『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年11月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年11月の出来事
【緊急メンテ】
11月1日

緊急メンテ後にイベントフィールドに行けないw
そうなのかぁ・・・じゃぁ何しようかなぁ・・・
って思ってたら 再度・緊急メンテ><

でさコレは何時までやるってアナウンスなの?
明日の11:30まで??

【メンテ明け?】
11月1日

翌日の11:30まで延々とメンテナンスかと思ったけど
当日の14:10で終わった ^^

なので一応「メンテ掘り」 コーパル狙いw

でも途中で面倒になってやめた><

【箱あつめ】
11月1日

羊くんでイベントフィールドに行くと
過疎っていたので ばんばん範囲魔法つかったw

ちょっとだけLv180のモンスターのHPのこっちゃう><
装備を整えれば 1確できそうだな・・。
なんか買おうかなぁ

【変身猫くん TM120達成】
11月2日

なんとなくTMのレベルが120に ^^;
とりあえず「ワイルドスラッシュ」をマスターしますw

いよいよ2次転職開始w
回避猫くんよりTM効率よかった?
イベントフィールドのおかげかなぁ ^^

【羅針盤】
11月2日

羅針盤作ってもらって レベル136w
TMも上がります ^^

そうそう廃棄物は捨てます〜
さてぇ 戦闘はどうかなぁ・・・・
ワイルドシュラッシュは使えるんだろうな!

【なにもできない】
11月2日

こいつのブレイクダウン腹立つ(`‐´≠)凸
なんにも出来ずに 死ぬw

3回ほど復活してなんとかしのいだ ^^;
結局「なにを装備して良いのか」わかんないまま
来ちゃったよ(T_T)

【2匹相手は無理】
11月2日

装備は「回避装備」

でもプレヤの「なんだか動けなくなる」魔法の上に
2匹に囲まれるとダメ><
しばらく様子を見てから復活して変身!
「目玉焼き」大量消費で 一旦戻ります ^^;

【ゲルダスローマスター】
11月2日

変身だけでは心もとないので
ゲルダスローマスターしちゃいましたw
やっぱりコレかぁ ^^;

マスター品の「ゴールドビートカード」が
全然でなくて 時間食った><

【撃破】
11月2日

結局さ 変身なんかしないで
ゲルダスロー&ハイキックで 倒しちゃったよ・・・

回避猫とかわんないじゃんw

まぁ良いんだけど・・・・・・・・・・

【プリマドンナ】
11月2日

プリマドンナに転職ですw
「回避と防御を生かしたスキルを覚える」んだって・・。
攻撃振りなんだけど><
これで出番なくなるんだろうなぁ ^^;

10キャラ全部2次転職だぁ ^^

【ロードナイト守護リング】
11月2日

キャンペーン中なので守護リングに
「泡立器」合成しますw 回避ねw

・・・・う〜ん・・・「幸運の書」まで使ったのになぁ><
こんなもんか(T_T)
ま、いいかw 出番無いしw

【トレーディングイベント】
11月3日

全キャラ2次転職終えて、やること無い・・・。
とりあえず手を付けて居なかったイベントをやる。
パイナップル関係集めて「パイナップルハット」と交換w
10個ほど頂いて終了しましたw

まぁ装備は「ネタ」ですね ^^;

【合成キット】
11月4日

引き続き「やること」ないですねぇ・・・。
メガロの北で「合成キッド」なるものが出ると聞いたので
掘ってみましたw
ランダムでレベル違いの箱が出て
其処から更にランダムでアイテムでます・・・・。
的が絞れねーよ>< いらん><

【新キャラ作成】
11月5日

考え抜いた挙句「新キャラ」作成 ^^;
一応“倉庫番”って感じなんだけどステは「銃狐」

育てるかどうかは まだ分んないけど
まぁ・・・育てるんだろうなぁ><
今までの流れでは・・・・・。

【クエスト】
11月5日

倉庫・銀行使えるレベルまでクエw
レベル10ねw

普通に流れを追えば簡単にレベル上がりますww
親切なウサギさんが声かけてくれました ^^
大丈夫w 慣れてるからwwwwwwwwww

【倉庫】
11月5日

ハロウィンイベントで頂いたアイテム入れときますw
使わないんだけどなぁ ^^;
倉庫の収容可能重量はキャラのレベルに
比例するので ある程度のレベル上げは必要かな

