『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年10月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年10月の出来事
【行商もんきーのお願い】
10月1日

すっごいめんどくさいけど終わりました ^^;
250個かぁ・・・もう少し少なくてもいいんじゃない??

おかげでベースも上がったけど・・・。

何匹モンスターを倒したことか><

【ワニザメ】
10月1日

ワニザメに挑戦w
まぁ魔型の狩場でもあるので余裕だねw

全部終わらせてレベル105くらいw
さっさと終わらせて熊かなぁ ^^

【珍しく】
10月2日

すっかり忘れてたけど獅子くんが161になったので
クエがありました ^^;

学園で美術室のクエw
TMいらないしwwwwwwwwwww

【獅子くんレベル162】
10月2日

意図せずにレベルが上がる獅子くんですw
PTにはいったり、どっかこもったりなんかしないんだけど、レベル上がります・・・。

気持ち的にはメインは牛くんなんだけどなぁ ^^;
牛かぁ・・・・めんどい( p_q) シクシク

【メンテ】
10月2日

今回は9:00〜16:00ですw
いい環境整備に頑張ってくださいw

【新・竜くんレベル110】
10月3日

死ぬ思いでキリマンジャロやったり、アラゴスタやったりで
レベル110w

メンテ明けのレベルアップランキングキャンペーンの途中経過を見て、自分が「ぬるい」コトを知りました>< 1位の人レベル200だって・・・。でも返って安心した部分もあるw

【110のカード集め】
10月3日

レベル110のカード、ストールワームとデズw
虫は新・龍くんが自分で拾ってきましたが、
デズは_

珍しく猫くんで取りに来ましたw
ハイキックつえーwwww

【新・龍くんレベル114】
10月3日

モンキャクエを終わらせて、レベル114w
モンキャめんどかった><
キャプテンカルマンのTMクエストやると
いよいよ「クエ無いゾーン」です(T_T)

PTで狩りかなぁ・・・。 それもなぁ・・・ ^^;

【夜の狭間の逢瀬】
10月3日

カルマンクエに付き合ってくれた猫さんとデート♪
まぁ「暗いの苦手」って無理言って
休んでるだけなんですが ^^;

礼は「運命の血石」かぁ・・・
高><

【龍PT】
10月3日

熊場でPTに入れてもらうと龍ばっかりでした ^^
なんとなく集まって「祭り」?

あーこの新・龍くんには特別スキルなにも
教えて無いんだよねぇ・・・。

【羊くんでイベントモンスタークエスト】
10月4日

すっかり忘れてましたがイベントまだやってますw
んで まだやっていない羊くんで挑戦!

エライコトに ^^;
エッジの威力! アースクエイクの驚異!

【羊くんレベル142】
10月4日

イベモンクエでなんとなくレベルUP!
特に何もなしw

TMポイントも30近く残ってるけど
指針なしw
どしよ ^^;

【ビックフットPTクエスト】
10月4日

クエとかも乏しくなってきたので
メンバの猫さんに頼み込んでビックフットPTクエスト等に挑戦しましたw 報酬があまりに悪く、愚痴っている所です><

500ゲルダクーポン1個って・・・。
せめて5個くれ( p_q) シクシク

【新・龍くんレベル120】
10月4日

レベル120目前だったので、ファイアレム石探しに来ている途中で、120になりましたw

なんだか異常にドロップが悪く、
すっごい長時間探し回った(T_T)
何回死んだか・・・・。

【騎士試験2-騎士の心】
10月5日

2分で10匹・・・ま、魔型なら楽勝w
11匹狩れました ^^;
これとか、カードクエとか矢継ぎ早にこなしますw

お次は・・・・
難関の「レッドサラマンダー」に挑戦!

