『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成21年11月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成21年11月の出来事
【風羊くん完成】
11月1日

感知狐くんに続いて風羊くんが完成ww

SS無いけど学園でクエ品堀まくった><
完全電球だったのがせめてもの救いだな;;

しっかし魔法と攻撃上げやすくて卑怯だ(ノ`△´)ノ

【マッド・レイ】
11月1日

そういえば・・・って感じでマッド・レイに挑戦!

初めて来たwww
てかめっちゃ弱くて笑ったwwwwwww

そうえいば ここでクエ品掘れば良かったのか?

【功績なし】
11月1日

ボス討伐表見てみるとマッド・レイが無いwwwww
ボスじゃないのかwwwwww

弱いしなww

こいつは一体何のために存在するんだ???
【学園クエ】
11月1日

いんちきギルマス龍くんLv48 おなじく猫くんLv47

風羊の護衛で学園のクエ終わったんだけど
サブのPCではSSなにも撮れてなかった ^^;

レベル差が有るのがなにか不思議 (+_+)
【シード】
11月2日

一応SS撮って見たw 意味無くww

これは銃獅子くんの分かなww

ちょくちょくあちこちでガーディアン連れてる人見るw
はやく孵化させてぇww
【銃獅子くん完成】
11月2日

銃獅子くん完成ww 攻撃6 感知5 魅力3

ドリルは面倒だったので浅いとこで無意味にドリルw

あとはシークレットカードを16種×3枚かぁ・・・
長いなこれ><
【識別】
11月2日

ブルーミングコーラで識別ww
アイテム捨てても誰かが助かるかもでしょ?

ステージは進ませないで毎回識別は終了させるw
その方がシクレ逃さずに済むww
カードは3年1組ねww
【銃獅子くんレベルアップ】
11月2日

銃獅子くんでカード集めてたらレベルアップww Lv235w

ココ以上に効率よくカード集められるとこってないよね?

人が多いので回転早くていいけど
エフェクトうるさいので通常は切っておきますww
【320枚】
11月3日

一回の遠征でマルヌ162枚・影鬼158枚合計320枚w

これで何枚シクレが出るのか?

ギルメンの話では800枚開けても3枚不足とか・・
まぁやるしかないか・・・最悪買えばいいんだしw
【ついでに】
11月3日

3年1組でついでにこれも拾っておいたww

ブルーミングコーラでばら撒きました\(^ ^)/

「拾っていい?」って聞いてくれたのは1人でしたww
いいんだけどね ^^;
【交換】
11月3日

ギルドのLv300↑の闇龍さんとシクレ交換w

「1」を提示したら「3」と「6」をくれましたwwwwwwwww

なんでも「1」は出ずらく露店でも高値だとか・・・
もう4枚も出たんだけどなぁ ^^;
【メンテ】
11月4日

朝っぱらから識別して「10」と「7」獲得www

これで残り「13」と「14」の2枚だwwwwww

そういえば闇龍さんも「13」無いって言ってたな・・・
「13」が隠れレアカードか?

【スクロール】
11月5日

識別に飽きたのでペンギンに変身してみたw

ペットのペンギン捕まえようかと・・・。

変身するとスキルが使えなくなるのね ^^;
ぺちぺち殴ってもペンギン出ずに終了wwww

【シクレ】
11月5日

やってもやっても「14」でねぇ(ノ`△´)ノ

後半が出にくいのか?
ひょっとしてステージ進めないと後半でにくいのか?

・・・・・・飽きたな(-_-)ゞ゛

【運命の血石】
11月6日

お昼ごはんの間露店してたら血石売れたwww

相場が良くわかんなかった ^^;

メンテ掘りも最近行って無いしなぁ・・・。
装備買いたいんだけど露店が面倒><
【ハルコン】
11月6日

ちょっとwikiるとガーディアンの覚醒には
「ハルコン」も1個必要らしい・・・。

直接掘るのは_っぽいので火山鉱山のクエやって
ハルコン獲得を目指すww
ここのクエ品重いのな ^^;