1次転職位までは育てるかなぁ
【あそか】
11月5日

そか・・・イベントもやるか・・
ってことでレベル15まで必要w

闇龍くんが無駄に倉庫に取ってある「百式ドリル」で
スワンプ辺りを掘りますw
すぐにレベル15wwww

【銃狐くんでイベント】
11月5日

さっくりこなせるかと思ったら 結構苦労した ^^;
対象モンスターが「クロウ」だけに苦労か・・・・・・・・・。

レベル150↑の龍とかイベF1とかで箱探すなよ><
F2行け! F2に!
2度ほど死んでなんとか完遂w

【簡単に死ぬ】
11月6日

「ちょっとクエでも・・・」と
ピラミッドに出向くけど すぐ死ぬww

うーん・・・ある程度スキル覚えるまでは
上の子のアイテム届けるだけにしようw
じゃぁぁ なに有るかな?

【今回のメンテ掘り】
11月6日

恐らく面倒だろう・・・と手を付けたことの無い
スノーヒル以外の鉱山クエ・・・。
銃狐があまりによわっちいので 狐くんでメンテ堀にw
なにこれ ^^; ばんばん出るじゃん><
純なんとか なんとか結晶とか・・・。
勿体ないのかな? 必要数集めて後は捨ててきたw

【クリスタルコッパーの鉱石採集】
11月6日

上級柱石・紫水晶の結晶:各3個×5回
あっと言う間に 集まったねぇ ^^
自分でなんにもしないとマリンのクエ全部やっても
レベル30行かない・・・。

このクエで30達成w

【ハロウィン?】
11月6日

闇竜くんでINすると
こんなトコに出ましたw

もちろん誰も居ないし、なにも無いw
ついでに光竜くんでも おなじくココに出ました ^^;
「貸切だね」って言われたw

【ポプリ】
11月7日

銃狐くんがレベル30に達したので
ポプリ周辺クエ品集めw
先ずはドルル・・・って足りないアイテム掘ってると
何も言わずにアイテム持っていく若葉君達 ^^;

一声かけるといいと思うよ ^^

【銃狐くんレベル38】
11月7日

ポプリクエを全部届けるとレベル38

自分で何もかも集めたら もっと行くんだろうねぇ

って育てるんだ><
倉庫番とはいえ 1次転職くらいは・・・ねぇ?

【学園どるる】
11月7日

狐くんで学園のクエアイテム掘りですw
ココ! 科学室がオススメですw
狩りの人は滅多に居ないし 良く出るよ ^^
若干 ココのモンスターがウルサイけどねぇ ^^;

ちょっとだけ露店でアイテム補完して終了w

【レベルが・・】
11月7日

「学校の悪霊」「恐怖、紙が無い・・・!」は
レベル35で受けられるけど 他のは受けられない・・・。
ちょっと足りないなぁ( p_q)

コレ終わってからとりあえずゴーストブッククエ
あとはぁ・・・どしよ ^^;

【ガンシューティングマスター】
11月7日

狩りに向かう前にガンシューティングを
マスターしましたw

なにも無いよりはいいでしょ?
マークスマンとロードプロテクションは覚えてるw
さてぇ・・・。

【葉っぱ鳥とマンドラゴラ】
11月7日

銃狐くんで遺跡周辺狩りw
できるだけHP装備で「死なないこと」を目標に ^^;

4〜5発当てて ようやく倒せる><

レベル40になりましたwww

【ウィジャボード集め】
11月7日

獅子くんでウィジャボード集めw

鬼影カードなんかも お持ち帰りですw

死の恐怖に怯えながら 牛くんで集めてた時代とは
隔世の感があるねぇ ^^;

【学園クエ完遂】
11月7日

銃狐くんで 学園クエ完遂ですw
レベル45w

この辺って「ファースト・メイン・単独」では
完遂無理?
ん〜牛くんの時はどうだったかなぁ??

