『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年5月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年5月の出来事
【転職したので・・・】
5月1日

転職したのでメンテ前に写真撮影w

してたら見知らぬうさ子さんが「ブログ見ました」と
声をかけてくれました ^^; はずかしぃ(*−−*)ポッ

・・・ブログではないんだけど><

【狸のクエ品集め】
5月2日

獅子くんで いやいや狸のクエ品を集めます( iдi )

なんだか地下から逃げ出したい人に
トカゲ用品お届けのクエです・・・・。

早く脱出できるといいねぇ ^^;

【クエ品お届け】
5月2日

獅子くんが集めてくれたクエ品を
狸が生意気にもお届けです(`‐´≠)凸

尻尾も一時転職後の姿も ムカつきます!

フェルトフードもちっとも 似合いません><

【機械室にて】
5月3日

Gメンバの狐さんのレベル上げに協力〜

ちょっとした協力でしたが えらく感謝された上に
お礼まで頂いてしまいました ^^;

かえって悪かったのかしら・・・

【狐くんでエピクエ】
5月4日

狐くんがレベル120になったのでエピクエですw

ハルコンの留金から始るヤツね

留金は倉庫に山のようにあるので 届けるだけ ^^
冷水は獅子くんが取ってきてくれました

【龍くんで錆関連あつめ】
5月4日

バンパイアキャッスルにて龍くんが
狐くんのために 錆び止め剤なんかを集めますw

例の場所で とりあえず 黄昏て見ます(T_T)

佇んでいる姿は龍くん最高ww

【狐くんがイベントまたぎ】
5月5日

狐くんがレベル121超えたので
イベントのモンクエまたぎますw

121以上のクエが隔絶して 報酬が良いです ^^

このタイミングを待ってる人もいるそうですねぇw

【ケルベロス討伐】
5月5日

装備も露店で買って充実したので
狐くんでケルベロス逝って見ました ^^;

ようやく戦える感じです><

アサシンスローで“こつこつ”やります

【おぉw】
5月5日

ケルベロス討伐途中に青QQ合成したら
失敗1個でした!

今まで最高!

そんなトコで運を使うなよ><

【囲まれると・・・(T_T)】
5月5日

調子に乗って複数の敵に相対するとちにます( iдi )
範囲欲しいねぇ><

いやいや範囲なんかあったら囲まれて即死か?

・・・ドリルだけしていればいいのか(T_T)

【狐くんでも黄昏ます】
5月6日

ケルベロス討伐が完了したので そのままどるるw

特になにも「良いのも」はでませんでした ^^;

なので 黄昏ます〜
あんまり似合いませんねぇwwww

【TMが】
5月6日

ふとステータスを見ると
ベースとTMのレベルが並んでいますww

さすが「どるる隊」

伊達にヘソは出していません ^^

【たまには出動】
5月6日

たまには羊くんも出動ですw

PTのリダなどして レベルを1個あげましたw

・・・範囲魔法は気を使うなぁ ^^;
とくに混んでるトコは><

【猫くんレベル100】
5月7日

猫くんが レベル100ですw

この後、カードクエなどこなし 装備品を探しましたw

う〜ん 今日の露店はいいものないなぁ ^^;
また今度探すことにしますw

【青ペン探し】
5月7日

ギルドの集会で「青ペン装備」とのお達しです ^^;
だれか持ってるかと思ったら
すでに人に上げちゃってました><

なので 青ペン乱獲!
2個拾いましたww

【猫くんでアラクネ退治】
5月8日

なんとなく猫くんで歓迎湖へ・・・。

旧メンバーと新規加入のメンバーとの
温度差が縮まらないギルドに入っています><

・・・あいさつはしよーよ(T_T)

【運命の血石】
5月8日

いちおーメンテ明けだったのでメンテ掘りw

「運命の血石」1個 掘ったので 終了 ^^;

え〜と 狸のぶんかなぁ?
それとも コレ 余ってるのかなぁ??

【ドッペンゲルガー】
5月9日

遺跡入り口で 生き別れた姉を見つけました(T_T)

まぁ 同職同レベル非課金だと
同じ姿にもなりますねぇ ^^;

ドッペンゲルガーww

【キャンペーン?】
5月9日

なんとかのキャンペーンでガチャコインを
頂いたので 挑戦してみました!

あわよくば「ペット」・・・・・って_><

でもこんなの 貰っちゃいましたww

【ミスターフリークス】
5月9日

いよいよ狐くんも ミスフリに挑戦するレベルです!

