『とりく暮らし』トリックスターラブで暮らしています 平成21年1月の出来事
トップページ
出来事・日記
平成24年の出来事
平成23年の出来事
平成22年の出来事
平成21年の出来事
・12月の出来事
・11月の出来事
・10月の出来事
・09月の出来事
・08月の出来事
・07月の出来事
・06月の出来事
・05月の出来事
・04月の出来事
・03月の出来事
・02月の出来事
・01月の出来事
平成20年の出来事
平成19年の出来事
平成18年の出来事
イベント結果報告
いろいろ思ったこと
RaKooで「わんこ」
わくわくフィッシング
リンク
掲示板
問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成21年1月の出来事
【明けましておめでとうごいます】
1月1日

新年明けましておめでとうございます ^^
今年もよろしくお願いいたします  <(_ _)>

取り合えず南の島のビーチ的なトコロ来てみたww

3回目か・・・・なるほど・・・。

【魂の断崖】
1月1日

「美味い」って話だったので銃獅子くんとPT組んで
魂の断崖に来て見たw

なんだろ・・・魔力不足か ^^;
確れないのでなんか鬱陶しいし><
ちこっとやって終了〜

【Lv120】
1月2日

結局下水菅のPTクエが一番よさそうだった ^^;

なんとか苦しみながらPTクエ繰り返して銃獅子くんLv120w

お正月でも結構人居るねぇ ^^
・・・・・・・・正月だから居るのか?

【特産品】
1月2日

スワンプの新クエ来たので特産品が倉庫にww

労せず銃獅子くんがお届けして完了 ^^
あんまり経験値もらえないけどまぁまぁ・・ねぇ ^^;

なんだかこのクエ品重いな><

【ローズガーデン】
1月3日

ローズガーデンのクエ品集めは「バラの花びら」w

これ50個って何かの間違いでは?
「太陽の石」25個とかも><

ちょっと深くなってるし(T_T)

【錆】
1月3日

風水光羊くんで「錆止め剤」「錆除去剤」んで
ついでに「魔鉄鋼」なんかも探しにwww

ついでにPT組んで経験値も吸わす ^^

銃獅子くんレベル上がって125w 薔薇クエは途中w

【レム石】
1月3日

露店でファイアレム石安かったので25個購入w
銃獅子くんでお届けして完了w

ドリル要らねぇなぁ ^^;

赤サラクエ残ってるなぁ・・・><

【風羊くんレベル160】
1月4日

なんやかんやで経験値貯まって来てたので
赤サラやってみてレベルアップw 160www

銃獅子くんと自演PTでクエ行けるかどうかのテストw

160って装備あったっけ?

【赤サラクエ】
1月4日

風羊くんと銃獅子くんが自演PTで赤サラクエ断行w

これが結構難しいんだよね ^^;
銃獅子くんはHP装備で「死なない」コト主眼w
ぺちぺち殴ってるうちにアローで殺す!
1回死んだかなぁ ^^; レベル上がって129www

【おぉ】
1月4日

ちょっとでも威力上げたくて星見に行くとこんなwwww
称号は「マルス降臨」ww

マルス! ローマ神話の軍神か!

でも敏捷とか攻撃とかステータスいらねぇww

【合成】
1月4日

なんとなく持ってったマイスターキャバセットに
命中合成ww

自分的には充分満足な数値だけど ^^

銃はいいやw すぐにLv140になるでしょwwwwww

【メイドPT】
1月4日

そうかw 銃獅子くんなのでお城のメイドPT行けるw

10回もこなさない内にレベルアップw 130www

超え難い壁はこれで越えたかな ^^
あとはクエクエクエでLv140ww んで金クエ残ってる(T_T)

【ローズガーデン完遂】
1月4日

ローズガーデンのクエ完遂で銃獅子くんレベル132ww

ドロップ品は錆剤以外は銃獅子くんで収集w
ランダムショットで掃討し切れずタコ殴りで死ぬコトもw

クイックショット切望wwww

【大地のネックレス】
1月4日

カオスドリル半分くらいで「大地のネックレス」出る ^^

まぁまぁソコは一応感知職なので感知狐くんに
感知装備借りてきたので完全電球だしw

ホムンクルスは感知狐くんのを金庫渡しでおkww

【エピ3完遂】
1月4日

エピソードクエスト3完遂でレベル138wwww

狭い部屋でのモンクエもロングレンジアタックで余裕w
Lv110の銃で平気だったな・・・・Lv140の装備行くかぁw

あとはLv140までPTクエかな?

