『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成21年4月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成21年4月の出来事
【ポプリクエ終了】
4月1日

猫くんと龍くんでポプリクエを完遂ww Lv42ですww

Lv35以上でいいんだからポプリ全部やらなくても・・・・

まぁいいやw これでギルドを開設してマスタになれるww
装備とかはいいんだww

【あれ?】
4月1日

そうそうw Lv40のお祝いに頂ける“紫箱”をwwww

ってアレ? 無いよ?

無しになったのか>< その代わりに「卒業指輪」?
あと・・ディスプレイ壊れた>< 予備にしたけど小さい><

【ギルド開設】
4月1日

ギルドを開設しますww 2m×2=4mかかるw

ギルド名はF鯖で最初に入ったギルド名と
F鯖で今でも所属しているギルド名を頂きましたww
あとパスワードは初期設定「0000」だよ><
「設定した覚えない」って大騒ぎしてたマスタ居たなwww

【マスタメニュー】
4月1日

実はマスタになるのは初wwww

管理者メニューを初めて見た ^^;
なるほどねぇ・・こーなってるのねぇ・・・・

色々いじって遊びましたwww

【頭おかしい】
4月1日

先ずは猫くんがマスタのギルドに60人加入!

INを繰り返しては加入要請します ^^;
過疎ってるアイランドでやってるww

あのね・・すごく時間かかるの><

【やっと】
4月1日

次いで龍くんの方wwww

ほとんど丸1日かかった( p_q)

頭おかしいwww これで自演Gvでもするかwww
ちょっと涙目なんだけど決して悲しいからではない><

【近所で強盗】
4月1日

「31日午前4時頃、札幌市のコンビニで、男がレジカウンターにいた店員に拳銃のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅した。男は店員がレジから取り出した現金約3万円を奪い、逃走した。店内に客はなく、店員にけがはなかった。」

家の目の前のセイコーマートでの出来事 ^^;

【だから】
4月2日

何気にポプリダンジョン入り口で掘ってるとこの有様><
全然掘れない( p_q)

もって行くのは全然構わないんだよ><

そんなに側に来られると掘れないのよ(T_T)

【あげる】
4月2日

ドリルで困ってる猫さんを
わざわざ探して
クエ品をプレゼントwwww

投げた後は大急ぎでバニッシュで逃走wwww

長持ちバッテリーがあんまり無くてゴメン ^^;

【クエ品】
4月2日

ギルドのメンバさんがローズガーデンのクエ品集める
って言うのでお手伝いww

あれだw イベントモンスター邪魔 o(ToT)o

結構頑張ったけど全部集められなかった><

【不可】
4月2日

ちょっと試しにって自演ギルドのマスター2匹を召喚して
Gv会場に来て見たww

3人居ないとダメだって><

最大で4匹までならINできるんだけどなぁ(T_T)

【もういい】
4月2日

じゃぁせめてPvでもしようか!

って「マナポ小」よこせ・・・と・・・
んじゃぁ上ののショップで買って来よう・・・って売ってねぇw

もういい><

【断崖】
4月3日

「桜の記憶」も充分集まったのでレベル上げ再開!

風羊くんが感知狐くんに経験値を吸わせますww

ってあれ? 何日か前の「アポロン光臨」が残ってるww
効果は無いので「名称」だけかwww

【140石】
4月3日

断崖で考え事しながら単調な狩をしていると
急にLv140ジャケットに合成する石が欲しくなる><

命中、魔力、感知、幸運かぁ・・・
全部持っていたのに売っちまった ('▽') アハハ
ってコトで銃獅子くんでハロも拾いながら集める><

【感知狐くんLv196】
4月3日

断崖で80%程度まで経験値貯まっていたので
やり残していたアイシクルクエでレベルアップww

イベントモンスター邪魔だったけどなんとか ^^;

こんな感じの狩りが久しぶりな気がするww

【廃校】
4月3日

感知狐くんがレベル上がったので均衡を保つために
今度は銃獅子くんで廃校クエww

死にそうでびっくりしたわ 「(≧ロ≦)

メガロに1回飛ばされたしww

【銃獅子くんLv196】
4月3日

もう90%だったので火山でレベルアップw Lv196w

今まで過疎ってたファイアレムの居るトコ・・F4?
なんだかPTいっぱいあって混んでたww

ノンアクティブ化してるから?

【断崖】
4月3日

140石も出ないし再び風羊くん&感知狐くんで断崖w

でもねぇ・・・誰も居なくて効率悪い><

感知狐くん50%くらい貯まったトコで終了 ^^;
また週末に来ようwww

【関門2】
4月3日

伯爵行ってみたくなって挑戦!

まぁ関門1か2で1確できるかなぁ・・・ってのもあったw

1は突っ切って2へww
2はクエストなのかぁwww 混んでひどいしww

【数パズル】
4月3日

これ新聞の日曜版とかにあるヤツだwww

まぁ簡単にできるレベルで助かった ^^
答えは「6」だねww

これを2問やって次へwww 次がただの運任せってwww

【到着】
4月3日

いよいよ伯爵様のお部屋ww 運は良かったみたいww

2人ほど沸き待ちの人が居たww

邪魔しちゃ悪いかなぁって直ぐに戻るww
また今度早朝にでも来ようww

【なにこれ】
4月3日

F鯖の銃狐くんでIN

倉庫見て吹いたwww なによこれwww
そう言えば「倉庫役」ってつもりで作ったキャラだったなぁ

この垢にはハイブリ牛とハイブリ獅子が居るw

【・・・・・】
4月3日

銃狐くんの持ち物見てさらに吹いたwwww

なにをこんなに持ち歩いてるんだwwww

スキルみてホラーバックがあるのを思い出したww
それで重量のために持って歩いてるんだったっけ??