なんだか メモリーポートとかMS携帯とか
いっぱいもらったので らくらく 来れますww

・・・・・アサシンスローも当たらないなぁ(T_T)

【ぬっころされる】
5月10日

時間見つけては ミスフリに挑戦しますが・・・。

攻撃が当たらない<(T◇T)>わぁああああ!

アサシンアタックは 最初から諦めてるけど
アサシンスローも当たらない・・・・・・・・・・・・・・。

【デイトネイター】
5月10日

ならば! と、新スキルマスターです!
TMポイント余りまくってるし ^^;

どうかなぁ デイトネイター 今頃取りました・・・。

一気にマスターへ!

【・・・・・・・・】
5月10日

え〜と 地雷使いにくい(ノ_<。)うっうっうっ

この後、獅子くんの命中装備をすると 攻撃が
当たりやすいコトに気がつきましたww

もう2次転職直前なのに・・・気付くの おそ><

【ガラスの破片】
5月11日

狐くんが2次転職近いので アイテム探しです

ガラスの破片と守護石が足りない・・・。
アイテム探しは獅子くんの出番!

なにかカップルがまったり狩りをしてましたが ^^;

【狐くん2次転職開始】
5月12日

いよいよレベル130到達で 2次転職開始です!

最大の懸念は 16の試練!
良い装備探さなくっちゃ ^^

生きて帰って来れるかしら><

【羅針盤作り】
5月12日

テチチで羅針盤を作ってもらいます!

おっかなびっくり 話しかけます><

「高級合成廃棄物」が 後で必要なのかと
大事に倉庫に入れていたのは 昔の話です ^^;

【やっぱり】
5月13日

やっぱりココで死にます・・・。

装備の見直し、軽い回復アイテムの獲得、
スキルの充実を目指しますか。

あと ご褒美にペットも買っちゃう♪

【撃破】
5月14日

目玉焼き集めたり、投擲アイテム集めたり・・・。

割とソコに時間かかって
なんとか撃破!

・・・・終わってみれば 余裕だったかな ^^;

【2次転職です】
5月14日

いよいよ2次転職です!

思えば どるる隊として育成してきた 狐くん
2次転職できるとは思ってなかったなぁ(*´ー`)

アサシンがドリル? なんかおかしくない?

【そしてアサシンへ】
5月14日

アサシンに転職ですw

冒険家から暗殺者か・・・。
冒険中になにがあったのでしょうか?

・・・・実は 狐の2次転職姿が あまり・・・その・・・ ^^;

【今度は猫?】
5月14日

次なる目標は兎・羊・猫の2次転職ですが
楽そうな猫を優先したい気持ち ^^;

まぁとりあえず 残ってるクエをこなしちゃいますw

猫かわいいよw

【下水管猫】
5月14日

ノーラ大から ほとんどダメージ受けませんw

HP回復無しで 狩りを進めますwww

でも殲滅力に欠ける猫くんです orz
結果効率悪いです><

【赤上下お届け】
5月14日

龍くん、獅子くんの倉庫にあった赤上下を
お届けしますw

重いので2回に分けてこなくっちゃ ^^

所持無いのは仕様><

【さすが猫くん】
5月14日

こんなトコでも 攻撃を回避!

魔法がちと 痛いかなぁ
SS撮る余裕があるのが 牛とかと違うね!

生きていれば良いこともあるでしょw

【これでも平気】
5月14日

「NPCに話しかけてる途中で事故死」
見たいな出来事多いけど、猫くんなら平気ww

SSまで撮れちゃう ^^

レベルが1個上がりましたw

【赤サラ】
5月14日

どこまで平気か試しますw

ココでも割りと平気ですが、ダメージを与えられません ^^;

お互いに miss 連発 ><
永遠に終わりませんwww

【メンテ明け】
5月15日

10:00〜16:00まで定期メンテでしたが
恒例の延長〜

18:00に終わったのでINしてみると
こんなコトしてみたり ^^
書き込み一番の人いたので 対抗w

【メンテ掘り】
5月15日

運命の血石など探してみましたw

ついでに投擲アイテムも拾っておきます。

難戦でつかうwwww
てか数が確保できないので使わないかもww

【運命の血石】
5月15日

1個でました〜

もういいや ^^; コレは露店で売っちゃうかな・・・。

それとも誰かにプレゼントかなぁ・・・。
欲しい人いる?