【イビルフレイムマスター】
10月5日

ちょっとレッドサラマンダーを試し切りに行くと
やや火力不足なので、イビルフレイム覚えますw
2次転職でも使用しそうだしねぇ ^^

闇龍っぽくなってきたw
次はシールド系が欲しいかなぁ ^^

【レッドサラマンダー完遂】
10月5日

メインチャンネルでは風羊達が暴れまわっていて
とてもクエストなんて出来ない雰囲気なので
過疎ってるトコに移動してクエスト敢行!
イビルフレイムなかなかいいねw

レベルが125になりました ^^

【猫くんでイベモンクエ挑戦】
10月6日

タイムリミットも迫って来たので
猫くんでイベントのモンクエ挑戦ですw

魅力型の人はこんな所では死ねませんねぇ ^^

風羊さんが暴走してても気になりません〜

【新・猫くんでイベモンクエ挑戦】
10月6日

新・猫君はまだレベル102なので
ローズガーデンのトコだった ^^

非アクティブだし、生ぬるくクリアw
ついでに100のカードなんかもお届けしてきましたw
あぁw 変身猫にするんだったw 忘れてたw

【新・龍くんでイベモンクエ挑戦】
10月6日

再び新・龍くんでイベモンクエですw
3回目www

ちょっときつかったかな ^^;
「羊め>< ジンギスカンにしてやろうか><」
などと思いつつクリア( p_q) シクシク

【兎くんでイベモンクエ挑戦】
10月6日

兎くんでも挑戦!
実は1度断念してる ^^; あまりに囲まれすぎて><

スキル発動まで時間かかって ぼこぼこにされちゃうw
「がぶ飲みポーション」でなんとかクリアw
攻撃型が 一番つらかったかも ^^;

【狐くんでイベモンクエ挑戦】
10月6日

狐くんでも挑戦w
HP少な目なのでつらいかと思ったけど、その分、幸運が高く、ブロック率で割りと平気w

【辛かった職】牛、龍、兎、
【楽だった職】猫、狸、羊、狐、獅子 なんかの参考にw

【深緑のエメラルド】
10月7日

アラクネクエとか学園美術室での狩りなんかで
新・龍くんがレベル129.w
ハイブリッド型で風闇竜にしたいので
「深緑のエメラルド」を探しに来ましたwww
よく考えたら後でクエがあるから、
その時についでに探せばよかった ^^;

【新・龍くんレベル130】
10月7日

アラクネのクエストを数回残して
レベル130になりましたw

【2次転職】
10月7日

「知恵と勇気の紋章」を持って
取りあえず来てみますw

そうそう龍だけ3人居るんだよねぇ ^^

【お約束】
10月7日

やっぱり怒られますw

TMが110しかありません ^^;
ぎりぎりのレベルでは厳しいって話だからなぁ・・・。
すこーし余裕を持って本格的に挑戦しようかなぁ

【熊PT】
10月7日

男だらけの熊PTでレベル131にします ^^
TMクエとかビックフットクエが受けられるのが131↑なので、取り急ぎレベル上げてからクエに行きましょうw

風羊とかばんばん居て 鬱陶しいコトこの上ないwwww

【大型アップデート第3弾】
10月9日

ついに来ましたw 第3弾w
ウブズ地域の変更とエピソードクエスト1の再開w
取りあえず1キャラ分のアイテムを集めますw
コーラル→マリン→アステカと連続しているクエストもあるので、唯一全部をこなしている「新・龍くん」にやってもらうコトにしようかなぁ ^^

【エピクエ1】
10月9日

以前のものと若干必要なアイテムなんかが変わっています。ストーリは・・・・以前もよく読んでいないので、変わったのかどうかも不明です><

必要アイテムは当然、獅子くんが集めてくれましたw
ご苦労さんw

【エピクエ1完遂】
10月9日

終了しましたが・・・・。
報酬がまったく美味しくない( p_q) シクシク
報酬の装備はちょっとよくなってるけど
もう使えるレベルではない(T_T)

レベルが50前後の人は推奨かな ^^;

