『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成22年2月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成22年2月の出来事
【解除】
2月1日

たまに間違って変身スクロールクリックしちゃうww

今までは一々リログしてたんだけど
座ろうとすると解除できるのね ^^;

教えてくれた狐さんありがとう ^^

【識別】
2月1日

再び雪山クエに戻って「氷板の蹄鉄」集めてるんだけど
夜は苦手なので識別して過ごすww

でもなんか片手間だと集中できないなぁ・・・

夜はダンジョンで狩るか・・・

【銃獅子くんレベルアップ】
2月2日

銃獅子くんレベルアップww Lv222www

おw 平成22年2月2日にLv222だww

「2が自分のラッキーナンバーだ」とか中途半端なこと
言ってたの誰だっけか・・

【ドロップ】
2月2日

極端にドロップ少ないので星を見ることにw

ここの影クエやるとドロップのカード入った
カードパックもらえること有るらしいので挑戦w

見事ドロップゲットww

【メンテ】
2月2日

今日は定期メンテの日www

なのでHPも更新www

メンテ掘りはどうしよかな・・・まぁその時決めようww
ジュエリアで血石掘ろうかな?

【メンテ掘り】
2月2日

ジュエリアの感知狐くんでメンテ掘りww

「運命の血石」2個\(^ ^)/

なんか久々に血石見たぞ ^^;
使い道はないんだけどもww

【宝箱】
2月2日

なんか突然「なんとかの宝箱発見」とか言って
5000ゲルダクーポンいっぱいと食材が手に入るw

キオスとかもたまにあるみたい・・・

いらねぇ><

【ファンタジア】
2月2日

欲張って今度はファンタジアの感知狐くんで掘り

F鯖では「運命の血石」でなかったww

まぁ欲張ると出ないのはいつものことww
片頬で苦笑いをして落ちる

【なんとなく】
2月3日

影クエやってると手に入る「暗影」武器
使えないのが多いけどたまに行けそうなのもある

なんとなく感知合成・・・。

ぐずぐずなゴミにwww

【感知狐くんレベルアップ】
2月4日

雪山をドリルしてると感知狐くんレベルアップw Lv187w

地図とかが掘れるようになってから
クエ品の集まりが悪いんだよなぁ;;

カオスで掘れるのがせめてもの救い

【地図の使い方】
2月5日

ファンタジアの狐くんは地図使えなかった

なので早速クエ進めるww

ここは話するだけでおk
これで特殊な売り場があるところに行けるw

【しっぽ】
2月5日

Gvで他人の装備見てて
「課金すればしっぽや耳にステ付けれるんだな」
って思ってたけど売ってたwwwwwwwwwwwwwww

なんかの時にはここで買えばいいんだなw
なんかって・・・BOSS戦とか・・・

【SL3】
2月5日

ハセプション装備を交換してもらうとSL3ww

レアでもないのか?

そもそもの基礎数値がないからSL3でも
マイスターSL2と同じ扱いか?

【感知獅子くんで草】
2月6日

感知獅子くんでINすると草250個持ってたww

クエ受けるの忘れた様子

早速地下まで降りていってクエ受けるww
感知職はTM使うからねぇ

【ごみ】
2月6日

普通にゴミなパサード装備
ハセプションに交換できるので取って置く

1日1回しか交換に行けないのでいっぱいになったら
感知狐くんから感知獅子くんに受け渡してから
交換に行く><

【露店】
2月6日

ちょっとAFKの時に露店

こんな値段で売れるのか? って思ったけど
結構売れる「特殊な魔女ほうき」

8おくえんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【ホワイトスープ】
2月6日

ホワイトスープ合成ww

これのせいでエーデルワイスが倍必要;;

17人分・・・85個合成><
めんどい( p_q) シクシク

【凍りついた道端のために】
2月7日

雪山のはじめの方のクエ品集まったww

ハイブリうさこ 変身たぬ 感知獅子 ハイブリ牛
銃狐 メイン牛 風水光羊 闇龍 レベルアップw

氷板の蹄鉄340個ww

【風邪ひきサンタの特効薬(1)】
2月7日

ホワイトスープww

感知狐 風羊 防御たぬ 回避ねこ 変身ねこ
感知獅子 銃獅子 光龍 闇風龍 闇龍 レベルアップw

エーデルワイスだけあと85個掘らなくちゃ;;

