『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成21年9月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成21年9月の出来事
【定期メンテナンス】
9月1日

今日はメンテナンスwwwwww

これまでの成果はコレww
ミミズあと200個くらいwwwwwwww

やればできるじゃんwwwww

【メンテ掘り】
9月1日

メンテ終了の時間が予定より30分早くて出遅れた ^^;

それでも「運命の血石」1個掘れた\(^ ^)/

ちょっと小休止に露店で3000万Gで売ってみるけど
1個も売れねぇww

【沼ミミズ→マイマイ電球】
9月3日

銃獅子くん以外全員レベルアップwwwwww

それとハイブリ牛くんはタイミングいいのか
レベル2個あがったwww

え〜と・・次は「白いマリ」425個ねww

【朝三暮四の草】
9月4日

銃獅子くんで「白いマリ」集めww

ついでに「朝三暮四の草」も集めて詐欺猿にやるww

じわじわTMも上がるけど他の子にやらせた方が
良かったのかな??

【銃獅子くんレベルアップ】
9月5日

昼間は「白いマリ」集めw 夜はダンジョンで
「スライスデスゼリー」やら「シャム玉」やら
鉱山でアラクネ倒して「高級絹糸」やら集めるwww

ついでにレベルアップww 銃獅子くんLv203www
「白いマリ」でねぇぇぇぇぇぇぇぇ><

【銃狐にcc】
9月6日

銃獅子くんばっかりでは飽きるので銃狐くんにcc

朝三暮四の草も届けるww

銃獅子くん、銃狐くん共に250個お届けです\(^ ^)/
これのせいで「白いマリ」出にくいのか?

【降臨】
9月6日

銃獅子くんだとランダムショットの時に
ちょびっとHP残しちゃうことある ^^;

そこで星見wwww

レベル低いマルス降臨きたwwwwwwwww

【銃狐くんレベルアップ】
9月6日

銃狐くんで「白いマリ」集め中にレベルアップww

Lv168wwww

そろそろ装備の換装時期かも?
なんだろ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・あとでwikiろうww

【金のマリ】
9月7日

感知獅子Lv151・感知狐Lv173・風羊Lv173
変身たぬLv168・変身猫Lv162・ハイブリうさこ151
防御たぬ152・闇風龍Lv173・風水光羊Lv164
闇龍Lv151・光龍Lv173

重量に苦しみながらなるべく効率よく行こうwwwwww

【白いマリ・金色の絵具】
9月7日

銃狐Lv169・感知獅子Lv152・ハイブリ牛Lv154
特化うさこLv161・回避猫Lv168・銃獅子Lv204
メイン牛Lv174・闇龍Lv152

ある程度装備もして行かないと命が危ない><
HP+所持装備を使いまわしてなんとか ^^;

【アラクネのイヤリング】
9月7日

ハイブリ牛Lv155・特化うさこLv162・風羊Lv174
変身たぬLv169・変身猫Lv163・ハイブリうさこLv152
防御たぬLv153・闇風龍Lv174・風水光羊Lv165

50個とか重すぎ><
ダンジョンの奥のクエで重量が心配 ^^;

【高級絹糸】
9月7日

銃狐Lv170・感知獅子Lv153・感知狐Lv174
回避猫Lv169・ハイブリうさこLv153・防御たぬLv154
闇龍Lv153・メイン牛Lv175・光龍Lv174

これで地上のクエは終わりwww あとは地下ダンジョンねw
えーと・・・まず「ろうそく」255個ね ^^;

【朝三暮四】
9月7日

副産物の「朝三暮四の草」は500個ほどあるので
1人は光龍くんでお届けww

ウィングガードがまだLv9なので ^^;

これでLv10\(^ ^)/ マスタはまだ先だなww

【成果】
9月8日

まだあんまりドリルしてないけど・・まぁまぁ掘れたww

スワンプ地下ダンジョンはゲルダクーポンとか
ヒルポやら掘れないので中々効率はいいみたいwwwww

でも重いので頻繁に銀行に戻らなくちゃなのがめんどい><

【メンテナンス】
9月8日

今日はメンテナンスwwww 10:00〜17:00ねww

う〜ん・・・メンテ掘りは_かな ^^;