【ウブズ周辺クエ】
10月9日

なんだか「いっしょくた」にやってしまいましたが、
新・ウブズ港クエも終了しましたw
これは「ウブズセット装備」

まぁ要らないですねぇ ^^; ネタかなw
それと携帯と転送NPCがこの辺から混乱してますねぇw

【グレートクレーム】
10月10日

ウブズクエ、エピクエ、キークエなどとこなし
レベル130代半ばなので「どうかな?」とグレートクレームクエに挑戦に来ましたが・・・

グレクレが居るトコまですら、いけません(T_T)
雨降りに傘も無く出歩く感じでしたwww

【お手伝い】
10月10日

メンバの狸さんが ポプリクエで難儀していたので
お手伝いです ^^
掘ったり、敵を倒したりは獅子くんの得意技ですw

狸かぁ・・・。 楽しくないな><
何故にファーストキャラに“たぬ”なぞ(`‐´≠)凸

【ダークエレメント取得・マスター】
10月11日

雨降りの傘を手に入れましたw
地道な努力でTMがレベル115w

これで多少、魅力1の新・龍くんも楽になることでしょ〜

って楽になるんだよね><

【グレートクレーム再挑戦】
10月11日

おぉw 戦えるw 戦えるぞw
変な時間をわざわざ選んだので、
高レベル魔型の人も誰も居ない。

気合が入ればアロー1発でぬっころすコトも有ります ^^
間違ってジャイアントにかかっていくことも・・・ ^^;

【グレクレクエ完遂】
10月11日

帰り道はわざと死んで戻る・・・。
それでもレベル138になりました ^^

「魔型にえこひいきだ」と思えてなりません><

【熊PT】
10月12日

レベル140までもう少しなので
熊場でPTに入れてもらいますw

「のんべんだらりん」と狩りをやって
レベル140になりましたw
のんべんとし過ぎてSSとか無しwwwwww

【ラベファナの力が出る妙薬】
10月12日

熊の足皮・チキン・ホネ・涙のしずく:各1個w

ボーンマジシャン、オルペのカードも届けますw

レベル141になるので、ホワイトベアー、
妖アコーディオンのTMクエストもやってしまいますw

【続・カバリア島最高の商人】
10月12日

TM不足の人は避けて通れませんw
石膏像は獅子くん、龍くんであらかじめ集めて有りますw
TMレベルは126に到達w

2次転職の規定をクリアしますw
あとは準備!

【マジックシールドマスター】
10月12日

TMは余っていますが、転職後に風魔法が
すぐに欲しいので、この程度で我慢w

傘の下に合羽を着るような感じwwww

【羅針盤】
10月13日

取りあえずは「羅針盤」を作ってもらいますw

そうそう「高級合成廃棄物」は捨ててくださいw

すぐに!!

【えぇw 余裕w】
10月13日

びっくりしますw
余裕でしたw SS撮る余裕ですw
ここまで1度も死なずに来ましたw しかも非課金でw
3匹共にヘルファイアーかけて、気が向いたらアローw
ちょびっと反射を喰らいますが平気です ^^
「2次転職難しくなった」なんて嘘ですwwwwwww

【ウィザードへ】
10月13日

約1ヶ月で2次転職ですw
これで高レベル帯の新クエがきたらもっと早くなる?

そうそう誰にも祝福されること無く転職しました><

後日、メンバの兎さんに「おめでとう」って言ってもらったw

【ドコモダケ?】
10月14日

ウィンドエッジのマスター品「リマカード」を
探していますw

これ「ギアナ」って「ドコモダケ」の仲間?
「リマカード」なかなかでないし><
1回死んだし( p_q) シクシク

【ウィンドエッジマスター】
10月14日

これこれ これが覚えたかったwwwwwwww
学園美術室でたっぷりと楽しんだ後・・・・

ペットを課金しました(T_T) 1確できん><

「転職前に買え」って話だよね><

【次は兎くん】
10月15日

羊くんの2次転職の時に買ったマントの期限が迫ってきたので、ケツに火がついて残ってるクエストとかやってますw

狩りとかもバンバンやって行きますが、作成時期が古いためか、TMとの差があんまりありません・・・。
早々に行けるか?

【兎くんレベル130】
10月15日

熊場などでPTに入れてもらい、
赤サラクエを決行したりでレベル130ですw 
赤サラクエのSSはありません(T_T)
必死で・・・。

ね? TMもあと1個で規定レベルですw

【レベル131】
10月15日

レベル130/80% だったので131からのTMクエスト受ける為に、熊場でレベルを上げてしまいますw

マントは魔法用、ペットは課金ですが感知用・・・。
コレってどうなのかな?
熊場では困らなかったけど・・・・・。

【TMレベル120】
10月15日

オプスキュリアスクエストを終えて、
スワンプで1回トゥースフラワーをやると
TMレベル120ですw

それでは2次転職の準備にはいりまーすw

【目玉焼き集め】
10月15日

早速、新・龍くんの風で「目玉焼き」集めますw
200個ほど集めましたw

応急青ポは以前に狐くんが大量に作り置きしてあったので、ちょっと腐ってるかもしれませんが、それを使いますw
転職アイテムは獅子倉庫に大量にあるしw

【羅針盤】
10月16日

まずこれねw
しつこいですが「高級合成廃棄物」は捨ててくださいw

あまりTMに余裕はありませんが「ホークアイ」を覚えましたw
恐らく苦戦なので、ちょっとでも有利にしたい><
レベルは「5」止まりなので、役に立つかなぁ ^^;

