『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年3月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年3月の出来事
【テントに・・・】
3月1日

通りがかったテントにお邪魔しましたw

奇麗ですねぇ・・・・いくらかかってるんだ orz

装備とかペットにお金掛けるのは まだ分るけどなぁ ^^;
これにこだわる人も居るんだねぇww

【Cast再び】
3月1日

【Cast】イベントがありましたw

全部で3回ありましたが、最初の1回目に参加して
嫌気が差しましたw

わざわざ反感買うためにやってるとしか思えん><

【メンバの2次転職】
3月1日

ギルドメンバ ウサギさん2次転職ですww

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
・・・・へそでてるよ (*−−*)ポッ

少ないですがメンバが集まって祝賀会ですww

【無意味どるる】
3月2日

まったく無意味にコーラルビーチでどるるw

う〜ん 強いて言うなら ボランティア?
皆さん無言でアイテムを拾って行かれます ^^;

ちょっと話そうよぉww

【何もない・・・】
3月3日

INしたらなにもなかった ^^;

メンテ明け直後でもないのに〜

「運営が長期露店のユーザーを狙って接続を切断してる」
って噂は本当なんでしょうか・・・

【メガロ銀行】
3月3日

こんなすっきりした銀行見ることは稀ですねー

上に居る竜さんは「露店せずに放置」っぽいので
「露店して放置」の人が居なくなってしまうみたいですねー

ホントかね ^^;

【引退??】
3月4日

こんなメニューが出てきたらユーザーも減るんでしょうねぇw

いやいやトリックスターは長く続いて欲しいww
まじでww

友達がキャラデリしてもです><

【する事がない・・・】
3月5日

牛くん、龍くんと2次転職させて、次は獅子くんの番ですが
やる気がでません(T_T)

んでこの辺で「お手伝いさん」にw
何人かお手伝いをしました ^^
お友達も増えましたよーww

【鉄球付き足かせ】
3月6日

獅子くんのスキルマスタ品「鉄球付き足かせ」を
探しに来てます。
「足かせ付き鉄球」ではありません・・・
出ませんねぇ><

メンテなので「メンテ掘り」にかけましょう ^^

【メンテ終了が大幅に遅れ】
3月6日

15時終了予定のメンテナンスが終了したのは18時過ぎ・・

終了遅れたためか、深夜にも関わらず混雑してました。

エモティコン増えたんだぁ・・・まさか
コレのために終了が遅れたわけではあるまいな><

【獅子くんでイベント】
3月6日

獅子くんでイベントですw

ホワイトデーイベントだって
移動とか辛い位 人いっぱいw

獅子くんだけイベントやってコノ日は終了。

【牛くんでイベント】
3月7日

牛くんでどるるなんて久しぶりww

なんだか戦闘も久しぶりで戸惑っちゃいました(T_T)
混雑を避けて早朝からやってますw

牛にドリルをさせるようなイベント反対です><

【真っ白】
3月7日

何となく友録開きましたが・・・

昔馴染みの友達は誰もいないなぁ ^^;
引退しちゃったのかな?