でもスワンプのクエも終わりが見えてきたなwww
やれば出来るもんだwwwwww

【空振り】
9月9日

メンテ明けにINしようとしたら接続が不安定で入れない><

なんとか接続を回復したのは翌日・・・
一応「運命の血石」など掘りに来たけどもう_\(^ ^)/

まぁいいやww 使う予定があるじゃなし・・・・。

【ろうそく→スライスデスゼリー】
9月9日

メイン牛くん以外全員レベルアップwwww

またもやハイブリ牛くんだけ2UP ^^
なんでだろ? たまたまタイミングいいのか・・・。

このへんから真剣にかからないと死ぬ確率↑

【防御たぬ】
9月9日

なにか重たいクエ品を持っても平気な防御たぬ・・・

ステータス見てみると感知に4振ってるのね(´・ω・`)

当時何か考えがあってこうしたんだろうと思うけど
今となってはさっぱり分からん\(^ ^)/

【シャム玉】
9月9日

特化うさこLv164・風羊Lv176・闇龍Lv155
風水光羊Lv167・闇風龍Lv176・ハイブリうさこLv155
防御たぬLv156・変身猫Lv165・感知獅子Lv155
メイン牛Lv176

そろそろ重さが辛い><

【ほら】
9月9日

D3で強襲されて死ぬwwwwwwwww

銃狐くんと風羊くんが死んだ><

こういう時は牛くんとか安心な気がするが・・・・
まぁ猫やたぬなら間違いなく安心 ^^;

【パープルワームアイ】
9月9日

感知狐Lv176・闇龍Lv156・変身たぬLv171
回避猫Lv171・変身猫Lv166・感知獅子Lv156
ハイブリ牛Lv158・銃狐Lv172・光龍Lv176

あとは苔と泥塊かぁ・・・重いなぁ ^^;
雪山の制限レベルいくつだっけα~ (ー.ー") ンーー

【臨時メンテ】
9月10日

臨時メンテあったので急遽メンテ掘りwww

出遅れたコトもなかったんだけど血石出ない><

がっくりと力抜けたのでドリルはちょっとお休みして
狩りでも行こう ^^;

【マンドラゴラ】
9月10日

意外と出ない「マンドラゴラの根」・・・。
相当時間かかって人数分確保 ^^;

なんだかイベントモンスター居たので一応
イベントアイテムも集めておくwww
誰も来ないしモンクエは無い感じだなぁw

【イベント】
9月11日

ドリル疲れたしドリルで掘れるイベントアイテムも
相当貯まったので感知狐くんで挑戦www

これもらったイベント装備wwwwww

Lv66とかだしかわいくないし要らないな ^^;

【ブリッカードリル】
9月11日

どっかで「お試しブリッカードリル」くれると読んだので
もらってみたwwww

前回と同じようにリログしないとアイテム欄にでねぇw

すげぇ掘りやすくて沼Dのドリルが進むwwwwwwww

【白髭苔・羽苔】
9月12日

銃獅子Lv206・メイン牛Lv177・風水光羊Lv168
防御たぬLv157・ハイブリうさこLv156・特化うさこLv165
風羊Lv177

重いよ>< すげぇ苦労するわ<(T◇T)>わぁああああ!
最大所持装備でも90%超えるしwww

【泥塊】
9月12日

光龍Lv177・闇風龍Lv177・闇龍Lv157・防御たぬLv158
ハイブリうさこLv157・銃狐Lv173・ハイブリ牛Lv159
感知獅子Lv157・変身たぬLv172・変身猫Lv167
回避猫Lv172・感知狐Lv177・特化うさこLv166

最深部www えとね凄い時間かかった><

【キークエスト】
9月12日

メイン牛Lv178・闇風龍Lv178・風水光龍Lv169
闇龍Lv158・ハイブリうさこLv158・ハイブリ牛Lv160
感知獅子Lv158・風羊Lv178

やっと終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^ ^)/
冒険の書はVer7になりましたwwwwwww

