『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年6月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年6月の出来事
【2次転職クエ開始です】
6月1日

いよいよ2次転職開始です!

なにやらTMで苦労したなぁ ^^;

16の試練ではその分 楽なんだろうな><
問題は攻撃力不足からくる時間切れか?

【羅針盤つくり】
6月1日

獅子くんが集めてくれたクエ品を届けます

必ず2回失敗してから羅針盤をくれます ^^;
たまには1回で成功しれ><

高級合成廃棄物は捨てても構いません(*´ー`) フッ

【16の試練・前編】
6月1日

びっくりするくらい簡単ですwwwww

マダムがどんなにお怒りになってもへーきw
4〜5回の回復で15番目までいけます!

補給の為 リバイアサンの直前で 一旦戻ります

【レベルあげちゃう】
6月1日

15番目まで終わって90%だったので
皮とか骨とか涙とか お届けしますw
涙は露店で購入
あとは獅子くんが持ってきてくれました ^^

これでレベル143

【16の試練・後編】
6月1日

あっさりでした ^^;

なんの苦労もなく ぬっころしましたww
ゲルダスローとハイキックのみ!

ゲルダスロー・・・・強いんだか弱いんだか ^^;

【猫くん2次転職完了です】
6月1日

2次転職しました!
ハイブリッド型の『ディーバ』ですw ディーバ?
どんな職業?
はぁ?「プリマドンナのこと」・・・・って?

特化とおんなじじゃん!

【早速】
6月1日

イベントでアホみたいな幸運↑のペットがもらえるので
守護石のリングに回避を合成しました!

狐さんに幸運UPのスキルもかけてもらって 幸運300↑

・・・・んでこれかい>< おめでとうって皮肉?

【試し切り】
6月1日

試し切りに出かけましたw

この後、狸のスキル「シェイプ」を覚えました!
大きくなったらカードも投げちゃいますよw

・・・どっちかっていえば死なないてのが特技 ^^;

【今度は羊くん】
6月2日

一番困難・・って噂の 風羊くんの2次転職を目指します!

まずはワニ討伐などしてレベルあげ ^^

エッジで確れれば早いんだろうけど・・・
装備が悪いのかな?

【スキルマスタ品】
6月2日

アースクエイクのスキルマスター品は
チブチャカード9枚・・・・。

集まるのかコレ(T_T)

まぁ仕方ないよねぇ・・集めないと・・・。

【時間掛かった・・・】
6月3日

ほとんど丸1日かかって
ようやく9枚集めました ^^;

なんとかマスタするけど このスキルびもー ><

苦労が報われない瞬間ですw

【メンバでPT】
6月3日

GのメンバでPTを組んで熊狩り

知らない同士では無いので結構たのしいwww

レベル近いメンバが居るとこういう楽しみあるね ^^
ありがとうございましたw

【GV会場】
6月4日

GVを見学にきました ^^

すっかり廃れたのかと思ったけど
結構いるねぇw

参戦はしませんが ^^;

【美術室】
6月5日

熊ばっかりだと飽きるので
たまには美術室とかきてみる・・・。

まぁ ちぬんだけど><

HPくれww

【ノーラ下水管】
6月5日

美術室は厳しいので今度は下水。

元々、ここでバンバン狩ってる羊に憧れたもんだ
いい迷惑だったな><

今思えば・・・。

【赤上下】
6月5日

なんとか将軍にお届けする「赤上下」を
獅子くんが集めてくれるw

本当は魔法弱点だから龍くんの出番?

・・・信頼度がいまいち ^^;

【キリマンジャロ】
6月5日

キリマンジャロは無理だねぇ><

そこで Gメンバの銃士さんに手伝ってもらって
なんとか完遂 ^^;

ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

【メンテ後】
6月6日

カードクエのトコが新しくなった!

・・・・デザインだけか ^^;

あと、タイマースキルが切れるちょっと前から
点滅するようになった! 導入おそいよ ^^;

【マーメイドパレス】
6月6日

マーメイドパレスのなんとかってTMクエ

凶悪だよねぇ 羊の範囲魔法って><
誰も居ないときしか使えん!

どかーんとか言うしw

【再び美術室】
6月6日

もういいかなぁって来てみたけどちぬ><

1vs1なら負けないんだけどなぁ・・。

囲まれてタコ殴り→死亡ww
HP頼むw

【やっぱりここか】
6月6日

やっぱりここが一番か ^^;

熊熊熊・・・。
PTも多いしねぇ・・・。

でも飽きた(T_T)

【羊くんレベル120】
6月7日

モンキャクエでレベル120!