・・・・・・とても寂しい( p_q) シクシク

【竜くんでイベント】
3月7日

音楽室も非アクティブ化してます。

う〜ん・・・イベ中はここで「鍵盤探し」とか増えそうな予感
来ないようにしようっとw

巻き込まれたら不愉快><

【猫くんでイベント】
3月7日

久々登場w

UFO可愛くない><

Lv70嫌われハリー討伐ですwww
でも猫くんはかわいいwww かわいいのですww

【狐くんでイベント】
3月7日

戦闘が久しぶり〜
アサシンアタックって当たんないねぇ><
Lv100嫌われガリー討伐です

狐くんには「アニバーサリーボックス」掘りの
仕事が待っていますww

【兎くんでイベント】
3月7日

ここまできたら一気に終わらせてしまいましょうw

・・・ちょっと飽きて来てますが・・・

どるるとかは狐くんが全員分やってくれたので
楽といえば楽ちんw

【羊くんでイベント】
3月7日

範囲魔法しか使えない羊くん・・・・
晒されるのが怖くて 出番がめっきり減っちゃいました><

気を使っていても 迷惑至極ですw

メイン牛くんなので痛いほど迷惑度が判りますねぇ

【2周年どるる】
3月8日

2周年のイベントのためにアニバーサリーボックス掘りですw

ついでに獅子くんのスキルマスタ品「鉄球付き足かせ」を
探していますが出ません><

・・・やっと4個・・・・

【祝・二周年スキル】
3月8日

スキル」1個頂きましたww

感知10%↑なので狐くんが早速覚えました ^^
・・・・あとの子は、要らないっちゃー要らない ^^;
てか狐にもそんなに・・・

【金モノさがし】
3月8日

あまりに「鉄球付き足かせ」が出ないので気分転換。
今度は獅子くん用「金の指輪」「金のネックレス」ですw

変なうさ子が後から付いて来て
余りモノを拾ってくれます><
・・・・いや良いんだけどね ^^

【デート?】
3月9日

狐くんが掘り集めたアイテムを獅子くんに渡しますw

デートしてるみたい(*−−*)ポッ

・・・・・自作自演ですが><
看板で「好き」とかだそうか( p_q)

【あれれ??】
3月9日

あら? 折角掘り出したのに「0個」って??

混雑している時に 連打して箱を開けるとこんなことが
あるそうです(T_T)

ショートカットへの登録もキケンとか ^^;

【深淵で足かせ探し】
3月9日

業を煮やして“深淵”まで行きました><

もちろん「鉄球付き足かせ」探しです・・・・・

ん〜出ませんねぇ(T_T)
どうせ出ないなら浅いトコでどるるしよう・・

【狸くん作成】
3月9日

遊んでるアカウントが1個あるし、2周年ペットも
でそうな勢いで掘れているので、新キャラ作成 ^^

・・・狸嫌いなんですが (`‐´≠)凸

狸使いの人がキライな訳ではありませんよw

【狸くんレベル10へ】
3月9日

猫くんの装備をお下がりします〜

取り急ぎレベル10にしちゃいますw

イベントが受けられないのでねぇ・・・
まぁ 「あ」っという間だね

【狸くんでイベント】
3月9日

レベル10ぎりぎりってイベント辛いねぇ(T_T)
思わず狐くんに出動をお願いしてしまいました orz

全部終わったらレベル14
TMも17になっていました ^^
なんだそりゃ><

【ん?強力な??】
3月9日

狐くんでどるるしてると、モンスター出現のアナウンス!

「PTを組んで倒しに行け」とのコトだったので攻撃要員へ!
獅子くんにCCして 太陽の砂浜へ向かいましたが・・・

なにこれ ^^; 嫌がらせ?? 赤サラだし><

【プレデター!?】
3月9日

赤サラは銃士では100年かかっても倒せない><
って思ったら炎蛾とプレデターもいました ^^
蛾は1匹やっつけましたが
プレデターにやっつけられました><

自分の死体がどこかも判りません・・・

【看板】
3月9日

あとは時間まで警告標識をしていました ^^;

警告をしても構わずに突っ込んでいく人々・・・・
・・・・人は戦わずには居られないんでしょうか(T_T)

とか言って見るw

【アニバーサリーボックス&足かせ探し】
3月10日

依然としてアニバーサリーボックス&鉄球付き足かせ探し。

露店で資金を稼いで 買うって方法も検討ちうw
・・でもこの辺のモノだとあんまり高く売れないんだよねぇ

なんか効率悪い?

【アニバーサリーボックス&足かせ探しは続く・・・】
3月11日

「どこにアイテムが埋まってるか分るスキル」使うけど
こんなにマークが出ると時間内に掘れない><

箱は1300個以上掘ったのに 足かせは10個 orz

ひょっとしてイベントちうに探すのは無理??

【獅子くんスローモーションマスター】
3月12日

狐くんが集めてきた「鉄球付き足かせ」14個で
スキルをマスターします ^^

この後、試し切りに行きましたが
効果がイマイチわかんない><
まぁ対BOSS&16の試練用だし・・・いいか

【メンテ掘り】
3月13日

やっとメンテが終わったので メンテ掘りに来ましたが・・・

もう少しレベル上げた方がいいのかなぁ??

・・・青サラめ><
少しくらい掘らせてくれよぉ(T_T)

【またやっちゃった・・・】
3月13日

折角掘った箱が・・・

だって何十個もダブルクリックするのめんどい><
ついついショートカットに入れて あけちゃう ^^;

もっと簡略なシステムにしれや><

【下界が見える】
3月14日

掘りもだんだん飽きてきたので 獅子くんで狩りです。

ちょっと一休みに下界が見えましたw
どこらへん?