【超苦戦】
10月16日

各所に壁が・・・(T_T) 特にココ><
これどうしようもなく( p_q) なにもできん(`‐´≠)凸

他にも何度も死にながら、なんとか先に進みます><
200個もあった「目玉焼き」もほとんど使いました・・・。
HPが10000超えているのだけが頼り ^^;

【なんとか】
10月16日

だぁ! なんとか勝った>< 2回目で><
残り時間2秒wwwwwww
メンテ開始まで後15分wwwwwwww
時間に追われる戦いだった ^^;

やったぁ!(b^ー°)

【兎くん2次転職】
10月16日

ついに転職ですw
チャンピオンになりましたw 特化w
一番時間かかったねぇ( p_q) シクシク
モチベーションの問題かな ^^;

ほっとしたよ ^^

【全職2次転職達成】
10月16日

もうじきメンテですw
誰にも「すごいね」とか言ってもらえないので
青看板出してみましたが、メンテ前で誰も居ません ^^;

メンテ明けにはイベントあるのかな?

【これは・・・・】
10月16日

メンテ明けて、レベルアップキャンペーンの
途中経過が更新されました

・・・・これってどうなの? 242?
何をどうやったら こーなる><
全然 別世界の話だよ ^^;

【新・猫くんで新クエ】
10月17日

残るは新・猫くんの2次転職
ん〜・・・先ずは新実装されたクエストやらをやろうw

順番にやらないと気持悪いので、
こんな所から始めます ^^;
気が引けるので基本職姿に「チビ猫」連れて ^^;

【なんか言ってたな】
10月17日

頂いたアイテムでこんなトコ来ましたが
ろくにセリフも読まずに戻っちゃいました ^^;

なんて言ってたのかな?

重要ではないんだよね ^^;

【ガバDでどるる】
10月17日

コーラル→マリン→ポプリと新・猫君でクエストを進めました。 引き続き今度は、遺跡でクエストを受けています。

実際に掘ったり、
アイテム集めているのは獅子くんです ^^;

【マリンデザートセット】
10月17日

マリンデザートで頂いた装備w

【ガバリア遺跡セット】
10月17日

アステカで頂いた装備w

【ウブズセット】
10月17日

ウブズ港で頂いた装備w

全て実用的ではありません><
ネタですw

【金のネックレスとか】
10月18日

リセットされてしまった
「金のネックレス」「金の指輪」なんかを届けるクエ><

いやいやながらも 獅子くんで掘ります(T_T)
出ないし><
アロエ邪魔だし><

【ノーラのドリル】
10月18日

新・猫くんの倉庫を圧迫していた
野良鳥・・・・・。
「いつか使うかも」って取ってあったけどもういいや ^^;
蜃気楼の島で使うと「2回」しか掘れないww

もったいなかったかなぁ ^^;

【金の指輪とか】
10月18日

蜃気楼で掘れば 効率よく出るようです
でもね 獅子くんだと 強襲されて致死率高い><

そこで やっぱり専門職に出撃してもらいます!

