『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成19年8月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成19年8月の出来事
【メンテ掘りで・・・】
8月1日

やや出遅れたけどメンテ掘りに行った ^^;
新・猫君用の「ジェニーの人形」×50個
・・・学園への道のとある場所で「ジェニーの人形しかでない」
トコロを発見><
数分で規定数以上を掘り当てちゃったwwww

【ローズマリーの人形収集】
8月1日

「カモノハシ人形」「ジェニーの人形」「バグベアー人形」
「ミンゴのダルマ」×各50個お届けww
経験:300,000×25回でレベル66に ^^
ローズマリーカードは捨てたりしてはいけませんよ><
トムベスの所に行くのに使います

【電気マイマイクエスト】
8月2日

電気マイマイクエスト等をPT募集してやるw
なんだかPT募集のシステムおかしくて
人がうまく集まらない(T_T)

【ハロ集めw】
8月2日

一体何回目なんでしょうか・・・(T_T)
獅子くんでハロを集めに来ました・・・。
途中でこんなバグを発見!
かなり以前から“このまま”なんだそうです ^^;
なおせ><

【新・猫君レベル70】
8月3日

ハロが全部集まったので1回電気マイマイクエをやって
レベル70へwww

【ハロ受け渡し】
8月3日

「ハロ」125個wwww
獅子くん1回の「遠征」で30前後持って帰ってきます
4回ほど遠征すれば集まるんですが
1回が長いのよ ^^;

【花のストレスと農夫の悩み】
8月3日

「ハロ」5個×25回w
経験:550,000×25回w
新・猫君レベル75です ^^
なんだか「要らないもの」もいっぱいもらいました><

【電気マイマイクエ】
8月3日

パーティーなど組んで電気マイマイやっつけますw
スペシャルだったのでお薬なくなるまで狩ると
ランキングに載りました ^^
25回全部こなしてレベル81になりましたw

【運命の血石・古代のペン】
8月3日

新・猫くんがレベル80↑なので
狐くんでエピクエ品堀ですw
とりあえずの“山場”「運命の血石」と「古代のペン」ゲット!
その他のどるる品も集めますw
モンスタードロップは勿論獅子くんでwww

【タンゴの願いごと】
8月4日

硫黄×25個、サーペンティン×25個、スピネル×25個
狐くんと獅子くんのいつものコンビで収集しましたw
経験:700,000×25回でレベル85w
この後レベル制限90の学園・ゴーストツリークエを
やっておきますww

【エピソード1・チャプター3】
8月4日

「サラの回想」「タウの夢」「チャガンの夢占い」
「おばばの夢占い」「チャガンの夢占い」
総計経験740万、TM1417万wwww
これでレベル87w

【エピソード2開始】
8月5日

いよいよエピクエ2開始ですw
「もう育成はしないから・・・」と『運命の血石』などを
露店で売ってしまったコトは後悔しても遅いです><
あと、マーメイドダンジョン入り口まで歩くのがうざい。
一度アイテム持っていくの忘れちゃったし><

【対ジュバンニ戦用意】
8月5日

回避極・ゲルダスロー型では無いので
ジュバンニ戦の苦戦が予想される・・・。
先ずはハードシールドをマスターw

【マイコニドクエ】
8月5日

「シャープセイバー」ゲットを兼ねて
マイコニドをやっつけますw
なかなか落とさないのでランキングに入りましたw
1個目は全然出ないのに、2個目が簡単に出て
不愉快><

【コブラフラワークエ】
8月5日

「シャープセイバー」でたけど
今後はレベルが足りない ^^;
ってコトでコブラフラワークエwww
なにげにこちらでもランクインw

【エピクエ2完遂】
8月5日

どうにかジュバンニもぶっ殺してクエ終了w
レベル96にw
『蜃気楼の剣』もらいました ^^ やっとだ><
ちなみに今回も内容は読んでません ^^;
なにか悲話なのでしょうが・・・。