【死ぬ】
4月3日

どんなんだったかなぁ・・・って火山ww

イベントモンスターなんかは1確www
結構強いじゃんww って喜んだのも束の間w

強い炎蛾にランダムショット当たって反撃即死w

【断崖】
4月3日

F鯖の風羊くんで断崖来て見るww

ベクトルはJ鯖の風羊くんと全く同じなんだけど
レベルがまだLv150程度なのでよわよわ ^^;

ちょっとやってすぐ飽きて終了ww

【お】
4月3日

ハイブリ龍くんでINするとマスタからメモww

戻ったか! 年単位で休止するなよ><

Lv100のペット買ってLv99で休止するってwwww
このキャラでもたまにINしなくちゃだなぁ ^^

【昔】
4月3日

さらにメイン牛くんのマスタさんも戻った様子wwwww
この初期のギルドメンバーなんだよなぁ ^^
左の一番上に居る牛と公務員に転職したかった牛が
メインの牛くんww

初期のマスタさんのブログから画像拝借ねww

【やや不足】
4月4日

「魂の断崖」へ行くのには「ノーラ人形」が5個必要
1回1回10個集めるのは面倒なのでまとめて集めておくw

10個ってのは自演PTの相方分5個も入れてねw

でもノーラ大をエッジで確れない><

【アーベントジャケット】
4月4日

合成しないで装備してたジャケットに魔力合成w

どうせ最低値だもん って風羊のままいい加減合成w

ちょっといいじゃん ^^;
ホントに幸運関係有るのか?

【風羊くんLv199】
4月4日

「魂の断崖」で吸わせPT中にレベルアップw Lv199!

かろうじて断崖でもまだ旨みが残ってるww

でも中々人が来なくて効率上がらずヤメw
土曜日なんだけどなぁ ^^;

【赤サラ】
4月4日

そこで非アクティブ化している火山で吸わせPTww

赤サラにはシャワーで攻撃してたけど
エッジで確れることに気づくwwwww

強くなったねぇ(T_T)

【感知狐くんLv197】
4月4日

経験値を風羊くんに頂いてレベルアップ! Lv197ww

サブのPCでは映画やドラマを見ながらやってるので
レベルアップの瞬間を撮り逃すww

ルタってる初心者に説教してる羊がエライと思ったw

【桜の記憶】
4月5日

7日のメンテで4周年イベント終わるので
半端な数の「桜の記憶」を掘り足して170個にするw

これが最後のアーベントジャケットwww 何個目だっけ?

30個くらい交換したかなぁ?

【風羊くんLv201】
4月6日

「魂の断崖」で吸わせPT中にLv200→Lv201ww

レベル200到達! TS初だwww

なんか記念品もらったみたいだけどまだ見てない ^^;
・・・・Lv400まで半分かwww

【感知狐くんLv199】
4月6日

風羊くんに吸わせてもらってLv199wwww

上記同じ理由でレベルアップの瞬間撮れずww

1回断崖中に「なんとかエラー」で接続切れるとか><
2台いっぺんに落ちるのでやる気そがれる(T_T)

【銃獅子くんLv197】
4月6日

感知狐くんに次いで銃獅子くんLv197ww

ん〜ぼちぼち断崖が美味くないな ^^;

どこか新天地を探さなくてはww
とりあえずこの奥行って見ようかなぁww

【死す】
4月6日

くらげwww かわいいwww
とか悠長なこと思ってたら即死したwwww

ウィングガード突き破って一瞬ケタが読めないくらいの
大ダメージ喰らった><
自爆?

【魚龍】
4月7日

「いい狩場ない?」と友達に聞くと
「魚龍なかなか美味い」って話だったので挑戦!

狩ってるよwww 半分くらいは1発で倒すwww

ん〜でもいまいちかな ^^;

【サターン降臨】
4月7日

何度か挑戦しては阻まれる「関門1」に再度挑戦!

ってあれだ火力不足は星見ればいいじゃんww

首尾よく1回目でスリーカードだして「サターン降臨」ww
魔力+45wwww これでどうだ!

【いける】
4月7日

なんだか同名で2種類のケルベロスが居ることに気づくw

んでクリが出なかったら生き残っちゃう方は
スキル使ってこないらしいww
スキル使う方を確れればなんとか生きていけるww
もちろん白タゲ放置には充分注意ね><

【メンテナンス】
4月7日

本日は定期メンテナンスですww

今日こそ「露店で買い物したら落ちた風になるヤツ」
直せよな><

長かった4周年イベントも終了ですww

【F鯖】
4月7日

昨日マスタさんとすれ違ったみたいなのでF鯖にもIN

この猫さんの盾となり剣となる誓いを立てているので
帰って来たのなら全力で支援しなくては!

居ない間に全キャラ2次転職しちまったよ><

【カウンター】
4月7日

12,140,797個wwwwww

大幅に予想とは外れたけど、返ってよかったじゃんw

んでお花見してる人達はだれなの? 関係者?
課金すれば分かるの?

【達成】
4月7日

全部達成ww (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

ペットは@女性・A雷属性・B妖精・C攻撃感覚型!