【ステッカー】
9月12日

密林のステッカーって13枚必要でクエを全部こなしたら
16枚手に入るでしょ? 画像の通り・・・・。

でも終わってみたら2枚しかステッカー残ってない
キャラも居るんだよね・・・。
なんで??(-_-)ゞ゛ウーム

【ガードに向けて】
9月13日

なぜ後発のハイブリうさこはガードマスターなのに
先発の特化うさこはガードLv1すら覚えてないのか?

なにか間違った?
とりあえず前提スキルのクイックアクション覚える ^^;
でもTM足りずにLv10にすらできないwww

【受けられない】
9月13日

エピ4を開始wwwwwwwwwww

先ずは銃獅子くんでドロップ品集めwww
ついでにモンクエ受けようと思ったけど
「他に受けてるからダメ」って言われた><
なにも受けて無いけどなぁ ^^;

【威力不足】
9月13日

ランダムショットで殺しきれない><

仕方ないので星を見てからクエ品集めwwww

ジュエリアで苦労しなかったのは
すでに高レベルだったからだった様子 ^^;

【銃獅子くんレベルアップ】
9月13日

クエ品収集中にレベルアップwww Lv207wwww

まぁドロップはそんなに苦労せずに完了ww

この後の雪山クエはLv160↑なので
まだ150台の子が居る以上 エピ4は便利なのか?

【開発者のカード】
9月14日

なんだかどうやって手に入れるのか分からなかった
「開発者のカード」  ジュエリアでは露店で買った ^^;

色々お話を聞いてようやく理解しましたwwww
このオペレーションカード実装になってから初めて
やったわwwww 装備もちょっともらえたwwww

【感知狐くんレベルアップ】
9月14日

ドロップ終了したので今度はドリル品wwwww

開発室に入るために風呂敷集めてたらレベルアップw
Lv178wwwwwww

SSは撮り逃がした\(^ ^)/

【メンテナンス】
9月15日

今日の定期メンテナンスは10:00〜16:00の定時ww

クエ品買おうかと血石を露店で出したけど
4個中1個しか売れない ^^;

メンテ掘り行けたら在庫増やしたいなぁww

【メンテ掘り】
9月15日

メンテ掘り行って来たwwww

「運命の血石」2個ヽ(*^。^*)ノ

その後在庫やらクエ品やら安目に出して完売wwwww
1億9500万ゲルダwwww

【感知狐くんレベルアップ】
9月16日

「アメリカンコーヒー」を合成するのに必要な
「コーヒー豆」集め中にレベルアップwww Lv179ww

銃獅子くんが「コーヒー豆」いっぱいもってるけど
受け渡しが面倒なので ^^;
もうすぐLv180か・・・・未だにLv140の装備なんだがww

【確率】
9月17日

ちょこちょこ「アメリカンコーヒー」とか「緑茶」
「スイートコーヒー」を合成するwww

基礎値30%で補正後70%なんだけどコレは・・・?

少なくとも50%は超えろよ(ノ`△´)ノ

【まっくら】
9月18日

開発室通路で「ゴミ」掘ってるんだけど
ここで落ちた後INすると真っ暗になるっぽいwww

リログしても直らないのでマップ移動で直します(´・ω・`)

ちなにみ「ゴミ」は1700個中800個程掘れました><

【できるだけ】
9月18日

お試しブリッカーで掘ってるので300回終わると
ブルーミングコーラまで取りに来るww

そんときに掘れた不要アイテムは捨てて置くwww

助かる人も居るかもでしょww

【むなしく】
9月18日

今自分がどこのチャンネルに居るか
分かんなくなるコトあるでしょ?