【ケルベロス討伐】
5月16日

いよいよ猫くんの2次転職を目指して始動しますw

取り敢えずは 取り残しているクエを完遂
ケルベロス討伐

被ダメありません〜

【キリマンジャロ討伐】
5月17日

今度はキリマンジャロクエ〜

楽ちんだねぇ ^^
猫メインの人は 他職やるとビックリするだろね

牛とか ^^;

【ワニザメ討伐】
5月18日

ワニザメ討伐に出かけて ついでなので
時間いっぱい狩りしてたら ランキングに載りました ^^;

まぁまぁかな・・・猫くんだものww

かわいいけどw

【Castイベント?】
5月18日

なんでも【Cast】イベントがあるそうなので
見学に来ました・・・。

へんてこなアイテム貰ったんですが

どうしたらいいのかな??

【地獄><】
5月18日

PvだかPvだかするところで【Cast】が居ました ^^;

周囲は地獄絵図です(T_T)

友達を殴ったり殴られたり・・・
いけません! 暴力は><

【TM】
5月19日

不死草クエ完遂ですw

TMポイント余りまくっていますが
欲しいスキルが何もありません><

これで充分な気がするww

【気分転換】
5月19日

2次転職したので狐くんでINですw

特に目標もなく 血石など堀に来ましたが
モチベあがらず 人魚に話しかけると

攻撃されました(T_T) 血石は出ませんでしたw

【猫くんレベル110】
5月20日

熊狩りで猫くんがレベル110ですw

そうそう今回のメンテからPT組んでると
キャラの斜め上に「P」って出るようになりましたw

他に改善するトコ沢山あるよねぇ ^^;

【カードクエ】
5月20日

110になったので猫くんでカードクエです

デズとストールワームw
どっちも上の子が集めてきました〜

TMポイントあってもなぁ ^^;

【アラクネPT】
5月20日

おいしいクエもなくなったので
歓迎湖でPTに入れてもらいます ^^

人数が足りない時はGメンバに無理に入ってもらいますw

こつこつやるのw

【バグベアPT】
5月20日

アラクネおいしく感じなくなったので
今度は熊PTに入れてもらいますw

このへんはPT沢山あるので楽w

そうだなぁ・・・まぁ効率はいいかなw

【猫くんレベル120】
5月21日

ひたすら熊PTで
レベル120になりましたwww

楽しいPTにあたったのであんまり苦痛ではなかったなぁ ^^

全然話さないPTも多いよねぇ ^^;

【エピクエ開始】
5月21日

120になったので
エピソードクエストに挑戦!

・・・ってハルコンの留金も冷水も倉庫にw 届けるだけ〜 ^^

らくすぎるww

【エピクエ完遂】
5月21日

まぁ「あ」っと言う間に終わりますw

ベースが2? TMが2?くらい上がったかな・・・?

苦労しない分記憶にものこりませんww
・・・・自分で集めろって? _

【錆止め剤あつめ】
5月21日

錆除去剤は龍くんが沢山持ってますが
錆止め剤がありませんw

そこで獅子くんで集めに来ました ^^

先ずは恒例の記念写真w ココ好き

【あら・・】
5月21日

あら ^^; 油断したらちにました(T_T)

HPが3000ちょっとしかないので
命中極装備にすると つらい><

プレーヤースキルが問題かもww

【獅子くんレベル145】
5月22日

もうちょっとでレベルUPだったので
蛾で上げてしまいますw

パワーショット→クイックショットで倒せる・・・。

でも死の恐怖に負けそう ^^;

【オプスキュリアス討伐】
5月22日

オ・・オプス・・オプスキュリアス?
言い難いな ^^; このマップ意味あるの??

クエもあまりうまくありません><

すでに適正レベルを卒業してるからかな ^^;

【5月イベント】
5月23日

昨日のメンテ明けからイベントが始っていますw

相変わらず飲み込めません><

TMクエは2次転職控えているので
受けますが ^^;

【ミスターフリークス討伐】
5月23日

クエの中でもひとつの大きな壁
ミスターフリークスクエ!

・・・無料で頂いたMS携帯のお陰で
なにも苦労はしませんw 被ダメもあんまりないしw
牛より数段らくw

【スキル】
5月24日

ん〜・・・TMポイント50!

なんでも覚えられるけどなぁ ^^;

回避猫って完成型はどうなるの??
「もうこれで完成です」ってPTで言われた ^^;

【猫くんレベル130】
5月24日

猫くんがレベル130ですw

とりあえず 2次転職要件のベースはおk!
・・・TMかぁ><

そこはやっぱり自力クエ品集めしないからなぁ・・・。

【一応来てみました】
5月24日

一応、転職できるかどうか聞きにきました ^^;
猫くんはハイブリッドにしようかと思ってますw

狸の攻撃スキルも使えるといいかも?