レベルは44かな? いらねぇ ^^
ガチャコインで「いいもん」出すのが楽しみww

【あら】
4月7日

メンテ終わってちょこっとメンテ掘りして・・・
ん〜どうしようかなぁってF鯖・風羊くんでIN

なにげに火山行くとミンゴ居るしwww

え?イベント延長? ってメガロ行ったらNPC居ないしww

【キャンプ】
4月7日

ちらっとキャンプ用品も来てるみたいなの読んだので
早速覗いてみるww

全部並べたけどこの寒々しさはどうよww

F鯖ならまだマシな装飾もできるんだけど ^^;

【モンクエ】
4月8日

風羊くんがLv201超えてるので学園旧校舎へww

モンクエww キョンシーアダルトってwww

なかなかこのレベルでは美味いクエだったなw
激しく攻撃されるなぁ・・銃獅子くんは大丈夫かな?

【武器収集】
4月8日

スパイシーアイランドの武器収集クエストww

魔弱点のドロップは風羊くんで収集w
銃弱点のドロップは銃獅子くんで収集w

狩りの人は拾わないので助かったり ^^;

【風羊くんLv202】
4月8日

武器収集クエでレベルアップ! Lv202www

TMもなかなかもらえるけど何覚えればいい?

ガルベスタとか・・・・どうなのかなぁ・・・・
こっそり頭の良装備も買って資金はすっからかんww

【銃獅子くんLv198】
4月8日

第一関門の経験値ちょうだいPTでレベルアップ! 198w

風羊くんが星見で相当良い数値出さないと
狩り切れないのでちとつらい><

ちなみにレベルアップの瞬間は撮り逃すww

【銃獅子くんLv199】
4月8日

引き続き経験値ちょうだいPTでレベルアップww 199w

今回はレベルアップの瞬間もばっちりww

断崖と違って一休みが難しいのね ^^;
夜しか来れないし・・・夜ルール必要か?

【風羊くんLv203】
4月8日

うっかりエフェクト切ったままレベルアップw 203w

だって人多くなったら今にも落ちそうになるんだもん><

コノ時点で良い数値出すために星見の費用は
1回200万円超えていますw 1枚しか交換できないし><

【ブローチ】
4月8日

星見に頭来てペットに魔力ブローチ合成!

グリーンエリクサーももらったやつ使用!

魔力+12 +14 ・・・・・・・どうなの? 勝った?負けた?
う〜ん・・まぁトータルで魔力+55だからいいやw

【これ】
4月9日

今日は3枚のカードを交換できるのであっさりww

「サターン降臨」www 昨日より魔力+100↑

さてぇ・・・第一関門でも行きますかww 行かれますかww
なにもチャットできなくなるんだよね><

【ガルベスタ】
4月9日

ガルベスタタイフーン習得wwww

ってただエフェクトおかしくなって誰かのスキル跡ww

そうそう それでも1確し切れないの><
ほとんど白タゲは流れないけど・・・気分悪い(T_T)

【感知狐くんLv200】
4月9日

関門経験値奏上PTで感知狐くんレベルアップw 200w

祝・Lv200! (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

アニバーサリーレベルアップのSS撮り忘れるとか><
まぁ取り合えず200台キャラ2匹目ww

【風羊くんLv204】
4月9日

風羊くん狩りまくりでレベルアップww Lv204www

4周年の経験値UPキャンペーンはいつだっけ?

あぁ・・・ガチャ来てたなぁ・・・
120回もめんどい(T_T) じゃぁやるなって話だなw

【これ】
4月9日

ここでもエフェクトおかしい現象は慣れたけど
これにはビックリしたwww

この羊さん死んでるじゃんwwww

このまま移動するんだよwww 気持ちわるww

【銃獅子くんLv200】
4月9日

第一関門経験値上げるPTでレベルアップw 200w

祝200www 今度はちゃんとSS撮ったww

200台キャラ3匹めww
う〜ん・・・次の目標は・・・どしよ ^^;

【銃獅子くんで武器収集】
4月9日

鉄パイプやら棍棒やら鎖は3人分集めてあるww

お届けするだけww TMはレベルアップ!

ベースは・・えーと30%程度上がったかも ^^;
200だからモンクエ行けないのか・・・

【感知狐くんで武器収集】
4月9日

感知狐くんでもお届けww 同じくTMアップww

どうしようかなぁ・・・まぁ取りあえずは201にしてモンクエ
その後は・・・えーと・・・215目指すか!

良い装備あるしなww

【銃獅子くんLv201】
4月10日

第一関門風羊だけ働くPTでレベルアップw 201w

この後 学園旧校舎のモンクエ行きました ^^

Lv215を目指すって!?
エライ大変じゃねーか>< 自分で狩ればいいのか?

【風羊くんLv205】
4月10日

風羊くん働きまくりでレベルアップ! 205ww

それでもなんか心配で星見てきた ^^;

夜になったら銃獅子くんと感知狐くん入れ替えないとw
・・・これはゲームを楽しんでるって範疇にあるのか・・

【感知狐くんLv201】
4月10日

第一関門経験値ちょうだいPTで感知狐くんレベルアップ!

Lv201になったのでこの後銃獅子くんと同様に
学園旧校舎のモンクエ行って終了w

・・・・・取り合えずねw

【感知合成】
4月10日

Lv140アーベントイヤージャケットに感知合成!