こやって綺麗に並べて撒いても過疎チャンネルって
コトを忘れて誰にも拾われずに消えていくアイテムww
まぁいいんだけどwwww

【アウデの絵の具】
9月18日

思い出したようにジュエリアサーバーで
「アウデの絵の具」掘りwwww 5個ねwwwww

キャンペーンだったかなんかで5個必要ww

もう1種類は24日以降に出るらしい ^^;

【完全電球】
9月18日

J鯖で感知狐くんと銃獅子くんは同垢だけど
風羊くんは別垢なので羊君でドリルwwwww

アイテム受け渡しが面倒><

見てみたら完全電球だったしすぐ終わり\(^ ^)/

【感知狐くんレベルアップ】
9月19日

再びファンタジアにもどって「ゴミ」掘り ^^;

途中でレベル上がってLv180wwwwww

ファンタジアで一番レベルが高いのは
感知狐くんのTMレベルですwwwwwwwww

【Castイベント@】
9月19日

ドリルしてたらイベント告知のアナウンスww

いつもなら無視だけどドリルも飽きてきたので参加w

マリンでモンスターが沸くのを待ってると
目の前に大量沸きして接続を切られるとかwww

【CastイベントA】
9月19日

なんでも「かわいいモンスター」特集の様子

これかわいいか? ってのも居たけど ^^;

上手いこと自分ひとりのところに沸きwwwwww
エッジで殺しまくるwww

【CastイベントB】
9月19日

なんのコトだか分かんないけど死んだwwww

もう面倒なので放置してたら【Cast】に
復活させられてイベントは終了 ^^;

なんだかなぁ><

【CastイベントC】
9月19日

イベント終了してクロージング待ちwwww

やたらスキル使いまくって迷惑かけたがる人は
以前より減ったかもww

そのうちNPC出てきてアイテムもらった ^^

【ペットに】
9月19日

【Cast】イベントで頂いた「チビたぬきスクロール」www

初めて使ったwww 結構面白いww

ドリルとか出来ないのね ^^;
元に戻る方法が分からずちょっとあせったww

【ぴったり】
9月19日

お試しブリッカーで300回掘ると2〜3回でるクレイジーw

単調になりがちなドリル地獄での小さなお楽しみ ^^;

んでドリルなくなると同時にクレイジー発動wwwww
まぁ滅多にないけど面白かったのでwwww

【終わる】
9月19日

長かった「ゴミ」掘り└(T_T;)┘

やっと100個×17人分=1700個掘ったwwwwwwwwww

そこそこ出るのでストレスはそうでもなかったw
後はアイテム受け渡し後エピ4挑戦ww

【不毛】
9月19日

先ずは銃獅子くんで開始www

エピソードクエスト4ってのは夜待ちあるのか><

これあるってコトはさくさくと進められないのね ^^;
意味ないだろ>< 世界一不毛な時間だ><

【銃獅子くんでエピ4】
9月20日

銃獅子くんでエピ4やったけどレベルは1個しか ^^;

Lv208wwwwwwww

無駄に時間かかるのな(ノ`△´)ノ
なんとかしてくれぇ(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

【光龍くんの草】
9月20日

銃獅子くんが集めてたドロップ品の副産物を
光龍くんでお届けwww

ウィングガードのレベルを上げたくて「不老長寿の草」ね

そーでもなかった美味さwwwwww

【死ぬ】
9月20日

光龍くんはウィングガードあるから大丈夫ww
って思ってたけど死ぬとか ^^;

殴られすぎだしww

まぁ気をつけてればなんでも無いんだけどww

【光龍くんでエピ4】
9月20日

光龍くんLv180wwwww

そろそろ真面目に魔型用装備を換装しないとキツイ ^^;

夜待ちの時間に戦闘を楽しんだけど
まぁ弱いこと弱いことwww

【メイン牛くんでエピ4】
9月20日

メイン牛くんLv180wwwww

牛くんの戦闘方法を忘れてた ^^;

そうそうw ヒルポ連打だったね ^^;
殴り速度が速い相手だとスキル出す前に死亡とかw

【合成】
9月20日

闇龍くんの守護リングに成長合成 ^^;

今頃かww 魔法球は感知狐くんが倉庫にww

どうせ幸運装備したってたいして変わんないでしょww
ってことで適当合成でコレww

【闇龍くんでエピ4】
9月20日

闇龍くんLv162wwwww

なるほどww これで雪山挑戦できるのねww

戦闘はやや幸運不足な感じだけど
光龍くんよりマシかな?