【銃狐くんレベル50】
11月8日

エピソードクエ1を半分ほどやって
再びレベル不足 ^^;

レベル49の90%位だったので遺跡の
マンドラゴラクエを2回やって レベル50www
最近 この辺のPT減ったねぇ ^^;

【アラクネ】
11月8日

レベル50って言えばコレw
アラクネ・ワニザメカード50枚w

カードは闇龍くんが持ってました ^^
銃狐くんで届けて レベル54・・・あれ?
なにか中途半端だなぁ 55まで行けた様な気が・・・?

【ダウジング】
11月8日

狐くんで「高麗人参」掘ってますw
ラブ化以降 「脈」が探し難い気がするので
ダウジングが便利ですねぇ ^^

「いらない」ってご意見も多いけど・・・^^;
助かりますwwww

【エピクエ1C2完遂】
11月8日

「ナランジョの提灯」を露店で買って
C2完遂ですw レベル55w

「VENDETTA」が正解ですw
ちなみにココも良く読んだことがありません ^^;
なにが起こってるの?

【ムーブメントロード取得】
11月8日

ムーブメントロード覚えましたw
これでようやく 少しは戦えるのか?

・・・戦えないんだろうなぁ ^^;

ストレスで病気になるかもw

【マロクエスト】
11月8日

マロのTMクエストw
TMレベル49w

銃を装備していませんw 殴り倒してきましたww
果てしなく時間掛かったw
銃で戦えよ><

【エピクエ1C3完遂】
11月8日

C3完遂ですw
銃狐くんレベル56w

本人が本格的に戦闘態勢を取るのは
エピクエ2のジュバンニ戦からなので
レベル80装備を ぼちぼち探しましょうww

【・・・・・・・・・・】
11月8日

アサシンアタックLv10→アームブレイクLv1→
ラッキーセブンと取りますw
・・・・・・・・・あれ? アームブレイク覚えれない?
って間違ってアサシンスローLv10にしちゃってるし(T_T)
最悪<(T◇T)>わぁああああ!
・・・・・・「スキルマスターの導き」買いました(T_T)

【第6回バイオ竹刀合成】
11月8日

遺跡地下Dでクエ品掘りなので
「コーパル」集まったw

早速「バイオ竹刀」に合成しますw
キャラ増えたから もう1本 欲しいwwww
・・・・・・・・+1309 はいw リトライww

【第7回バイオ竹刀合成】
11月8日

再び、地下Dでクエ品掘りw
懲りずに「コーパル」を持ってきて再チャレンジです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+1375(T_T)
露店に100万で出したら 飛ぶように売れたけど ^^;
要るかぁ?

【転職準備】
11月9日

遺跡地下ダンジョンでクエ品集めるついでに
「転職の証」も取って来ましたw
なんだか“のったり”狩をしている猫さんに巻き込まれて
バルシーラ(?)で 危なく飛ばされるトコだった ^^;

「巻き込む」ってそういう意味だったのか><

【銃狐くんレベル60】
11月9日

遺跡クエの途中でレベルが60になりますw
「ウブズクエ」「エピクエ1」のお陰で更に順調な1次転職への道ですねぇ・・・。
この辺でブラブラしてたら「ユニークアイテムを○○さんが取得しました」ってなアナウンスでたな ^^
あまり興味ないかなwww

【遺跡クエ完遂】
11月9日

レベル64w

『珍しい宝石収集』はやってない><
「コーパル」を合成に全部使っちゃうからなぁ ^^;
でもステッカーは変身猫くんと闇龍くんの余りがあったので
クエスト進行に支障はなかったw

【ウブズクエ完遂】
11月9日

レベル70w

やや規定レベルに達しないクエも有るけど
順番を換えれば 問題なしw
コノ後は「泥塊→ジェニ人形→ハロ」に加えて「金クエ」も
やっていかないとねぇ ^^; めんどいなw

【銃狐くん1次転職】
11月9日

転職ですw 冒険家になりましたw
どんな冒険が待ってるんでしょう ^^
・・・・・この辺で 銃攻撃スキルが全く無い状態で2次転職に挑まなければならないコトに気がつきました(T_T) え? 無理だよね? 急激に「やる気」を喪失します orz
誰か「2次転職した狐さん」にアドバイス聞きたい><

【ラッキーセブンマスター】
11月9日

マスターしますw
「やる気」でずに“試し切り”すら行ってません ^^;