飛び降りてもいい?

【もういいんだけど】
3月14日

再び狐くんで箱掘りです

鉄球つき足かせはもう良いんだけどなぁ ^^;
まぁあっても困らないかw

銀行に溜め込んでおこうww

【狸くんでエピソードクエ】
3月14日

育てる気はないけど、なにやらエピクエこなすと
アイテムがもらえるとか・・・・。
しかたなしに挑戦してます。

まぁ上の子達が集めてきた
クエ品渡すだけなんだけどね ^^;

【狸くんレベル20】
3月14日

エピクエやら箱掘り副産物の霊水やらを届けたら
ほとんど無戦闘でレベル20ですw

まったく愛着沸きません(T_T)

・・・死ねばいいのに><

【ガバリア遺跡にて】
3月14日

獅子くんでガバ入り口を通りかかるとナニやらやってますw
折角なので参加しました ^^

この後、一斉にドリルしたり、
タバスコ入り口に移動して
足跡をみんなで埋めたりしましたw

【○×イベントに遭遇】
3月14日

突然アナウンスが流れて再び【Csat】登場・・・・
てかもう飽きたので 構わずどるるw

でも「○×ゲーム開始」したので一応参加しました

タコ帽子もらいましたよ ^^;

【ワニ狩り】
3月15日

どるるも飽きてきました(T_T)

たまには戦闘も・・・って狐くんでワニ討伐です ^^
早朝だったので数に挑戦してみました! 1位!

・・・みなさんイベントに参加中なんでしょうねぇ・・・

【石膏像届け】
3月15日

ギルドメンバの兎さんの石膏像届けをお手伝いw
倉庫に有り余る石膏像もプレゼントです ^^

重そうなので一緒に着いてきて荷物持ちしますww

TM上がったねぇww 。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

【シャイプアップLv10・・・】
3月16日

2周年イベントでペット貰えなさそうな空気に嫌気><

力任せに集めたクエ品なんかを狸くんでお届け。

調子に乗ってスキルをレベルアップしたはいいけど・・・
MP越えちゃった(T_T) 使えん><

【アカメイソギンチャク討伐@】
3月16日

レベル25にして霧吹きを届ける為に赤イソ狩りクエ
何気にランクインしてましたw

狸のくせに生意気><

死ねばいいのに><

【アカメイソギンチャク討伐A】
3月16日

おなじく数にも挑戦してみましたw

このへんだとゲルダスロー便利だねぇ
お金だって上の子がいれば お小遣い程度の出費だし ^^;

でも死ねばいいのに><

【狸くんレベル35】
3月16日

霧吹きお届けw 一気にレベル35w

これでシェイプアップも使える (^-^ )

・・・・いやいや育てる気ないから 使わないのか orz
てか死ねばいいのに><

【イベントまたぎ】
3月17日

狸くんがレベルUPしたのでイベントの
モンクエをまたぎますw

TMおいしいので逃す手はないですw 20位・・・微妙w

やっぱり死ねばいいのに><

【入れない・・・・・】
3月17日

急に落とされて入れなくなりました(T_T)
30〜40分で治りましたが・・・

ちゃんと理由が分からないので不安でいっぱいです><

こっち側? そっち側? 悪いのは><

【こんなのあったっけ?】
3月17日

コーラルビーチでアニバーサリーボックス掘りをしていたら
こんなの発見! 以前からあった??

色々「青看板」つけて遊んでましたww

・・・だれも乗ってくれませんねぇ(T_T)

【不注意は自分のせい?】
3月17日

またまたやってしまいました><

なんかうまい方法考えてくれやぁ><
もったいないじゃん(T_T)

・・・・飽きたしw

【巨人ってこんな顔なんだぁ】
3月18日

ガバリア遺跡で四葉のクローバーやら
金の指輪&ネックレスを
探しもって箱掘りw
こんなの発見!