「餅は餅屋」だねぇwww

【カバリア島最高の商人】
10月18日

「金の指輪」「金のネックレス」「金メッキの車輪」×75個
苦労して集めて お届けです><

ちっとも美味く無い上に
生意気なことを言われます(T_T)
前提クエじゃなかったら 死んでもやらん(`‐´≠)凸

【行商もんきーのお願い】
10月19日

「不死草」×250個

・・・・・しんどかった(T_T)
新・龍くんの「ウィンドエッジ」大活躍で集めましたw

ん〜 露店で買いたい気持ちを抑えて頑張りました><

【アラゴスタクエ】
10月19日

なんだかやり忘れていたので
マーメイドパレスでアラゴスタクエストw

ま、消化する程度の報酬 ^^;

スキルマスターのカードとかも集めておきましょうw

【気晴らし】
10月19日

闇風竜の魔法を楽しみますw

爽快w

【カード集めとクエ】
10月19日

新・猫くんのレベル110用のカードを探しに来ましたが、
獅子くんがクエスト受けられるので
並行してやっちゃいますw

5回クエやってる最中にはカード出ませんでした ^^;
なんだ なんだ

【キョンシーキッド】
10月20日

新・猫くんレベル111越えたので
学園でキャンシーキッドクエですw

装備とか適当なので ダメージいまいち ^^;

露店で探すか・・・・自分で作るか・・・。

【新・猫くんレベル114】
10月20日

モンキャ25回やって レベル114
来たなw クエ無いゾーンw

どーやってレベル上げようかなぁ(T_T)

猫かぁ・・・どうしよう・・・。

【目玉焼き集め】
10月20日

猫のレベル上げに辟易なので
現実逃避で「目玉焼き」集め ^^;

2次転職の戦闘で猫くんが使うから・・・。

300個ほど集めましたw

【石膏像集め】
10月20日

引き続き現実逃避w
男の子、女の子の像は売るほど有るけど
犬が在庫不足w

そこで光龍ではなく闇竜で集めに来ましたw
25個集めて終了w

【新・猫くんレベル120】
10月21日

学園中心に狩りまくってレベル120です ^^;
ボーナスを攻撃に全振りして
装備は回避というダブルスタンダードが
ストレスでなりません><

はやく変身したい〜

【ファイアレム石】
10月21日

なんかの時に 安くて買っておいた
ファイアレム石を届けますw

1個レベル上がって121w これでクエが受けられるw
まぁ・・・アラクネは余り美味しくないんだけど><
TMクエが受けられるw

【TMクエ】
10月21日

オプスキュリアス(Lv129)を30分で20匹w

TM108かぁ・・・。
変身まであと「2」だけど2次転職までは
遠いいねぇぇ・・。
そうそうスキルマスタ品なのでカードを取っておきますw

【レッドサラマンダー敢行】
10月21日

すいてる時間帯に 過疎ってるチャンネルで挑戦w
それでも羊やら龍やらが居て ちと苦労した ^^;

レベル125w
「回避猫」に比べると柔らかいけど、充分死にませんw
HPも1万を越えてますw

【産んでるw】
10月21日

こんな顔の時に 下からプレゼント産んでますw

青看板に突っ込んでくれる人は居ませんでしたw

【アイシクル】
10月22日

2次転職品を落とすモンスター「アイシクル」が
風弱点と知って 闇風竜で来てみましたw
1確出来ない><
まぁ・・アイテム拾ったし・・いいか ^^;

ちなみに「あいしくる」と変換すると「愛し来る」って出ますw

【ようやく】
10月22日

TMレベルが規定に達したので
新・猫くんがメイクアップマスターですw

やっと「変身猫」にw
変身中に使えるスキルはTMレベル130までお預け><
2次転職に向けてゲルダスロー優先か迷う(T_T)

【試し切り・その1】
10月22日

カモノハシで試しますw

あら・・・いまいち・・・ ^^;
装備では攻撃力を補強できない?
攻撃装備にすると通常狩りで支障が出る?
どうしよう・・。

【試し切り・その2】
10月22日

今度はブルーサラマンダー

う〜ん・・・敏捷も必要なのかな?
「変身用装備」と「通常装備」は
分けなくちゃダメなのかもしれないなぁ・・。
変身とけるとHP半分になるから所持も欲しいしなぁ><

【属性剣】
10月22日

取り敢えずはセオリーなので属性剣作るw
幸運の一番高い獅子くんで 挑戦です

はいはいw 最低値 最低値 うんうん 2個ともねw
貯め込んでいた「水の石」が悪かった?
幸運数値100で補正ストップって噂はホントかもね><

【試し切り・その3】
10月22日

水弱点なので炎蛾

運が良ければ2回で倒せるけど・・・
そんなに運良くないしw
どうなんだろ・・・これで2次転職の戦闘とか行けるンかな?
もう少し検討の余地ありだな(*´ー`) フッ