色々クエも実行できるので
こっからは早いよねw

魔力上がればエッジで確殺できるシーンも増えるww

【エピクエ1-4】
6月7日

狐くんが掘り貯めていた留金とかお届け!
「あ」っと言う間に終了〜

そもそもエピソードクエストってなによ?

・・・いまさら聞けない ^^;

【エピクエ1-4】
6月7日

ところで内容を1回も読んだことがありません ;;

この人はどうして こんな所に閉じ込められてるの?
まぁいいか ^^;

ベースで2? TM2? くらいUP!

【レム石集め】
6月7日

獅子くんでファイアレム石集めw

買っても良かったんだけど、売ってなかった ^^;

命中ではなく幸運装備でいくと楽なコトに
今頃気がつきました><

【赤サラクエ】
6月7日

人の少ないドリームアイランドで
レッドサラマンダークエに挑戦!

やっぱりこのゲームって魔法びいきだよねぇ ^^;

てか単に赤サラが魔法に弱いだけか?

【赤サラクエ完遂】
6月7日

2度ほど事故死しましたがなんとか完遂!

一気にレベル上がります!

SS撮るためにわざわざ帽子脱ぎますww
ほら見た目も大事でしょww

【2分で10匹】
6月8日

魔法型のみ単独完遂可能?

お城の「2分で10匹」クエ完遂ですwww

牛では何十回やっても成功しなかったけどね ^^;
さすが魔wwww

【Gメンバ1次転職】
6月8日

Gメンバの狐さんが1次転職です!

考古学者→冒険家→暗殺者・・・。
一体何が><
とりあえず
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

【羊くんレベル130】
6月8日

グレートクレームやったりミスターフリークスやったりで
レベル130w

お約束なので先ずは来てみました ^^

まぁとりあえずねww

【やっぱり】
6月8日

やっぱり断られます ^^;

TMかぁ・・・この時点でTM115><

何やって上げようかなぁ・・・同じ道筋かな ^^;
また石膏像いるなぁww

【マーメイドパレスD再び】
6月8日

奥の方にいるなんかおっかないヤツです

なかなか魔法効かなくて ^^;

一掃した後 こんなトコ座ってみました〜
女王様みたい?

【なんか嬉しい】
6月9日

羊くんのTM上げのために金の指輪・ネックレス掘りw

結構持ってたのに、メンバに上げちゃった ^^;

んで「51個」必要だったんだけど、
掘り進んだら“ちょうど”だった ^^

【踊らされる】
6月9日

金メッキの車輪集めw

なんとなくやってみました ^^;

民衆は搾取されるために居るんだよ><
企業家はみんな泥棒だよ>< なんてww

【2次転職開始です】
6月10日

金クエ、不死の草クエでTMも規定レベルです。

ここに居る時点で、リバイアサンやマダムに
勝てない気がします><

・・・完全非課金だし・・・。

【羅針盤】
6月10日

何回来ても、どんな職でも、
2回は失敗しますw

何度も言いますが、合成廃棄物は捨てても構いませんww

てか捨ててください><

【マダムめ】
6月10日

やっぱり死んだw

HPは装備で9000ありますが、被ダメが
それを上回りますww

今度は幸運装備で挑戦しよう ^^;

【スキル】
6月11日

どうやってもマダムに勝てないので、補助スキルを
取得することにします。

それのマスタ品集めw

「錆びた釘」40個・・・・拾っておけばよかったなぁ(T_T)

【久しぶり!】
6月11日

たまに牛でINしたら、懐かしい人に会いました ^^

TSはじめた頃からの知り合いで、
しばらくINが遠のいていた元Gメンバw

久しぶりだねぇ ^^

【しばし中断】
6月11日

羊くんの2次転職はお休みして、
ギルドに入ってくれた上記メンバのために
エピクエ品集めですw

古代のペンゲットww
あとは何要るのぉ?

【メンテ前】
6月12日

ジュバンニを倒したメンバが夜待ちです ^^

でもメンテ開始で時間切れ><
血石とかも任せておいてね!