そーでもないのかなぁ

【断られました】
5月24日

当然、断られます ^^;

TMあげるにはTMクエか、ドリルか、戦闘?

ん〜どうかなぁ・・・。
戦闘はちとキツイな ^^;

【レッドサラマンダー討伐】
5月25日

魔法型でもないのにこのレベルで
しかも非課金で挑戦は無茶かなぁって思いましたが
なんとかいけます><

ぎりぎりww
なかなか死なないので時間が ^^;

【石膏集め@】
5月25日

ベース140まで上げる→石膏像クエ

ってプランを立てたので
予め集めておきます

・・・・・・・命中装備だと事故死も多いです><

【石膏集めA】
5月25日

バイオレンスショットは致死率が高い!

ミスが多いんだよねぇ・・・。
なにかの数値が不足してるのかなぁ(T_T)

ミスって囲まれて殺されるのww

【レッドサラマンダー完遂】
5月26日

なんとか 人の少ない鯖で早朝、終わりました ^^;

魔法の人とかにバンバン周りで狩られると
いつの間にか囲まれてってコト多いからねぇ><

オンラインゲームの良いトコ否定かww

【グレートクレーム】
5月26日

続いてグレートクレームクエはどうかなぁ・・・って
先ずは試しに挑戦しにきました ^^;

ゲルダスローだけでは_><

クエの制限時間1時間とかならいけるかも

【掘れない謎】
5月27日

気分転換に血石掘りに来ましたw

まぁ・・出なかったんだけど ^^;

ココ! このダウジングのマークの所!
いくらやっても何も出ない・・・。 なんだこれ?

【石膏集めB】
5月27日

ん〜死ぬねぇ><

クリティカルでダメージ食らうと即死するww

それでも銃獅子くんで来たほうが効率いいよねぇ?
まぁ銃弱点だけ狙っていこう ^^;

【石膏集めC】
5月27日

何度も屍を乗り越えて 男の子と 女の子は
規定数を集めました ^^;

犬の石膏像は銃獅子くんでは_

選手交代ですねw

【石膏集めD】
5月28日

今度は犬の石膏像・・・。

光龍くんの出番ですが ちにます><

なにかも嫌になる(T_T)
誰か助けて><

【石膏集めE】
5月28日

獅子くんよりは致死率低かった ^^;

そうそう、エマージェンシー覚えましたw

よくわかんない 便利なのか不便なのか・・・・
連発できないのがちと怖いかな

【ビックフット】
5月29日

めんどーですが、いやいやビックフットクエです><

時間も短いし 獲物も少ない・・。

歓迎湖ではうざいので
鉱山で狩りますw 掘りの人ゴメンナサイ ;;

【蛾】
5月29日

ビックフット20回やると 飽きます ^^;

気分転換に炎蛾を狩りにきました〜

高レベルの人の邪魔になりそうなので
すぐに撤退しましたが ^^; まぁまぁなんとか戦えるw

【猫かわいい ^^】
5月29日

レベル上げに飽き飽きしてきたので
こんなの作ってみましたw

猫はコレ、怒ってるの?

・・・しかられたい>< とか言って見るww

【血石マップ】
5月29日

今までの『運命の血石』出現場所を地図にw
必ずしも掘れる事を保証するモノではないので
被った損害等は 自己責任で ^^;

@完全電球の狐で掘りました

Aメンテ掘りばかりではありません

Bチャンネルは色々です・・・。覚えてない><

【居過ぎ】
5月30日

ビックフット狩りに鉱山に来ています

アラクネ居過ぎw
蜘蛛? 蟹?

範囲でもあれば一気にぬっころすんですが ^^;

【どるる・・・】
5月31日

猫くんのグレートクレームクエ完遂の為には
魔型の援護が不可欠!

助けてもらう報酬に「何かいいもの」を探しています ^^;

・・・・なにもでませんでしたが><

【なんだこれ?】
5月31日

なにも出なかったので、せめて初心者の
お役に立とうと こんなトコでどるる ^^;

すると 見慣れないものが・・・?

「海賊の財宝箱」? あぁ・・・イベントちうか><

【グレートクレーム討伐】
5月31日

猫くんのGメンバがクエを手伝ってくれました ^^

これは待ち合わせの最中 ^^;

メンバの光竜さん ありがとうございました!
これで レベル140!

【石膏像お届け!】
5月31日

いよいよ石膏像お届けで TMも2次転職に達しました!

・・・これより前にカードクエで達したんだけどね ^^;

明日は遂に 2次転職wwwww
がんばろうww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system