+7 +8 ・・・・まぁいいか ^^;

140石を露店でばんばん売っちゃったけど感知石だけ
売れ残ってて助かった ^^;

【幸運合成】
4月10日

流れで幸運も成長合成ww

+8 +7 ・・・・・規定値なのかww

幸運石もマスタさんにもらったりで7個だけあった ^^;
この装備は成長合成用に持っていようww

【猫】
4月10日

・・・・・何しようかなww

F鯖猫くんでINして育てようかとも思ったけど
なにか燃えない><

そこそこに遊んで終了www

【マジックシールド】
4月10日

魔型のアカウントはあちこちのギルドに入っている
キャラ居るのでたまにIN ^^;

思い出したようにマジックシールドマスターww

この子ベースとTMが153で同じなんだけど・・・

【エール】
4月11日

風羊くんの次なるスキルを迷ってエール ^^;

あの鬱陶しい丸い輪がちょっとイヤだけど・・・
燃費の向上に・・・しかたなく(T_T)

本当はちょっとだけ「わっこ」の中に入って見たかったww

【風羊くんLv206→Lv213】
4月11日

風羊くん献身的なPTで40%しか経験値もらえないのに
レベルアップ! Lv206→Lv213www

さすがに経験値4倍は美味いwww

+300%って意味は100%+300%=400%ってコトみたいw

【感知狐くんLv202→207】
4月11日

風羊くんだけ働かせPTでレベルアップ!

感知狐くんLv202→Lv207wwww

なにもしていませんwwww
第一関門混み過ぎwww 落ちたりすることも><

【銃獅子くんLv202→207】
4月11日

今度は銃獅子くんにチェンジしてPT!

同じくLv202→Lv207wwwwww

上段の経験値バーが大きいのはPC起動の際に
解像度を変更してみたから ^^;

【風羊くんLv214→Lv218】
4月12日

4倍美味い吸わせPTでレベルアップ!

風羊くんLv214→Lv218www

前半は混んでるチャンネルでやってたけど落ちたのを
きっかけに過疎チャンネルへ移動><

【感知狐くんLv208→211】
4月12日

第一関門脇でただただレベルアップww

感知狐くんLv208→Lv211ww

Lv211まで頑張ったのはギルドのメンバー表をレベル別に
すると3匹とも乗るから ^^;

【銃獅子くんLv208→211】
4月12日

てろっとしてるだけでレベルアップ!

銃獅子くんLv208→Lv211www

風羊くんがLv215を越えた辺りから徐々にペースが
遅くなったかも・・・モンスターLv215だしなw

【モンクエ】
4月13日

レベル210以上から受けられる学園旧校舎の
モンスタークエストに挑戦! アウトサイダーねw

アウトサイダー・・・・警備員じゃん>< 真逆wwww

そこそこ美味いモンクエ5回終了w

【風羊くんLv219】
4月13日

累積した経験値が80%だったので火山でちょろっと
狩してレベルアップww Lv219www

炎蛾はエッジで確れない ^^; シャワーだと大丈夫www

変種の炎蛾が邪魔>< 倒せないし・・・

【モンクエ】
4月13日

銃獅子くんでアウトサイダーモンクエww

なんか自爆するのね><

凄いダメージ喰らって自爆テロ死亡とかw
遠距離攻撃の特性を生かして丁寧に行けば大丈夫w

【モンクエ】
4月13日

同じく感知狐くんでアウトサイダーww

持てる最強スキル チェーンスローでも倒せん><

チェーンスロー+アサシンスローでようやく倒すww
まぁ距離をとって丁寧に行けばなんとかクリアww

【特産品】
4月13日

火山の特産品「足かせの指輪」「ゴーレムのズボン」
「火山たまご」「タバスコ唐辛子」を各10個×3匹分w

久しぶりにスパイシードラゴンのトコで掘ったwww

メンテ後にバニッシュ使用中も透けなくなった ^^;

【・・・・】
4月13日

マスタさんがマーメイドのクエ品集めてたのでお手伝いw

ドリルしているとまた来たよ><
べったりひっついてルート権消えるまで居るとか・・・

しかたなくアイテム全拾い(T_T) だって邪魔だもん><

【感知狐くんLv212】
4月13日

火山で吸わせていただきますPTでレベルアップw 212w

レベルアップの瞬間は撮り逃すwww

ここ一応安全地帯だけどたまに範囲攻撃に
巻き込まれてダメージ受けるんだよね><

【風羊くんLv220】
4月13日

火山特産品クエのおかげで早めにレベルアップ! 220ww

銃獅子くんに吸わせ中ww

ギルドのメンバに「1匹ずつPT入った方がいいよ」って
指摘されて 矢張りそうかと方針転換決意w

【銃獅子くんLv212】
4月13日

でも見てみると後0.9%でレベルアップだったので
そのまま風羊くんありがとうPT続行ww

レベルアップでLv212www

Gメンバ同士でロイヤル出来るかどうか検討w _><

【メンテナンス】
4月14日

INしたのがもうメンテ直前だったので例のSS撮るw

F鯖へも顔出すけどマスタさんの姿はナシ(T_T)

17日までは経験値4倍キャンペーンなので
しばらくは狩り三昧なTSの日々だなぁ ^^

【Treasures!!】
4月14日

前回メンテナンス終了時よりINする際のBGMが変更にw

人気声優ユニット『スフィア』が歌う「Treasures!!」

寿 美菜子、高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生の4人・・・・・
だれも知らないのは不勉強だから?