メンテ掘りで出すからねぇ ^^v

【メンテ掘り】
6月12日

お約束通り 掘り掘りw

「古代のペン」「運命の血石」掘りましたww

・・・・古代のペン?
もうあるジャマイカ><

【キリマンジャロクエ支援】
6月12日

メンバがエピクエ完遂後にキリマンジャロへw

「助けちゃる」と豪語した割には
メンバちんじゃってます ^^;

すまん><

【輪っこ】
6月12日

このワッカの中に入ると
MPの消費が抑えられるそうですw

マスタで10%OFFとか。

・・・・それには狭くね?

【討ち死】
6月12日

「この装備かわいい」と
2周年記念装備でキリマンジャロに挑むと死にます><

助けに来てくれたメンバも討ち死

ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

【Castイベント】
6月13日

Castイベントが始るとアナウンスがあったので
来てみましたw

やっぱり反感を買いたいが為に行っているのでしょうw

頭悪いの?

【2分で10匹クエ】
6月13日

メンバの「2分で10匹クエ」の支援ですw

全然当該モンスター「ボーンウォリアー」居なくて
失敗ばかり><

・・・・後ほど、狩り過ぎると居なくなるって気付きました orz

【喫茶店で】
6月14日

お友達のウサギさんとまったり喫茶店でお茶w

「最近は効率重視でピリピリするね」と
ぼやいておりました ^^;

ん〜確かに>< まったりと反省。

【ハロ虫狩り】
6月14日

「まったりと経験値よこせ!ハロ出せ!」と
ご命令なので だらだら ハロ虫狩りw

せめてホークアイくらいかけれ><

ハロ50個ほど 盗られる( p_q) シクシク

【テントで】
6月15日

メンバのテントでまったりw
悲しいガチャの思い出らしいww

そういえば昔のファッションアイテムどうしたの?

あぁw 期限切れ ^^;

【下水管】
6月15日

上記載のメンバが新キャラ作るって言うので
獅子くんで「霧吹き」集めw

なるべくご迷惑をかけないようにします><

ランダムショット・ヴァイオレンスショットは控え目にw

【新キャラは猫】
6月16日

新キャラは猫でしたwww

「猫好き」だと言うと猫にしてくれました ^^
どんなコトでもします><

全キャラ投入して支援www

【はっぱ】
6月16日

作成してちょっとすると
もう葉っぱ鳥に挑戦ですww

すっごくレベル上がりますww

TS古い人なので色んな装備もかわいいww

【ゲルダスロー】
6月16日

転職までゲルダスローのみで我慢してもらいます。

そのかわり、どんなクエでもバックアップ体制をとりますw

がんばろう!
死にはしないんだwwww

【栄養キノコ】
6月16日

メンバが落ちた後にクエ品集めw
これは栄養キノコを探していますw

「あ」っという間ww

今度は何集める?

【牛】
6月17日

たまには牛でIN

メインだし ^^;
グラディエイターの破壊力を楽しみますw

ほんの短時間ですがww

【ゴスブルクエ品】
6月17日

だらだら掘ったゴーストブルー周辺クエ品を
メンバの猫さんがお届け。

高級ワイン取って置いてよかったぁ ^^

霊水とかもね〜

【霧吹きお届け】
6月17日

猫さんがレベル25なので
霧吹きお届けです!

あっと言う間にレベル35w

はやww

【下水管どるる】
6月17日

せっかく頂いたので野良鳥でどるるw
電球出るまで掘ったらダメです><

「めんどい」とぼやいても許しませんwww

ほるのですww

【ハードシールド】
6月17日

ゲルダスローに続いて
ハードシールド取得ですw

変身猫希望だそうです。

でもコレは必要でしょ?

【金クエ】
6月17日

金メッキの車輪・金の指輪・金のネックレス各75個
お届けですw

狐くんで地下ダンジョンどるるしましたw

猫さんはガバリア入り口でどるるw

【学園クエ品シリーズ】
6月18日

学園の一般クエスト品を集めますw

コレはウィジャボードを集めてます。

もちろん 狐くんなので どるるもねぇ ^^
まぁ任せといてよwww

【間違ってます】
6月18日

目的の物を、それが出ない所で掘っていましたw

そらあ でないわな ^^;