【クイックショット】
1月4日

ようやくクイックショット取得&マスターww

これで相当狩りが楽になるな ^^
バイオレンスショットは結局確実性が低くてなぁ ^^;

F鯖の銃獅子くんと同じ使い勝手になったw

【スワンプモンクエ】
1月4日

スワンプのモンクエ途中でレベルアップw 139ww
電気マイマイ→高電圧電気マイマイ→ビックフット

PTクエは面倒だなぁ ^^;

そだw 石膏像集めに行こうww

【Lv140】
1月5日

男の子と女の子の石膏像各25個集めて経験値貯まるw

あとちょっとだったので転職品集め&狩りw
真鍮3個集まったと同時くらいにレベルアップw 140www

狩りで苦労しないのが銃獅子くんだよねぇ ^^

【ポンチチ】
1月5日

残りの犬(リス?)の石膏像は風羊くんで収集w

カード見ると犬だよねぇ?
リスだと齧歯類だから前歯2本を強調するよねぇ・・・
犬歯を強調してるアタリやっぱり犬って思うw
どうでもいいけどwwwwwww

【やっちまったなぁ】
1月5日

Lv140のスタウトバレルヘルムに命中合成w

やっちまう ^^ 今のLv125の装備の方が良いw
せめて1でもいいから良い数値欲しかったなぁ><

マイスターでも探すか・・・・・買うか ^^;

【Pv】
1月5日

夜になんとなくINするとメンバがPvに行くと言うので
連れてってもらう ^^

ありえない高レベルなのでおとなしく観戦 ^^
って突然落っこちてIN出来なくなった><
原因も良く分からずそのまま寝ちゃいました ^^;

【メンテ掘り】
1月6日

今回のメンテ掘りは石膏像集めが終わったので
困難ってか面倒な金の指輪・ネックレス掘り・・・・。

あぁぁぁぁめんどい(T_T)

そこそこで切り上げ><

【もらっちゃう】
1月7日

金の指輪を75個掘った時点でネックレス8個足りない><

掘るのは良いんだけど余るのがイヤw
露店で探すけど「探すと無い」のが仕様ww
探してるとギルドのマスタさんがくれました ^^
いつもありがとぉww

【イラっとする】
1月7日

苦労して掘ったクエ品な上にマスタさんの親切までもが
愚弄される(`‐´≠)凸

このエテ公め!
このクエ無くせ! てかハードル下げれ!
せめて石膏像の前提ってのを外せ! 頼む!

【石膏像】
1月7日

石膏像お届けw 重くて1回で来れなかった ^^;

TM上がってLv124ww
転職かぁ・・・・どうしようかなぁ ^^;

出来るクエは全部終わらせてから行こうっとwww

【スワンプクエ品】
1月8日

折角なので銃獅子くんでクエ品集めw

HP2000とかだと気軽に死ねるww
HP装備にしても4000くらい ^^;

まぁまぁ死にながらもクエ品を集めますwwwww

【Lv150】
1月8日

銃獅子くんスワンプクエ途中でLv150ww

ドリルは勿論感知狐くんでどりどりw
ミミズ50匹なぁ・・・・感知狐くんの分もあるのよねw

余計なクエ品は風羊くんが露店で販売ww ちょい儲けw

【スワンプクエ終了】
1月8日

銃獅子くんスワンプ地域のクエ完遂でLv157ww
Lv160には届かなかったか ^^;

次は新実装の雪山クエかぁ・・・ちょっと見てみたけど
大変そうだなぁ><
先に感知狐くんのスワンプクエ終わらせようっとw

【ベルサリオピアスガン】
1月9日

クエで頂いた鉄砲に命中合成w
まぁこんなモンだなw

Lv170になったらいいの買うからいいんだww

Lv160になったらガチャペットも装備できるしw

【羅針盤】
1月9日

取り敢えずは羅針盤作ってもらうw Lv158ww

試練はLv160になってペット装備可能になってからねw

HP4000くらいで試練大丈夫かなぁ・・・
F鯖の銃獅子くんの時はどうだったかなぁ?

【強い】
1月9日

うろうろしてたファイアレムで試し撃ちw

おぉw 強いな! 使い勝手もやっぱりおkw

2匹倒して2個レム石出たけど集める気力はナシw
そのうち集めて小金儲けでもしよう ^^

【感知狐くんLv170】
1月10日

感知狐くんはスワンプクエを1回終了させてるけど
なんだか変更があって履歴が消えたのでリトライできるw

スワンプクエ途中でLv170ww

なんだか早いなぁ ^^;

