『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年7月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年7月の出来事
【学園に死す】
7月1日

うまい! と調子に乗ってると死にますw

ヴァイオレンスショットの発動ミスが大きな原因です><

あちこち調べましたが どうすればミスを減らせるのか
不明 がんばれ獅子くんw

【骨のリストバンド】
7月1日

2000万でマックスのレザーバンド買いました><
それに命中合成する為に バンパイアキャッスルに
「骨のリストバンド」を集めに来ていますw
ボーウォーリアは魔が弱点なので 龍くんの出番w

ここからアイスダンジョンにいけるんですねぇ・・・。

【ドッペンゲルガー】
7月1日

メガロで兄さんを見かけました(T_T)
ちょっとだけ 兄さんのほうが「良い銃」を装備してたw

【ドッペルゲンガー(Doppelganger)独】
日本では「離魂体と呼ばれるこの現象は、ひとりの人間が
離れた場所で同時に目撃されるような現象を言う。

【エライ子孫】
7月1日

メンバの猫さんがチキンシリーズお届けですw

もちろんアイテムは獅子くんが集めました・・・。

鳥が鳥を喰うのか・・・倫理的にどうなん?
「地中のミミズ捕って来い」って話の方が・・・ ^^;

【猫さんレベル100】
7月1日

PTの経験値配分域が59以内と改変されたので
メンバの猫さんに機械室で配分しますw

あっというまに100w

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

【重課金兵】
7月1日

100になったので早速課金です ^^; 重課金兵だww

試し切りに赤サラきましたw

獅子くんでは歯も立ちませんw 猫さんが倒そうとしてるのに
敵が回復する始末>< 挙句に死んでますw

【炎蛾】
7月1日

炎蛾も来てみましたw

すでに「かわいい猫さん」ってレベルでは有りません( p_q)

本人は「かわいいw」って言い張っていますが
ちっともかわいくなんてありません><

【タンタル・オパール】
7月1日

2次転職を踏まえて ハルコンを入手すべく
マックスの上級タンタル15個オパール結晶15個クエw

うっかりドリルを忘れてきたので 護衛する獅子くんですw

この後 狐くんで来ましたw

【9番目】
7月2日

思うところあって新キャラ作成ですw

一応「変身猫」型にする予定・・・・。

育てないかもしれませんが ^^;
猫の髪色はゴールドで決まりっすよねwwwww

【なんだこれ?】
7月2日

スワンプの銀行前で こんなスキル目撃! なにこれ??

「ハッピーダンシング」ってこれかな?

コレのせいでマップ全体が落ちちゃうってのは
直ったのねww

【アート】
7月2日

たまたま立ち寄ったパラダイスのショップで
こんなの見ましたw

凄いスピードで完成させてたなぁ・・・。

お見事wwww 阿部って ^^;

【アート2】
7月2日

横で見ていた龍さんが 対抗して始めましたw

こちらも中々の腕前 ^^

ちっと右上がおかしいかな?
本人さんも そう言ってましたw

【クエ完遂】
7月3日

メンテ前にマックスクエ終了しましたw
ハルコンも無事入手w

猫さん レベルも2個あがって 103ですw

その後 だらだらしてメンテ突入!

【メンテ掘り】
7月3日

メンテ明けたので 早速「運命の血石」でも・・
とやって来ましたw
4〜5分で出たかな ^^
・・・その後 欲をかいてさらに どるるしましたが

2個は出ませんでした><

【猫さん赤上下お届け】
7月4日

レベル100になったメンバの猫さんw
赤上下がまだだったので お届けに来ましたw

露店では売っていなかったので 獅子くんで
集めるのを手伝いました ^^
・・・・コレ重いんだよね><

【アイスダンジョンの試練】
7月4日

赤上下をお届けした後 アイスダンジョンの見学ですw
クレームとジャイアントクレームは何とかなりますが
グレートクレームは如何ともしがたい( p_q) シクシク

羊メインの猫さんは「ココで狩りたい」と仰っておりましたww
課金量の違いが生残率の違いですねwww

【キリマンジャロ討伐】
7月5日

なかなかTMが追いついてこない猫さん ^^;
きっちりTMクエはこなしましょう ^^
ってコトでキリマンジャロクエですw

銃獅子が活躍できます>< ついでに「硫黄」なんかも
集めておきますw

【不死の草お届け】
7月5日

引き続き猫さんのTM上げ進行ちうw

不死の草集めるのかと思いきや
250個全部露店で買っていました・・・・ ^^;