なんとか 全部揃いましたがww
疲れるな・・・ここ><

【学園クエお届け・その1】
6月18日

マロ・マリーの杭をお届けw

【学園クエお届け・その2】
6月18日

高級紙とホラー小説お届けw

【学園クエお届け・その3】
6月18日

キャンパス1・2・3お届けw

・・・・・・・・・・・・・・・1回ちぬ><

【学園クエお届け・その4】
6月18日

メトロノームお届けw

・・・・・・・・・・・・・・・1回ちぬ><

【学園クエお届け・その5】
6月18日

過去問お届けw

ウィジャボードお届けのSSがないのは
獅子くんが援護でいっぱいいっぱいだったからww

これで学園クエオール完遂ですw

【シェイプマスター】
6月18日

その後、カードクエやらやって
TMアップしたのでスキル習得&マスタですw

シェイプマスタw

【アラワニc】
6月18日

葉っぱ鳥を数回こなしてレベル50!
予め集めておいたアラワニc50枚お届けw

レベルは54ですw

3日間でココまで着ました ^^

【メンテ前】
6月19日

マロクエ後、学園正面で遊んでましたw
猫さん、レベルは57になりました。

この後、猫さんは寝落ちww

獅子くんはメンテまでクエ品集めに出かけました><

【メンテ掘り】
6月19日

とりあえず、メンテ明けたのでドルル。

1発目に『運命の血石』wwwwwww

もう終了ですw

【メンバの猫さんレベル60】
6月20日

ガリークエなどを飽きずにこなしレベル60w

狸で経験値を手動配分などして支援しましたが

記念撮影のため獅子にccw
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

【転職@】
6月20日

早速転職ですw

転職品は猫さんが強引に買い集めました ^^;

・・・足りない分は獅子でちょっとだけ どるるw

【転職A】
6月20日

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

猫さん 転職ですwww

モデルからアイドルは厳密に「転職」なんでしょうか・・。

【転職B】
6月20日

急に居なくなったと思ったら、髪の毛の色が

変わって戻ってきました ^^;

「金髪の方が好きだ」とも言えず><
これもかわいいけどねw

【ハイキックマスター】
6月20日

お待ち兼ねのハイキックマスターですw

エフェクトがおかしくて、
レベルアップの時のモノになってますが
スキルマスターです ^^;

【試し切り】
6月20日

試し切りに出かけました ^^

こうなるとバックアップは「お払い箱」てか

「お役御免」?
( p_q) シクシク

【イベント】
6月21日

メンテ明けからイベントが始っていますw

今回は3ヵ月連続なんだそうです・・・。

ますは完全電球になった獅子でハチミツ・泡立器・クリームを
どるるw 8人分おねがいしますw

【猫くんでイベント】
6月22日

どるる終了したので、先ずは猫くんでモンクエw

頭部に装備しているのが今回もらったモノですw

マップは使いまわしww

【狸でイベ】
6月22日

ぼけ狸でもイベント(`‐´≠)凸

回避極なので 死ねばいいのに

まったく死にません><

【狐くんでイベント】
6月23日

狐くんでもこなしますw

レベル120以上は同じマップでのモンクエなので
大半、ここでのクエストです ^^;

飽きる・・・。

【羊くんでイベント】
6月23日

羊くんでもこなします。

2次転職挑戦中ですが マダムで止まっています><
ちなみに「夏祭りのチケット」がいただけますw

何に使うかは来月以降のイベ待ち

【牛くんでイベント】
6月23日

牛くんでもイベント。

因みに写真が無い、兎くん 獅子くん 龍くんでも
イベントしましたw

【まっくら】
6月23日

おなじくイベントをこなしていたメンバの猫さんから
「なんか変だ 真っ暗」と聞いていましたが

自分もなりましたww

尚、猫さんはこの後、必要アイテムまでもなくしました><

【他人のテント】
6月24日

道端に有った他人のテントで休憩w

これはほんの一部です ^^;

いくら掛かってるんだ><
猫さんは楽しんでいましたが ^^

【脱出できない人クエ】
6月24日

猫さんが なにか地下で脱出できない人の為にクエ。

クエ品は獅子くんが集めてきましたが
護衛は牛くんww 牛くんが好きということなので ^^;

牛と猫ねぇ・・・・・・・・・。

【泥塊お届け】
6月24日

獅子くんが掘ってきた泥塊お届けw

猫さんココ来るの初めてなんだって ^^

「これ シュレック?」って言ってたな・・・。
まぁそうなんだろうな・・・イメージは ^^;