え〜・・・どうしよう( p_q) シクシク

元々「小納戸役」だから 1次転職まででいいかなぁ・・。

【第8回バイオ竹刀合成】
11月10日

ちろっと「コーパル」掘りに行くと
あっさりと6個出たので 合成しますw

おぉw +1914w 無駄に数値いいな ^^;
1500ちょぼちょぼで おkなんだけどなw
まぁいいかw これで全員分揃ったぁ ^^

【ジェニーの人形】
11月10日

狐くんで「ジェニーの人形」掘りですw
30個位目までは順調に出るんだけど それ以降がなぁ・・。

足りない分 露店で買おうにも売ってないし><
新クエ実装でこのクエやる人減ったかな?
なんとか50個掘ったけども ^^;

【ローズマリーの人形収集】
11月10日

銃狐くんでお届けですw
レベル74w

「やる気」でないけども なんとなくレベル上げてるねぇ ^^;
高レベルクエスト来たけど 高レベルすぎて
受けられないしwwwwwwwww

【美白のための泥パック】
11月10日

泥塊お届けw
レベルは上がらずww
でもスワンプドリル5本もらいました ^^
タンタル&オパール掘るのに使うw

・・・・・またか(T_T)

【ハロ】
11月10日

獅子くんで ハロ集めw
とりあえず 55個w

ハロ虫もそんなに 混まなくなったねぇ・・・?
迂遠だから?
・・・・・あと70個かぁ orz

【花のストレスと農夫の悩み・前半】
11月10日

ハロ55個お届けw
銃狐くん レベル76w
コノ後 ようやく「命中装備」を充実させて
電気マイマイやらツリーゴーストやら行きました ^^;

う〜ん・・・・銃スキルなしはつらいねぇ><

【揃えた装備】
11月11日

大慌てで命中装備作りました><
「樹液」集めるのに ツリーゴーストをかなり屠りましたw

スノーキッド、電気マイマイ辺りは「2確」
スキルが何も無いので
「青ポ」の消費はほとんど有りません・・・。

【花のストレスと農夫の悩み・後半】
11月11日

電気マイマイやったりしましたが
とってもめんどいので 
獅子くんで残りのハロ取って来ましたw

銃狐くん レベル80w
やる事山盛りのレベル80突入ですねぇ ^^

【ラッキーデイ】
11月11日

学園のカードクエ「影鬼」届けて
TMポイントが「3」貯まったのでスキル覚えようとしましたが、
TMレベルが足りませんでした ^^;

TMレベル60ちょっとしかない・・・
う〜ん ほとんど戦ってないしなぁ ^^;

【スピネル・サーペティン】
11月11日

狐くんで スピサペ探しに来ました・・・。
銃狐くんで 各種戦闘系クエに挑戦しましたが
あまりにも めんどい><

ちなみに言うと「マイコニド5発」w
やってられん(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

【タンゴの願い事】
11月11日

スピネル・サーペティン・硫黄お届けw
銃狐くん レベル86w

硫黄はccめんどかったので そのまま狐くんで
集めましたw
意外に狩りがスムーズでビックリした (」゜ロ゜)」

【偉い子孫】
11月11日

チキンシリーズお届けw
レベルは上がらずwww

ここはやっぱり獅子くんで来ました ^^;
以前は「香草焼」が出にくかったのに 今は「チキン」が出にくくなったんだねぇ・・・その変更はどんな意味が?

【マダムフォンデュ】
11月11日

死ぬような思いでマダム狩りw
まぁ1回ぽっきりで 5匹倒せば良いんだけどね ^^;

「花園の鍵」が欲しくて このクエやったんだけど、よく考えたら他のキャラに「花園の鍵」もらえばよかったのか・・・・。
まぁいいやw

【マダムの品位ある社交術】
11月11日

誰かの倉庫にあったので
銃狐くんで お届けw

へぇ・・ここの王族はモンスターに社交術を学ぶのかぁ・・。

犬に「お手」を教わる感じ?