【毛糸集め】
2月7日

黒い毛玉・赤い毛玉

特化うさ ハイブリうさ ハイブリ牛 銃狐
風水光羊 レベルアップwww

ハイブリうさの時に隣に並んでくれたのは知らない人w

【風邪ひきサンタの特効薬(2)】
2月7日

赤いマフラーとか

特化うさ 風羊 防御たぬ 回避ねこ 変身ねこ
変身たぬ 感知獅子 メイン牛 光龍
闇龍レベルアップww
とりあえずここまで><

【銃獅子くんレベルアップ】
2月7日

「涙のしずく」集め中にレベルアップw Lv224ww

びっくりするくらい落さない;;

ダンジョンのクエ品集め終わるのは一体
いつになることやら><

【シード】
2月8日

たまに気分を変えて羊くんで
「雪だるまゼリー」集めww TMも欲しいしww

途中でシードが終わってないことに気づく ^^;

これ先にやらなくちゃw

【風水光羊くんレベルアップ】
2月8日

魔以外のステータスを上げ終わったので狩りw

途中でレベル上がってLv179ww

闇風龍くんでやれば1確出来るんだけど
この子のTM上げなくちゃだしww

【シード完了】
2月8日

ばしばしと魔法使ってると簡単に終了ww

感知が一番上げにくいかなぁ?

あぁ・・Lv4位にしようとすると魅力も面倒か・・・。
羽盾位無いとアイスDでクエ品集めるの無理そう・・。

【メンテ掘り】
2月9日

時間があったのでメンテ掘りwww

先ずはファンタジアで「運命の血石」ww
次いでジュエリアで「運命の血石」ww

すでに目的すら見失って倉庫に保管wwwww

【乙女の祈り】
2月9日

バレンタインイベントきてるww

「乙女の祈り」ってのを気が狂ったように掘ればおk?

「たうさまらぶ」って書いてあるから
旧仮名遣いで「父様ラブ」って意味かとおもった><

【ラブハンター】
2月9日

「たうさまらぶ」をクリックすると
大概は役に立たないチョコが出るんだけど
たまにペットもでるww

ラブハンターwwwwww
ちょっと性能は落ちてるのかな?

【ソレイユ】
2月9日

ソレイユも出るのかwww

これは・・・この手のペットが市場に溢れて
大暴落かwww てか置き場所に困るんだよな

ばら撒くかww

【ハッピーバレンタイン】
2月9日

ハピバレwwwwwwwwwwwwwww

これくるとはwwwwww

イベント消化で来るかもとは思ったけど
アイテムクリックで出すなんてww

【覚える】
2月9日

ジュエリアでは
イベントスキルほとんど持って無いので即習得w

どんな確率で出現するかはわかんないけど
3匹分は頑張ろうww
ん? 5匹か?

【血石】
2月9日

「乙女の祈り」掘りながらJ鯖でメンテ掘りww

「運命の血石」ww

使いも露店もプレゼントもしないので
どしどしストックが貯まりますwwwww

【イベント終わり】
2月10日

「乙女の祈り」と同じ感じでイベントアイテム掘れるw

あとは交換してモンクエ5回でイベ終了w

今回のイベント装備はこれ
レベルがLv60からLv120へ強化可能でした ^^

【遺跡クエアイテム】
2月10日

どうせ掘るなら・・ってコトで遺跡周辺でドリルw

自然とクエ品たまるのでドロップも補完する

いんちき猫くんといんちき龍くんのぶんねw
2人分ww

【いんちき龍くんで遺跡クエ】
2月10日

アイテム受け渡していんちき龍くんで遺跡クエw

レベル上がり倒してLv64www

転職かと思ったらTMたりねぇ\(^ ^)/
もいっこ先まで進めるか ^^;

【いんちき猫くんで遺跡クエ】
2月10日

同様にいんちき猫くんで遺跡クエw Lv64ww

せっかく造った低レベル装備もあっと言う間にゴミw

レベル上がるところも猫はかわいいのな(〃∇〃)
SS撮る時はマスクと帽子できるだけ外して撮るww

【イベント】
2月10日

ついでなのでファンタジアの銃獅子くんと
風羊くんでもイベント参加ねw

装備は常に女子向きなのかしら?