【いただく】
11月7日

ギルドの闇龍さんとシクレを補完しあうwww

「14」もらって「12」「13」進呈ww

ハルコンも要るんだよって言うと倉庫に2個あったので
1個もらっちゃいました>< ありがとww

【秘密の地図】
11月7日

シクレを覗くと赤丸が点滅してるので
クリックすると「秘密の地図」を入手できるw

これをダブルクリックで使用すると左上に
小さいアイコン出るのでソレを開くとフィールド名がww
あれだw サプライズなんとかと同じ感じww

【サプライズ?】
11月7日

ローズガーデンのF2でドリルしてると行ける様になるw

この時のドリルしてる最中はチャット欄を
「お知らせ」にしておかないと中々面倒なのを知ったw

あとダウジングでポイントも分かる様子ww

【モンクエとか】
11月7日

右下のえらそうな変態見たいのに3つほどクエを
要求されるのでサクっとこなすw

なんか10個集めれっていうのと指定数狩れってのと
ボス見たいの倒せってやつだったww
まぁ余裕だったなw

【ドッペンゲルガー】
11月7日

更に進むと自分と戦闘ってクエがwwwww

ちょっと思ったんだけどクエ受ける前に装備外して
それからクエ受けると敵(?)は裸で出てくるのか?

銃獅子くんのときに試そうww

【覚醒】
11月7日

変なおっさんのトコに戻ってトリックスターに覚醒ww

覚醒ってガーディアンではなく自分だったのねw

同時に「封印解除」のスキルも取得ww
これで一人前のトリックスターと言うことかwwww

【生まれた】
11月7日

ガーディアン産まれましたwwww

もちろん感覚型で 感覚6 攻撃5 魅力3 魔力1
魔力もーけたwwwww 全部で16になってるwwww

レベルは15でしたww

【なにもしない】
11月7日

早速殴りに行って見ましたwwww

でもね ガーディアンは何もしませんwwww

スキルを登録しないとダメなのね ^^;
基本スキルしか登録できないのかな?

【心眼】
11月7日

イソギンチャクカードを持っていくと
「心眼」スキルがいただけますww

これで各フィールドにいる半透明のモンスターと
戦えるようになるみたいww
必要なのか?

【つえぇ】
11月7日

銃獅子くんのハルコン欲しい→鉱山クエやる→
深いのでクレイジードリル便利→ボイリングスキル便利→
マスタにはリマカード2枚

ってことでリマ狩りwwwww
ついでに気軽に心眼使って戦ったら強かった ^^;

【ボイリングマスター】
11月7日

ボイリングマスターwwwwwwww

なかなか便利なんかもしれないけど
スキルかけるの忘れてること多いぞ ^^;

そんなに時間かからずに鉱山クエ品収集完了ww

【ギルド】
11月8日

J鯖のギルドではGv参加メンバーを募集してますww

火山入口で声かけしてたみたいなので
ちょっと混ざってキモヘルかぶって並んでみましたww

無事新メンバーが加入されたみたいでよかった ^^

【ハルコン】
11月8日

銃獅子くんで鉱山クエやってハルコン獲得ww

まぁ経験値はぼちぼちって感じかなw

これで後はシクレの補完 ^^;
あと2人分も「14」「15」「16」でるのか心配><

【黒猫】
11月8日

ギルマスさんのテントにお邪魔すると
かわいい黒猫発見wwwww

いいなコレ><

J鯖だとテント用品なにもないのよね ^^;

【ひたすら識別】
11月9日

銃獅子くんで3年1組でカード集めww
感知狐くんで識別www

まじで「14」でねぇぞ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

途中からは銃獅子くんが自分で識別してましたww

【メンテ】
11月10日

今日はメンテナンスの日w

朝から狩り→カード拾い→識別のパターン><

もうやだ;; 勘弁して;;
「14」「15」「16」が2枚ずつ必要です><

【もてるアイテム】
11月11日

「なるべくステージは進めない」って方針から
「ライフ2になるまでは出きるだけ先に進める」へ変更w

すると異常な数のゴミを獲得してしまうのですぐに
所持限界数に達してしまう ^^;
自動的に300以上のアイテムは捨てられますww

【ちょっとだけど】
11月11日

出たアイテムは捨てますwww

コーラルビーチで捨てれば初期のお金ない人は
ちょっとか助かるでしょwwwww

ごくたまーーにお礼を言ってもらえますwww

【/Trans キャラ名】
11月12日

なんとなく公式見ると
「/trans」で好きなキャラに変身できるとか・・・

早速ペットに合わせてイクリプスに変身wwwwww

事情の分からない人が寄ってきて話しかけようと ^^;

【シクレ16】
11月12日

市場では3億円するらしいシークレットカードNo16ww

「3年1組→カード拾い→識別」を
何度繰り返したかは覚えてないけど・・・・。

これで銃獅子くんのガーディアンが\(^ ^)/

【秘密の地図】
11月12日

シークレットカード16種類揃うと
マイビューの右下に赤い蝋みたいの出現ww

これをクリックすると秘密の地図がもらえるww

サプライズなんとかのクエをやって無くても進めますww

【いっぱつで】
11月12日

秘密の地図の制限時間は60分だけど何度もやれるw

銃獅子くんの番の時はドリル1発目でアタリww

裂け目から訳の分からない世界へと行きますw
この辺でようやく今回のアップデートを把握 ^^;