【エピクエ2C1】
11月11日

お届けモノクエスト終わっちゃったので
行けるトコまで エピクエ進めますw

「真珠&黒真珠」ってもう要らないんだよね?
各キャラに持たせてたの使っちゃったんだけど・・・。
要るんなら また掘ればいいかw

【ジュバンニ】
11月11日

やっぱりここかwwwwwwwwww
レベル87で挑戦したけど 死んだw

でもね 「全然戦えない」ってな感じではなかったな・・。
1回のダメージ45だけど、時間かければ
行けそうでもある ^^;

【運命の血石】
11月12日

「ジュバンニの壁」にぶち当たったので
逃避して「運命の血石」探しに来ました・・・。

出ないねぇ><
「メンテ掘りで10個も掘った」みたいな話し聞いたので
簡単に出るようになったのかと思ったのにぃ( p_q) シクシク

【ダンサーミッシェル】
11月12日

ダンサーミッシェル(100)を30分で20匹狩るw

途中でレベルも上がって 銃狐くん レベル88w
TMレベルを上げて「ラッキーディ」取得後に
ジュバンニに再戦することにした ^^;
運任せかぁww

【スノーキッド】
11月12日

スノーキッド(136)を30分で15匹狩るw

「黒いの」に邪魔されながら なんとか完遂・・・。
てか「黒いの」は銃弱点だから 後ほどココで狩りを
するコトになるのかもねぇ ^^
その節はよろしくwwww

【ケルベロス】
11月12日

ケルベロス(179)を30分で15匹狩るw

ココと学園の『生徒指導員トイ(154)を30分で15匹』が
辛かった(T_T)

でもお陰でTMレベル68w もう少しww

【マイコニド】
11月12日

マイコニド(130)を30分で20匹狩る・・・・
銃耐性か(T_T)

数回死んでなんとか完遂><
ベースもレベル90になったのでカードクエが出来るw
・・・・毒キノコめ(`‐´≠)凸

【TMレベル71】
11月12日

ようやくTMレベルがラッキーディを覚えられる
レベルに到達w

マスターはまだ出来ないけど これでなんとか
戦えるかなぁ・・・・?
さっくり行かない戦闘でストレス溜まる(T_T)

【ジュバンニ撃破】
11月12日

倒したwwwwwwwwwwwww
「復活の花」×5個使用wwwwwwwww
幸運のお陰で かなり攻撃はブロックできたけど
いかんせんHPが2500ちょぼちょぼだからなぁ ^^;

30〜40分かかったかな><

【運命の血石再び】
11月12日

ジュバンニから先に進んだけど血石止まりw
倉庫に有った「オリハルコン」を1個500万で
相当数売ったので 資金に余裕があるんだよねぇ ^^;

でもなんか露店で買うの悔しい(ノ`△´)ノ
明日また頑張ろうwww

【ラッキーディマスター】
11月13日

エピクエも進められないので
マスター品の「クロウカード」取ってきてマスターw

「なんとか幸運で乗り切る」てなコトなのか?

ラージポケット→ホラーバックでなんとかしたい・・・。

【上級タンタル・オパール結晶】
11月13日

エピクエ2終わらせると 恐らくレベル95到達するので
スノーヒル鉱山で「タン・オパ」掘りw
襲ってくるモンスターを排除するのに 狐くんでは
めんどいので獅子くんでドリルね ^^

