありませんwww

モンスタークエスト以外は もういいです ^^;
あぁw 新・龍くんはやろうかなw まだ低レベルだし

【獅子くんレベル160】
9月20日

なんだかんだと経験値いただいて もうちょっとってトコだったので、炎蛾に遊んでもらって レベル160ですw

あああぁぁぁぁ レベル160の銃がぁぁ
シュルードブルータルガンでしばらく 我慢しましょう ^^;

【あらら】
9月20日

新・龍くんのためにワニザメカードを取りに来ましたが、複数のモンスターに連続で隙間なくノックダウン喰らうと、成す術もなく死にます(T_T)


主な死因は「ヴァイオレンスショットの発動ミス」ですw

【牛くんでイベントモンクエ】
9月20日

「イベントは面白くないけどモンクエはしとこう」
ってコトで牛くんで挑戦ですw

非常に「もどかしい」です>< こんなに敵が居るのに・・。

必死で範囲スキル「シノビコンボ」出しますが ^^;

【ぼけ狸でイベントモンクエ】
9月20日

変身しても1匹ずつしか殺せないし、ハイプレッシャーでは確殺できないし、まぁ、ダメージ受けない程度のメリットw

モンスター居すぎで、モンスター同士ぶつかっちゃって、ハイプレッシャー無力化されるww
なんだか狸で高レベルの人「エライ」って思えてきたw

【マスター羊さんが】
9月20日

なんか黙ってコモってるなぁって思ったら、
数に挑戦してました ^^;

まぁ1位は無理だよw

だって「風魔法」覚えてないんだもの><

【龍くんでイベントモンクエ】
9月20日

負けじと龍くんでモンスタークエスト向かいましたが
無理ww

発動に手間取るし、3匹とかしか倒せん><

30匹倒したら 帰ろうっとw

【幻のノーラ装備】
9月20日

その後 パラダイスで今では幻となった「ノーラ装備」をして、メンバーの募集活動をしましたw

マスタにノーラ装備をもらったので お返しにブルーペンギンをあげます。
ラブ化以前より 微妙に性能良くなってるww

【新・竜くんでイベント】
9月21日

レベルがまだ低いので、イベントには参加しますw
まずはモンスタークエストw

えぇぇ2確・・・。 鬱陶しい・・・。

さっさと30匹倒したら戻ります ^^;

【イベント完遂】
9月21日

端折りますが アイテムは獅子くんが集めてきましたw

レベル制限が50↑なので装備できません ^^;
コックの帽子みたいのは魔力合成できるから

もし合成の数値良かったら 使えるかもしれないねぇ ^^

【新・竜くんレベル50】
9月21日

ちょこっとアステカのモンスタークエストやってレベル50w

1〜2回、マンドラゴラのクエやったら上がりました。
TMクエ以外しなくても、
この調子だと1次転職できそうですねぇ・・・。
若干TMレベルが足りない気もする・・・。

【アラクネ・ワニザメ】
9月21日

何度目?
獅子くんが集めてきたワニザメカードと
兎くんが倉庫に貯め込んでいたアラクネカードを届けますw

これでレベル55w
アステカの新クエストを問題なく受けられますねw

【レベル400達成者表彰式】
9月21日

レベル400!? あんまり来ない時間ですが
ちょっと興味あって見に来ました。
えーと、ヒドイ有様です ^^; 反感を買いたいのか? 
進行もグズグズで、

どの人がレベル400なのかも分らないです><

【死んでる?】
9月22日

INしてみるとマスタ猫さんがフィールドに居ます。
返事もないし 長い時間居るので様子を見行くと
死んでましたw

猟師が獲物に近づいているようなSSですw
猫なぞ喰えんwww

【新アステカクエスト開始】
9月22日

まぁ獅子くんでやっても 美味しくなさそうなので、新・竜くんの分なんですが、龍レベル55に遺跡ダンジョンでのドリルは可哀想なので、代わりに掘ってあげますw

これめんどくさいかと思ったけど、意外と楽しいw
あまったアイテム販売で2300万も儲かったしwwwwww
大したことない? そか ^^;

【なんだコイツ】
9月22日

アステカクエのモンスタードロップアイテム集めてたら、こんなの居ました! これかな? 「転職の証」落とすの・・・。

大喜びで「証」集めましたが、取引も、捨てるのも不可w
新・竜くんにも渡せませんw
見て楽しんだ後にNPCに売りましたwwww

【新・竜くんレベル60】
9月22日

アステカクエストのお陰でレベル60ww
カードクエ、TMクエ、キークエストとこなすと、TMレベルも50を越えましたw

いろいろ変わっても「ファーストじゃなければ」いたって簡単に1次転職までは行きますw

【新・竜く1次転職】
9月22日

マスタ猫さんと メンバが1人集まってくれました ^^
この後、「闇の契約」をして「シャワーオブアロー」を習得
追々、闇魔法も覚えましょう ^^

・・・・育てないんじゃなかったのか?
んんん・・もうちょっとだけ ^^;