【ジェニー人形お届け】
6月24日

「次はジェニー人形だねぇ」と言うと
50個全部買ってきました(T_T) 1000万かぁ

残りの人形関連を集めてお届けww

レベル70です ^^

【ぼけ狸でエピクエ】
6月25日

まったく画像ありませんが
ボケ狸がレベル80になったので
エピクエに挑戦です。
マイマイ、ハロ、ジェニ、などなどこなしました。

どーでもいいですが(`‐´≠)凸

【ジュバンニ戦】
6月25日

魅力型はこーゆーの強いねぇ

死ねばいいのに 余裕でジュバンニ殺します

【事故死】
6月25日

NPCに話しかけてる最中に 会話が止まって
キャンセルも出来ずに殴り殺されるってありますねw

まぁ ボケ狸が死ぬトコもたまに 見ないとねぇwww

死にっぷりは良w

【ボケ狸エピクエ完遂】
6月25日

簡単に終わりましたねぇ
レベル91ですw

因みに「蜃気楼の杖」でした

杖→銃→剣って順に出やすいそうですw

【ぼけ狸でケルベロスクエ】
6月25日

友達もメンバも誰もいないので
ボケ狸でクエです(`‐´≠)凸

カード投げるしか能がありません

死にはしませんが 相手も中々死にませんww

【ぼけ狸レベル100】
6月25日

いやいや やってる割にはレベル100です

レベル60から2〜3日でここまで来れます。

ゲームバランスおかしくなりつつありますね。

【メガロ滑り台】
6月26日

メンテ前にメガロで遊びましたw

猫さん レベル70なのでまたペット換えてます ^^;
「¥500だから」だそうです><

そうそう今、半額セール中なんですね ^^

【メンテ掘り】
6月26日

メンテ明けたので どるるw

完全電球化した獅子くん

「あぁwそういえば覚えてた」ってアサシンスローで
降りかかる火の粉を払いのけますw 必死w

【運命の血石MAPver2】
6月26日

運命の血石がまた少し出たのでMAPを更新です
@完全電球の狐・獅子で掘った
Aメンテ掘りもある
B鯖はいろいろ
8個は自分で消費 2個はプレゼント 2個は露店販売

【単語カード?】
6月27日

【Cast】イベントのアナウンスに鳥の人が居ますw
「単語カードは俺の担当」みたいなこと言ってるので

横で露店してみましたw

売れませんでしたが ^^;

【ハロ】
6月27日

メンバの猫さんのメインが集めてきた「ハロ」お届けw

荷物運びに付いていきますw

「ハロ」ってなに? ハロ酢酸?

【自分のハロ】
6月28日

ボケ狸用に獅子くんで花虫狩りですw

全て自分で集めましたが ダブルドロップは

これ1回でした ^^;

【豪華な団扇・マナー教本】
6月28日

ぼけ狸用に「豪華な団扇」と「マナー教本」集めw

見かければビーストビンセントも倒して
「情熱の赤い薔薇」もキープですw

全部揃えた時には薔薇2個でした ^^;

【イベント】
6月29日

バレー教本を集めた時に ついでに「粉末クリーム」も
取っておきましたw 70個くらいあったかな・・・。

露店もめんどいし、メンバや友人もイベント終わってるので
メガロでばら撒いてみました><

【迷路】
6月29日

メガロのスキルマスター庭園前に迷路発見w
気軽に入ってみると びっくりΣ(ノ°▽°)ノ

とても伝え切れませんが めちゃめちゃ広かったですw
これほんの一部w

【スタート】
6月29日

ここが迷路のスタート地点ですが

全体のどの辺に居るのかもわかりません><

メンバの猫さんと挑戦します!

【ゴール】
6月29日

かなりの時間を費やしてゴールww

「ゴールはオデニア様」とありましたが
「オデニア様ってどんなの?」って2人です ^^;

たぶん コレがそうなんでしょねw

【学園別館1階廊下】
6月29日

ここが意外とおいしいことに気付きました

狭いので効率良いし、マーダラーの落とす

「不思議な仮面」が高値で売れますw

【スキルマスター】
6月29日

ぼけ狸がハイプレッシャーをマスターですw

一応範囲攻撃なんですがびもー・・・。

狭い所では威力を発揮し切れません><

【猫さんエピクエ2完遂】
6月30日

メンバの猫さんがエピクエ2完遂ですw

必要なアイテムは獅子くんが全部集めてきました ^^

完全電球化以降 狐くんの出番は減少です( p_q)シクシク

【ついでに】
6月30日

ついでにエピクエ1もこなしますw

これで猫さんレベルが97・・・。

はや><

【今日は・・・】
6月30日

実は中の人の誕生日w

ちょっとデート気分?
まぁモンクエしに来ただけなんだけど ^^;

ひとりぽっちじゃなくて よかったw

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system