上級タンタル15個そろった所でやめた>< んでメンテww

【メンテ掘りww】
11月13日

やや出遅れたけど「運命の血石」探しww
カオスドリル半分位で2個でた ^^
やっぱし“メンテ掘り”だねぇ o(^▽^)o

1個どうするかな・・・。 取っておこうかなぁ
売っちゃおうかなぁ・・・。  取っておくかw

【プレシャスジュエリー鉱石採集】
11月13日

ここでもメンテ掘りって有効なのねぇ・・・。
オパール結晶すぐ集まったw
アレキサンドライトも2個でたwwwwww

銃狐くんレベル97ww ハルコンも頂きましたww
「掘りモノはメンテ明け」って格言を推奨w

【エピクエ2完遂】
11月13日

銃狐くんで エピクエ2完遂ですw
話を聞こうと思ったけど モンスターに襲われるので
早々に終わらせました>< また内容わかんなかったw

レベル98www
もうすぐ100だw

【銃狐くんレベル100】
11月14日

狩をしたりコブラフラワークエやったりで
レベル100www

レベル100位までは早いね ^^

こっからが長いんだが・・・。 ? なにげに育ててるじゃんw

【アラゴスタ】
11月14日

アラゴスタ(117)を30分で20匹狩るw

レベル100になったのでカードクエやって101w
んでTMクエって流れ・・。

あまり美味くはないけど TMはやっておかないとねぇ

【忠実な家臣】
11月14日

赤上下お届けクエねw
銃狐くんレベル102w

集めたのは闇風竜くん ^^;
あの「はげおやじ」1確だったwwwwwww
銃獅子くんでの苦労は一体・・・・・ orz

【キリマンジャロ】
11月14日

キリマンジャロ(209)を30分で15匹狩るw

この辺まで来ると「強くなったなぁ」って実感するもんだけど
そんなんナシ><
「非課金銃狐」で2次転職は無理・・・てな話も・・・・(T_T)
でも殴り装備で行ける事もあるそうな・・・。 うーむ・・。

【金のネックレスと指輪】
11月15日

銃狐くんが行き詰ったので 狐くんでドルルw
「金の指輪」「金のネックレス」×各75個 ^^;
ハロクエで20個もらえるのが嬉しいけど
まだ55個も掘らなくちゃ><
なんとなく「出る確率」上がったような気もする
蜃気楼フィールドで全部掘りましたぁ〜 ^^

【カバリア島最高の商人】
11月15日

金シリーズお届けです〜

「金メッキの車輪」は闇竜くんで集めましたw
「不死草」もコレ位の確率でドロップしてくれると
嬉しいんだけどなぁ ^^;
無駄に「アルテオの石版」もらいました><

【行商もんきーのお願い】
11月15日

「不死草」250個・・・・・。
風羊くん 闇龍くん 銃獅子くん とccしながら
集めました><
飽きるのでねぇ(T_T)

銃狐くんTMレベル92ですwww

【輝くアクアマリン】
11月15日

なんとなくする事なくなった感があったので
闇龍くんで「輝くアクアマリン」探しですw
銃狐くんの「守護リング」用w

びっくりするくらい出ない(T_T)
さんざん倒して諦めちゃったよ( p_q) シクシク

【氷のスコップ】
11月16日

「結局さ 殴り倒した方が早いよね」ってコトらしい・・。

かなり高額だったけど思い切って買ったww
銃攻撃スキル覚えるまでは これに頼るw
2次転職したら 変身猫にお下がりか
売っちゃおうw

【殴るw】
11月16日

おぉw なかなか爽快ww
物理弱点なので「ジョーカー」で試しました ^^

ちと伝わり難いけど えらい勢いで叩きますねぇ
「敏捷-3 幸運+60」が目安らしいけど・・・
幸運は何とかなるかなぁ・・・。

【銃狐くんレベル105】
11月16日

メガロ北では敵が閑散としてるので熊場に来ましたww
そこでレベルUP!

楽しいよw これw
命中極だから 破壊力がイマイチだけど
銃狐だから そこは仕様だよね ^^;

【動画で】
11月16日

上の静止画では分かり難いので動画にしてみたw
フラッシュにしてみたけど・・・ちと見難いなw
(後日YouTubeに変更)
でも結構面白いな・・・もう少し研究して
動画増やそうかなぁw
どっかにUPするのもいいかもねぇw

【ニウェルト】
11月17日

闇龍くん150になったので
ニウェルト(Lv289)を30分で15匹クエw 数回ちぬ><

あんまり「やる気」でないので
コレ終わらせて 露店のぞいて終了〜
ブラックパルマのいいヤツ欲しいなww

【ワニザメ】
11月19日

たまにINして だらっと銃狐くんのレベル上げ・・・。
思い立ってワニザメクエに来ると 死ぬ・・・。

「やる気」でません ^^
11月のイベントが面白いコトに期待して充電しましょうw
・・・・・・・・・・・・・・・・・モチベが orz

【メンテ掘り】
11月20日

メンテ明けたので早速「資金」稼ぎに
「運命の血石」探しに来ましたww

ダウジングの性能上がったのかなぁ?
ミスも減ったし「この辺にアイテムない」ってでたら
本当に無い感じだったw

【なんか出た】
11月20日

こんなの出たよw イベント用なんだな・・・。
またエライ数出るなぁ
物凄くいっぱい掘らなくちゃいけないアイテムなんだろうなぁ

11キャラもいるからせめて「1人100個」程度に
お願いしたい><

【運命の血石】
11月20日

不必要に2個ほど掘って終了〜

卵ペットがマイナス成長するって聞いて
大笑いしてからメンテ掘りを終わりましたwwwww

血石は売って黒パルの購入資金にします ^^

【11月イベント開始】
11月21日

11月イベント「ポプリの越冬準備」開始しましたw
えとね びっくり><
モンクエ25回 ドロップ集め500個 どるる品500個
あほか(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
でも頂けるアイテムが良品なので頑張りたい(T_T)
モチベ向上にこんなの作ってみましたw