・・・結構初めて見るモノあるなぁ・・

【こんなとこで・・・】
3月18日

油断するとこんなトコでも死にますww

まぁ席を離れてたんですが ^^;
でもまさか死ぬとは思わなかったなぁ(T_T)

打たれ弱いのねww

【2周年記念装備】
3月18日

一応装備関係は全部頂いたので
こんなの作って見ました ^^;

クリックしても大きくはなりませんww

似合うかどうかは各自の判断でお願いしますw

【溢れかえるアイテム】
3月18日

TRICKSEのカードをアイテムと交換しました・・・

どうしろって言うんでしょうか??
こうなるって ある程度予想できるよねぇ(T_T)

あぁw なんとかリーフってのにすればよかったのかな??

【3000個掘りました】
3月19日

アニバーサリーボックス3000個達成です!

「廃掘り」ってレベル? まだ平気?

お陰で色んなレアアイテムも掘れましたよ〜 ^^;
売ればいくらかにはなるかな><

【またまた・・】
3月19日

ついやっちゃうんだもの><
でもwikiで見た「2個でた」ってのは1回もないなぁ・・・

それは1/3000よりも確率低いんだねぇww

てか2個出た話はデマ?

【2周年記念イベント最終日】
3月20日

いよいよ最終日・・・普通のペースではペットは不可><

ところがかなりの人数が頑張っている様子 ^^
掲示板にも応援メッセージが(T_T)

・・・いけるトコまで 狐くんに頑張ってもらいましょう〜

【あ〜ぁ】
3月20日

深夜にも関わらずメガロは大盛況 ^^;

2周年スキル打ちまくる人がいっぱい居て・・・この有様w
この後 落とされてしまいました orz

PC壊れたら弁償しれ><

【入れない・・・】
3月20日

上記 落とされたので就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

朝は早起きして もうちょっと頑張ろうって思ったのに
入れない(T_T)

オーロラに移動してなんとかINしました ^^;

【手下導入! 必死!】
3月20日

残り時間2時間を切ったところで手下導入 ^^;

1からドリルの仕方を教えたので返って
時間かかったかも><

一応感知装備の猫くんレベル72・・・・

【フィナーレw】
3月20日

メンテナンス開始10分前にメガロで最後の交換・・・
ってマップ移動で落ちたし(T_T)

みんなテンパってたねぇ ^^;

おつかれさまでしたー ぺこ <(_ _)>

【定期メンテ明け】
3月20日

2周年記念イベントの1週間延期〜〜

ってメガロのショップでこんなお店発見 ^^;
一体どうしたんだ><

・・・・おっかないので何も買いませんでした ^^;

【臨時メンテ開始】
3月20日

そりゃそーだ(T_T)

この後4時間もメンテをした挙句、定期メンテ終了時まで
リセット・・・。 定期メンテ後のメンテ掘りアイテムやら
全部なかったコトにされましたwww
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

【だらだらどるる】
3月21日

2周年記念イベントの延長も決まり、
嬉しいやら、虚しいやらで だらだらどるる・・・

最近見かけなくなったサッカーメットなので漫才w

だれも居ないんですがww

【さらにまったり】
3月22日

アニバーサリーボックスの発掘数が全体で1400万個w
追加の「頭部の装備」もいただけるコトに決定!

・・・って気力が抜けたので 「辻リカ」しまくり ^^;

落ちてたカモノハシ人形とおしゃべりしたり orz

【お手伝い】
3月22日

場所を移動して遺跡で辻リカしてたら
うさこさんに手伝って欲しいって頼まれました ^^

見知らぬうさこさんでしたが とりあえずお手伝いしますw

礼儀は正しかったけど、ちとチャット遅くて・・・^^;

【砥石欲しい・・】
3月23日

Gメンバのうさこさんが2次転職して砥石が欲しいww

倉庫には4個在庫があるけど どるるに来ましたよw

あっさり1個でて拍子抜け ^^;
まぁ良かったんだけどさww

【守護石のネックレス合成】
3月23日

Gメンバのうさこさんの守護石のネックレス合成です!

側に居た狐さんにラッキーデイも掛けてもらい、
幸運装備を貸与しての万全の態勢!

攻撃力+475! 一応成功?

【エフェクトが・・】
3月24日

たまには牛くんでINw 一応メインだし ^^;

相変わらずシャドーアタックのエフェクトおかしい(T_T)
・・・おかしいんだよね?

自分のPCだけってことはないよね?