「安かった」んだそうです><

【美術室の試練】
7月6日

一挙に羊くんと、ぼけ狸上げようと美術室ですw
・・・が死にます><
ウィンドエッジは囲まれると威力を発揮しますが

同時に死への甘美な近道とも
なりえますねぇ( p_q) シクシク

【錆止め剤】
7月7日

ぼけ狸が近々 レベル120になりそうなので
あらかじめ 「錆止め剤」を集めに来ましたw

モンスタードロップアイテム集めは 銃吸収でもない限り
獅子くんの出番ですw
本当は魔型の活躍するところなんだろなw

【アイスD】
7月7日

先日発見した「お城→アイスD]のワープを通って
探検に来ましたw

獅子くんがレベル150なので丸刀や平刀やら集めるww

三角刀に近づいて死にました><

【オペレーションカード】
7月7日

今月は科学室のゴーストマッスルcが必要みたいですw

なのでやってきましたが死にました><

銃耐性なのか・・・・・。
この後 メンバの猫さんに屍を拾ってもらいました><

【ぼけ狸レベル120】
7月8日

ぼけ狸がレベル120なのでエピクエ挑戦ですw

狐くんが倉庫に保管してあった「ハルコンの留金」2個
簡単にお届けして終了ですw

「火山の冷水」7個は獅子くんが集めてきてくれましたw

【ミスターフリークスの壁】
7月8日

ミスフリクエが1つ 壁だよねぇ><

難易度云々より めんどい ;;

でもまぁ 全部こなしてしまわないとねぇ・・・。
ローズガーデン歩いていくの遠いいなぁ(´ー`)

【アヒル軍団】
7月9日

メンバの猫さんが「アステカにアヒルいっぱい居る」と
言っていたので見に来ましたw

おぉw 確かに!

早速 2人もアヒルへルムで仲間入りですw

【ぼけ狸レベル130】
7月9日

黙々とミスターフリークスぶっ殺して
レベル130ですw

お約束なので一応転職できるか聞きに来ましたw
やっぱり断られますwwwww
TM114しかない ^^;

【ハイプレッシャーの威力】
7月10日

TM上げるのが面倒ですがアラクネなど倒しますw

ハイプレッシャーは中々の威力??

まぁ他に選択の余地はありませんが ^^;
狭いところでは使いにくい感じww

【TMクエ】
7月10日

色々TMクエこなしますw

マーメイドパレスDでのクエでランクインでしたw

所持が無いので 時間でも体力でもなく
途中で 投げるカードがなくなりましたwww

【ミューティション取得】
7月10日

TMクエをこなし TMレベル115になったので
ミューティション覚えましたww

え〜と 回避と防御が上がるんですが
攻撃は寧ろ下がるので 弱いです><
ジャッジメントクロー覚えるまでの辛抱・・・・・。

【レベル上げ】
7月10日

メンテ掘りでなんも「いいもの」がでなかった><

学園別館1階廊下でレベル上げ・・・。

高レベルの銃士さんなんかが 同じところで狩ってくれてると
効率よいw 獅子くんがレベル155ww

【アイスダンジョン】
7月11日

間もなく150の龍くんの分も含めて
丸刀、平刀集めw ついでに経験値も頂くw

三角刀は無理_ww
なので多目にそれ以外を集めてきて
誰かと交換してもらおうっとw

【ビックフットクエ完遂】
7月11日

ぼけ狸がビックフットのクエストを25回完遂ですw

これでレベル136・・・。

140からのTMクエを受けたいので
もう一息ww

【羊くん】
7月12日

たまには気分を変えて羊くんでIN

美術室、バグベアが混んでいたので
学園3年4組・・・。

ん〜どうかな?

【ワニザメカード集め】
7月12日

メンバの兎さんのサブが欲しいというので
ワニザメカード集めですw

・・・この兎さん 常に頭部は「回避装備」なんだけど
理由を聞いたことないな・・・ 
いいのかなぁ?