【廃坑】
4月14日

ギルドの牛くんに雪山廃坑の鮪を頼まれたので出動w

でもまだ1回もやってないと言うと「もったいない」と
言われ 30回やることを勧められるwww

なるw 今度挑戦してみるよww

【銃獅子くんLv214】
4月15日

銃獅子くんが経験値4倍キャンペーンでLv214ww

昼は火山のブルーサラマンダー居るトコw
夜は学園旧校舎の銃弱点のモンスター居るトコww

たまにメガロに飛ばされるのが鬱陶しい><

【臨時メンテナンス】
4月15日

さて風羊くんでも狩りするかなぁ・・・ってメンテ><

露店購入時バグは直す気ないらしいけど ^^;

まぁ1時間程度なのでご飯でも食べて来たら良い感じw
って1時間で終わるんだろうな><

【銃獅子くんLv215】
4月15日

狩りで銃獅子くんLv215ww

これでミスリル装備ができるようになるので
一旦銃獅子くんの育成は終了ww

またお金貯めなきゃダメなのか(T_T)

【サターン降臨】
4月16日

今度は感知狐くんの育成の番ww

先ずは星を見るとスリーカードwwwww

狩りまくってるので星のカードは山のようにあるww
なんか赤い輪をぴったり揃えると出やすいみたいww

【感知狐くんLv215】
4月16日

感知狐くん狩りまくりでLv215www

同じく昼は火山 夜は旧校舎ねwww

火山は良い星出さないとちょっと狩りはキツイ感じww
PT入ればもっと効率良いんだろうけど ^^;
【関門】
4月16日

感知狐くんで第2関門行ってみた・・・

殺せないことも無いけど確れない上に自分も死ぬw

誰も居なかったから迷惑かけずに済んだ><
そこそこで引き上げww

【カード】
4月16日

Lv220でカードクエ有ったのを思い出すww

えーと・・・プレヤかww

全然カードでなかったけど落ちてるのを拾ったwwww
どっかの誰かさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

【獅子】
4月16日

たまたま火山入口に行くと獅子くんが居たので
勝手に真ん中に入って撮影ww

左側のピンクの獅子くんはギルドのマスタさんww

まぁ・・・特に意味は無いんだけどww

【銃獅子くんLv218】
4月16日

やっぱりPTに入れてもらってLv218ww

レベル上がった直後にPT抜けるのって気まずくない?
「おめー」とか言って貰ってすぐ抜けるとか ^^;

99%になったらPT抜けてこっそりレベルアップww

【エスクリダオン】
4月17日

以前から気になってたHPがマイナスな装備ww
自分のHP以上にマイナスだったら装備したらどうなるか?

先ず表記は「-143」なんだけど「0143」ってなるw
んでマップ移動できなくなるwww
戦闘フィールドで装備するとなでられただけで死ぬww

【ソキ】
4月17日

マスタさんがスピサペ掘っていたのでお手伝いww

なんか過不足無く掘れて嬉しいwww

その後マスタさんはソキをぬっころして帰還ww
感知狐くんはバニッシュで消えていますww

【蜃気楼】
4月17日

その後蜃気楼のクエ品も集めるww

「蛍光玉」と「土耐宝」が似てる等と言ってみたりw

マスタさんのタイムアップで全部は集められなかった><
集めておいてもいいんだけど・・かぶるのヤなんだよなw

【銃獅子くんLv220】
4月17日

再びPTに入れてもらって銃獅子くんLv220ww

これで風羊くんとレベル並んだwww

なんか前回は確れたのに今回は死なないなぁ・・・・
って悩んでたらタイマースキル忘れてたww ぼけ?

【感知狐くんLv217】
4月17日

感知狐くんもPT狩りでLv217www

今日で経験値4倍キャンペーン終了かぁ・・

でもまた再来週に経験値もTMも4倍来るんだよね?
そん時にまた感知狐くん育てようww

【スピサペ】
4月18日

今度のメンテでスピサペクエの経験値が大幅アップ!

そこで一応3匹分75個ずつ掘っておくww

ついでに火山クエ来るかもなので出るアイテムを
全て拾って置いて倉庫入れとくwwww

【硫黄】
4月18日

硫黄要るの忘れてたwww

そのまま感知狐くんでキリマンジャロ狩って集めるww

ついでにLv215石も拾うww
幸運・感知・命中・魔力・HPねww

【アバター】
4月18日

アットゲームのTS4周年記念アイテム来たww

牛の髪型www

女性にはウサギの髪型来たらしいww
マイルームが貧しいのは仕方ないwww

【秘薬】
4月19日

どこの狩場に行ってもちょっと火力不足な感知狐くん

そこで命中合成してある「深紅の眼帯」をキャンペで
もらった「秘薬」で消去ww

感知合成にするwww

【合成】
4月19日

感知+13ww おぉww って次最低値www

トータルで+36なので星見でツーペアくらい?