【アニバーサリーボックス掘り副産物】
3月24日

狐くんが死ぬ思いで掘ったアニバーサリーボックス4000個w

ジェニーの人形、泥塊、金指輪&ネックレス・・・・
猫くんが何の苦労もなくお届けw
レベル2、TM1上がりました ^^
泥鳥5本は狐くんにあげるw

【羊くんレベル103】
3月25日

どるるばかりでは飽きるので たまには羊くん出動w

アラワニ人気狩場なので気を使います ^^;
すみっこで風魔法><

倒しきれないので・・・ ^^;

【アイテム撒きに遭遇】
3月25日

羊くんでINしているとアイテム撒きに遭遇しましたw

かなり「良い物」を撒いていましてねぇ ^^
気前の良い兎さん(Lv200)でしたw

引退しちゃうのかな・・・

【Gvってやってるの?】
3月26日

ギルドイベントアイテムが欲しいので現ギルドを
一時脱退。

新しいギルドを探しついでに
コロシアム来てみました。 だーれもいません ^^;
平日だからかな?

【再びアニバーサリーボックス掘り掘り】
3月27日

いよいよ最終日w 4500個も掘りました(T_T)
この辺で掘ると
その他のアイテムはみんな拾ってくれます ^^;

この日は珍しく「貰っていいですか?」
と声を掛けてくれました ^^

【メンテ開始30分前・・・】
3月27日

どんな様子かINしてみたら 移動で落とされました ^^;

再びINしようとしたら、メガロで落ちたので入れません><
オーロラに移動してようやくIN

どんなけ混んでるのよ><

【こんな感じ】
3月27日

先週と同じようにこんな感じです ^^; 焼け野原?

元々ここになにが有ったのか不明ww

相当数ユーザーがINしてるんでしょうねぇww
みんなは平気なのかな ^^;

【お疲れ様でした〜】
3月27日

3週間続いた2周年記念イベントもようやく終了ですw

皆さんお疲れ様でした ^^

今日は10:00〜16:00まで定期メンテです ^^
終了まで今しばらくお待ちください ^^

【エピソードクエスト2実装!】
3月28日

定期メンテでエピクエ2実装になりましたw

早速獅子くんでチャレンジ!
レベル80〜なので余裕ですが・・・

またドリルがあるんだ(T_T)

【新マップ】
3月28日

ジュバンニやっつけて新マップに移動ww

おおw 蜃気楼だから昼夜ないのかな?
なんだかゴツイ敵が居ました ^^

どれどれw どんな感じかなww

【獅子くん2次転職開始】
3月28日

エピクエのお陰でTMレベルも規定に達しましたw

早速 転職クエスト開始します〜
まぁ 龍くんほど苦労はしないでしょ ^^;

頼むぜw

【審判のリヴァイアサン】
3月28日

龍くんの敵討ちですw

ちと逃げ腰ですが、余裕でぬっころしますwww
パワーショット→クイックショット連打で勝利!

・・・・スローモーションの効果は実感できない(T_T)

【獅子くん転職】
3月28日

獅子くん転職ですww
ヒトリぽっちでした(T_T)

クリエイターになりましたよ ^^

なんでクリエイターが発砲許可をもってる><

【狐くんでもエピクエ】
3月28日

結構ドリルあるようなので 狐くんでも並行して挑戦!

ドロップ品は獅子くんで 採掘品は狐くんで
なるべくストレスないようにね ^^;

・・・牛の出番は?

【ケミカルラボマスター】
3月28日

ケミカルラボをマスターしましたww

わかってます>< 微妙なのは!

でも戦闘要員ではないので いいのwww
まだ成長合成試してませんが ^^;

【ジュバンニめ><】
3月29日

狐くんでジュバンニに挑戦ですが・・・

如何せん戦闘が苦手 ^^;
アサシンアタックってイライラする・・・・

なにが足りないのかなぁ?

【なんとか倒しました】
3月29日

マップ中央の穴(障害物)を利用して、アサシンスローで攻撃
時間制限無いのでのんびりHP削って行きますw

赤くなるスキル発動したら ひたすら逃げるww

なんとか倒せました ^^

【Chapter1クリア】
3月30日

エピクエ2の第一段階終了〜

獅子くんとも並行して 挑戦してます!

ドロップ品もドリル品も集めやすいでしょ?
感知職大活躍だなぁww

【蜃気楼フィールドで】
3月31日

新マップでドリルに精をだしますが・・・

結構死にます><
感知装備か戦闘装備か・・・・う〜ん・・・・

まぁ死なないコトも大事よね ^^;

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system