【銃獅子くんLv160】
1月10日

スワンプのドロップクエ品は銃獅子くんで集めるw

ちょっとPTクエとかアラクネのモンクエとかやったので
集め中にレベルアップ! Lv160ww

ガチャペット装備でけるw

【ソフトクリームカード】
1月10日

感知狐くんがLv175超えたのでカードクエあったw
ソフトクリームマン? 雪山は変更後初だなぁw

最初どこに居るのかも良く分からんかった ^^;
ちょっと狩ってみたり掘ってみたりもするw
カード出て終了w

【ミミズ掘り】
1月10日

果てしなくミミズ掘り(T_T) 買おうかなぁ・・・。

親切な牛さんがプラチナネックレスをくれたシーンですw
・・・・倉庫に売るほどあるんだが ^^;

黙って拾っていく人が多い中 こうゆうのは心安らぐ ^^

【スワンプクエ完遂】
1月10日

なんとかスワンプのクエ終わらせてLv178w

Lv180には届かなかったかぁ・・・まぁいいやw
雪山クエ行こうかなぁ・・・どしよかなぁ・・・。

あw 銃獅子くんの2次転職忘れてたww

【そらぁ】
1月11日

早速試練に挑戦!
ココまでは順調に進んできたけどリヴァwwww

クリティカルでもないのにダメージがHP超えると
生きていける気がしない ^^;
そかぁHP装備かなぁ・・・・
【余裕】
1月11日

ってコトでHP装備でHP7000程度を確保w

余裕wwwwwwwwwwww
1回死んだだけでクリアwwwwwwww

さすが銃獅子w やられる前にやるww

【クリエイター】
1月11日

銃獅子くんが2次転職完了 ^^
クリエイターwww 製作者? 創作家?

発明家ってコレに転職するかしら?

てかクリエイターが鉄砲撃つか?

【PTクエ】
1月11日

マスタさんの隠れキャラとマーメイドのPTクエへw

クエの最中 折角なので奥の部屋で
タニア大虐殺>< これがしたくて銃獅子なのよねw

5回やってレベル上がったので終了 ^^

【トゥースフラワーカード】
1月11日

バイオレンスショットのマスター品探し(T_T)
トゥースフラワーカード5枚って・・・出ないし><

苦しんでるとメンバの龍さんが手伝ってくれました ^^
マスタさんの獅子くんも来てくれたけど横死wwwww
ありがとうございました ^^

【マスタ】
1月11日

ようやくカード集まってスキルマスターwww

でもバイオレンスショットの発動ミスってイライラする><

バグって話もあるけど開発の公式回答は
そうではないってコトらしい・・・納得いかんなぁ・・

【スノーヒル】
1月12日

なんとなく雪山のクエ行ってみたけど
あれだねぇ・・・・相当困難だねぇ・・・・死ぬしねぇ・・・

赤い毛玉・黒い毛玉集めてレベルはあがったw Lv162w

いやぁ・・どしよ? 時間かかってもやるしかないかぁ

【守護石】
1月12日

思い出したようにメノウの守護石ネックレスに命中合成

合成品「アンモナイトの化石」は何故か倉庫にww
何探しのときの在庫だ?

ヒドイ結果だけど今はこれより良い装備売ってるしねぇ ^^;

【学園クエ】
1月12日

そういえば銃獅子くんはレベルアップしてからモンクエを
なんにもしてないww

んで学園で美術室のクエw

死ぬかも?って思ったけど割りとへーきw

【断崖】
1月12日

いろいろ行ってみたくなって「魂の断崖」

なかなか美味いかも? そうだなぁPTあればなぁ ^^
来るのメンドイけどね><

事故死してリトライは断念ww

【雪山鉱山】
1月12日

マスタさんの“隠れキャラ”がここの鉱石クエまだだったので
ちろっとお手伝い ^^

たぬww 今や絶滅危惧種だからなぁww
マスタさんはこの辺で既に燃え尽きた模様 ^^;
たぬなので特に「がんばれ」などと励ましたりはしないw

【機械室】
1月12日

今度はマスタさんの銃獅子くんとPT組んで機械室へw
Lv120まで狩りまくるww

銃撃てる人以外の人は大抵「何か探しモノ」なので
声をかけてみるww この猫さんは「真鍮」だったww
「猫に優しく」はモットーなので勿論真鍮あげるww

【薔薇園】
1月12日

マスタさんの銃獅子くんがLv120↑になったので
ローズガーデンのクエに突入w 「花びら」掘りww

ちょっと昔話的なコト話してると なんだか
ノスタルジックな気分・・・・みんなどうしてんのかなぁ?
最初に入ったギルドのマスタさんも引退したしなぁ(T_T)

【日本語】
1月12日

「ここでは土地を掘ることができないと言う・・・」

所々おかしな日本語でるのなww
まぁ・・ある程度仕方ない仕様なんだろね ^^;

ちょっと雪山周辺掘ったりしてみたり ^^ って言うww

【不良債権】
1月12日

F鯖だけど銀行に不良債権の山ww

でもね「オルゴールの小箱」は必ず来る! 値上がり待ちw
それにしてもF鯖の感知狐くんは良い装備してんなぁ ^^;

F鯖→J鯖へのアイテム移動可能化切望w 理論上_?