【草シリーズ】
9月20日

風水光羊くんで詐欺猿草シリーズ挑戦ww

「朝三暮四の草」と「不老長寿の草」各250個ねww

結構TM上がったけどまだまだウィングガードは_
やっぱりモンクエやらも必要かなw

【風水光羊くんでエピ4】
9月20日

風水光羊くんLv172wwwww

これでウィングガードあれば最強?
確かに戦闘はラクだなぁww

リカバ間に合わないことあるのでエリクサーで回復ww

【闇風龍くんでエピ4】
9月20日

闇風龍くんLv180wwwww

何度も何度も何故光にしなかったかと後悔><

まぁ当時としてはそれもアリな選択だったんだよ ^^;
作り直す気力もなしww

【回避猫くんでエピ4】
9月20日

回避猫くんLv175wwwww

スキルかければほとんどダメージは受けないww

相変わらずハイキックとカード投げで戦ってるww
60程度TM余ってるけどどうすればいいのか?

【変身猫くんでエピ4】
9月20日

変身猫くんLv170wwwww

変身して戦ってみるけど装備とかどうすればいいんだっけ?

重量をいっぱいに持って戦っても
変身したら走れるのが嬉しいwwww

【変身たぬでエピ4】
9月21日

変身たぬLv175wwwww

変身して戦うとスキルクールタイムが長すぎて
とても非効率 ^^;

あぁw リログすればいいのかwwwwwwwwwww

【やってない】
9月21日

ハイブリうさこが未だに星見れなかったwwww

ドリル面倒なのでぼったくり露店でせっけん3個購入w
3個で150万円は高いだろwwwwww

でもこれで星見れるようになったww

【ハイブリうさこでエピ4】
9月21日

ハイブリうさこLv161wwwww

攻撃スキルはダブルアタックとハードアタックのみ ^^;

なんだろ・・・そうか2次転職後の育成は
全然考えてないのかwww

【ドリル】
9月21日

防御たぬでせっけん掘りwwwwwww

ぼったくり露店すら存在しなかったwwww

ちょっとイラっとしたけど凄い勢いで
クレイジードリル発動するのねwwwwww

【防御たぬでエピ4】
9月21日

防御たぬLv162wwwww

戦闘で敵なんて倒せないよ?
どうやってここまで大きくなったの???

ギャンブルゲルダって局地戦仕様なのかww

【暇で死ぬ】
9月21日

夜待ちの時間に感知獅子くんでドリルしてたら
襲われて死ぬwwwww

ドリルキャンセルして戦闘すればいいんだけど ^^;

途中でドリル止められない><

【感知獅子くんでエピ4】
9月21日

感知獅子くんLv161wwwww

戦闘に専念すれば中々に強い感知獅子くんww

一番この子が心配だったけどそうでもなかったww
HP装備だけでは超えられない壁がwwww

【ハイブリ牛くんでエピ4】
9月21日

ハイブリ牛くんLv163wwwww

この子もハードアタックとダブルアタックしか ^^;

TM160でガードも覚えられるのか・・・・・。
まだまだ先の話だけどww

【銃狐くんでエピ4】
9月21日

銃狐くんLv176wwwww

早くクイックショットを習得したいけど育成も面倒ww

HP低いのは殺される前に殺す!
って観点でぎりぎり生き延びるwwwww

【感知狐くんでエピ4】
9月22日

感知狐くんLv182wwwww

戦闘はさすがに安定感ある!
って思ったけど単に慣れてるだけか?