【・・・・・・・】
11月21日

まずは「闇竜でくんでモンクエ」って
容易なトコロから 手をつけましょう・・・・。

それすらめんどい( p_q)
15回やって 終了><
明日以降は何か方法を考えます(T_T)

【牛くんでイベントモンクエ】
11月22日

やっぱり作成順にやろうかな・・・と ^^;

すでにイベントの時にしか出撃しない牛くん><

レベルも他キャラに抜かれてサブぽっくなってるけど
あくまで「牛くんがメイン」だからねぇY(>_<、)Y

【光龍くんでイベントモンクエ】
11月22日

なんだか装備がすっからかんな光龍くんです ^^;

背後でダメージ受けてるモンスターなんだけど
青字と赤字の違いってなに?
以前も誰かと話したけど わかんなかった・・・。
♂♀?

【エマージェンシーマスター】
11月22日

イベントのモンクエはめっちゃ美味しい訳ではないけど
もぞもぞとTMもあがるw

なので途中でスキルをマスターしました ^^
あれだよねぇ マジックシールド+ライトエレメントを
優先させたほうが良かったのかもねぇ><

【獅子くんでイベントモンクエ】
11月22日

すっかりメイン気取りの獅子くん・・・。
さすがに違和感無くクエストを遂行しますw

25回って(T_T)

10回でいいじゃん<(T◇T)>わぁああああ!

【落ち葉め】
11月22日

「落ち葉」5500個 「毛玉」5500個

えとね・・・_><
ってことで裏技出しますw
規約や法に触れるものではありませんw
今のところ300個程度しか集まっていませんが・・・ ^^;

【ぼけ狸でイベントモンクエ】
11月23日

ワンペアってこんなエフェクトだったかなぁ

あんなに「変身」するために頑張ったのに
25回中、1回も変身しなかった ^^;
相変わらずハイプレッシャーは中途半端な効果で
自分にも他人にも迷惑><

【銃狐くんでイベントモンクエ】
11月23日

遠いぃぃぃ・・・・・歩くのがめんどかった ;;

「銃狐」とは言ってるけど 殴り倒してますw
「幸運の高さ」と「氷のスコップ」のお陰で、兎やら牛より
殴るのが「らく」な気がする ^^;
イベント終わるまで育成は一休みかなw

【兎くんでイベントモンクエ】
11月23日

所持力に乏しく25回の長丁場では
途中の補給が不可欠です><

でもレベル120↑はフィールド内に補給所あるから
まだマシだねぇ ^^
スキルもなるべく節約して25回完遂w

【羊くんでイベントモンクエ】
11月23日

兎くんと同じように所持力に欠けるけど
同じようには苦しまないねぇ ^^

マップ最上部まで行くと みんな面倒くさいからなのか
モンスター溜まってる ^^;
そこで2〜3回魔法ぶっ放せばすぐに終わりますww

【狐くんでイベントモンクエ】
11月23日

アサシンスローで倒していきますw
若干アサシンアタックが回避されるケースが・・・。
まぁでも「苦労」って程でもないw

ややPTなども出来てきて混雑してくる・・。
途端にウザいのが沸くねぇ(T_T)

【変身猫くんでイベントモンクエ】
11月23日

フルスイング+ハイキックでちまちま倒します
フルスイングはクリティカルでないと1回で死なない><
かといって銃狐くんから「氷のスコップ」
借りてくるのもめんどい><

だらだら休み休み 完遂 ^^;

【変身】
11月23日

変身猫なので最後の1回だけ変身w
「ワイルドラッシュ」を出した瞬間にSS撮ると
マップの端っこまで走って行っちゃうwwwwwwww
「あぁw たまに見かけるのはコレだったかw」と ^^;