【メンテ掘り】
10月23日

スワンプD7でメンテ掘りw
イベントアイテムの「ラベファナクッキー」とかも掘るし

新・猫くん用にレベル140用の属性剣も欲しいww
コレはすぐ出たw
あとは合成アイテムかぁ 闇だから「黒い鉄」

【テンタライオン】
10月23日

沸いたw
急いで感知装備から命中装備に換装して
掛かって行ったけど 死んだ ^^;

即死っぽかったので死因は不明><
恐らく「ラブ化」のせい(T_T)

【初称号】
10月23日

残された猫くんが後を継いで 変身!
なんとか倒した ^^;

「死なない事が一番」てな明治維新の
生き残りの人が言いそうなコトを思った><
そういえば「称号」初めてだな

【ハロウィン広場】
10月23日

アイテムも集まったので
とりあえず獅子くんでイベント行ってみた・・・。

あのね、おかしいよ? あのマップのモンスター><
完全混沌図かよ(T_T)
獅子とかは平気だけど、うさこやら牛くんが心配 ^^;

【獅子くんでイベント】
10月24日

一体何を狙って撃っているのかも不明><
混み過ぎ( p_q) シクシク
走り回っている羊とかも 撃ってしまいそうになる・・・。

まぁ一番レベル高い上に「銃獅子」なので
モンクエとかは余裕w

【ドリル】
10月24日

イベント進めていくと「秘密のおもちゃ」なる物も必要とのコトだったので、急遽、獅子くんで掘りに来ました ^^

ラグ酷くて ドリル苦労したな><
「ラベファナクッキー」は数が揃ってるのから
出るとなんか むかつく ^^;

【秘密のおもちゃ】
10月24日

露店で100万で売ってる人が居たので
「相当でない?」って思ってたけど あっさり10個 ^^;
かなりの“ぼったくり店”だったんだな><

キャラが増えると こーゆー時にめんどいなぁ(T_T)
今回は数が必要でなくて助かったぁ

【牛くんでイベント】
10月24日

できるだけ敏捷装備で来ます ^^
シノビコンボもこんなトコでしか使えんなぁ・・・。
5HITしかしないし><

敏捷上げるスキルも中途半端にしか
上げてないからなぁ ^^; イベントは無事完遂w

【光竜くんでイベント】
10月24日

混んでるとプラズマショックつえぇぇw
光竜でモンクエしている最中に モンスターが非アクティブだって気が付きました><

プラズマショック→シャインニングバーストで
倒していきますw

【ぼけ狸でイベント】
10月24日

例によってハイプレッシャーは中途半端なダメージ><
変にタゲが付いちゃうので封印でw

カード投げて1匹づつ倒します ^^
ばんばん沸くので 歩き回らなくて済むから
らくちんw

【カードが・・・】
10月24日

いったい何のスキルが何枚カード使うのか
よく知らない・・・。
充分数を持ってきたと思ったけど途中で カード切れた><

やむなく変身して倒しますw
非常に燃費悪いです( p_q) シクシク

【変身猫くんでイベント】
10月24日

ハイキック中心に進めます ^^

結局ハイキックで戦ってるってコトは
回避猫と何も変わらないのでは・・・?

しかもボーナスは攻撃に振ってるから威力不足(T_T)

【一応】
10月24日

なので一応、変身してみました ^^;
決して間違ってショートカットキーを押してしまった訳では有りません>< 本当です><

ちょうど20匹倒すと 変身時間が切れるって
感じだったな

【回避猫くんでイベント】
10月24日

50ポイント以上もTMポイントが余ってた><
どうせネタなら
コレに変身覚えさせても良かったのかな ^^;