バニッシュで消えながらエピ4完遂wwwwwwww

【風羊くんでエピ4】
9月22日

風羊くんLv180wwwww

幸運低すぎて笑ったwwwwwwwwww
全然あたらねぇwwwwwwww

幸運装備が必須だな ^^;

【特化うさこでエピ4】
9月22日

特化うさこLv169wwwww
エピ4全員終わらせるのに3日かかった><
夜待ちの時間が悪い><
でも全員で戦闘をやってみて面白かったwww

次は雪山クエか・・・エピ5先なのかな?

【えええぇぇぇぇぇ】
9月23日

エピ4終わったしエピ5情報見てたらこんな告知発見><

(丿>ロ<)丿 ┤∵:. フザケルナ

アイテムいただける2日前に全部終わらせてるとか;;
公式はたまに見ないといけませんねぇ( p_q) シクシク

【銃獅子くんレベルアップ】
9月23日

意気消沈して仕方なくスノーヒルクエ開始(T_T)

毛玉集めてたらレベルアップwww Lv209wwww

雪だるまゼリーとか黒い毛玉とか出ないねぇ・・・・。
17人分ねぇ (+_+)

【イベント@】
9月23日

シルバーウィーク中は毎日イベントあるのかな?

銃獅子くんで遺跡Fに行ってみたwwww

メロディだったので余計に重い ^^;
なんとなく銃を撃ってみるけど当たってるのかどうかw

【イベントA】
9月23日

テンタくんにぬっころされたwwwww

数回ぬっころされて嫌気 ^^;

なんかアイテムもらえるのかも知れないけど
別に要らないのでスノーヒルに戻るww

【スノーヒル】
9月24日

相変わらず銃獅子くんで毛玉集めてるけど
良く考えるとお試しブリッカーは今日までなので
途中から感知狐くんでドリルに変更ww

そのままメンテでタイムアップwww
今日は17:00までだったなww

【ちょっとだけ】
9月24日

せっかくなのでメンテ掘りを少しだけ・・・

時間もあんまりなかったし今回は空振り><

よく見かける獅子さんは頑張ってたなwww
こんなにみんなで掘ってたら値下がりしそうなもんだがw

【Gv】
9月26日

ジュエリアでGvの観戦に行ったけど
時間が早くて見れなかった ^^;

会場でギルメンと思われるたぬ見つけたので
話しかけたけど反応が無い(´・ω・`)
ただの屍のようだwwwww

【イベント】
9月27日

マリンうろうろしてたら○×コーナーでイベント発見!
たまに参加してみるww

超運頼み○×クイズだったwwwwwww

結構面白かったなww

【光龍で】
9月27日

銃獅子くんばっかりだと飽きるので
たまには光龍くんで狩りを敢行wwwww

装備が貧弱で笑えるww

ウィングガードマスタまでTMあと1個か・・・・

【スライスデスカード】
9月27日

ウィングガードのマスタ品がスライスデスcだったwwww

ゼリー集めの時にいっぱい出たのに売っちゃった\(^ ^)/

まぁまぁそこそこ時間かかったけど
露店で1枚2mとかで買うほどではないよねw

【カードクエ】
9月27日

じゃぁまぁTMをあと1個あげてマスタしようww

やってないカードクエを終わらせると上がったww

カードクエのやってるやってないがわかんないw
全キャラねww

【ウィングガード】
9月27日

ウィングガードをマスターですwwwwww

これで死ににくくなったけど
装備が貧弱で狩りでのストレスがでかい><

良魔装備買うまでまた休眠かなww

【メンテ】
9月29日

今日はメンテナンスwwww

前回から導入になったパスワード入力が面倒><

今回でなくせ(ノ`△´)ノ
・・・・・_か ^^;

【すべった】
9月29日

今日も張り切ってメンテ掘り行ったけどなんもなしw

周期的に掘れるポイントが移動するのか??
記憶してるポイントで血石出ないともう_><

まぁいいやww 金はあるしww 上げる人も居ないしww

【なんてたっけ?】
9月30日

毛玉集め中www

ファンタジアのマスタさんが言ってたなんとかってスキル
使うと黒い雪だるまスキルなしで確れるww

なるほどw 言われてみれば使えるwww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system