【錆止め剤】
7月13日

なんとなく「錆止め剤」集めに来ました・・・。
レベル上げもあったんだけど なんとなく・・。

ここなぁ(T_T)

いっそ無くなっちまえ[壁]oT)

【Gv】
7月14日

所属ギルドでギルドバトルがありましたw

観戦武官として参加しましたが
一応 勝ってたかな・・・?

・・・・・・それなりに楽しそうだったけど・・・

【ギルドキャンペーン】
7月14日

ギルドに参加していないキャラクターを
「イベント時のみ参加おk」ってギルドに加入申請しましたw

「一定期間幸運がUP」するアイテムがもらえるとかw

32人以上居るギルドを探しましたwww

【ぼけ狸レベル140】
7月15日

なんやかんやと ぼけ狸がレベル140ですw

TMクエ等 受けられるので いよいよ転職かなb^^

【TM125】
7月15日

いろいろTMクエやらカードクエやらこなすと
125↑ですw

念願のジャッジメントクロー覚えますwww

一気にマスターwwww

【ついでに】
7月16日

露店で買い集めた「涙のしずく」なんかも
お届けですw

まぁ ついでなんで ^^;

露店で200万×5個かぁ・・・

【2次転職開始です】
7月17日

満を持して ぼけ狸が2次転職開始ですw

アイテムも装備も準備万全w

【羅針盤作成】
7月17日

しつこい位何度もいいますが

「高級廃棄物」は捨てても支障ありませんwww

【TMもあがったので】
7月17日

ワンペアも取得して一気にマスターへw

これで16の試練も難なくこなせるはずww

【あっさり】
7月17日

途中で1回補給に戻りましたが

基本的にあっさりクリアwww

最終戦リヴァでは変身もしましたが
してもしなくても 余裕だったかなぁ ^^

【転職です】
7月17日

いやいやながらも2次転職まできましたw

ちょっとメンバのINを待って・・・とも思ったけど
まぁいいや ^^;

「髪の伸びた牛?」って思うのは自分だけ??

【モチベーションがぁ】
7月18日

残るは羊くんと兎くん・・・。

やる気でないなぁ ^^;
とりあえず 羊くんで残ってたミスフリクエ終わらせました

最後に数に挑戦w

【イベント開始】
7月18日

メンテが明けて イベントが開始ですw

毎回 よく飲み込めませんが
とりあえず「ブラック火薬」10個必要らしいので
集めます><
9人分で90個かぁ・・・。

【くるみ】
7月18日

話に整合性がありませんが「くるみ」を
掘ってこなくては ならないそうです ^^;

どるるなので 狐くんの出番ですw

獅子くんでも完全電球ですが やっぱり狐くんかなw

【青いヘアーバンド】
7月18日

各1個×9人分で全部で18個
・・って勝手に勘違いしてました><
全部で72個ずつ必要なのかぁ(T_T)
あちこち掘り倒して ようやく集めました・・・。

しんど><

【狐くんでイベント】
7月18日

狐くんでモンクエw

余裕w

悪戯ストールワーム10匹/30分

【夏祭り会場】
7月18日

モンクエが終わるとネイトにくるみ」と「青いヘアーバンド」を
渡してから アルに「夏祭り会場」へと送ってもらえますw

・・・・? 夏祭り?

桜咲いてんじゃん><

【頂いた装備】
7月18日

盾・剣・兜を頂きましたw

なかなかカワイイですが まったく不要です><

ネタ?

【アッパーカットマスター】
7月19日

放置が続いていたので レベルもポイントもアイテムも
揃ってるのにマスターしていなかった「アッパーカット」を
兎くんがマスターしますw

【兎くんでイベント】
7月19日

兎くんでモンクエw

まぁ余裕ww

レベルがまだ108なので「不機嫌な花虫」でした

【ぼけ狸でイベント】
7月19日

ぼけ狸でモンクエ(`‐´≠)凸

「ジャッジメントクロー」つえー・・・。
もうちょっと長時間変身していたいかな ^^;

あと スキルも、もう1個くらいあるとうれしいw

【スキルマスタ品集め】
7月19日

猫くんでイベントやる前に「カードフリング」マスター品の
「マロカード」18個を 獅子くんで集めに来ましたw

最初 猫くんで来たんだけど やってられません><

1匹ずつ倒すのって めんどい( p_q) シクシク

【カードフリングマスター】
7月19日

これで猫くんもカードを投げられますw

ハイキックと交互に発動すれば 少しはマシ?