【シェイプアップマスター】
8月6日

ハイキック用でもあるし、回避高ければ被ダメも
抑えられる?
この後はしばらく スキルの取得はありません。
次は変身だねww

【ミンゴクエ】
8月6日

ミンゴクエも残っているのでこなしますw
みんなランキングを目指して無いので
ちょろっと多目に狩ると載っちゃいますww

【プレシャスジュエリー鉱石採集】
8月6日

本来であれば狐くんでどるるするんだけど
明日7日に「大型アップデート」来るので
このクエも残ってるかどうか不明・・・。 なので
全部露店で買って済ませてしまいましたw
え〜と2000万位かかった ^^;

【新・猫くんレベル100】
8月6日

「プレシャスジュエリー鉱石採集」でハルコンゲット!
レベル99/98%だったので雪だるまいぢめて
100にw

【忠実な家臣】
8月7日

グレナダ将軍のお願いを聞いてあげて
レベル101w
獅子くんで赤上下探しましたww

【トリックスター0 ラブ】
8月7日

大型アップデートだそうです ^^;
どうなるのかなぁ・・・。
やや不安ではあるけども、メンテ明けるのを
楽しみに待っているところです><

【偉い子孫】
8月7日

“メンテ明け”&“大型アップデート後”にも関わらず
先ずは新・猫くんで「偉い子孫」クエw
普通にココまでで、「変わったなぁ」てなコトは
あんまりなかった ^^;

【あちこち行って見る】
8月7日

竜くんであちこち行ってみましたw
レッドサラマンダー弱くなってる??
なにやら倒しやすくなっていましたww
HPが減ったのかな???

【エピソードクエスト消滅・・・】
8月7日

ココに居た「なにやら閉じ込められた人」が居ません><
エピクエ1が丸ごとなくなっちゃったとか(T_T)
倉庫の「ハルコンの留金」どうしてくれる><
変更は低レベル地域だけではなかったのかなぁ・・・。

【モンスタードロップは・・】
8月8日

モンスタードロップの確率が大幅に良くなったとか ^^
早速「情熱の赤い薔薇」で試しますww
おぉw 確かに出るww
「豪華な扇子」「マナー教本」など落ちてても
誰も拾わなくなってるwwwww

【モチベーション低下】
8月9日

ラブ化でなんだか「やる気」が出ません><
でもまぁ・・・やるんなら兎くんの2次転職なので
バグベアでPTなど入れてもらいますw
この後、1個レベル上がって113w
・・・16の試練が更に厳しくなったとか><
転職できるのか?

【スキルマスター品】
8月10日

スキルマスター品も大幅に経変更になりました
え〜と、トリプルアタックのマスタ品は「クムカード」×2
って訳で採りに来ましたが、あっさりです ^^;

【トリプルアタックマスター】
8月10日

なんかのスキルの前提だったのでレベル10で
抑えておこうかとも思ったけど、折角なのでマスターw
発動までちょっと時間かかるので
その間に殴られたりしちゃう><

【カウンターアタック取得】
8月11日

TMちょっと残っていたのでカウンターアタック
覚えましたw
レベルは5まで上げれましたが・・。

【ジェニーの人形掘り】
8月12日

兎くんがまだ10回ほどジェニーの人形クエ受けられるので
狐くんでドリルに来ましたw
ところで「ジャニー」ってなに? と、アイテムを見ると
たくさん集めたら「ジャニーのギルドマスター」になれるとか
まじで? てかジェニーって・・・?

【その他の人形たち】
8月13日

「カモノハシ人形」「バグベアー人形」「ミンゴのダルマ」
は 羊くんで集めますw
たまには出動させないとなんか もったいない><
ドロップ良くなっているので「あ」っと言う間w

【ローズマリーの人形収集】
8月14日

残っていた10回分お届けですw
でももうレベル113なので10回届けても30%ほどしか
上がりませんでした ^^;
あと何が残ってるかなぁ・・・。
エピクエ1なくなったしなぁ( p_q) シクシク

【メンテ掘り】
8月14日

メンテ明けたので「黒パル」でも出ないかなぁ・・・って
やってきましたw もうすぐ竜くんがレベル150だし ^^;
ん? 『ハルコンの留金』・・・?
コレが出るって事は“エピクエ1”の復活も
あるのかなぁ・・・? 一応取っておこうw
因みに「黒パル」などカケラもでません><

