『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成22年7月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成21年の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成22年7月の出来事
【なんとなく】
7月1日

「緑のキャンディ」掘りもそこそこで飽きるw
それにしても学園ってドリルしにくくなったね><

ちょっと感知狐くんで狩りなどもしてみるw

カード集め的ななにかwww

【結婚申し込み】
7月2日

ついつい暇なので結婚することにwwwww

自演ですがwwwwwwwwwww
F鯖で感知狐くんと銃獅子くんで結婚ね ^^;

くどいカップルか?

【告白】
7月2日

感知狐くんから銃獅子くんへ告白しました(*ノノ)

バレンタインに自分にチョコを贈る感じww

銃獅子くん側では「おkしますか?」的なメッセージw
銃獅子くん側のサブPCではSS真っ黒なの><

【カップル成立】
7月2日

カップル成立ですwwwwwww

多分これでキャラに「称号」を付けられるようになるw
最初は「銃獅子くん(キャラ名)のパートナー」ねw

自演にもかかわらず「彼氏」だ「彼女」の呼称に(〃ー〃)

【できない】
7月2日

安易な結婚を防ぐ制度なのか?
すぐには結婚準備に入れないwwww

いろいろ好感度的なステータスを上げないとダメ

ん〜PTクエとか会話とか?

【マイビュー】
7月2日

マイビューで新たに「カップル」ってメニュー登場
開くとこんな感じにw

「出会ったばかりのような2人」wwwww

付き合いは古いんだがなwwwww

【感知狐くんレベルアップ】
7月2日

んで雪山でPTクエ敢行ww

何回目かに感知狐くんレベルアップw Lv190ww

全キャラ通してレベルアップ久々www
今気づいたけど何かもらってるな・・・パレスレジデンス?

【2日目】
7月3日

マイビューのコメントに変化ww 「普通の2人」w

でも銃獅子くん側では「出会ったばかり」だったな・・・。

告白した側の方が進捗早い?
それとも銃獅子くんは立ってるだけだからかな?

【感知狐くんレベルアップ】
7月3日

なんとなく雪だるまぬっころしてるとレベルアップw
Lv191www

夜はモンクエとか行かないので時間潰してるw

ここらで2PCだと部屋が暑くて落ちwww

【パレスレジデンス】
7月4日

感知狐くんがLv190の時にもらったのはコレだったw

久々にテント入ってみたけど
色々とアイテム増えてたな・・・たまにはデコるか・・・

めんどいな(-_-)ゞ゛

【3日目】
7月4日

「良い感情が芽生えてきた2人」

自演PTでソフトクリームマンPTクエで好感度UPをw

過疎チャンネルに居るのもあるんだろうけど
全然、他の人に会わないのね ^^;
【4日目】
7月5日

前日と好感度は変わらない様子 ^^;

PTクエとかばっかりだとダメなのかな・・・?

ちょこちょこ1:1送ったりもしてみようかなぁ><
自演で1:1送るのもなぁ・・・寂しい極みだな;;

【終了】
7月5日

銃獅子くんがエラーで落ちちゃったので
再起動してINすると好感度が上がってるwww

「魂のパートナーのような2人」wwwwww

まぁ中の人は同じ人なので魂は初めから1つだけどねw

【一緒になるための準備】
7月5日

さっそくセレモニアで結婚準備にwwww

こいつから男女別々にクエを受ける
ドリルとかもあるみたいだけど感知職な2人なのでww

サブPCでは厳しいのでメインで交代交代でねw

【ドロップ】
7月5日

先ずはよわっちいモンスターからドロップ集めw

なんだか意味のないマップ移動方法がイラっとする

モンスターが居ないマップではドリル品の発掘
合成なので多目に集めておくww

【合成】
7月5日

メガロの男爵に合成してもらってクエ終了w

成功率30%で感知数値での補正があって70%

まぁ苦労するようなクエではないな・・・
Lv30とかだと辛いかもだけど ^^;