女子向きってか女子に迎合してるのかwww

【エピ1→ウブズクエ】
2月11日

SS1枚しかないけどエピ1とウブズ港クエの
アイテムが全部揃った所ww 合成で終了ww

これでいんちきコンビは転職でしょww

てかもう「運命の血石」使える日が近いじゃん ^^;

【ガーディアンで】
2月11日

ちょっとサブのPCが調子悪いのでTSを再インストール

暇なのでガーディアンで遊ぶww

右クリックで攻撃させる!
シャワーでモンスターぬっころしてるwww

【ハピバレ】
2月11日

銃獅子くん 風羊くんでハピバレ覚えるw

一応ジュエリアではこれでおkかな?

次はファンタジアに戻ってドリルしまくるか><
ちょうど雪山でエーデルワイス必要だしな;;

【いんちき猫くんでエピ1とウブズクエ】
2月11日

TSのインストール終わったのでクエ続行w

いんちき猫くんでエピソード1→ウブズ港クエ完遂 Lv74

ちなみにシェイプしかスキルないので
NPCと会話中に襲われたら逃げるしかできん><

【いんちき猫くん1次転職】
2月11日

いんちき猫くん1次転職\(^ ^)/

とりあえず育成はもういい>< ほんとに;;

でもカモベスにHP合成して渡してあげる
ってトコまではやろうかな ^^;

【いんちき龍くんでエピ1→ウブズクエ】
2月11日

同様に龍くんでも完遂w Lv74www

龍くんにはお下がりのカモベスあるのでおkw
もうしばらくは顔見ない ^^;

一応SoAとフェアは取得してLv10まで上げておくw

【いんちき龍くん1次転職】
2月11日

いんちき龍くんも1次転職\(^ ^)/

Lv60の赤箱開けると10万ゲルダクーポンが
もらえるのを初めて知ったww

30万G分クーポンが必要w

【運命の血石】
2月12日

ファンタジアでINしてドリルww

「乙女の祈り」狙いながら「運命の血石」\(^ ^)/

やっぱり掘れると嬉しいのなww
倉庫に取って置こうw

【ハッピーバレンタイン】
2月12日

とりあえずファンタジアの感知狐くんにもハピバレw

そうだなぁ・・・“全員にハピバレ”が目標?

既に覚えてる子も居るから多分17枚以下でおk
その時にペットがどれだけ邪魔なのかが怖い><

【臨時メンテ】
2月12日

臨時メンテwww

なんとなくドリル飽きたので風羊くんでバター集めてるトコ

金曜日の臨時メンテはすでに臨時ではなく定期か?
メンテ掘り増えるからいいか・・・

【比率】
2月13日

メンテ掘りは時間的に出来なかったので
翌日通常掘りで「乙女の祈り」掘りww

どしどし開けて行くとラブハンターよりハピバレが多いw

まぁ今のうちなんだろうけど ^^;

【運命の血石】
2月13日

もうどうでもいい感じだけど「運命の血石」w

近くで掘ってる人に上げちゃおうかなぁ・・・って
思っても販売目的だとイヤなので倉庫行き><

そうだw 「運命の血石×10個」も狙ってみようw

【SL4】
2月14日

ハセプションウィッチハットのSL4出た\(^ ^)/

高性能とは言えないけどSL4は初めてだなw

これに感知合成して感知狐くんで使おうかな・・・
それよか露店で売れるかな?

【銃獅子くんで宝の地図】
2月14日

雪山でクエ品掘ってるとパサード装備貯まりまくる上に
1日1回しか交換にいけないので銃獅子くんで行ってもらう

ついでにLv170装備に合成しちゃおう ^^

気が早くて幸運装備してるしwwww

【見た目】
2月15日

結局ぐずぐずな感知合成で終わったけど
妥協してコレに見た目合成を上書きするwww

狐にこの見た目は外せねぇww

まぁ非課金で楽しめるのはこの程度w

【換装】
2月15日

感知狐くんが感知装備換装ww Lv170にwww

まぁまぁこれでしばらくコレで行こうかw

そうだなぁ・・・IN率高いし「深紅の眼帯」も
買ってあげようかなぁ・・・800mくらいかな?

【感知狐くんレベルアップ】
2月15日

雪山でドリル中にレベルアップww Lv189ww

あとエーデルワイスを13個掘れば
雪山のフィールドドリル品はコンプかなww

倉庫のスノーマシン600個とか笑うww

【メンテ】
2月16日

今日は定期メンテナンスw

なんか変更あるのかな・・ないのか?