【メンテ】
1月13日

メンテまでちょっとINして「毛玉」とか集めるw
でもイベント中は鬱陶しいのでそこそこにしとこう ^^;

右側ペンギンが飛び上がった瞬間を狙って
SS撮って見ましたww
意味的なモンは無い上に躍動感が感じられないw

【スノーヒル】
1月13日

特にメンテ明けても“メンテ掘り”行くわけでもなく
なんとなく「どうせ狩るなら・・」って感じで雪山クエ品集めw

だらだらレベル上がって 銃獅子くんLv163ww

相当量のクエ品なので感知狐君と入れ替わり集めるw

【銃獅子くんLv165】
1月14日

フィールドパートとダンジョンパートに分けて進めるw

先ずはフィールドのドロップ&ドリル品集めて順次お届けw
銃獅子くんがレベル上がってLv165ww
クエ品が銀行に入り切らないので
風羊くんを露店&受け渡し役で起動しておく ^^;

【感知狐くんLv180】
1月14日

感知狐くんがレベル上がってLv180到達!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

今回のクエストはドリルよりドロップに比重が重くて
割と簡単か? って思ったけど大間違いwwwww
魅1命中極HP少な目の銃獅子くんでは痛い><

【もらっちゃう】
1月14日

マスタさんにクエ品集め手伝ってもらっちゃう ^^

光耐性のモンスタ多い中ですいませんでした ^^;
銃弱点なんだけどレベル高くて一掃ってなかなか><
貴重なクエ品をどうもでした〜
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

【くじけてる】
1月15日

露店役の風羊くん 感知に4振ってはいるんだけど
さすがにクエ品多くて重たくなってきた ^^;

そこで「紫のピアス」に所持合成 ^^; ビンボくさ><
って学園に向かう途中挫けてる龍くん発見 ^^;
なんだろ・・・ゴーストブック? ドリル? がんばれ ^^;

【こんな】
1月15日

あっと言う間に所持合成品「通学かばん」採掘w

4つほどあった「紫のピアス」に合成しますww
これが一番数値良かったなぁ ^^;

ちょっとは楽になるでしょ(`‐´≠)凸

【雪山篭り】
1月15日

ちょっとハードル高いかな? って思った「スノーマシン」
25個ドリルも感知狐くんが割りと簡単に2人分確保w

ひたすら銃獅子くんで狩り狩り狩り・・・(T_T)
それもあってか銃獅子くんレベルアップ! Lv170ww
時折、風羊くんでもクエ行ってます ^^;

【たまに支援】
1月15日

相変わらず雪山でクエ品集めしてると こんなトコに
初心者マークの人が ^^;

ブリッカー使ってレベル上げかな?
クエ品集めにも飽きたのでちょっと護衛とかww
この後マリンでちょっとお手伝い ^^
【Cast】
1月16日

感知狐くんで「スノーマシン」掘ってるとアナウンスw
【Cast】出るようですwww

そんなトコ行くかぁ(丿>ロ<)丿 ┤∵:. ドウセコロサレル!

「スノーマシン」25個でフィールドのドリルクエ品終わり ^^
【F鯖】
1月16日

たまにF鯖巡ってみます ^^
誰にも会わなかったなぁ(T_T)

ちょっとメインの牛くんでシャドーアタック!
周りに誰も居ないとエフェクト綺麗に出るのねww
・・・・牛くん 高そうな武器持ってたなぁ・・買ったのかなぁ?
【ソキ】
1月17日

クエ品集めも煮詰まったりするのでたまにBOSS戦!

軽い気持ちでソキに挑戦してみたけど勝利w
「倒しました」的な窓開くと思ってたけど出ないし ^^;

ただ走り回ってるようにしか見えないwww

【感知狐くんLv183】
1月17日

すげぇ出ない「空き瓶」25個を感知狐くんでお届けw
レベル上がって183www

フィールドすらまだまだ終わらないんだよねぇ ^^;
「つらら」やら「しずく」やら「蹄鉄」やら・・・・(T_T)
コレいつ終わるんだ><

【風水光羊くんLv165】
1月17日

「スノーマシン」とか「白毛」とか届けてレベルアップw
風水光羊くんLv165wwwwwww

羊くんはクエ品の自力収集してないから銃獅子くん程
レベルは上がらないんだろうねぇ ^^;
てか羊くんの出番ねぇしww

【銃獅子くんLv171】
1月17日

「空き瓶」地獄でレベルアップw Lv171ww

命中装備だとHP低すぎて即死回数増えるので
HP装備 ^^;

それでもバオイレンスショット発動ミスで死ぬことある><

【討伐実績】
1月18日

銃獅子くんのボスモンスター討伐表ww

ソキのみ ^^;

以前は「実績積むとなにか良い事があるのかも」って
思ったけど恐らく何も無いだろうと悟ったこの頃ww

【風羊くんLv166】
1月19日

銃獅子くんサンタベアー空き瓶集め地獄の成果w
ようやく感知狐くんと風羊くんの分もおわった ^^;

レベル上がって166ww

今度はなんだぁ・・・ソフトクリーム関連かぁ?