【合成】
7月5日

メガロショップのアシュターに合成してもらうw

こっちがドリル採掘品ねww

これで一応クエは終了ww
今度は銃獅子くんにINしなおして繰り返しww

【交換】
7月5日

女子キャラと男子キャラとのクエ品を交換ww

こっからなんだか良く分からない展開で進む><
なにがなんだかわからん(ノ`△´)ノ

指輪はダイヤモンドを選択ww 王道でしょw

【掲示板】
7月5日

ここまで進むと掲示板に書込みできるw

どうせ誰も呼ばないので試しに書き込んでみただけw

キャラ名ばっちり出るし
普通に恥ずかしい晒しなのでは ^^;

【メッセージ】
7月5日

結婚式場に入りますw

入ると先ず相手に贈るメッセージを書きますw
これはデフォルトで書かれていたものw

相手が居れば心のこもったメッセージを考えてねw

【待ち時間】
7月5日

入場から5分経つと自動で結婚式が始まりますw

この5分間が人生でもベスト10に入る哀しい時間だった;;

ちなみにここで青看板出してると
自動で結婚式始まった時に消えないので注意ねw

【開始】
7月5日

開発チーム長が進行係・・てか神父役ねww

ありきたりなメッセージなんかが流れて式は進みますw

どうせ自演なので服装は戦闘服で ^^;
MSに専用のアイテムもあるようですw

【こんな】
7月5日

指輪交換シーンwww

なんだかよく分かんなかったけど
どちらか1人が指輪を用意するみたい・・・。

このへんやっすいエロゲーみたいで吹いたww

【スキル】
7月5日

式が終わるとアデルからそれぞれ指輪を受け取ります

これがまぁスキルな訳だけど・・・微妙wwww
スキル名「唇(男性用)」ってバカなの?
あと称号は「(キャラ名)だけを愛する」を選択 ^^;
とてもじゃないが恥ずかしくてONにできない(*ノノ)

【1日目】
7月5日

マイビューのカップルが変化w

結婚式終わると「カップルのところに移動」が使えるw
微妙に言葉間違ってないか?

いちいち突っ込んでたらきりがないTSクオリティーw

【使えない】
7月5日

結婚スキルはパートナーにしか使えないようですw

言われてみれば当たり前の話なのかww

・・・・って結婚ってこれで終了? メリットは?
あぁ・・・相手が居ればそれはそれでメリットあるのかw

【戻る】
7月5日

通常業務に戻りますwwwwwww

アイスDでクエ品集め><
ようやく「涙のしずく」があと5個でコンプww

ちょっとだけ出易くなったような?

【晒し】
7月7日

メンテ終わってINしてみるとこんな晒しがwwww

結婚とか普通に恥ずかしいのでは(*ノノ)

あと転職とかも晒されるようです└(T_T;)┘
これは一体どうしろってコトなの?

【涙のしずく】
7月7日

やっと「涙のしずく」が人数分 85個集まったwwww

どんなけ時間かかったんだ<(T◇T)>わぁああああ!
3月初めからやってるじゃん><

よくやった(━┳━ _ ━┳━)

【シクレ】
7月8日

気分転換にシクレでも識別しようww

てかカード拾いすぎて重いので ^^;

ん〜大体500枚くらい挑戦してNo16は無し\(^ ^)/
「1」とか「15」は何枚か出たかな・・・。

【終わらない】
7月8日

今度は「雪だるまゼリー」と「アイスピック」か・・・
人数分で・・・17人×25個=425? ばかなの?