・・・・最低値の方を再度消してやり直し・・・
って一応「執事のベル」5個集めたけど・・・考え中ww

【合成】
4月20日

学園旧校舎で狩りまくってLv215装備集めるけど
どれもゴミwww

遊びで盾に幸運合成したらかたっぽ+15www

・・・・・・HP下がるので、装備したらHP31になるwwwwwww

【感知狐くんLv218】
4月20日

旧校舎3年2組でレベルアップww Lv218ww

・・・装備はLv275のSL3出たけど・・・ゴミかな ^^;

たまに風羊さんなんかが狩りを始めると効率UP!
・・・たまーに死ぬけどね><

【ソキ】
4月21日

メンテ後にソキ部屋への進入方法が変更になるので
思いで作りにソキww

・・・同じ考えの人多いのかな ^^;

結構人居たなぁ・・・3匹位倒して終了www

【メンテ】
4月21日

本日は定期メンテナンスですww

今回は火山地域のアップデートが予定されているので
延長に1票ww

クエスト美味いといいな ^^

【逃避】
4月22日

「チョビットランド」へ逃避・・・

TS内でびっくりする位「嫌な目」にあった(T_T)
全然関係ないんだけどなぁぁぁぁ><

ぺちぺち殴って魔法使いのレベル上げww

【装備】
4月22日

装備は買ったり拾ったりするのではなく
素材(アイテム)集めてきて強化していく・・・らしいw

早く言えww

どこのゲームでも親切な人って居るのねww ありがとw

【回復】
4月22日

初期ではお金で苦労するのはお決まりww

そこで戦闘で傷ついたら座って回復 ^^;
ようやく魔法も使えるようになってきて狩りも楽にww

中々お金貯まらないなぁ・・・回復アイテム欲しい><

【クエ】
4月22日

クエもそこそこ出来るようになってくるww

あんまりレベルアップとかには関係ないんだけど
クエでしか手に入らない素材とかあるのよねww

画像のはモンスタークエストだけどねw

【キャラ】
4月23日

なかなか素材が集まらないなぁ・・・・
って悩んでると「盗賊」という職のキャラがあると・・・ww

そこで早速新キャラを作成して盗賊仕様にwww

他に戦士と僧侶が居るww

【レベル上げ】
4月23日

メインの魔法使いがLv15
レベル差が「5」以内だと吸わせ育成が可能らしいww

そこで頑張ってLv10までぺちぺち殴るww

盗賊スキルはスピードと幸運にステ振りww

【覚える】
4月23日

「ブンドール」覚えたwww

これでバンバン素材を盗んで武器の強化や
販売してお金貯めたりと大活躍・・・・のはずww

・・・・幸運低くてミス連発(T_T)

【飽きる】
4月23日

もう飽きたwwwwwww

物凄い数のルームがあってそこにINして遊ぶんだけど
パーティーって設定にして自分でルームを作成すると
経験値が全員に均等配分ww
ルーム内ならどこに居てもおkww

【背伸び狩り】
4月23日

死ぬとデスペナで経験値-2%と所持金-20%・・・

所持金が痛いのでお金少ないときに高レベルマップへww
属性関係でなんとか狩れるww

遠距離で攻撃! 隙間に入って反撃も防ぐwww

【ちぬ】
4月23日

そうそう上手くも行かず即死wwwww

TSで言うとレベル40くらいで火山で狩ってる感じ ^^;

凄い勢いで経験値が入るので吸ってるだけの
盗賊はもうレベル14wwww

【イベント】
4月23日

過疎ってるアイランドで過疎ってる時間にIN(T_T)

こそこそとイベントに参加><

またこのマップかwwww
モンクエ25回って久々にやると多いな><

【ドリル】
4月23日

「特製あずき」はイベントクエ品の合成で使用するww

代理合成が不可なので幾つ集めれば良いのか不明><
取り合えず1回に5個必要なので30個程掘っておくかw

も1個の「特製もち粉」はモンスタードロップw

【感知狐くん完遂】
4月23日

取り合えず感知狐くんでイベント完遂ww

「特製かしわ餅」は1回失敗で入手!

成功率35%に感知数値プラスして75%が上限?
ってコトは羊くんでもそこそこやれるのかww

【銃獅子くんで】
4月23日

銃獅子くんでイベント参戦!

フィールド1と2があってランダムで飛ばされるのかと
思っていたけど違った><

15匹以上倒してるよねぇ? って種類違うのも居る><

【銃獅子くん完遂】
4月23日

銃獅子くんも1回失敗で「特製かしわ餅」ww

久々の感知装備だww

イベントで交換入手できる装備は考え中 ^^;
Lv140かぁ・・・140石売らなきゃよかったなぁ><

【風羊くんでイベント】
4月24日

フェア掛けないと確れないけど25回モンクエw

イベントを最後までやっちゃうとフィールドに来れなくなる
って終わってから気づく><

PTで来たら美味かったかなぁ?

【風羊くん完遂】
4月24日

掘り足した「特製あずき」で合成挑戦!

成功率75%なのでその点は感知狐くんと同等w
てか余ったしww

捨てれないし・・・売れないし・・・食っちまうか「かしわ餅」w

【・・・・】
4月24日

一応セットでLv140の装備を交換してもらうww

なwwwにwwwこwwwれwwwww

久々のださださ装備だなww
ありえんww 変態だwww

【モンクエ】
4月24日

火山のクエストが実装になったので見学ww

モンクエも追加になっていたので感知狐くんで挑戦!
さすがにモンスターは強化されてたww

新クエは膨大な量のクエ品が必要(T_T)

【技】
4月24日

ネットで攻略のページとか見てると「小技」発見!