カード投げても1確出来なかったので
ハイキックで1匹づつ倒していきました・・・。

【闇竜くんでイベント】
10月25日

ウィンドエッジで1確できない><
ほんのちょびっとHP残しちゃう ^^;
でもねダークエレメントのお陰で 勝手に死んでくれるw
反射でねw

ちょびっと箱を集めてからイベントを終えました ^^

【狐くんでイベント】
10月25日

HPが一番少なかったかも・・・。獅子といい勝負かな
アサシンアタック アサシンスロー たまにデイトネイター
ってメニューで倒しますw

若干、アサシンアタックが当たり難かったかもなぁ
気にならない程度だったけど・・・。

【兎くんでイベント】
10月25日

2次転職してからあんまり見て無いので
見慣れない ^^; は?誰? って感じ
HP重視の装備のまま居たので ちょっと火力不足気味

ハードアタック トリプルアタック アッパーカット
って感じw

【気付いた】
10月25日

こんな後半で気が付いたw

戦場からハロウィン広場まで戻る時に、歩いて帰らないで
メニュー抜けすると 広場に戻るwwww

たまにサーバーから切断されるけど ^^;

【羊くんでイベント】
10月25日

最後、羊くんw 順番に意味は無いです ^^;
どの魔法も1確出来ない上に 全部範囲魔法w
なるべく端っこでやりました>< しかも死ぬw 2回もw
1匹づつ リング+エッジで倒します・・・。

まわりの風羊が羨ましかった( p_q) シクシク

【箱集め】
10月26日

イベントは全キャラで終わらせましたが、箱など集めます

「居るだけで」ウザく思われそうなので 
範囲は使いません><
じゃぁ猫や兎で来いよって?・・・所持が・・・。
『2007ハロウィンイベント』結果はこちらにw

【アラクネ】
10月26日

ハロウィンのモンクエフィールドがあまりに「カオス」なので
気分を変えて変身猫くんでクエスト・・。
なにか釈然としない・・・装備が悪いのかな?
なんのステータスが足りない? 幸運? 命中?
敏捷? 優しさ? 愛? 健康? 資格?
よくわからん(T_T)

【黄金のマント】
10月26日

箱集めも、変身した猫もなにか「ぱっ」としないので
頂いた「魔女のハロウィン帽子」に魔力を合成します

え〜と「黄金のマント」10個×10セットかぁ・・・・。
100個 orz
ぼちぼちやりましょー ^^;

【合成結果】
10月26日

やっと集めた「黄金のマント」100個を合成しますw

魔力8、8、9、10、10、10、11、13、13、15
う〜ん・・・どうなのかなぁ ^^;
良い方から3つは羊、光龍、闇龍用でw
合成キャンパーン中だから マシなのかな?

【猫の狩場】
10月27日

変身猫くんの狩場を求めて学園に来ましたw
デズが物理弱点w

しかし・・・・被ダメでかいな><
やっぱり取り敢えずは不味くてもクエかなぁ ^^;
めんどいなぁ・・。

【アラクネクエスト再び】
10月27日

「出来るだけ所持装備」で来ます
変身すればモノは拾えないけど走れるからねぇ
んで239%

物が拾えないので完全赤字遠征だ(T_T)
ま、いっか

【敏捷?】
10月27日

変身時の装備は何が良いかわかんない・・。
攻撃は無関係だし、HPはおk?
じゃぁぁなによ? 敏捷?
SL空いてるバイザーへルムを掘って敏捷付けましたw

・・・・・「wiki」みて無意味と後で知りました><

【ルビー守護リング】
10月28日

ちょうど合成キャンペーン中なので 急に思い立って
「ルビー守護リング」に「砥石」合成しました ^^
幸運装備で兎くんでも“100↑”だったw
結果コレ・・・。 攻撃+456

どうなんだろう?

【変身猫くんレベル130】
10月28日

なんとなくハロウィンフィールドで狩り・・・。
範囲攻撃できるみなさんの おこぼれを倒してレベル130
装備の拡充を図りたいなぁ
クラフトファルシオンあるけど イマイチだし・・・。

2次転職レベルの140装備でもいいかなぁ ^^;

【一応ね】
10月28日

当然 断られます>< TM114しかない・・・。

他のキャラの時はどうだったかなぁ・・。
牛106 光龍104 狐120↑ 羊115 狸114 闇龍110 
兎119 狸と同ペースかぁ
でも状況が違うよねぇ ^^; 獅子と回避猫が不明だった

【売れるわけねぇ】
10月28日

ちょっとしたインターバルにハロウィン広場で露店
まぁ 売れる訳無いねぇ ^^;

「アホかこいつ」ってなつぶやきが聞こえてきそうだ・・・。
相場は半分以下くらいかなぁ
倉庫で寝かせておくかなぁ

【合成キャンペーン】
10月28日

「バイオ竹刀」なるものにMPを合成してその数値によって、なにかアイテムがいただけるそうですw 早速、倉庫に有った遺跡クエの余りの「コーパル」を合成しました・・・。

+1500にちょっと及ばず><
コーパルが足りなくなったので 一応終了です

【コーパル探し】
10月28日

1回の合成に6個必要です
10個は倉庫にあったけど、数値が及ばなかったので
探しに来ました・・・。
でないねぇ・・・こんなに出なかったかなぁ?