だぁぁぁ倉庫にはそれぞれ200個程度の在庫がある

・・・・まぁコツコツやるか><

【PTに】
7月8日

経験値がもったいない気がするので吸わせPT

一番レベルが低いハイブリうさこLv168に吸わすww

ん〜美味いのか? これ(-_-)ゞ゛ウーム
てかサブのPCで相変わらずSS撮れないし><

【SS】
7月8日

いろいろ試したけどサブのPCでSSが撮れない・・・

運営に問い合わせもしたけど直ぐに何とかしたい

そこでSS撮れるアプリケーションを新たに取り入れて
テスト撮影ww 撮れてるじゃんww

【WinShot】
7月8日

【WinShot】でSS撮影www

てかフィールドで放置してたら死亡とかwwwww

なにもかもイヤになってPT解消で落ちww
また今度やろう(・_・ ) ( ・_・)

【吸わせPT】
7月9日

昨日と同じ流れで吸わせPT敢行w

この後 ハイブリうさこはLv169になりました\(^ ^)/

SSはあんなにすったもんだしてアプリ入れたのに
撮り忘れwwwwww

【これは・・】
7月9日

チャット欄の上段に新設された公式晒し欄
オフィシャルアナウンスだけではなくプライベートなものも・・

ひょっっとして・・・とMS見に行くと課金アイテムかよ><
今のところ「ギルメン募集」的なものしか見てないけど
後々もめる元になるのでは・・・?

【コスモビッグブラザー】
7月9日

雪山で狩りしてるとこんなヤツうろうろしてやがるw

コスモビッグブラザーLv700・・・・?

まぁ大した事あるまいと挑戦すると
ぬっころされました><

【特別な交換チケット】
7月9日

「特別な交換チケット」なる物をドロップ

あぁ・・・イベント品かwww

Lv700とかって設定でおkなのか?
倒せない人とかも居るんじゃぁ・・・?

【クリスマスの秘薬作り】
7月10日

「涙のしずく」が集まったのでコレ終わらせるw

銃獅子くんLv228 闇風龍くんLv186 感知狐くんLv192
銃狐くんLv183 ハイブリ牛くんLv171 防御たぬLv170

そろそろ重量がやばいキャラが ^^;

【月の雫】
7月10日

イベントにも参加してみようと思う

先ずはファンタジアで17人分のドリルアイテム集めw

「月の雫」ねw え〜と女子キャラは8人だから40個か
まぁ難易度は軽い方なんだろうなぁ

【こいつ】
7月10日

ドリルしててサプライズスポットに当たると出てくる><

一生懸命逃げてたけど非アクティブだと気付くww

ちょっと挑戦しようかとも思ったけど
経験値がもったいないのでスルーでww

【魔法の原石】
7月10日

「魔法の原石」を40個掘ると

「月の雫」が90個掘れるwwwwww

そういう設定かと思ったけどジュエリアではちょうど
ぴったりな数が掘れたので気のせいか?

【硝石】
7月10日

男子キャラは必要なアイテムが違うww

掘れるフィールドも違うので移動してドリルねww

先ずは「硝石」
えーと男子キャラは9匹だから45個か・・・

【硫黄のかけら】
7月10日

「硫黄のかけら」か・・・火薬でも作るのかな?

なんとなく女子キャラよりアイテムが出にくいような・・・
まぁ気のせいか・・・

それにしてもサプライズスポット邪魔だな(−−メ)

【灰】
7月10日

しばらーく掘っててぽつんと「灰」が出る・・・

イベントアイテムではないだろうと思ったけど違ったw

男子だけ必要アイテムが多いのかwww
男女同権ではないのかwww

【ゴミ拾い】
7月10日

必ず現れる「ゴミ拾い」ww

全然拾っておkだし 声なんてかけてくれなくてもいいから

邪 魔 は し な い で く れ


【Gv】
7月10日

SS整理してたら土曜日にGvを見学に行ったらしいww
まるで記憶ないwww

今見てみると若干参加メンバーが少ないかな?

マスタさん・・・・も居ないかな?