【ソフト地獄】
1月19日

ソフトクリームマン殺害ww

泡立器と生クリーム各5個かぁ・・・まぁ個数必要ない分
ちょっとは楽かな?

あw イエティの櫛も要るんだった ^^

【メンテナンス】
1月20日

INしたらもうメンテの時間 ^^

F鯖のハイブリウサ子で入ってみたww 無意味にww
ちょっと思ったんだけどこの子でチャットしたことないかも?

まぁいいやw 早くイベント終わんないかなぁぁ ^^;

【ひたすら狩り】
1月21日

ようやくイベントも終わったので本格的に狩りw

すげぇ数のクエ品必要なんだよねぇ ^^;
でもメンテで星見効果が増大したので助かるww

新しい2次職用のスキル実装になったらしいねぇ・・・

【夜はダンジョン】
1月21日

「闇夜に鉄砲」って言葉通り夜が苦手な銃獅子くん
夜になったらダンジョンでクエ品集めww

かなり死ぬww 秋の虫の様にねぇww

んでココのクエ品重いし><

【銃獅子くんLv173】
1月21日

集まったクエ品届けたり 狩ったりでレベルアップ!
銃獅子くんLv173www

クエの順番は銃獅子くん→感知狐くん→風羊くん

通常の3倍のクエ品が必要なのです(T_T)

【気分転換】
1月22日

ひたすら狩りの連続で食傷気味 ^^;

そこでマスタさんの銃獅子くん用クエ品集めのお手伝いw
エピソード3だから簡単に集まっちゃうw

ここらへんならお手伝いも可能 ^^

【風羊くんLv167】
1月22日

集まったクエ品を風羊くんでお届けw
レベル上がって167ww

だんだんとこの子育ててる意味が分からなくなって来たw
牽引役で育てるつもりだったのに牽引されてるし ^^;
どうせなら猫くんにすればよかった? 好みでww

【モンクエ】
1月22日

時折モンスタークエストもやってみますw
雪山の飼育員クエw 4回目を時間切れで ^^;
ここでやっとわざわざ右クリックしなくても対象モンスターを
判別する方法に気付くwww
カーソル合わせるだけでいいのかwwwww
てか名前が違うって知らなかった ^^;

【銃獅子くんLv174】
1月23日

雪だるまゼリーでレベルアップw 銃獅子くんLv174ww
まだまだクエストは続く ^^;

ダンジョンのクエ品とか集められるのか?
グレートクレームは銃獅子くんで倒せるのか?
露店役の風羊くんはいくら稼ぐのか?

【銃獅子くんLv175】
1月23日

モンクエでレベルアップ! 銃獅子くんLv175ww

まぁ途中はクエ品届けて経験値稼いでるんだけども ^^;
そろそろ飽きてきたぞ〜

雪原の風景も見飽きてきた(T_T)

【イベスキル】
1月23日

アイスダンジョンの入口で物思いに耽っていると
メンバの闇龍さんがうろうろしてた ^^

話しかけるとハピバレと幽霊撃って来たので逃げるww

ちょっとだけイベントスキル羨ましかったり ^^;

【感知狐くんLv184】
1月23日

マスタさんが光龍くんでクエ品集め手伝ってくれた ^^
お陰で早くクエ品集まって感知狐くんレベルアップ! 184w
いつもいつもありがとう(T_T)
HPが比較的高い感知狐くんでクエ品集めた方が良い?
あぁw でも狩りの経験値も欲しいしなぁ・・・
ま 銃獅子くんには死んでも頑張ってもらいましょ ^^

【猫さん】
1月23日

メンバの猫さんが雪山クエ品の余りをくれました ^^

猫ww かわいい(*ノノ) キャー
ありがとうございました ^^

ダンジョンクエ品とか大助かりですwww

【銃獅子くんLv176】
1月24日

雪だるまゼリー集めに狂乱気味でレベルアップ!
銃獅子くんLv176ww

えぇ・・・こんな出にくいのに50個も要るのぉ(T_T)
・・・・全員の分で75個かぁ・・・・永遠に時を感じる><
そらぁレベルも上がるってのw

【バイオレンスショット】
1月24日

気分爽快バイオレンスショット!