【銃獅子くんレベルアップ】
11月12日

覚醒のクエストをやってるとレベルアップww Lv236ww

あれだ 学園で狩りまくったので
経験値の蓄積が馬鹿にならなかった様子ww

銃獅子くんだけレベル上がっちゃった><

【覚醒】
11月12日

感知狐くんに続いて銃獅子くん覚醒wwwww

トリックスターに覚醒?
なんとなく腑に落ちないけどまぁいいや ^^;

ガーディアンは攻撃型でLv15でしたww

【心眼】
11月12日

ついでに心眼も覚えるww

これでなにか「影クエ」と呼ばれるものが
受けられるようになるらしいけど・・まぁ後回しだww

風羊くんの分のシクレ集めないと(T_T)

【臨時メンテ】
11月13日

学園でカード集めてると臨時メンテ><

なんか毎週金曜日の夕方ってメンテやってない?

メンテ掘りする気力も無いので今日は終了ww
えらい勢いでガーディアンのレベルが上がるww

【/Trans キャラ名】
11月13日

識別しまくってるけど飽きるので変身もww

「結界に縛られた鬼」で識別ww

そろそろみんな慣れてきて驚かれることも無くw
いろいろ変身して気を紛らわせますw

【/Trans キャラ名】
11月13日

「/trans キャラ名」のコマンドのスペース部分は
半角のスペースじゃないと実行できませんよw

まぁどのコマンドもそうだけどねw

てかコレとかもう生き物でも無いしwwwww

【・・・・】
11月13日

ガーディアンのレベルも上がってきたので
ちょっと腕試しにホムンクルス来たら殺されるとか ^^;

んースキルは全部状態異常を起こさせるモノを
付けてるけど・・・間違ってるのか?
ひと段落したら色々試そうっとww

【頂く】
11月14日

相変わらず識別してたらギルドの闇龍さんが
モンスターカードくれましたww ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

「余ったの?」って聞いたら疲れたのでお休みだって ^^;

「そんな格好で識別?」と笑われた\(^ ^)/

【売れる】
11月15日

シクレ16狙ってるけど当然余るww

PT掲示板で「15」を100mで買うって有ったので申請

まじで1億円くれました><
他にも足りないの色々買ってくれましたww ありがと ^^

【やっと】
11月16日

やっとでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<(T◇T)>わぁああああ!

リアで「もうええやろがい!」と声に出すほど
識別に疲れた所でようやく;;

ジュエリアではこれで識別から解放されますww

【お?】
11月16日

銃獅子くんでマイビューみると赤い例のものが・・・
これってクリックしたらどうなるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・やめた>< こわい><

先ずは風羊くんのガーディアンが先だ;;

【裸】
11月16日

ドッペンゲルガーとの戦闘クエの前に
いったん全部装備を外してみましたwww

んー盾とか帽子は装備して出てきたけど
よちよち歩きだったなww
それと殴りかかってきやがったwwwwwwwwwwww

【覚醒】
11月16日

これでJ鯖のキャラは全員覚醒しましたww

魔法型でLv15のガーディアンでしたよww

なんでも希少種って居るらしいけどソレってなに?
もう引き返せないしww

【ガーディアンと戦闘】
11月16日

火山で試し切りwwww

倒せなかった処断者ファイアレム倒せるwwww

戦いながら思ったんだけど魔型だからって
魔型のガーディアンじゃなくても全然おkなのね ^^;

【ガーディアンレベルアップ】
11月16日

銃獅子くんで狩りしてる時はエフェクト切ってあったので
気が付かなかったけどレベルアップってこうなるのねw

ちなみに封印解除してあげないとレベルは上がりませんw

あとドリルでもレベルは上がりませんでしたww

【メンテ】
11月17日

2回シクレを全部貯めるとどうなるのか?