因みに狸のワンペアでも似たようなコトが起こるw

【猫くんでイベントモンクエ】
11月23日

ラスト猫くんww
カード投げ+ハイキックで倒すw
物理攻撃はほぼ完璧に回避するので「黒い雪だるま」の
マジックアローは石膏クエでもらった
魔法防御の高いペットで痛いのを我慢しましたw
全キャラベース1 TM1ずつ位 レベル上がったかなw

【ストールワーム毛玉集め】
11月23日

これかぁ・・・5500個ねぇ・・・。
獅子くんで集めるのが妥当だよねぇ

とりあえず200個ほど「出方」を見学して終了w
「落ち葉」は1000個ほど掘って終了w
高い壁にちょっと「やる気」出てきたwwwwwwwwwww

【王蟲】
11月24日

「毛玉」とるためにバンバン殺してると「王蟲」でた><

この後「青い異国の服を着た女」が来て
「もう殺さないでぇぇ」などと叫んだので
ついでに撃ったw
肩と足首に当たったのは 言うまでもない><

【毛玉あつめ】
11月25日

引き続き「毛玉」集めてます><
並行して「落ち葉」も集めてます・・・。
「毛玉」3500個 「落ち葉」2000個

期間中に終わるかなぁ・・・・・・。
それに交換券が“ぴったり”行かないのがなぁ(T_T)

【モスラ】
11月26日

稀に「モスラ」も出るw


延々と同じことしてるのでSSも無く
こんなことしか思いつかないwww
・・・・アイテム集めは金で解決とか・・・・う〜ん・・・

【新キャラ】
11月27日

最終的に「フェリィの交換券」が足りなくなる・・・
なので新キャラを3人ほど作って
モンクエこなして数を合わせたいw

ん〜特化&ハイブリをコンプしようかなぁ・・・って感じで
先ずはハイブリ羊ってベクトルでww

【メンテ掘り】
11月27日

メンテ明けたので恒例の「メンテ掘り」

血石1個はすぐに出たんだけど 2個は出なかった><
イベント品購入の資金にしようと思うww

「求)フェ交換券25枚 出)血石」ってどうかな?

【新羊くんでイベントモンクエ】
11月28日

ちこっとクエとか追うとレベル15w
すかさずイベントモンクエに挑戦w

何発も撃たないと死なないけどようやくクリア・・。

フェリィの交換券25枚・・・コレが欲しかった ^^

【新羊くんまたぎ】
11月28日

マリンデザートのクエするとレベル27位になって
イベントのモンクエまたげるww

マリンのクエ品は「落ち葉」集めでナチュラルに
集まりますww
またぎ終わるとレベル31に ^^

【新キャラ】
11月28日

まだフェリィの交換券が足りない・・・。
なのでもう1人 新キャラww

今度は牛くん・・・。 ハイブリにするw

また辛い思いをするのかなぁ・・・・( p_q) シクシク

【新牛くんでイベントモンクエ】
11月28日

新羊くんと同様にレベル15にして
イベントモンクエに挑戦w

あぁぁぁw 懐かしいwwww
そうそう(T_T) こんな感じだった うんうん(T_T)
メインなんだよw やっぱりww

【新牛くんでまたぎ】
11月28日

またぎますw
コレでフェリィの交換券の数が揃いました ^^

あとは「毛玉」「落ち葉」を規定数集めて
イベント終われる ^^
頑張ろうwwwwwwwwwwwwwwww

【ポプリの冬装備交換券】
11月29日

225枚wwwwwwwww

終わりに近づいてます ^^
「ふ」とこんなことして何になる? てな思いに
とらわれるけど・・・まぁいいか ^^;
あと少しだし・・・・・。

【フェリィの冬装備交換券】
11月29日

375枚wwwwwwwwwww

こっちは終わってる ^^
新キャラを2匹作って またいでまで集めたw
装備は何をもらおうかなぁ
剣は要らないかなぁ ^^

【偽装】
11月30日

あまりに「2次銃獅子」が毛玉集めに躍起になってると
気が引ける・・・。

なので「変身」して「偽装」
流行ってるしねw
もう少し頑張ろうwwwwwwwwwww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system