ここって人気の狩場だったんじゃないの? 誰も居ないw
雪だるまのレベル変更になったから来なくなっちゃった?

若葉猫に吸わせてる牛くん1匹しか居なかったなぁ ^^;

【風羊くんLv168】
1月24日

必死で集めた雪だるまゼリーを届けてレベルアップ!
風水光羊くんレベル上がって168ww

次アイスピック25個だと(`‐´≠)凸 ___
集まるのか? これは・・・。
・・・・・銃獅子くんのLv170装備拡充で効率UPしたいw

【感知狐くんLv185】
1月24日

それでも仕方ないので感知狐くんの分もゼリー ^^;
レベル上がって185ww

積雪のフィールドに居っぱなしで寒い(T_T)

リアでも寒いのに><

【銃獅子くんLv177】
1月25日

夜間にダンジョンでクエ品を集めると比較的簡単に
集まるのが「赤上下」ww

なので取り合えず届けてレベルアップw 177ww

NPCとの会話中に殴られるのは仕様ww

【奥まで】
1月25日

「アイスダンジョンのモンスター弱くなった」って話を聞いた

なるほどw 冒険に行ってみた ^^
あれぇ? 銃弱点のヤツどこ行った?

更に奥に居たけど死亡・・・死亡届必要ですか><

【感知狐くん】
1月25日

銃獅子くんが死にまくってストレスなので
ちょっと感知狐くんにスイッチしてみるwwww

あれだ 星見の数値が良かったら良い感じで行けるw

経験値は惜しいけど感知狐くんでクエ品集めるかぁ ^^;

【風羊くんLv169】
1月26日

アイシクル倒しまくって「氷板の蹄鉄」25個w

風羊くんでお届けしてレベルアップ! 169ww
なんか心配だったので銃獅子くんが護衛ちう ^^;

たまには風羊くんでも戦闘しないとなぁ ^^;

【またか】
1月26日

赤上下クエを感知狐くんで受けに行ったら
なにかヘンテコなコト言われるwww

あれか騙してる? トリックスターだから?

単なるミスだとしたらこんなケアレスありえんだろ ^^;

【感知狐くんLv186】
1月26日

賢い中の人は騙されずにちゃんとクエ完遂www

感知狐くんレベル上がって186ww

アイスダンジョンで迷子になって泣きながら死んでた
メインの牛くんのコトを思い出しました(T_T)

【カード】
1月26日

捨てるに捨てられないカード ^^;
それでも3枚以上持ってるのは売ったんだけど・・・。

ギルドの人たちはみんなレベル高いから要らないだろうし・・
露店で売るかぁ?・・・それもめんどい(T_T)
倉庫キャラ必要時期かしら ^^;

【F鯖の風羊くん】
1月26日

気分転換にF鯖コーラルビーチでバケーションww
若葉マークの人たちにリカバしまくったり
クエ品放り投げたりして和んでた ^^

でもなにこのTMレベル! ベースと同じじゃん ^^;
TMだけならJ鯖のLv169風羊負けてんじゃんww

【感知装備】
1月26日

やや感知不足な感が否めないので 移動速度捨てて
感知アクセ装備すれば確れるかも・・・って合成w

雪山クエで頂いたスノーヒルソックスにねw

しっかしネイトはもっと良い仕事しろよなぁ(`‐´≠)凸

【行ってみる】
1月26日

ギルドのメンバが学園に新マップできたって言ってたので
ちょっと冒険ww 装備も出るようなのでドリルww

ははぁ・・・Pvなのかw ってコトはドリルちうに
殴り殺されても文句は言えない訳ねww
そこそこで切り上げる ^^;

【スノーマシン】
1月26日

メンバの狐さんがスノーマシン掘ってたので
お手伝いでもしようかとドリルww

てか「お手伝いします」宣言しないで掘っていたので
気が付けばクエ終わっちゃってるしwwwwww
スノーマシンは露店で ^^;

【感知狐雪原に死す】
1月26日

永遠に思えるアイスピック集め中に死ぬww

僅かに感知足りなくて殺しきれないコトあるの ^^;

露店で良い装備でも探そう(T_T)
自分では作れないよ>< 塔装備とか無いしwwwww

【キオスる】
1月27日

なんとか良感知帽子購入して更に見た目融合ww

更に感知剣も購入して装備一新!
これで相当良い感じで戦闘は進められるでしょ ^^

・・・・・かかったお金は・・・・orz

【感知狐くんLv187】
1月27日

感知狐くんダンジョンでも戦える!