再びNo,16を求めて識別してました;;

売ってもいいし・・・ギルドの誰かが欲しいかもだし・・
もうちょっとJ鯖に居ようかしら ^^;

【ステージ】
11月17日

なんとなくメンテ中に公式見てるとこんな・・・。

『1枚のカードをすべてめくるとカウントアップ
高くなるほどシークレットカードが出現しやすい』


やっぱりそうなのかwww

【シクレ16】
11月17日

なにかあっさり「16」でたしwwwwwwww

これで2回目のシクレコンプだけど・・・やっぱり怖い><
どっかで検証してないかな;;

・・・自分でやれよって? \(〇_o)/

【今度はF鯖で】
11月18日

ジュエリアは「シクレ2周目問題」が解決するまで怖くて
前に進めないwww

そこでファンタジアに戻って先ずは銃獅子くんに識別w

ファンタジアを進めて行きますw

【ガーディアン】
11月19日

まぁ全く同じ展開なんだけど銃獅子くんに根付かせw

すっごいF鯖って人減ったねぇ;;
メガロの露店の数が少ない・・・・。

シクレの相場も意外と安かったなぁ・・

【銃獅子くんレベルアップ】
11月19日

エピソード5を進めていく途中にレベルアップw Lv215

おw Lv215装備に換装かwwww
でも別に実際問題として火力不足は感じないな ^^;

対人しないし・・・深い所行かないし・・

【銃獅子くんレベルアップ】
11月20日

野球動画CD・野球ゲームCD×50枚の時にレベルアップw
Lv216ww

エフェクト切ってるので地味なレベルアップww

50枚×17人=850枚かwww

【カード】
11月21日

「いつか使うかも」って取ってあったカードに
遂に使い道がwwwww

持ちきれずにまだ倉庫とかにあるwwww

貴重なのも関係なく識別しちゃいますよww

【終わり】
11月21日

「攻撃4 魅力4 感覚3 魔法3」にしたかったけど
魅力のやり方間違えてこんな感じにww

先に魅力を上げなくてはいけません><

まぁいいやww

【進めない】
11月22日

たまーに識別が進まなくなります ^^;

これなんか中々順調にステージ進んでたのにww

一旦識別を終了すれば元に戻るんだけどねw
んー最高で15ステージ位までは行けるかな?

【銃獅子くんレベルアップ】
11月22日

3年1組のカード集めでレベルアップw Lv217ww

全然人来ないのなwwwww メロディに居るのにww

いよいよF鯖は過疎ですかww
無くなったりしないだろうな/(・_;\

【光龍くんで識別】
11月23日

カード集めにも辟易><

気分変えて光龍くんで識別覚えるww

シクレ集めに飽きたら各キャラを識別・根付かせまで
進めておこうかな・・・。

【光龍くんレベルアップ】
11月23日

途中のクエでレベルアップww Lv181www

自力でクエ品とか集めたけど・・・大変ね><
銃獅子くんやら風羊くんで狩りに慣れてると;;

それとしょぼい装備が恥ずかしいww

【光龍くんでソールシード】
11月23日

ソールシードまで進みましたww

花虫の種はコロコロと落ちていたので助かったww
光耐性なのな><

メイン牛くんもここまで来れるかな?

【メイン牛くんで識別】
11月23日

なんとか識別までは自力でww

途中でレベルアップしてたww Lv181www

でもねスワンプ周辺の種集めで挫折\(^ ^)/
牛でクエ品集めとか_ww

【ソウルシード】
11月25日

メイン牛くんにソウルシード植え付け完了ww

クエ品集めは銃獅子くんにお願いしましたww

モンクエは属性剣で殴り倒してなんとか ^^;
・・・ちょっとはメイン牛くん育てるかなぁ・・・。

【臨時メンテ】
11月27日

なんか臨時メンテ多いな・・・。

まぁ1時間程度ならいいかw

ちょっとカード集めも小休止できるし(ノ`△´)ノ
いい加減腹立ってきてるし><

【でねぇ】
11月28日

いくらやっても「16」でねぇぇぇぇぇぇぇ><

TS自体キライになるぞ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

気分転換に別なことしよう;;
TSぢゃなくてww

【やっと】
11月29日

やっとでたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あれだ・・・なんとなくやってると出るwwww

これでファンタジアでは初のガーディアンだなww
まぁ銃獅子くんにつけるかww

【秘密の地図】
11月29日

これこれww 16枚集めるとでるやつww

2周目がどうなるかまだ不明だけど
1週目は間違いなく進めるので躊躇無くクリックね♪

秘密の地図てか・・・ガバリア島なのでは?

【産まれる】
11月29日

無事産まれましたwww

真のトリックスターに覚醒ですwww

済んでしまうと大したコトではないクエだな・・・。
もうちょっと「16」出やすくしろよな><

【希少】
11月29日

おw これはww 希少なガーディアンだwww

そういえば他のもこんな事言われたような・・・。

てか色々見たけど「希少」と「希少じゃない」やつって
違いは何よ?

【心眼】
11月29日

一応「心眼」もマスターwww

これで後は「16」が16枚必要かwwwwwwww

ちまちま進めるしかないか・・・・・。
雪山クエも進めないとだしなww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system