アクティブに追っかけられたらピタッと壁に引っ付くw
すると敵は追尾を止めて魔法撃ち放題www
「常識だろこんなの」ってコメントはアンタの常識で
みんなのじゃねーよ><

【失敗】
4月24日

ほらwww

不慣れだと死ぬんだよ><

あと道具屋で「砂金」を買っておくと換金率100%だから
デスペナ回避ってのも初めて知ったよ><

【吸わす】
4月24日

盗賊キャラに経験値吸わせてLv15www

ルームにパスワード掛けてるので誰もINしてこないww

オンラインゲームの良いトコないじゃんww
ほら・・・もう飽きてきたww

【冒険の書】
職種 Lv 冒険書 ID
チャンピオン 137 Ver1 - - - - - - - - K
デュエリスト 142 Ver6 - - - J3
グラディエイター 156 Ver1 - - - - - - - - N
マジェスティー 140 Ver6 - - - N5
ソウルマスター 154 Ver1 - - - - - - - - K
セイレーン 153 Ver6 - - - N4
プリースト 155 Ver1 - - - - - - - - N
ダークロード 142 Ver6 - - - N4
ウィザード 154 Ver3 - - - - - - N4
アサシン 154 Ver2 - - - - - - - K
ハンターロード 152 Ver5 - - - - N5
クリエイター 187 Ver1 - - - - - - - - N
サイバーハンター 142 Ver6 - - - N5
プリマドンナ 140 Ver3 - - - - - - N2
ディーバ 148 Ver1 - - - - - - - - N2
ギャンブラー 148 Ver1 - - - - - - - - N3
デューク 142 Ver6 - - - J3
ステッカー在庫 - 12 9 12 6 - - - - *
※平成21年4月27日現在

【高い】
4月24日

新クエも増えたのでF鯖のキャラでもやってみようかなぁ
って「冒険の書」持ってない子がいる><

一覧表を作ってみて呆然 ^^;

買えばいいか・・・ってクエ品たけぇなぁ(T_T)

【スキル】
4月24日

取り合えず感知狐くんでマリン掘ろうって思ったら
スキルまるで覚えてないwww

アサシンエッジとチェーンスローをLv10まで習得!

マスタ品はアラゴスタ3枚にコブラフラワー3枚か・・・

【バニッシュ】
4月24日

バニッシュも覚えたいけどカードパックか・・・

掲示板で2mでお願いするとうさこさんが取引してくれるw

ついでにどうぞw ってゲリラも頂いちゃいました><
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

【覚える】
4月24日

バニッシュも習得! Lv10まで上げておくww

マスタ品はコブラフラワー5枚・・・

チェーンと合わせて9枚も要るのか orz
・・・・後回しだな ^^; てか集められるのか?

【バニッシュ】
4月24日

早速マリンでドリル開始www

気まぐれにバニッシュ掛けると何も変わらない・・・

あれだw ペット居ないとかかってるかどうか不明><
上のタイマースキルかかってますよアイコンで判別w

【・・・・】
4月24日

マリンのお風呂セット出るところでドリル・・・・

星見の分の「せっけん」もあるので回避できない><

えーと全部やる必要は無いんだよねw 5枚有ればおk
で在庫が6枚でキャラが7匹分・・・よく分からんwww

【メイン銀行】
4月24日

どっかにクエ品とか取ってないか?
って全員のIDでINしてみて探すwwww

これメインの銀行w ハロウィンイベントのアイテムwww

なに考えてんだww

【紫箱】
4月24日

おぉw パラベンスボックス57個www

まだあちこちのキャラがMS倉庫から出してないから
実際はもっとあるww

お金に困ってないし使い道よく分からんww

【ここから】
4月24日

感知狐くんで最初からスタートwwwww

順繰り順繰り実装される度にやっておけばよかった><

てかコレとかジュバンニの強化なんとかってさ
「冒険の書」に関係ないじゃん>< やっちまったw

【ホログラム】
4月24日

「ホログラムS」と間違ってクリックするとエピ3から
マリンまで飛ばされて迷惑なのでやっておくww

何言ってんだコイツww 病気か? 大丈夫?

進行を遅らせる薬とかはあるよ><

【冒険の書Ver1】
4月24日

タコ足15 風呂セット各10 パイン15 ネックレス15
集めてステッカー5枚もらって終了!

タコ足→水桶→アルのクエで1枚ねw

まぁマリンは楽勝でいけるなw

【遺跡】
4月25日

えーと次は・・・遺跡か>< 10枚も要るのか・・

鳥のえさ25 黄金25金卵5 猿の毛 ひび&取っ手土器25
アポ像&杖10 コーヒー5 香炉&骨壷10
提灯&マスク5 ・・・・で8枚・・たりん><
在庫から2使うと全員できないし(T_T)

【結局】
4月25日

古代の香炉・骨壷10個掘るとナチュラルに
セレナイトやらべっこうやら集まるので全部やったww

全部で13枚ステッカーもらえるのか・・
全員が全部やらなくてもよさそうだなww
ついでにレベルアップ! Lv155ww

【特化うさこ】
4月26日

特化うさこで「冒険の書」取得企画遂行ww

7人分かぁ・・パソコンでドラマ観ながら掘ったり・・・

ピクリとも経験値バーが動かないのが
ちょっと悲しい(T_T)

【星見】
4月26日

「せっけん」3個もあらかじめ掘ったのでやるww

ついでに「なんでこんな物取ってあるんだ?」
てなアイテムもNPC売りねw

「愛の手紙」だけ160個とか 「エメラルド」だけ100とか・・

【特化羊】
4月26日

特化羊で冒険の書ww

すげぇ装備とかが古臭く感じる ^^;