「四角い氷」集まったのでお届けw レベルアップ187ww

あw F鯖銃獅子くんと並んだw
キャラ中最高レベル到達だww はやw

【レベル制限】
1月27日

HP装備して苦労してココまでやってきた風羊くん

赤上下はLv170からです ^^;

そうねw 忘れてたw
じゃぁモンクエでもやってレベル上げようかなぁww

【星】
1月27日

モンクエ突入なので装備換装してポット買って
準備整えて さらに星見るww

おぉw これは一つ装備を新たにしているくらいの効果!

称号は「偉大なる魔術師」!

【風羊くんLv170】
1月27日

風羊くんモンクエでレベルアップ! 170ww

でも飼育員クエの「強い雪だるま」倒すのはつらいので
レベル上がったトコロでヤメ ^^;

これでダンジョンのクエも受けられるのね ^^

【安全地帯か?】
1月27日

次の小道マップの手前で装備を感知装備に変更する
モンスター来ないので落ち着いて変更できる ^^

安全地帯かなぁ?

でもなんかの時にプレヤはこの隙間に居たから違うかw

【感知狐くんLv188】
1月27日

刀関連とか湯たんぽお届けしてレベルアップ! 188w

ついにレベル単独トップだw 自分キャラ内でね ^^;

湯たんぽはかなりの数メンバの猫さんにもらった ^^
ありがとね><

【ダウジング】
1月27日

ダンジョンでもドリルクエあるのでビギナーでは_

そこでもうドリル役決定なのでダウジングマスターww
バニッシュも新スキル・・毒?も諦める ^^;

ケミカルラボは要りません>< 絶対に!

【感知狐くんLv189】
1月27日

ダンジョンのドリルクエ品はあまりにも簡単に出る><

ダウジングなんかイラネェ ^^;

王子様に指輪とかイヤリング届けてLv189ww
そうそうグレートクレームドロップ品は露店買いです ^^;

【居ないし】
1月28日

ダンジョンでハイプレッシャーかなぁ・・・なんか
すっ飛ばされるスキルで殺されると
たまに自キャラ居なくなる ^^;

ペットだけ見えるけど・・・いくら待っても戻ってこないので
携帯で町まで戻りました(T_T)

【銃獅子くんLv178】
1月28日

銃獅子くんもお届けしてレベルアップ! 178ww

露店でねぇ・・・いい命中帽子あったんで買ったんだけど
・・・・Lv185からだったの(T_T)

億に近い金額だったので早く装備したいんだけど ^^;

【銃獅子くんLv179】
1月28日

同じ流れで刀とか湯たんぽとかも届けて179ww

こりゃぁ雪山クエ全部やってもLv185には届かないな ^^;
さらにモンクエやら狩りやらやってLv185にしないとw

まぁそこは銃獅子くんだからへーきかw

【感知狐くんLv190】
1月28日

ステッカーが14枚貯まったのでキークエ?行くw

レベル上がって190ww
雪山はステッカー余るんだなぁ ^^

余るものどうかと思うけど・・・飛ばして良いクエもアリなのね

【感知狐くんLv191】
1月28日

ようやく雪山クエ完遂でレベルアップ! 191www

すげぇ時間かかったなぁ ^^; 雪山ww
あとはぁ銃獅子くんと風羊くんの分かぁ・・・

四角い氷、リップスティック、湯たんぽかぁ(T_T)

【メンテナンス】
1月28日

今日は定期メンテ日変更で水曜日にメンテ ^^

えと・・明けるとバレンタインイベント来るの?
いつまで経ってもイベントの来るタイミング分からん ^^;

バレンタインイベントはやりたい気がするwww

【猫】
1月28日

自キャラ名は一緒に暮らしてる猫の名前ですw

「猫飼ってるんだぁ 名前は? (答える)・・・・・バカなの?」
って人に言われたことがあります ^^;
全部で犬1匹猫3匹と暮らしてる中の人ですww
リアでもゲーム内でも猫好きww

【サターン降臨】
1月28日

メンテ明けて感知狐くんでクエ品集めの続きをやろうと
先ずは星を見る!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

感知+45に各ステータスもUP!