出玉操作?

【パンプキンボックス集め】
10月29日

メンバの狸さんが 箱集めに難儀していたので
お手伝いですw

「いちいち殴るの馬鹿らしくなる・・・」と嘆いておりました><
まぁまぁ・・それぞれの職に「良い所」があるんだよ ^^;
250個ほど拾って終了。

【ハロウィンフィールドで-その1】
10月29日

パンプキンボックス集めていて
「雷の魔法すごい」って思う ^^

これは「ライジン」かなぁ? 画像は切り抜いてるけど
加工前はもっと迫力あるよねぇ・・・。
多少うざいけど><

【ハロウィンフィールドで-その2】
10月29日

これは風魔法
「ガルベスタタイフーン」

これさ、動くと発動がキャンセルされるんだよね?
箱集めには向かないんじゃぁ ^^;
あぁw 右上の猫さんの為にやってるのか ^^

【ハロウィンって?】
10月29日

【ハロウィーン (Halloween)】

カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に
行われる、英語圏の伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)で
あることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

【マーメイド・タニア】
10月29日

変身猫くんがレベル131になったので
マーメイド・タニアクエストに来ましたw

たまにでかい被ダメ喰らうけど、猫なので平気w
剣集めに苦労している牛くんが居ました・・・。
拾ってあげようと思ったんだけど・・・所持が120%で(T_T)
【トゥースフラワー】
10月29日

続いてトゥースフラワークエスト

同マップに居る「かわいい顔したヘビ」の方が
やっかいですねぇ・・。 まぁちょっとなんだけど ^^;

やや攻撃が当たり難い感じがするなぁ・・・。

【マダムモンシュ】
10月29日

続いてマダムモンシュ

歩いて行くのめんどい( p_q) シクシク
上記3つのクエでTMレベルが116になりましたw
まぁ「あと4つ」が上がらないんだけど><
ベースを140にするしかないねぇ ^^;

【第2回バイオ竹刀合成】
10月30日

メンテ掘りにはガバリア遺跡ダンジョンで
「コーパル」を掘りましたw
んで、合成・・・・
+1251 +1558 +1768 +1402 +1386
2個1500↑達成wwww
えとね全部で5個欲しいんだよねぇ ^^

【再びコーパル探し】
10月31日

やりかけると 途中で止めるのがイヤ><
再度挑戦するために 掘りに来ましたw

「魔法石50」もどうかと探してみたけど
全く集まらない(T_T)
チャンネル換えたりして「コーパル」12個集めたw

【第3回バイオ竹刀合成】
10月31日

+1585 +1736
おぉw 2個とも1500↑ww
しかも1つは 1スロで+846! 満点で+864だから
かなりいいねぇ ^^

あと1個欲しいなぁ〜

【第4回バイオ竹刀合成】
10月31日

再々度「コーパル」12個掘って来て挑戦!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
+1105 +1325 orz
最低値が+972だから まぁほとんど最低><
やや気力が失せましたw

【ラージポケットマスター】
10月31日

気分をかえて 狐くんで挑戦しますw

その前に「裏フラタコスカード」でスキルをマスター
他に欲しいものも無いので「ラージポケット」w

いっぱいモノが持てて便利でしょw

【どるる再々々度】
10月31日

狐くんの方が出が良かった気がするww
おまけは「べっこう」100個 ラベフェナクッキー350個
他多数w 獅子くんと合わせて全部でね ^^;

小刻みに行きたいので1回分6個出たトコロで
合成に挑戦です!

【第5回バイオ竹刀合成】
10月31日

+1639wwww
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

これで5個集まったので終了ですw
失敗品は露店か 「欲しい」って人にあげましょう ^^
いらないか><

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system