【そういうことか】
8月15日

兎くんがマーメードパレスのTMクエ残していたので
テクテクとポプリダンジョンまでやってきましたが
転送NPCがいません( p_q) シクシク

羽飾りを数百個も集めろというのか><

【キョンシーキッド】
8月15日

じゃぁまぁ歓迎学園でキョンシーキッドでもww
20匹/20分 TM750,000
ん〜なんだか「やる気」でないねぇ・・・・。
同じように「やる気喪失」の人多いみたいだねぇ・・・・。
がんばれ><

【キャプテンカルマン】
8月16日

だんだんINが疎らになってくるw
んでもってキャプテンカルマン 20匹/30分
TM770,000w
誰も記録に挑戦していなかったので間隙を縫って
1位wwwww

【竜くんレベル150】
8月17日

竜くんがレベル150ですw
美術室であげました ^^
セカンドキャラの割には時間かかったかなぁ
アイスダンジョンの「はげたおっさん」のクエも
いかなくちゃ ^^

【勇敢な姫君】
8月17日

三角刀・丸刀・平刀×各10個お届けw
経験:1,500,000 TM:1,100,000
「集めなくちゃぁ」って倉庫みたら全部揃ってたw

【モンキャ】
8月18日

兎くんでだらだらとモンキャクエ 35匹/20分経験740,000
油断してたら死んだ ^^;
確かにモンスターのスキルの発動が多くなって
戦闘は厳しくなったのかもねぇ・・・。
良く分らんが><

【モンキャクエストランキング】
8月19日

なんだかんだ25回やった ^^;
んで一番最後に数に挑戦w

まぁまぁ「非課金兎」ではいい方かなぁ??

【モンキャクエストランキング】
8月19日

なにげに時間の方も見ると19位にwww

特に嬉しい感じもなしw

【PTクエスト】
8月20日

お友達とPTクエストやってみましたw
ビックフット60匹/20分(2人で)だってさ
なんだか頂ける経験値とかランダムな上に
あんまり美味しくないwwww
でもまぁ するコトないしなぁ ^^;

【PTクエスト】
8月21日

再びPTクエストw
今度は「もらえる経験値検証」ってコトで
1人で全部倒したらどうなるかをやってみたw

結果は「よくわかんない」wwww
ってトコでメンテへ〜〜

【イベント開始】
8月21日

メンテ明けてINするとイベントが始ってた・・・。
『火薬玉』ってのを掘ればいいみたいだなぁ。

まぁ取り合えず掘ろうww
詳細は分んないけど いっぱい掘ればいいんでしょ?

【これも要るのか】
8月21日

『火薬玉』の他に『レターセット』ってのも要るらしい。
1キャラにつき5個?
じゃぁ9人分で45個ねw りょーかいww

ついでに出る『ジェニーの人形も』取っておこうw

【なんかおかしい】
8月21日

なんかおかしいなぁ・・・って思ってたら
フレ欄とギルドが見れない><

ん? 明日の緊急メンテで修正?
今やれ>< てかこんなんでシステムエラー出すな><

【揃ったよ】
8月22日

いまいち発掘率良くなくて
45個揃ったのは翌日w

ん〜なんとなくやる気無くなる・・・・・・・。
今日はもういいや。

【今頃行ってみる】
8月23日

「大型アップデート」で変更になったらしいので
行って見ました ^^; 今頃・・・。

“新しく始める人”に関係あるんでしょ?
2次転職しているような人には関係ないよねぇ
・・・ないんだよね?

【200個】
8月23日

『火薬玉』200個www
・・・・開けると目的のアイテム以外もでるのね><
ってコトは必要数以上に掘らなくちゃダメなんだ・・・。

めんど( p_q) シクシク
何個要るのよ? 1000個? 2000個?

【狐くんでイベント挑戦】
8月24日

なんだかんだで「着火剤」「染色液」を必要数合成。
まぁ先ずは1人分ねw
だいたい300個位で1人分かなぁ
んでモンクエ等に挑戦w
危険なダンサーイザベル 10匹/30分
ローズガーデンまで行くのめんどい(`‐´≠)凸

【ありきたりな展開】
8月24日

ふーん・・・まぁ、ありきたりな・・・・。三文芝居?