16:00に終わればメンテ掘り行けるので
定時で終わること希望(^人^ (^人^ )

【血石フェア】
2月17日

「乙女の祈り」を血石ゾーンで永遠掘りww

10個貯まった所で終了\(^ ^)/

自分でやってて目的が見えない ^^;
売るのもなんだしなぁ・・・

【アレキサンドライト】
2月18日

今度はアレキサンドライトゾーンでドリルww

アレキが異常に高値で売れるのでww
なんで高値なのかは不明

ついでにクリソコラ結晶も貯めておくw

【要るのか】
2月18日

これとか需要あるのかなぁ・・・・

ちょっと露店探してみると10万〜5000万って
みんなも混乱している様子ww

一応取って置くかww

【うざい】
2月18日

浅い所だと気にならないサプライズだけど
250mも掘ってコレは腹立つ(ノ`△´)ノ

「乙女の祈り」掘りにはちょっとしんどいので
そこそこでここのドリルは終了ww
浅いトコへ移動C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

【捨ててある】
2月19日

何気に立ち寄ると捨ててあるwww

やっぱりなぁ・・・ロビンとソレイユかわいそ;;

何目的でこのペットが出るようにしたんだろ?
ハピバレだけでいいじゃんw

【深紅のジョリーロジャー】
2月20日

ファンタジアで2個目の眼帯ww 690mだったww

まぁ感知合成できるし狐くん出番多いしww

えーとLv150の感知合成品は・・・執事のベル5個か・・
まぁ後で採りに行こうww

【イベント】
2月20日

一応ファンタジアでも感知狐くんだけイベント参加
あとはめんどいww

そういえばもうすぐ5周年イベ?

なにくるんかなぁ ^^

【合成】
2月21日

「壊れないだけマシ」って成長合成ww

感知+35もあれば充分満足 ^^

他にもLv170装備の成長合成あるんだけど
今日はいいや・・・・また今度ねw

【アイスD】
2月22日

「乙女の祈り」掘りはハピバレ17個ゲットしたので終了

銃獅子くんでアイスDのクエ品集めに戻りますw

しっかし全然ドロップしねぇなぁ;;
イヤになってくるなぁ;;

【メンテ】
2月23日

えらく沢山カードが貯まってたので久々に識別

1000枚弱有ったのにNo16は1枚もでない\(^ ^)/

TS辞めろってコトなのか><
あ・・いや・・もっと続けろってコトなのか?

【100個】
2月23日

公式見て吹いたwww 100個ww 持ってねぇww
全部開けちまった ^^

んーでもそんなに良い特典でもないな・・

まぁいいやw

【なだこれ】
2月24日

アイスDでドロップ品集めてたらこんなアナウンスw

ほぉ・・・なんのことやら?

公式読むとなんだかつまらなそうだけど
新しい機能が実装された様子・・・。 要るのか?

【待ってる】
2月24日

せめて1回くらいは見学に・・・って来てみたww

数分前からNPCが現れるのを待つ人々ww

なんだっけ・・・部屋に入れるに人数が決まってるとか・・
混んでたらは入れないこともあるのか・・。

【戦ってる】
2月24日

なにやらハルコンをモンスターが襲うので守るw

ぐちゃぐちゃとエフェクト入り混じって
なんのことやらさっぱりわかんない\(^ ^)/

途中でエフェクトは切りましたw

【死ぬ】
2月24日

戦闘も後半に入ると敵が強くて即死することも><

あと心眼スキルがすぐ切れるのはバグ?

結果はどうやらモンスターの勝利だったらしく
皆とオープンで「おつかれー」と挨拶を交わして終了w

【イヤになる】
2月25日

まったくドロップが集まらずイヤになった;;

シクレもNo16の出る確率が異常に悪いし・・・。

しばらくTS入るのやめよう(ノ`△´)ノ
腹たってしゃーない(ノ-_-)ノ ~┻━┻

【チョコットランド】
2月26日

久々にチョコットランドを頑張ってみるww

仲良くしてくれる人もできてクエやら手伝ってもらい
少し強くなった魔法使いのメインww

アイテム集め用に「盗賊」作って見ましたw 右の子ねw

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system