「魔導師の杖」とか喜んで装備してるのが悲しいww
ネタでもなんでもなく最強装備としてwww

【特化牛】
4月26日

特化牛・・てかメインの牛くんで冒険の書ww

べつにHP低くて「騎士の兜」してるのではなくて
見た目的な意味でww

全員の装備を刷新することを考えると鬱る><

【光龍】
4月26日

光龍で冒険の書ww

以前は「ハイブリッドの意味が分かんない」って思ってたけど
今となっては特化ってなに? って感じねww

「蜃気楼の杖」マジ装備ww

【光龍くんLv156】
4月26日

経験値が96%だったのでついでにちょこっと狩りww
レベル上がってLv156ww

3匹ばびーんって倒す光魔法・・なんてったっけ?

ハイプレッシャー? それ狸か・・

【特化獅子】
4月26日

特化獅子で冒険の書www

当たり前だけど古くに作ったキャラ程「冒険の書」ないw

クエは普通にやってたよねぇ・・・???
キークエ実装前にやり終わったのかな・・

【ハイブリ猫】
4月26日

ハイブリ猫で冒険の書ww

猫wwwwwwwwwww かわいいwwwwwwww
何度も言うけど中身自分だと燃えない><

猫だけハイブリが先ねww

【特化狸】
4月26日

特化狸で冒険の書ww

これで一応全員「冒険の書」は手に入れたなw

すでに面倒な気分いっぱい><
あと狸死ね><

【メンテナンス】
4月28日

昨日は「冒険の書」企画参加のキャラで遺跡のクエ
「鳥のエサ」25個と「チムのマスク」「ナタンジョの提灯」5個
をそれぞれにINしてステッカー2枚取得ww

今日はもうメンテの時間ww
メンテ明けから4倍来るのでまた狩り三昧に戻るかww

【メンテ】
4月28日

トリックスターがメンテナンスなので
チョコットランドでもしようかなぁ・・・ってこっちもメンテ><

・・・・さてぇ・・・ ^^;

12時までだから待つかwww

【素材】
4月28日

チョコットランドでは重量制限ないけど
課金しないと「倉庫」もないし数もこれしか持てないw

魔法使いのレベルはLv17ww

何を売っていいのか 取っておくのかまだ不明><

【4倍】
4月28日

メンテ明けたら4倍キャンペーンかと思ったのに・・・

後日公式で今日の18時からだって修正あったww

さてぇ・・・火山クエでも集めるか ^^;
メンテ前に掘っておいたアイテムは予想通りクエ品ww

【タンゴ】
4月29日

「タンゴの願い事」残ってるじゃんwwww

でもね 受けられないwwww

SS撮ってクエを削除しましたww
このゲームのこういうトコに惚れてるんだぜww
【強襲】
4月29日

銃獅子くんでモンスタードロップ品集めてると
新しいダンジョン発見!

ほぅ・・・ちょっと覗いてみるかww

石像に強襲されて即死ww HP低くても笑わないでねw

【これ】
4月29日

「携帯用の熱冷ましパック」15個ww

これがフィールドドリル品の「山」だな・・・多分ww

まぁ案の定全クエ品集まってもコレだけ1人分しか
掘れてないwww 全部で45個で助かった ^^;

【アンネイの守り】
4月29日

アンネイのクエ「高級マッチ」と「ガラスの靴」終わると
こんなスキルもらったww

イベントスキルかな?

でも「守り」ってあるからステ強化もあるのか?

【覚えた】
4月29日

とりあえず感知狐くんで覚えてみたww

マッチwwww 燃えてるwwww

効果はわかんないww まぁ多分なんにも意味は無いな
バニッシュで消えてマッチ点けて走り回って終了wwww

【クエ品】
4月29日

アメジスト サーペティン スピネル 硫黄 シュリーノマリナ

以上はアップデート前に掘り貯めて置いた物ww
こんなに必要ないのwww

そこでギルドの闇龍さんにもお裾分けねww

【賞品】
4月30日

ギルドのイベントで「特別賞」を頂きましたwww

んでマスタさんから賞品をもらいますww

すげぇなwwww
イベント主催者さまに感謝www ありがとwww

【合成】
4月30日

冷やしパック発掘のお陰で「高級マッチ」も余分にww

露店もしたけど売れ行きいまいちなので
またメンバさんにでもお裾分けかな・・・

時間合わないんだよなぁ・・みんなと(T_T)

【強襲2】
4月30日

フィールドのクエは3匹とも完遂wwwwww

今度はダンジョンか・・・ってこれ><
どうも銃・物理弱点が多い様子なので頑張るか ^^;

そうか・・・Lv215装備の拡充が急がれる課題かww

【感知狐くんLv224】
4月30日

感知狐くんLv224達成!

大体2日間頑張ればフィールドは終わる感じww
んー雪山とかより楽だったかもww

てかまだ全部終わってないのかww

【風羊くんLv226】
4月30日

風羊くんLv226達成!

今回はクエ品集めで活躍の場がなかったwww
なんか魔法効かない気がするww 石とかにww

あとは火山入口で露店役ね♪

【銃獅子くんLv227】
4月30日

銃獅子くんLv227達成!

ドロップ品集めはほとんど全部獅子くんが集めたので
経験値4倍もあって1個多くレベルアップww

ダンジョンでも銃獅子くんの出番かなww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system