【ローズマリーの人形収集】
9月22日

割と短時間で獅子くんが「ジェニーの人形」を50個掘りました。他の人形も集めてきて 新・竜くんがお届けですw

レベル67w
かぶっている「高級魔女帽子」はマスタさんから転職祝いで頂いたものですw ありがとう ^^

【アステカクエスト完遂】
9月23日

半分残っていた「翡翠」「黒曜石」「コーパル」を届けるクエを終わらせました。これでレベル68w

アイテム売り上げ2700万w
ラビッツ50が1200万で売っていたのを買わずに後悔しています・・・。「見たときに草を引け」と、いいますねぇ><

【泥塊】
9月23日

スワンプで「泥塊」を届けますw
レベルは上がりませんでした、スワンプドリルがもらえるので、欠かせないクエですw


まぁ竜くん本人が掘る訳ではないんですが ^^;

【フェアウィンドマスター】
9月23日

こんなレベルでマスターできたっけ?
セレナイト14個なんて無茶なマスタ品も廃止w

初心者に優しい?
まぁ売り上げに繋がるように うまく改善してくれやぁw
サービス停止にならないようにね><

【ポプリクエ支援】
9月23日

新加入のメンバーがポプリクエ助けてほしいとのコトだったので、マスタ猫さんと支援ですw

まぁすぐに集まるねw

・・・学園は手伝わないよ( p_q) めんどい( p_q)

【一休み】
9月23日

お手伝い後、マスタ猫さんと街角で一休みw
その後、他のメンバも集まって、ほんとーに久々に「ぎるちゃ」を楽しみました(T_T)

こーでなくちゃねぇ( p_q)
新ギルドは正解だったと 思いたいねぇ ^^

【マイマイクエ】
9月24日

そろそろどうかな? ってマイマイクエやってみますw
ん〜3回に1回くらいは 1撃で倒せるなぁ・・・。
びみょw

70にはなったけど
もうちょっとレベル上げてから来ようw

【シャワーレベル10】
9月24日

ベース70になったのでカードでTM上げますw
シャワーを10にしました。 リカバより優先させたいw

魅力1で所持に余裕があるので、
赤いポーションも割りと持っていけますw
リカバ後回しw

【またかよ】
9月24日

またコレ・・・ ハロ集め( p_q) シクシク
獅子くんのレベルが「花虫クエ」受けられるので、ついでにやっちゃいますが、必死でやってもランキングの20位にも入りません・・・。

この辺からはリアルマネーがモノをいいますねぇ −−;

【イベントモンクエ跨ぎ】
9月24日

レベルが上がったのでイベントのモンスタークエストを跨ぎます。あんまり美味しいクエではありませんが・・・。一応ねw

なんとか1確ですが、アローしかないので相変わらず、
鬱陶しいです・・。
30匹倒したらさっさと戻りましょうww

【レベル74】
9月24日

途中でハロを少し届けたりしたので、
モンクエ全部終わってレベル74になりました。

早いのかな・・・。 本人(新・竜くん)はあんまり苦労はしてないねぇ。 まぁ獅子くんが頑張ってるw
もう獅子くんメインでww

【エピクエ2準備】
9月24日

もうすぐ80じゃんw
ってコトでハロ集めに飽きたので「運命の血石」堀に来ました。カオスドリル残り300位のトコで出ましたw

ふぅ・・・またハロ集めか><
だれか手伝ってよぉぉぉ( p_q) エーン

【ハロお届け】
9月25日

すいている早朝に残り「ハロ」60個集めましたw

新・竜くんがレベル77ですw
あとはマイマイクエでもして80にしましょう ^^
・・・・鉱山クエは・・・・するーで><
めんどい(T_T)

【間もなくメンテです】
9月25日

ちょっとだけ「スピネル」「サーペテイン」を掘って
メンテ時間ですw

延長とかしないでね♪
ここで「メンテ堀り」をしよう!
クラフトシルクハット目標wwwww

【メンテ明けて・・・】
9月25日

はりきって「メンテ掘り」していますw
・・・・いいものでないなぁ( p_q) シクシク
そのうちPTでの狩りがはじまって、ドリルどころではなくなってしまいました・・・。 群がるモンスターを不慣れで威力のないアサシンアタックで排除するのもツライので、スピサペを規定数掘って終了しました・・・。