【装備】
7月11日

ドリルアイテムとモンクエ5回
ドロップアイテム20個×4回でイベント終了ww

これがいただける装備ですww

Lv60・Lv130・Lv240がございます <(_ _)>

【ぼけ狸】
7月12日

ファンタジアのキャラは全員イベント終了\(^ ^)/

ボケ狸が最後でしたww

いつもアイスヘルムかぶってるので顔見るのって
2年ぶりくらいかもww

【コスモビッグブラザー】
7月13日

今度はジュエリアでイベント参加ww

Lv240↑キャラが居るので「交換券」が12枚必要

恐る恐る感知狐くんで挑戦するとなんとか倒せるww
男子2匹 女子3匹の計5匹分アイテムを集めるw

【スキルマスター】
7月14日

ジュエリアの猫くんでINするとなにもスキルをマスター
していないのでちょろっとカード集めてマスターしちゃうww

ハイキックとシェイプアップねw

・・・育てはしないけどね・・・

【猫くんLv75】
7月14日

イベント途中で猫くんレベルアップww Lv75www

ゲルマないので亀の歩みのような遅さ (T_T;)

てか育てないのでゲルマとか要らないじゃん><
段々欲しくなって来てるww

【龍くんLv75】
7月15日

こちらもイベント途中でレベルアップw Lv75ww

どのスキルもLv10止まりだけどTM足りないので放置

龍くんの1次職姿も結構好きだなww
・・・・育てないけどね・・

【終わり】
7月15日

これでファンタジアもジュエリアもイベント終了w
全員で21人分やったww

なにか虚無的な脱力感でいっぱい( p_q)

3ヵ月連続イベントなんだよなぁ・・・来月はどしよかな?

【カード】
7月16日

J鯖龍くん用にカード集めww
クリオネ×2・フラタコス×2・ギアナ×2・クム×2

アロー・リカバ・シャワー・フェアかなw

クムで苦労するもなんとか補完終了ww

【臨時メンテ】
7月16日

陽気に「雪だるまゼリー」を集めているとメンテ><
金曜日のメンテは定例になったのか?

水を差された格好で落ちw

でも「雪だるまゼリー」の終わりが見えてきたww

【Gv】
7月17日

ジュエリアサーバーのGvを観戦!

Gvが羨ましくもあり眠くもありww

ちょこっと試合観てから寝落ちwww
どうしようもなく眠い(=O=)。o O

【メンテ】
7月20日

SSはないけどひたすら「雪だるまゼリー」集めてるw

んで今日はメンテww

あと9個で425個だ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ちょこっと露店とかもして資金も稼いだww

【クリスマス悪夢プロジェクト(1)】
7月22日

「雪だるまゼリー」を全員でお届けww

光龍Lv188 メイン牛Lv187 変身たぬLv182
ハイブリうさこLv170 特化うさこLv177 変身猫Lv178
回避猫Lv182 感知獅子Lv170 風水光羊Lv180
闇龍Lv170 (敬称略w)

【銃獅子くんレベルアップ】
7月23日

今度は「アイスピック」425個集め><

途中でレベル上がって銃獅子くんLv229www

これまた「アイスピック」でないねぇ;;
余ったクエ品は露店で売りさばきますww

【Gv】
7月24日

毎週恒例のジュエリア鯖Gv観戦ww

この日はメンバいっぱい居たな ^^

戦闘始まって混戦すると何がなんだかわかんなく><
想像できないようなダメージ出るしww

【午前20時10分】
7月25日

「今時間って何時かしらん?」って調べるとコレww

「午前20時10分」ってなんのこっちゃwww

いやぁ夜か昼か知りたいだけなので
フィールドに出ればいいんだけどね ^^;

【16】
7月25日

なんとなく夜なので識別してると「16」wwwwwww

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

やってればいつかは出るのねwwwww
誰にガーディアン付けようかなww

【ハルコン】
7月25日

風水光羊くんにガーディアン決定ww

まずはココのクエで「ハルコン」もらうww
掘ったのは勿論 感知狐くんww

ハニーリーフティは既に用意済みww

【覚醒】
7月25日

希少種で覚醒wwwwwwwww

んで名前が晒されるwwwwwwww

まぁ名前くらい良いんだけどね ^^;
結婚の晒しよりはマシだしww

【心眼】
7月25日

ついでに心眼もマスターww

目玉イソギンチャクカードはあっさり出たww

これでファンタジアでは3人目の覚醒www
あと14人wwwwwwww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system