【メンテ掘り】
1月28日

出遅れたけどメンテ掘りw
追加になった旧学園校舎でどりどりww
お目当てが出るには出たけどゴミだった ^^;

そうそうw 知らない人も居るようなのでメンテ掘りってのは
メンテ明け直後にドリルに行くと「良いもの」が出やすいのw

【風羊くんLv171】
1月28日

風羊くんレベルアップ! Lv171ww

ある程度クエ品集まったらお届けに行きますw
あんまり重いので全部いっぺんには_

んで被ダメでか過ぎるのでHP装備は必須wwww

【風羊くんLv172】
1月28日

引き続きレベルアップ! Lv172ww

どんどんTMとベースの差がつくんだけどへーき?
まぁ・・・いいか ^^; どうも風羊くんの出番なさそうだしw

装備もなんにもそろえてないww

【感知狐くんLv192】
1月28日

クエ品集めがそのまま経験値ちょうだい狩りなので
感知狐くんばんがってレベルアップ! Lv192ww

今回はひょっとして魔型の人不利なのか? 珍しい・・

余ったクエ品はスノーヒル入口で販売中です ^^

【銃獅子くんLv180】
1月29日

銃獅子くんクエ品届けてレベルアップ! Lv180ww
銃獅子くんも180台到達!

でもあれだよ・・・折角買った命中装備Lv185だし><

それまでの「つなぎ」装備買うのもなぁ ^^;

【まただよ】
1月29日

またやったかww サンタなに言ってんだwww

寒さでやられたか? まぁその格好はないわなw
なんか着れ ^^;

てかもっと真剣に仕事しろよなぁ ^^;

【銃獅子くん雪山クエ完遂】
1月29日

銃獅子くんがスノーヒルクエスト完遂ですw

まったくLv185には届きませんでした ^^
あとは狩り? あぁw モンクエとかもあるのかな?

その辺銃獅子くんはやってくれるでしょw

【風羊くんLv173】
1月30日

最後のクエ品届けに来てレベルアップ! Lv173ww

そう言えば3キャラとも感知に「4」振ってるので
所持が助かるなぁ ^^

試しに近くの敵にアロー撃ったけど全く無傷 ^^;

【風羊くんLv174】
1月30日

ダンジョンで狩りに巻き込まれて相当死んだ><

チャンネル変えたりメニュー抜けしたりして
ようやくお届け ^^; レベルUP! Lv174w

なんとかLv175まで行ってせめてカードクエしたいw

【風羊くんLv175】
1月30日

風羊くんLv175wwww

ここでもらえる「サンタのへそくり」だっけ?
感知狐くんは使って500ゲルダクーポンもらったけど
これ使っちゃっていいんだよね??
「ダメ」って言われたらイヤなので他の子はキープでw

【風羊くん雪山クエ完遂】
1月30日

風羊くんでもスノーヒルクエスト完遂です!

やって来ましたw やる事無いゾーンwww

ん〜まだ行ったこと無いトコとか結構あるしちょこちょこと
挑戦でもして行こうかなぁwww

【銃獅子くんLv182】
1月30日

あとちょっとでレベルアップだったので雪だるまと
遊んでもらってレベルアップ! Lv182ww

そうかw 取り合えずこの子Lv185まで育てようw

装備あるし(T_T)

【薔薇園クエ変更】
1月31日

何気に公式見てたらこんなアナウンスがw

スワンプの時と違って「受けなおし」は出来ないみたいだけど
なにか特典的なモノあるみたい ^^

・・・・あんまり期待はしないで置こうww

【マーダラークエ】
1月31日

色々モンクエ行ってみるw

アイシクルとかマーダラーとかw マーダラーでは
数に挑戦してみたけど全く_

TM貯まるけど欲しいスキルないし ^^;

【ソキ@】
1月31日

メンバの闇龍さんがソキ部屋で立て篭もって狩りしてるw
「Lv215の良い盾」探しなんだってww

レベルの高い龍さんがサポートしてくれるなら称号
取れるかもw と画策してボス部屋へ感知狐で移動w
物理耐性の上に即死パターンwww

【ソキA】
1月31日

ぎりぎりまでHP削って止めだけ刺させてもらうコトにw

って闇龍さんの攻撃が強力すぎてソキ死んじゃう ^^;
また30分待ちかぁ・・・。

てか装備出るまでボス倒し続けるの大変そう(T_T)

【ソキB】
1月31日

今度はマスタさんの光龍くんも来てくれる ^^

これでなんとかソキやっつけて感知狐くん初称号www
今更気が付いたんだけどHP装備で来れば良かった><

ありがとうございましたぁ ^^

【ソキC】
1月31日

そうこうしてるとマスタさんのお友達の狸くん参加w

狐よりは致死率低いので簡単かと思ったけど
攻撃力不足で割りと苦労した感じw
まぁ感知狐くんは見てただけなんだけど ^^;
その後この狸くんのサブ狐さんがギルドに入ってくれましたw

【銃獅子くんLv183】
1月31日

ソキのボス部屋でテチチ火山の特産品を集めて
お届け後、火山周辺で狩りw
マスタさん堀のお手伝いどうもでした ^^

狩ってたらマスタさんの牛くんがPTしてくれましたww
レベル上がって183ww

Counter Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
inserted by FC2 system