【ブルーペンギン探し】
9月26日

再びなんとなく「ブルーペンギン」欲しくなったので
竜くんで探しに来ましたw

2次職の格好では気が引けたので
基本職の姿になってやってます ^^;
2匹捕まえましたwwww

【初心者も助けちゃう】
9月26日

いろいろとクエ品も ついでに拾っておいて
通りかかった初心者の人に分けてあげます ^^
地面に投げてあげると「いいんですか?」「ありがとうございます」と話す内にアイテムが消えてしまうこともありますが・・・。拾ってから「あり」等と言う人は
慣れてる人なんでしょうねぇ ^^

【シャワーオブアローマスター】
9月26日

TMポイント貯まったのでマスターしますw
なかなかの威力ですw

マイマイが1確になります。
かなり楽にマイマイクエをこなせるようになりますw

【タンゴの願い事】
9月26日

獅子くんが集めてきたスピネル、サーペテイン、
硫黄各25個をお届けです。
所持があるので楽。

新・竜くんレベル84ですw

【エピクエ2】
9月27日

いよいよエピクエ2開始ですw
アイテムは獅子くん、狐くん提供w

予想ではジュバンニでストップかなwwwwww
ポプリダンジョンを歩いてこなくて済むようになったので、その辺は助かりますw

【やっぱりね】
9月27日

ここで死ぬw
アローが半分外れる上に、
1本15しかダメージありません><

おまけに被ダメはHP越えますw
修行し直してきますねぇw

【マイマイクエ】
9月27日

まずは残っているマイマイクエを終わらせますw
猫くんが壁になってくれますww

相当たすかります ^^;

【80↑のクエスト】
9月27日

マイコニドに挑戦w
魔法が弱点なのでここいらは楽w

コブラフラワー、スノーキッド、ミンゴなどとレベル80からのクエストをこなしていきます。

【ケルベロス】
9月27日

ケルベロスも魔法弱点なのでたすかるw
すいてるときを狙って、慎重に戦えば、「魅力1」の新・竜くんでも死なずにクエをこなせます ^^

TMたまったらヘルファイアーを取得予定w
ベースはここでレベル88w

【マダムの品位ある社交術】
9月28日

狐くんが貯め込んでいた団扇と教本を届けますw
いろいろやってレベル91w

【偉い子孫】
9月28日

チキンシリーズをお届けします。
できるクエストを全部こなしてからジュバンニに再戦w

アイテムは獅子くんが集めてくれました。

【ナランジョ】
9月29日

遺跡に新クエあったのでやってみますw
ん〜すでに物足りないねw もう少し低いレベルで来る感じです。ついでに「カブム」なども倒してみます ^^

ナランジョがいるダンジョンまで行くのがめんどい><

【ジュバンニ再戦】
9月29日

レベル92にあがったばっかりの時にちょっと来てみると、意外に戦えたので、本格的に挑戦しますw

幸運装備に「復活の花」36個持参で挑戦です!

【倒す!】
9月29日

すっごい時間かかって倒しました ^^
「復活の花」は6個つかいました><

幸運装備で当たる確立を上げた方が、1本の威力落ちでも有利なようです。マップ下部の「移動できない所」を回りながらシャワー撃ちまくりましたw

【エピクエ完遂】
9月29日

あとはアイテム届けるだけなのですぐ終わるw
レベルが97になりますw

あーまた内容読まなかったw

【プレシャスジュエリー鉱石採集】
9月30日

新・竜くんがレベル95越えたので
獅子くんで「タンタル」「オパール」堀に来ましたw

スワンプドリル2本ちょっと・・・。
合成は狐くんに頼みます ^^
・・・・ちょっとミズ多かったな・・・。

【新・竜くんレベル99】
9月30日

届け終わるとレベル99・・・
もうちょっとで100だww

ずっと鉱山にこもっていたので「なにしてるの?」と
心配されましたw

【新・竜くんレベル100】
9月30日

熊さんでレベル上がります ^^
マスタ猫さんにPTにしてもらいましたw

100かぁ・・・。12日に作成したから2週間ちょっとw
早い? 普通? レベルアップランキングキャンペーンに引っかかるかなぁ・・・。 ^^;

【ビーストカード】
9月30日

「カード届けてくるねぇ」と言うと
護衛してくれました ^^

っていつの間にか課金装備が新しくなってるマスタ猫さん・・・。
「熊1確できないから」だそうです ^^;

【ヘルファイアマスター】
9月30日

闇魔法「ヘルファイアー」をマスターします。
パッシブの魔法も検討しましたが、取り合えず保留w

狩場のモンスターが1確出来るうちは要らないよねw

2次転職の時にでも取るかもw

【リカバリーマスター】
9月30日

使用頻度が高いのでこちらもマスター。

まだポイント余るので、派生スキルを考えて、マジックシールドを取ろうかと思っています ^^

とりあえずねw

【忠実な家臣】
9月30日

獅子くんが集めた「赤上下」をお届けですw
かなり「おっかなびっくり」です ^^;

苦労の割にはもらいが少ないって
思わない?

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system