【猫くんでイベント】
7月19日

なるほどw 強火力2個あると狩りは楽だね ^^

この後 変身スキルを取るかどうかは

まだ未定w

【羊くんでイベント】
7月20日

羊くんでイベントですw

夏祭り会場がセレモニアに有るコトに気がつきましたw

夏祭りって程 賑わっては居ませんでしたが><

【新・猫くんでイベント】
7月20日

うだうだとレベルを5→10まで上げてイベントですw

非常にイライラしますw
変身予定なのでフルスイング取りましたが・・・。

ま かわいいので 良しw

【牛くんでイベント】
7月20日

牛くん(メイン)でモンクエですw

さすがメインですw
てか「しっくり」くる ^^;

それでも一番 付き合い長いからねw

【龍くんでイベント】
7月20日

龍くんでイベントですw

似合う帽子が無いので 切羽詰らない限り
かぶらないコトにしました ^^;

魔力合成可の高レベル非課金装備を切望しますw

【獅子くんでイベント】
7月20日

最後に隠れメインの獅子くんでイベントですw
早朝で人が居なかったので数に挑戦しましたw

もうちょっと時間あったけど444匹でストップ!

やはり狩り効率ではダントツですねぇw

【2次転職に向けて】
7月21日

イベントも全員終わって いよいよ羊くんの2次転職w

先ずはスパイダーズウェブ」を取得して
敵の攻撃回数を減らしますw

事故死の確率を抑えたい><

【羊くんレベル140】
7月21日

まったくやっていない「ビックフット」クエを数回やって
レベル140です!

これで装備を換装して 課金ペットも導入しちゃいますw

これでいけるかな?

【マダム撃破】
7月21日

・・・・・割と余裕で倒せました・・・。
アップデートで敵が弱くなった???

ダークミスト+スパイダーズウェブ効果かな?

なんにせよ よかった ^^

【審判のリヴァイアサン戦に向けて】
7月21日

でも魔力不足を如何ともし難いので
マントも購入するコトにします><

魔力の成長合成品「黒い鍵盤」5×3個を集めに来ましたw

結構出るんだなぁ

【成長合成】
7月21日

購入したマントと 集めた「黒い鍵盤」15個を
狐くんに託します><

・・・・・・これは勝ち? 負け?
「ケミカルラボ」に関する
こんな恐ろしいレポートを見ました><

【羊くん2次転職!】
7月21日

皆の力を結集して実現です><

1回も死なずにリヴァイアサンも倒しましたw

ソウルマスター!
かわいいw

【う〜ん兎・・・】
7月22日

とりあえずレベル上げようかなぁ・・ってIN

前から思ってたんだけど みんな「盾」は
どっちの手に持ってるの????

どう見ても向きで 持ち手が入れ替わるww

【カード集め】
7月22日

やっぱり先に新・猫くんをある程度まで上げておきたいw
ってことで たまには龍くんでアイテム集めw

これは ガバリア遺跡ダンジョンでチブチャカードを
集めている所ww

【カード】
7月22日

レベル50位までのは全部集めたよーw

「霧吹き」も「霊水」も集めたよーw
「アラクネカード」も有るよーw

「エピクエ品」も初期分はあるよーw

【新・猫くん始動】
7月23日

新・猫くんでエピクエですw

随所でこの「猿」がムカつきますww

【エピクエ完遂】
7月23日

まぁ届けるだけなんだけどね ^^;