メガロ(ネイト)→スワンプ(ネイト)→カルバイ(ネイト)→
ウブズ(リリア)→カルバイ(ネイト)→カルバイ(マックス)→
カルバイ(テラ)→花見公園(ネイト)


これが最短コースw 必要アイテム持参でww

【終わったの?】
8月24日

なんだか良く飲み込めないまま終了?
あとは『火薬玉』の発掘数で決まるんだとか・・・。

どんな理由で『火薬玉』を掘らなくちゃならないのかが
不明><
ネイトが自分で掘れば? ってコトにならない??

【兎くんでイベント】
8月25日

地味に『火薬玉』を掘る狐くん・・・。
合成も済んで、今度は兎くんでイベントに挑戦w

9人全員は無理かもしれないので
レベル低い人から順番に挑戦してもらいますww

【ダークチョコ等も】
8月26日

コーラルビーチなどで『火薬玉』掘ってたら
『カカオ』が出るw 『カカオ』? なんだっけ?
ほぉ・・・『ダークチョコ』の材料かぁ・・。

んでは『神秘のミルク』も集めて
合成しましょうw そうしましょうw

【・・・だれも掘ってない】
8月27日

イベント開始からほぼ1週間・・・。
すでに誰も掘ってません( p_q) シクシク

ちょっとなぁ・・・。
掘らない気持ちも分からないでもない><

【新・猫くんでイベント】
8月27日

3人分掘りました><
なので新・猫くんでイベント挑戦ですw

レベルが1上がって102になりましたぁ ^^
・・・もらえる装備も要らないなぁ( p_q) シクシク

【そうそう】
8月28日

兎くんでモンクエした時にランキングに載りましたw
途中で面倒になって101匹でやめた><

SS撮り忘れたので狐くんで撮影w
コレってメンテで消えるんだっけ?

【火薬玉発掘数】
8月28日

半分終わって なにこの数・・・ なに考えてるんだか ^^;

 3,000,000個『ガチャコイン』×1個
 5,000,000個『リリアの手作りビスケット』×1個
 7,000,000個『成長合成確率アップイベント』を実施
 9,000,000個『イベント限定頭装備アイテム』×1個
12,000,000個『イベント限定特別スキル』×1個

【モンスター襲来?】
8月29日

メンテ明けてもINする気が起きず翌日・・。
だらだら無気力掘りをしていると
「ゴーストブルー地域が襲われてる」とのアナウンス!

さんざんフィールド探したけどなんにもいなくて
アクアリースに来るとこの有様www
スキル使えずに死にました><

【殴ったりとかしかできません】
8月29日

魔法の人とかも悲惨だったなぁ
殴り職の人しか活躍できなかった??
攻撃系の人も大丈夫?

まぁ一番悲惨だったのは何も知らずに
露店していた人?

【たまには撒いてみる】
8月30日

あちこち掘り散らしたので
「使わないけど価値あるアイテム」が多数・・・。
たまには初心者支援の意味で撒いてみようか・・・。

そんなに数ないけど勘弁して><
右側のウサギさんがエモで挨拶してくれました ^^

【集まりました】
8月31日

だらだら掘って集まりました ^^;
合成もまぁ10%の失敗は想定内かなぁ

いやぁ・・でも面白くないイベントだねぇ(T_T)
面白くないって思っても ついついやっちゃうねぇ( p_q)

【竜くんでイベント】
8月31日

別に理由はないけど 次は竜くんで挑戦ですw
恒例の「10回目に数に挑戦」して見ました ^^;

半分位の時に気を抜いて死んじゃいました><
なんだか魔法が効き難かったような気がする

【夜来ると】
8月31日

お花見公園って夜来ると明るいんだねぇ( o_o)
てかさ もう9月なのに「お花見公園」って?

リアでうちの周辺では朝晩もう寒いよ><
って8月の出来事でした ^^;
もう少し だらだら『火薬玉』掘ってみる><

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system