これでレベル16w

耳栓とかもちょっとあるので 届けますw

【霊水】
7月23日

これで19w

この後 アカメイソギンチャクやって23w

葉っぱ鳥クエを ぎりぎりこなして25にして
霧吹きで一気に35にする予定w

【フルスイング】
7月23日

TMたまったのでフルスイングマスターしますw

明日のメンテは午前2時から始るので
メンテ明けまでINはできません ^^

【イベントモンクエまたぎ】
7月24日

新・猫くんのレベルが上がったので
開催中のイベントのモンスタークエストをまたぎます ^^

あんまり「美味しく」はないんだけどねぇ
一応・・・。

【パワーリストマスター】
7月24日

「微妙だ」って話だけど、多分転職後も使うので
マスターしてしまいますw

マスター品「マロの杭」×38個は
獅子くんが集めてくれましたww

【新・猫くんレベル40!】
7月25日

新・猫君が「葉っぱ鳥」クエなどをこなし
レベル40ですw

ひとつの「峠」なので一旦 モンクエなどお休みw

他キャラでクエ品など集めに行きます ^^

【学園クエ】
7月26日

狐くんで学園どるるw

メトロノーム、キャンパス、高級紙なんかね ^^

その後、太いロープとか、金の指輪・ネックレス
とかも掘りに行きました><

【ドロップ品は獅子くんで】
7月26日

やっぱりドロップ品収集は獅子くんでw

ヴィジャボードとか金メッキの車輪とかねw

【エピクエ1C2】
7月27日

船乗りミンの目撃談、ジーアの想い、エルロイの目撃談

ポプリと奇妙な箱、を完遂w

例によってただ届けるだけ ^^;

【恐怖、紙がない・・・!】
7月27日

高級化粧紙×20 ホラー小説×5

経験:50,000×5回

【万年2番脱出攻略法】
7月27日

過去問ノート×25

経験:100,000×5回

【隠された肖像画】
7月27日

キャンパス1・2・3×5

経験:180,000×5回

・・・羊の群が狩りをしていて死ぬ><
チャンネル変えてなんとか お届け ^^;

【リズムのとれないピアニスト】
7月27日

メトロノーム×15

経験:180,000×5回

【はさまれた鬼】
7月27日

ウィジャボード×20

経験:150,000×5回

死にまくった( p_q) シクシク
風羊さんに護衛してもらってようやく完遂w

【ガバリア遺跡のカードクエ】
7月27日

ミミックカード届けてレベル48!

あんまり戦闘せずにここまではこられるねw

TMもベースより先行してる

【入れない・・・】
7月28日

この画面から先にいけない><

情報板では同じ現象の人が居るようなので
こちらの端末が悪いわけではなさそう ^^;

・・・土日かぁ・・・直らないかもねぇ( p_q) シクシク

【新・猫くんレベル50】
7月29日

新・猫君がレベル50になったので
兎くんでアラクネカード&ワニザメカード50枚集めw

アラクネカードは既に規定数もっていたので
ワニザメ殺し! イベントモンスターが邪魔><

【アラワニcクエ】
7月29日

50枚全部届け終わったら
レベル59w

もう1次転職じゃん ^^;

転職品なにも集めてない><

【新・猫君レベル60】
7月29日

あとちょっとだったので
レベル121のイベントモンスターで上げてしまう ^^

【新・猫くんの転職品集めw】
7月30日

狐くんでどるるw

こんなに出なかったかなぁ・・・( p_q) シクシク

赤いトゥシューズ×12 おしろい×12 手鏡×12
ヘアスプレー×16

【新・猫くん転職】
7月30日

新・猫君1次転職です ^^

装備はお下がり、アイテムは上の子が集めてくるw

【スキルマスター品集めw】
7月30日

「古いしおり」×37 ハードシールドマスター品
「金メッキの車輪」×55 ハイキックマスター品
「カモノハシの足ひれ」×35 シェイプアップマスター品
「太い大根」×23 パワーサプリマスター品

下水管のアイラクエ品もついでに ^^;

【アイラクエ】
7月30日

「脱出したいアイラ」 「トカゲに変装したいアイラ1」
「トカゲに変装したいアイラ2」

ノーラのばね×10 羽トカゲの翼×10
アルキトカゲの尻尾×1 アルキトカゲのマスク×1
風トカゲの腹皮×2 風トカゲの香水×5

【美白のための泥パック】
7月30日

あらかじめ狐くんで集めてあった「泥塊」×25を
お届けしますw

これで新・猫君レベル62w

何十個届けても こいつは白くならないねぇ ^^;

【ハイキックマスター】
7月31日

ハイキックをマスターしますw

変身目指してるけど コレは要るだろうなぁ・・・。

【パワーサプリマスター】
7月31日

ハードシールドより優先させた

なんたってHP至上主義だもの><

体力あれば死なないよ 死なないよ ^^

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system